神奈子様申し訳ありませんー!!

御柱祭行けると思ってたのに仕事入って行けなくなりました。
せっかく例大祭通販自重して旅費残しておいたのに!
もう…お姉ちゃん…我慢する理由無くなっちゃった…。

しかも僕が橋渡ししたも同然な方々は楽しく現地でわいわいやるという…何という泣いた赤鬼の青鬼ポジション!
俺…今なら橋姫になれそうな気がする…(パルパル
こうなるとお金が残ってしまっていることが逆に哀れだナ!
ねー行けないってのに未練がましくあーだこーだ考えてストレス溜めてたらお腹がメモリブレイクしちゃったし…開き直れー!
かくなる上は祭の日は連休中に庭に植えた桜の木の下で神姫たちと花見してすごしてくれるわ!
…涙が止まらないよう…今年の花粉は目に来るぜ~…orz

◆拍手レス◆
めなむさん
>例大祭お疲れ様でした!当日は真っ先に寄らせていただきましたが、恥ずかしさからお声をかけることができませんでした(*´-`)そして新刊読ませていただきましたが…こ、これは…ぐれい…ず?(汗素晴らしい本をありがとうございました♪

・もうメナムさんったらシャイなんだから…こんなおっさんに気兼ねすることなどありませんよw
・新刊はグレイズですよぉ?いつか僕の本気の被弾漫画見た暁にはきっと納得していただけることでしょう。

射命丸 椛(紅葉)さん
>署名は済ませてきたけどまだまだ行き先が不安でしょうがないです・・・・・実際こんな案が通ってしまったらもうTV番組はワイドショーやNHKニュースくらいしか放映されないような気がしてる自分が居ます・・・・・・・・さらに同人にまで悪の手が伸びてきたらもう二度と神音天さんが描くアヤモミ本が見れなくなると思うとさびしいです・・・・・もう一度、署名してきます!!!リアル図書館戦争を起こさないためにも

・ご協力ありがとうございます。世界がどうなった所で僕は何らかの手段使って同人続けると思います。同人やめたらこの世に用は無いんで。規制するならそれなりの覚悟してかかって来てね。刺し違えるぜ!

nenecoさん
>例大祭お疲れ様でしたー! 福岡から作業着で突撃しましたw 楽なんですよ、作業着w 無事に新刊と後編を確保。ちなみに、とら通販では、例大祭後から注文できるようになってました。……えっちな漫画なんて描けない、ですと……? 今回確保した新刊で、これよりえちぃのとなると、やむっさんのとかあたりになってしまうんですがw

・当日はお越しいただきありがとうございました。
それはきっとnenecoさんがあまりにもえちぃ本を買っていないことに他ならないのナ!まあやむっさんとの間には超えられない壁があるので比べるべくもありませんが…w
というかあれをえちぃカテゴリでくくられちゃうと僕の本気が…まあ論より証拠ですナ。僕に粘着してれば必ずどっかで本気の被弾漫画描きますんでどうぞよろしく。

さーべさん
>例大祭お疲れ様でした~><
ダブスポはもう委託組なのでネタバレを敢えて受けてきましたが、ええ早く買いたいです(何
何とか挨拶にも行けて良かったです・・・今回ちょっとアクシデンツに見舞われたのでorz
無事に終わって良かったです~

・お疲れさまでした。ダブスポは当日に椛が出てゆというネタバレを小耳にはさんでしまいましたので帰ってから速攻でヤフオクしました。とりあえず自力で全クリ(全コンプではない)しましたけど…今年は天狗の当たり年やでー!

組長さん
>例大祭お疲れ様でしたw
手伝いのサークルさんの目の前が犬ン神さんなことに当日気が付いて即挨拶余裕でした^p^
そして毎度御見苦しい格好で失礼してます。今度はちゃんとした椛でお伺いいたしますので(←
新刊はどう見てもグレイズですが、友人曰く「どう見ても被弾」だそうです。不思議。GOUHOU的に椛舐め回したい(*´∀`)

・ということは目の前にいたけー姉さんが組長さんでしたか!世間は狭い!次回は椛とな!よくってよ!
・あれが被弾だと僕の本気はぐっちゃぐちゃですわwああ、早くあの二人をそのステージまでいざないたい…!

両義さん
>結局ちゃんと分別のつく人間を育ててればこんなもん作らないでいいんですけどね
あ、挨拶が遅れました
例大祭で「ホームページ更新してないんですか?」って聞いた者ですw
今までここの存在に気付いていませんでしたww

・そう!そう言う事!なんでそんな当たり前のことができない世の中になってしまったんでしょうか?
昔ながらの愛の鞭激しい小学校に戻って欲しいです。
トップページ何とかしないといけませんよねーwビッグ●ーブめんどくすぁいぜ!

Be-conさん
>例大祭お疲れ様でした!当日は挨拶を快く受けていただきありがとうございました。挨拶回りに出かけ神音天さんを尋ねると、「挨拶回り中」の張り紙がしてあり、一旦戻ってみると、まさかの犬ン神新刊が置いてある現象には驚かされましたw仔連れ狼の完結編楽しみにしてます。それでは、またお会いできれば幸いです。

・ゲーッ!来て下さってたんですかー!ありがたやー!
もう本当挨拶周りのすれ違いは永遠の命題です。あっちもこっちも皆善意で動いてくれてますからねー。あったけぇなぁ。2~3回Be-conさんのスペースには足を運んだんですが、もう時間も微妙でしたから失礼ですが置かさせて頂きました。あんな表紙の本置いて立ち去るたぁ軽い嫌がらせですよねw仔連れの完結編頑張ります!

テイルさん
>例大祭というのが良くわかってないけど、お疲れ様です~。オークションで一応全巻集めたー!って思ったら最新刊が・・・。これは今月残りわずかな食費を削って買うという恐ろしい罠ですね(殴り。オークションで買っちゃうと、犬ン神さんの印刷代ならないのがなぁ非常に残念です(´・ω)一番残念なのは、なんか変な規制をしようとしている役人さんですが。

・例大祭はお祭りです。決して戦場ではありません。ただし戦場並みの覚悟は要ります。
お…オークションですか…そこまでして…!ありがとうございます。もう次からは在庫抱える気持ちで大目に刷ります!例の条例については、やりたいことは何となくわかりますけど手段と言ってることが分からないと言う…残念です。

鳥羽さん
>激遅ですが例大祭お疲れ様でした。 新刊見ていたら久しぶりにとろろご飯が食べたくなりましたw 件の条例改悪は……とりあえず自分が出来ることは現時点でやり尽くしたので経過を見守るしかないですね。 まあ、あまりにもアレなものは規制も仕方なしと個人的には思いますが、マクロな目でしかものが見れずジャンルで全て一緒くたにするような分別の出来ない知識人(笑)や老害達の「臭い物に蓋をしろ思想」にはこれからも全く賛同する気はありません。

・新刊に対する正しい反応ありがとうございます。
・筋が通ってるなら納得しますけど、こっちの言う事聞く耳持たずな方もいらっしゃいますからねー。最終的には基準は感性(フィーリング)とか平気で言っちゃってますし…恐ろしい…。
同意する気は有りませんが、アキバ等、一部の自重しない町並みに関してはもっと大人しくした方がいいと思います。あれは地下街を18禁にしてやるべきです。恥ずかしい!


スーパーあずさ31号…
今日は仕事帰りにサイゼリアこもって天狗オンリーのネームを片付けるのだぜ!
構想ではあやもみ、さなもみ、勇パルのごった煮漫画でしてよ、ふふ、欲張りね、はしたない
今動かずにいつ動く!

本当に酷い言論・表現の自由の侵害を可能とする信じがたい条例です。
東京都以外の方も対岸の火事と楽観していられる状況ではありません。
もし通ってしまえば元来自由な筈の同人文化が大打撃を受けることは間違いありません。
下記の記者会見の参加者の方々の生の声が最も過ぎて泣けてきた…

「ちばてつやさん、永井豪さんらが訴える! 東京都青少年健全育成条例改正が日本の漫画・アニメ文化を滅ぼす!」


何にせよ声を出さなきゃ届きません!

どうかこの条例に対する反対意見。創作活動をあいまいに広く規制することの危険さを拙くてもいいから自分の言葉で丁寧に訴えましょう!

今年の例大祭も無事終了しました。
わざわざウチのスペースまでお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!おかげで昨日は楽しいお祭りでした。
買い物はほとんど諦めていたのですが、前日に急きょ知り合いの方に縁がありまして、買い物タイムを頂く事が出来ました。本当にありがとうございました。

そして当日にこんな素敵なポスターを作って頂きました。
20103150.jpg
ピチュってないアピールのつもりで作ってたのに差分で表情変えて遊んでたら…どうしてこうなったw
それがA2のビッグサイズでドーンと持ってこられた日にゃあ…いやぁびっくらこきました。せっかく作って来てもらったと言うのに正直展示するのをためらっていたんですが、周りの方の励ましに開き直ることにしました。
いやぁこれは酷い看板詐欺。本の内容に釣り合っていないにもほどがある!
そんな看板のおかげか新刊既刊ともに十分な数お手に取ってもらえてよかったです。で、どういう訳かウチのポスターは毎回欲しいと言って下さる方がいらっしゃいまして…正直このポスター僕が持って帰りたい気持ちで一杯だったのですが、そんな申し出を断ることもできない僕はパルパルお嫁に出しましたとさ。

お嫁に出たと言えば今回初めてコピック使って描いた色紙3枚も無事嫁いで行きました。正直あんな拙い色紙でも欲しいと言って下さる方がいるとはおもいませんでした。

一枚目
20103151.jpg
・ミリペンの太さに絶望した一枚目。ミニ色紙に0.3じゃあ荷が重すぎると痛感した一枚。塗りもおっかなびっくり塗っていて肌色の濃さに絶望した。3枚目描いてる最中に行方不明になり、気がつけば椅子のキャスターで踏みまくっていたという曰くつきの一品。

2枚目
20103152.jpg
・ダブルスポイラー発売&どうせ買えないんでしょう?記念。
結構ネタ発言に反応してくれる人がいたので嬉しかった。「この色紙を欲しい奴はダブルスポイラー置いてけぇ~」と吹っ掛ける気でいましたが、当然そんな度胸は無く普通に貰われていきました。ちょっと自分基準の巨乳で描いてみた。ウチの文は気分次第でコロコロ変わるw

3枚目
20103153.jpg
・冬コミでポスターを貰って行って下さったaikaさん家にお嫁に出した中くらいのサイズの色紙。
今回はとてもナイスな小悪魔のコスプレで来て下さって眼福でございました。本購入後色紙に後ろ髪引かれていたようだったので差し出がましくも「良かったら貰ってやってください」と申し出て貰って下さいました。描いて来て良かった色紙!

とまあそんなこんなですっかり色紙描くアナログ作業にハマってしまったので、これからもイベントには何枚か持って行くことになると思います。気に入って下さったらどうぞお気軽にお声をかけて下さいませ。

久々のソロ売り子でしたが皆さんと触れ合えたことがとても楽しかったです。ただ、ソロということで泣く泣くスケブの方はお断りさせていただきました。今回も沢山の方に(多分全部受けていたらパンクしていた)ご依頼いただきまして誠にありがとうございました。いつも手伝ってくれるいなぱ君のありがたさを身にしみたでございます。

ああ、それにしてもダブルスポイラー…何か発売当日だって言うのにすでに色んな噂が耳に入ってきてまして…それが真実なら俺の嫉妬心で世界が燃え尽きてしまいます。うおーネタバレが怖くてしばらくpixivに入れないYO-!

*3月6日更新


文椛グレイズ(笑)合同みたび



一部…500円

■頒布スペース:「いつもの鱈市場」 - と42a予定。
(※サークル名がいつもと違いますので、ご注意を!)
犬ン神でも100部委託販売予定。


■内容:文と椛がらぶらぶだったりもふもふだったりする健全な本
本当なんですよ、ピチュってないのよ!!?

…と主催は申していますが、僕は3:7で発禁喰らうと思うのわん。

■委託販売:

予約開始しました。

>> メロンブックス通販特設ページ(グレイズなサンプルあり)

>> とらのあな通販ページ (サンプル詐欺注意)


犬ン神頒布物
■新刊
07reitaisai.jpg
…500円
*見ての通り本番無しのグレイズ本です。
だって僕えっちな漫画なんて描けないウサっ!ウササーっ!
マジで実用性に事欠くしろ物なんでそういうの期待して買うとがっかりするウサっ!


■既刊
仔連れ狼~後編~…500円
仔連れ狼~中編~…300円


◆スケブについて
・今回売り子さんが召喚できなかったので久々のソロ売り子です。
だもんで状況によってはお断りすることになってしまうかもしれませんのでご了承ください。
◆釣銭について
・今回有り金をほとんど印刷代に回した結果(レミリアフィギュアもお嫁に出しました(泣))ほぼ鉄砲の状態で祭に参加せざるをえません。どうか…どうかご協力お願いいたします!
と言う訳で一夜明けまして。屍のようにがっつり寝て頭すっきりでございます。
しかし体は…特に内臓系へのダメージが…w
まあ名誉の負傷よいうやつです。例大祭までには体調万全に整えておきます。

はー、それにしても一月からこっちずっと走り続けてましたからようやく一息つけます。
やっと装甲悪鬼村正ができますよ~!


@涼名さん
>合同原稿お疲れ様でした。あれだけのアクシデントがありながら、神音さん流石です。そして、2p削除も流石ですw その部分が見れる事を楽しみにしながら例大祭を待つとします。では、失礼します。


>お疲れ様でした!当日は必ずや伺わせていただきます。
・ありがとうございます!諏訪子帽子の涼名さん楽しみにお待ちしておりますw

@射命丸 椛(紅葉)
>おぉ~戌全戌全ww原稿乙です!そういえばチョイっと気になってたんですが『子連れ』の後半って委託は有りましたっけ??

>なんという犬全な表紙!!!欲しい!!これは是が非でも欲しい・・・・が関西に住んでる学生には東京は幻想郷に行く次に難しいorz是非、『仔連れ狼~後編』と新刊の委託を希望したいです!!!!
・そのテンションで期待されるときっとがっかりすると思いますよ~、内容的に言って。
・大分遅くなりましたが両方ともとらさんに委託申し込みました。近日中にはサイト等にものっけられると思います。

@kogartさん
>カットされたページがとっても気になるので個人誌のほうすっごくがんばってください!w

・すっごく頑張りました。そしてまた限界のその先へいってしまいました。そろそろまったり原稿を描きたいのに!

>お疲れ様です!今はごゆるりと、ただただおやすみくださいっ
・あの開放感のために原稿描いているようなものです…

@ろうきさん
>・・・・ふぅ まったく椛ときたら・・・(かさかさ

・Σ軽く本の内容とシンクロしていて驚いたのぜ!

@天人 昴さん
>カミネさんがエロの道なんて珍しいと思ったけど、よく考えるとテセラ脱がしの時に描いてましたね、例のアドレスページに……

・な、何という酷い誤解…まさか僕にそんな悪いイメージがあったとは…。これは払拭しなければいけませんな。

@nenecoさん
>「仔連れ狼~後編」がとら通販ですでに終了……orz こうなったら、当日現地突撃します! 福岡からw

・Σそんな!まだ送ってもいないのに何故ぇ~~!!?
何という虎穴ミステリー…きっとそのうちひょっこり通販で買えるようになると思いますんでこまめにチェックしてみてください。

@いなぱさん
>脱稿お疲れちゃんです。 当日楽しみが増えましたwとりあえず当日まで体調崩さないように気をつけて~。

・こちらこそいなぱさんの新刊楽しみにしてます!当日は準備万端体調万全で楽しみましょう!

@鳥羽さん
>脱稿お疲れ様でした。今年は仕事が忙しくて行けるか微妙ですが行けたら何か差し入れを持って挨拶に伺いたいと思います。

・ありがとうございます!お仕事との兼ね合い…お察しします。例大祭でお会いできたら光栄です。


うおー!誰かダブルスポイラー買って来てくれ~!!
終わりました。完成しました。これで祭に楽しく参加できます。しかし今は…寝ます。うへへへ3時間も寝れるなんて2週間ぶりだな~おやすみなさいにゃー
  
