昨日のサンクリ告知も何もする暇なく武装神姫島で出てました。
だってのに結構来て下さった方が多くってわたしゃ嬉しいよ。
サークル入場入り口で知り合いに待ち伏せされててファーストサプライズ。

会場入りした後はひたすらコピ本折って何とか会場前に製本を終わらす。ミシャグジ祭の時のコピ本製本部隊のありがたみが分かるひと時でした。

そしてからはうちの神姫たち飾ったりウォーズマンとロビンマスクの超絶可動フィギュアで「で、でたー!ロビンマスクのORAPでウォーズマンの両腕がきしみを上げるー!!」とかひたすら悦に入ってました。
あと面白かったのは寝不足でかなりボケてて頂いた代金をそのまま相手におつりとして返そうとするという即病院モノの奇行をさらしたりしましたねw
せっかくんなこととかしてるほど暇だったからスケブ一杯描きたかったんですけど愛用のシャーペンを忘れてくると言うバカ。しかし無くしたんじゃなくて本当に良かった。同人誌描き始めたころから共に歩んできた相棒ですからねー。九十九になるまで使って行く気ですがそろそろガタも来ていて…長生きしてくれよ!

そんなこんなでコピ本も持ってきた分捌けて空気もまったりしてきたので早々に離脱しました。

やっぱりサンクリはいいですねー。一ケタの時から出てますからこれからもずっと続いて行って欲しい物です。
さーてこれで次は冬コミですねー。当落はどうなっておるやら…とその前に秋姉妹本をさっさと仕上げて…イラストの依頼モノも数件あるし…申し込みしてないイベントも3件くらいあるしで…そうか、熟睡が許されたのは昨日の晩だけか、OK刻んだ。超頑張る…っ!

…でも今日だけは…!今日だけはカラオケ行かせてくれ!ずっとそれだけを心の支えに昨日までの修羅場頑張ってきたのよー!
10月9日のミシャグジ祭の新刊情報…といってもまだペン入れも終わってませんがね。
だもんでよくて低クオリティの折り本。悪くてもコピー誌でオフセにする前の体験版として100円くらいで配布できればいいと思っています。
ううしかしすっかり負け癖がついてしまったなぁ…いかんなぁ…

20101002.jpg

見ての通り今回穣子様が主役でございます。
何がきっかけでこの本描こうと思ったかなどとうに忘れた。
当初は何とか椛を絡ませる予定でした。ところがぎっちょん1コマもでてきませんのでお気を付け下さい。
  
