FC2ブログ
夏コミ久しぶりに落ちました。過去の俺は落ちてしまえとか思ってたときもありますが今のオイラは結構ショックですたい。

昨日の会社の飲み会。詳細は省きますがカラオケを歌わされました。さて、典型的なオタの僕のレパートリーの中で一般受けする無難な選曲とはいってえ…。…!こ、ここここれじゃよー! ピッ

「もってけ!セーラーふく」

≪説明しよう!何故この曲を一般受けすると思って唄ってしまったかというと普段話さない若い人たちが「お前これ唄えよ~♪」 「無理無理!」とかこの曲を歌う歌わないでもめてたから…なんか見てろよ!気分になったからだ!それに普段大人しい人が歌って盛り上がるといういい流れも出来てたしね!≫
ああ、今思い出しても内臓がひっくり返りそうな感覚に襲われますよ。

歌い出す前におじさんに「これどんな曲?」て訊かれて
「いや、俺もどんな曲かは…あ~いまい3センチ!」
そんな一瞬でばれる嘘を吐きました。

普段仕事場ではオタな気配は隠してますからなおのこと。いいなー会社のみんな妖怪見るような目でぼくのこと見れて。僕の方が妖怪見たいってのに。
唄い終わった後本当に、誰も、何にも話かけてこないし。結局お開きになるまで誰とも話しませんでした。いいけどね?歌えっつったのはお前らだから。選んだのは僕ですけど。

うん、酔ってたんですよ。普段から飲まないのに「東方同人作るんだったら宴会の一つもこなせないとダメだ!」との理念からビール焼酎ワイン等々色々いっぱい飲みましたから。うん、酔ってたんだ。
あ、明日からの会社でどうしたらいいと思います?
帰りのバスの段階で女子社員のみならず「イージーモード?ケモーイ」状況だったので不安で仕方ないです。嘘です。こんな状況は慣れっこです。高校のときの音楽の時間に比べてちょっとひどいくらいですから。そんなことよりコミケ落ちて今年の夏何に燃えればいいんだか…。

今日は孔さん家行ってきます。なんか面白いことあったらまた書こう。



ただいま。
本当余計なことした。もう二度と銀玉遊びなんかしねえ。
スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://pyuiz.blog81.fc2.com/tb.php/110-9c1c300e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)