FC2ブログ
電王の映画観た後寝て、起きたのが夜の10時くらい。
その後東方シリーズに興味を持ちたいと言っていた友人(唯一アリス・マーガトロイトの名前だけを知っている)をゲーセンまで迎えに行きました。
そんで結局閉店までゲーセンで遊んで、帰りにコンビニで食糧を買ってから僕の家に行きました。

すぐさま友人に東方風神録の体験版をプレイさせる。
で、キャラ選択で霊夢と魔理沙のどっちにするかで悩んでいる様子。

『初の東方プレイだぜ?どっちから使うか悩ましいわ~…』とのこと。それは悩む。結局霊夢選んで始めた。
天才的なゲームの腕を誇る彼も馬鹿みたいなハイテンションプレイで次々被弾。一度も懲りることなくそのプレイスタイルを貫いてましたけど結局にとりも倒せずに終了。
その後当初の予定通り『朝まで花映塚』スタート。

今さっき見た東方の腕を見て、『最初は接待プレイかな?』と思って始めた第一戦。彼、咲夜さん。僕、みすちー。で負けました。すぐさま対戦強キャラと言われるメラン子で再戦。でも負ける。そのまま咲夜さん対メラン子をやり続けて10回くらいやってやっと勝ちました。そんな合間にもちょくちょく全キャラ使いながら実戦の中でルールとコツを掴んできたぼくたちは最終的にはルナで対戦してました。CPU相手とは全然違うわ。あれ、ただ避けてればいいってもんじゃないんですね。

そんなこんなでやり続けて、恐ろしいことに一回も集中力がきれないまま本当に朝までやり続けてました。んで電王が始まる時間にはさすがに休止して、でも彼は今度は萃夢想に手を出してました。そっちでも咲夜さんを使ってました。アリスアリス言ってたのに最後には「あー早く帰って咲夜さん描きてー」という感じに出来上がってました。

で、電王はテレビとのつなぎ的に本当に昨日観に行ったのがベストでした。クライマックスフォーム…何だか色々すごいことになってましたね~。

で、電王やらグレンラガンやら見終ったところでお互い力尽きて気付いたら二人で寝てました。布団の上じゃないので眠りが浅くて、たまにどっちかが目覚めてはその気配で片方が起きて、『……弾幕の夢しか見れねえ…』『……君もか』というやり取りをしてはまた寝るというのを数回繰り返してるうちに暗くなっていて、近くのヨーカドーの中のミスドでフレンチクルーラー買ってから解散しました。
明日は東方不敗小町4の申し込みしてきます。
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyuiz.blog81.fc2.com/tb.php/157-f5350942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)