FC2ブログ
やっと風神録キャラの絵がひとつ描き終わりました。
でも製作開始から5日で完成は僕にしたら早い方。でももっと早くなりたいです。

とりあえずネタバレになってしまうので

「俺ぁ自分の手でクリアして見ないと死ぬ!」

という方はお気をつけください。



何はともあれひとつの作業に区切りがついたのでアレですよ。いよいよ、ECOにINして新ネコマタゲットですよ!

と、いうわけで風神録のキャラで一番のお気に入りの諏訪子様(以下ケロちゃん)です。

kero001a.jpg



まあ、ネタバレってやつですか?フヒヒ、サーセン。
正真正銘の人生初描きケロちゃんです。
初めは慣れるためにとさっくり描いたラフだったんですけど、「どうしてラフって本気で描いたときよりいいのができるんだろう?」効果発動により、直して直して完成と相成りました。
ああ…ケロちゃん可愛いよケロちゃん!
けろー!けろろー!!

それにしても僕、風神録に大ハマりですよ。

僕が東方にハマったころにはもう文化帖とか出てて、すでに東方業界が巨大になっていた頃ですから、何の色眼鏡も無しにプレイした東方シリーズは風神録が初めてだったりします。そういった意味でかつてのシリーズにないやりこみようですよ。
と、いうわけで、風神録が僕の東方の原風景になりました。
これからよろしく。



で、ケロちゃんを描き終えた達成感に身を任せて無茶と知りつつケロちゃんに挑戦。自機はレザマリ。……wいや、これぐらいしないと僕の腕じゃあとても光明見えませんから…。
しかしレザマリの火力を持ってしても持て余すケロちゃんの弾幕に幾度と無く敗戦。そしてようやく最終形態のケロちゃんを拝んで奇跡の集中力で撃破するも…撃破はしたんです。でも最後の最後でくらって共倒れ。泣けるでー!!
普段ならこんなことなったら不貞寝する僕も、それでもそこは流石ケロちゃん。気持ちは切れずに再びトライ。

そしてそしてついにケロちゃんに勝ちましたー♪
感無量であります。いずれは全タイプでのケロちゃんへの勝利目指して頑張ります。原稿も頑張ります。東方不敗小町、萃香で出しましたけどケロちゃん本も出したい!いや、出さなければならないんだぁ~。
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyuiz.blog81.fc2.com/tb.php/177-b5f15c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)