FC2ブログ
よし、アップー…って所でさっきまで書いていた日記が消し飛びました。ふざけるなよメッセンジャー!

では気を取り直して…


今回は本当に予想外なことが目白押しなイベントでした。
うちの椛って世間的にどうなんじゃろ~?と不安な気持ちで迎えたイベントでしたが、蓋を開けてみたら新刊の椛本が開始40分でなんと完売してしまいました。うひー小町すげー。きっと僕の一生分の運を使い切ってしまったことでしょう。
そんで今日作った50冊のコピー本は『100円で売るけどオフセを買ってくださった方には感謝の無料配布』ということにして置いておいたんですけど、完売ですからこれが全くの無駄。ただの無料配布本と化しました。無駄といえばどんだけ売れたのか書こうと思って用意した『正の字表』も開始一分で追いつかなくなる謎の盛況で完全に無意味なものとなりました。おかげで試合開始から試合終了まで完全な接客マシーンと化した僕は「あー俺ってこんなに接客できたんだー」と新たな自分を発見してしまったり…。(めっちゃ声出てた)
何はともあれ買っていって下さった方々には大感謝でございます。
しかし、喜んでばかりもいられません。完売した後、置いておいた見本誌を見て、再販と委託の可能性を聞いてくださる方々が結構いらしました。今まで生きてきた人生の中で初めて感じる類の申し訳なさに、僕、考えた。
今回みたいな奇跡がまた起きる保障はどこにも無い。金銭的に損をすることになるかもしれませんけど…!

冬コミにて椛本再販
することに決めました。ええ、私が決めました。(テラ無常)
…裏の理由
ふぇっふぇっふぇ…これで冬コミで新刊落としても格好がつくわい…(ぉぃ)
ちなみに、コピー本の方は実質無料本だったので近々全ページアップしたいと思います。ジャイアントロボに傾倒しすぎたアホな内容なのである意味お金取らなくて正解だったと今は思う。

いやーしかし今回の椛本の表紙&本文うっとりするほど綺麗だった…。ねこさんすげー!もう一生厄介になります。覚悟してください。
…で、『だった』と言うのは今僕の手元にないんですよね~椛本。
自分用に取っておいたやつがあったんですがスケブを頼んでくださった方々の中に剣☆隆盛さんがいらしたのに気付きまして…。 (いつぞやのコミケの時に剣さんの「打血霧!幻双強鬼ッコ素闘頼符」と衝撃の出会いをして以来の大ファンなのです) …で描き終わったスケブと自分用の椛本を携えてDOKI☆DOKIしながら剣さんのスペースに配達に向かいました。いきなり現れたストーカーみたいなおっさんに面食らったでしょうに丁寧に応対して頂きましてありがとうございました。

そして最後の最後、あらかじめ確認を取ってくださった方と最後の見本誌のトレードを行い、無事在庫ゼロと相成りました。ってかその時頂いた 椛本…その素晴らしさに俺が泣いた…。良いなーこの椛もー…。もっふもっふじゃあ~…♪椛は本当に愛い奴よ~。

今回は予想外の完売の上、スケブを頼んでくださった方が4人もいらっしゃったので、ほとんどスペースから動けずにいたのであまり本は買えませんでしたけど、そんな中で手に入れた本はどれも『念』がこもりまくっていて、中を見ずとも本を持って眺めているだけで魂が熱く震えてきます!やっぱり同人は良いな~…。
ヨッシャー!この余韻を残したまま冬コミなんとしてもオフセで締めくくってやるー!大丈夫。10~12ページ程度の本なら今からでも今までで一番死ぬかと思った修羅場を乗り越えるくらいの覚悟がアレヴァなんとかなるなる!




尋ね人

さて今回スケブを頼んでくださった方の中に、スケブをお渡しできなかった方がいらっしゃいます。お渡しできないまま撤収してしまい申し訳ございませんでした。スケブの方は大切に保管させて頂いておりますのでご安心を。それで何とかお渡ししたいと思いますので、つきましては

・今回ご依頼されたキャラの名前とスケブ裏表紙に書かれたPNらしき文字

を本人様確認のキーワードにしたいと思いますので、それらを記載して今後どうするかのメールを頂ければ幸いです。当方に郵送の準備あり。それではご連絡お待ちしています。
ご連絡が無かった場合でも冬コミには持って行きますのでその時にお渡しできると思います。
スポンサーサイト



  
コメント
はじめまして
サイトでははじめまして。
桜巡りしろうと申します。

本日はいきなりの見本誌交換依頼に心良く応じていただきましてありがとうございました。どうやらおかげでご自分の手元に本がなくなってしまったようで・・・申し訳ないです。

でも代わりといっては何ですが忠犬、堪能させていただきましたよー。仕事と、文との約束のどちらも裏切らないわんこに万歳!
椛本再販ということで相方に伝えたところ狂喜乱舞しておりましたので、ぜひともがんばってくださいませ。
冬コミも参加されるということで、楽しみにしております。


P.S.
お渡しした本について・・・・・・そんなあなたの言葉に全俺が泣いたっ・・・!
桜巡りしろう│URL│11/25 04:00│編集

桜めぐりさま、当日はどうもありがとうございました。
オイラの分の本のことは全く心配要りません。100%自分で考えて決めたことですし、むしろ再販へのきっかけをくださったので感謝しているくらいです~。その上こんなもっふもっふな椛本が期せずして手に入ったのですから…うへへへへ…♪(キモッ!)
こちらこそそちらの椛を堪能させて頂きましたよー。
手足までもっふもっふな椛は初めて見たときあややと全く同じフラグが立ちました。ウチの椛は常時出っぱなしですが収納型の方が表現に幅が出ますねー。ウチの椛でもやってみたくなりました。
冬コミ楽しみにしています。お互い頑張りましょう。

…で、ですね…。間違っていたら気にしないで頂きたいんですけど、スケブ頼まれませんでしたか?裏表紙にお名前らしきものが書いてあったのですが…中、他にはダイオキシンさんのチルノとかうみねこ亭さんの椛とか描いてあるやつで…何か冬コミ同じ島中配置っぽいのでもしそうならその時にでもご挨拶がてらお渡ししたいと思ってます。
神音天(管理人)│URL│11/25 09:10│編集

神音天さん、どうもありがとうございます。再販のきっかけになったなら結果オーライ?w
椛は色々な表現が許されるキャラなだけに、色々他の人の描き方が気になりますよね。収納型も気に入っていただけたら、こう気取って完全人型になったのにそれをネタに文にいぢられる椛とかを是非・・・!ww

スケブは・・・すいません、おっしゃるとおり自分のだと思います! 見本誌に浮かれすぎで、頼んだという事実が寝ぼけ頭からすっとんでいたようで・・・(おいおい)
お手数をおかけしてすみませんが、こちらこそ冬にご挨拶に伺いたいと思っておりましたので、その際にでもお願いいたします。

こちらもがんばりつつ、神音天さんの再販と冬の原稿、応援しております!
桜巡りしろう│URL│11/25 22:34│編集

桜巡りさま、再びのコメントありがとうございます。

>こう気取って完全人型になったのにそれをネタに文にいぢられる椛とかを是非・・・!ww
え゛…!?
そんな良いネタ貰っちゃって良いんですか!?やっべ、一瞬でコマ割りまで浮かんだ…w
どうせ冬コミでもオフセ作ったとしても空いた2週間くらいでコピー本を作るハメになると思うのでもし宜しかったら使わせていただこうと思います。!

そしてスケブはやはり桜巡りさんのでしたかー。持ち主さんが特定できて一安心です。冬、新刊共々お渡しできるように今年最後の修羅場頑張ります!お互い良い大晦日にしたいものですね~。
神音天(管理人)│URL│11/25 23:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyuiz.blog81.fc2.com/tb.php/231-ed365a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)