FC2ブログ
何気に今年初めてのサークル参加でした。
やっぱり徹夜しないと間に合わない世界になってしまいました。なんでこう…理想通りにいかないのだろう?
前々日に仕事場で自分の身長くらいのところから頭から落ちて受身取ったら右手を強烈に痛めまして…なんでこう原稿ギリギリのオイラはこんなに不幸を呼び寄せる程度の能力に目覚めるんでしょうか?残業が無い日もありませんでしたし…ダラズがぁ!!

まあそれはともかく足を運んで下さった方々に深く感謝です。ちゃんと告知してなかったので来てることを知らなくて偶然見つけてくれて吃驚って感じの顔なじみ様とかいらっしゃったりして…、ちゃんと告知しようと思いました。

で、一緒に参加した孔さんの本、内容が想像してたのよりよっぽどアレで、物凄く人を選ぶ内容だったので店番任されたときとか表紙だけ見て(表紙は内容の180度逆をいく感じ)買っていく方とかには「大丈夫か?」という気分になったりしてました。
とにかくその本に興味惹かれた人の反応を見るのが楽しくて珍しくお客さんの顔を見ながら接客しました。最初は割と良く見る永遠亭のウドンゲとてゐ、あるとき突然アレな内容に…。その分岐点で口を開ける人、笑う人…、じっくり読んで呪いの器物を置くように本を置いて後ずさり人にぶつかる人、じっくり読んだ上で買っていく人…。中には睨んでくる人もいたりいなかったり…。
とにかく面白かった。またああいう本描いたら是非店番させて欲しい。

会場で天城くんとほぼ半年振りに顔を合わせた。目は一度も合わせられなかったですけど。大丈夫。
帰るとき偶然同じタイミングで遭遇して一緒に帰る流れになりそうだったので、皆が下りのエスカレーターに乗ったのをいいことに撒いて帰った。次はきっと大丈夫。

さて、イベント終わったからって緊張の糸を切るつもりはありません。次はかごポエ本。こればっかりはギリギリとかやるわけにはいかんので最初からクライマックスだぜ!の気持ちで頑張りますけど…今日はもう寝かせて…ください…。ここ三日の合計睡眠時間4時間くらいなので…。戦利品も読めやしねえ…。あ、そういえば今日父の日らしかったですね…、おめで…とう…。
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyuiz.blog81.fc2.com/tb.php/117-d33a7793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)