FC2ブログ
今日も今日とて朝起きてすぐ東方風神録。
何の気なしにレザマリでプレイ(ノーマル)
特にクリアする気もないのに何だか調子よくってラスボスまで残機が4機残ってました。まさかこんな状況になるなんて思っていなかったのでまるで心の準備が出来ていませんでした。とにかくここまで来たら越すしかねえ!とボムってボムって何とか倒しました。やっはー!しかし噂には聞いていたが何て火力だ…レザマリレベル3よ…w

そういえば昨日天城くんに5面のボスの苗字って何て読むんかのう?と聞いたら一発で正解を教えてくれた。マジで?普通そんな風には読まんよ。
どうやら沖縄の方にある苗字なんで知ってたらしい。もう結構長い付き合いになるけど相変わらずバックボーンが謎な人だ。
後ラスボスの第一スペルの名前がツボに入ったらしくそのスペルのたびに嬉しそうに笑っていました。

ついでに。
昨日一緒に聞いたチャンピオンREDの付録のシグルイ朗読CDには笑った。男も女も濡れ場も虎眼も全部若本さんが読むんだからその面白さは鉄板。絶対お勧めです。



昼寝して起きました。
そんで風神録プレイ。
何か寝起きのが調子出るんですよ。
今回はレザマリで越せたのに気を良くして針霊夢でプレイしました。そしたら奇跡のラスボスまで無被弾プレイ。まあ超びびりのスペルカードゲットもほとんどしないボムりプレイでしたけど…w
それでも残機8の効果は絶大で2機残して針霊夢でクリア。
ノーマルなら何となく安定してきたかなと思います。
そのうちハードプレイヤーになれたらいいなーとか夢見たりしてます。
しかし、こうも風神録ばかりやっていると思い浮かぶ同人のネタも風神録絡みのものばかり。東方不敗小町4ではどんな本作ろうか悩ましいばかりです。
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyuiz.blog81.fc2.com/tb.php/168-c5b8c0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)