FC2ブログ
今日は朝5時に起きてから風神録のHardモードにトライしてました。9時くらいにラスボスに辿り着いてから11時くらいまでコンティニュー嵐でしたが、流石に頭の中が白っぽくなってきたので寝ました。昨晩はガッツリ6時間は寝たはずなんですが、起きてみたら夕方になってました。恐るべし東方のMP減衰率!そんで2回戦突入。実は夢の中でもラスボスの弾幕避けてたのでインターバルって感じはしませんでした。そして段々慣れてきての最終形態。飢狼伝11巻の堤の頭突き喰らってダウンした後、そのダウンの反省をしている自分と試合に集中しなければいけないから余計なこと考えるなって言う丹波と同じ思考に陥って、視野が広くなったり狭くなったり色々変な世界に足を踏み入れながら漸くクリアしました。これでプラクティスがHard分全部できるんで、練習してから次は通しでクリア頑張ろー…死ぬる…w

おう♪
そういえば明日は紅月の宴弐っすね~♪
天城君誘ってみましたけど行くか行かないかで行ったら6:4くらいで行きそうな感じ。でも誘った後気がついたけどイベントにつるんで一般参加したところでどうせ別行動になるんだし誘わなくても良かったかも。まあ行くことになったらなったで臨機応変になんとかしよう。

そしてここからは例によってネタバレ。
あいも変わらず4面中ボスさんです。

momiji04.jpg



~待機中の椛のところに遊びに来た文の図~

椛「文さま、少々お持ちくださいませ。
…わふぅー、確かこの辺りに将棋盤が…」
文「!!!!!」
(も、椛ぃ~~…いや、分かってますよ?
椛にそんな気はないなんてことは!
…でも、そんな誘ってるみたいに可愛いお尻をふりふりされたら…、ああ、尻尾…あんなに嬉しそうに振って…うぅ…自制がぁ~)


妄想、妄想、日々妄想!
思い立ったら即具現化。後悔するのは後でいい!
墓穴掘ったら掘りぬいて!ぶち抜いたなら俺の勝ちだっ!
ああ、大好きですカミナの兄貴…。
ていうかオイラの文さんこれが初描き…wごめんようぅ

そういえば今日椛の写真を撮っていて気付いたんですけど、彼女を倒すとそこから烏が飛んでいくんですね。これはどう解釈したものか?

・烏は椛の変化
・伝書烏(椛の使い魔的な)が椛に変わって大天狗に報告に行った

現時点では後者ですかね?だって椛は白狼天狗ですし。
ああ、まだまだ椛の妄想は尽きることがなさそうです。
文やと幼馴染設定とか上手いことなんとかねじ込んでいきたいです。そんで職務上は階級的に敬語だけど二人っきりだと言葉遣いを崩すとかそんなん色々やりたい。

そんで巷には色んな椛さんが溢れていてボカァ幸せだ。
でもまだ僕のところみたいな椛さんは見たこと無いです。
主流の元気ワンコな椛さんに流されてしまいそうになるのに必死で反逆する毎日です。でも一代大佐さんのところの首輪つけられるとスイッチ入る設定にはレベルの差を見せ付けられました。是非ウチの椛さんにもその能力を付加させていただきたいです。

~余談~
椛ってファンタジーアースで言うと片手オリだなーって最近思ってたんで『犬走椛』で作ろうと思ったら既に作られていたので悔しいけど『犬走・椛』で作りました。てか早いよ…w
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyuiz.blog81.fc2.com/tb.php/183-c3f27980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)