

冬コミ参加された方々、あんな地獄の中わざわざ足を止めてくださった方々、どうもありがとうございましたー!
おかげさまで新刊は完売。需要があるのか心配していた缶バッチも無事全部嫁いで行きました。

いやーしかし分かっちゃいたけど今回の東方ジャンルは酷かったw
確信犯のト島はもちろん、ナ島もヌ島も壁も…結局残らず発狂してました。
やっぱり東方はEasyシューターが多いのでそんな中でカート引いてたり男幕に切れてガンガン体当たりしてるアホとか…幼稚園からやり直してください。鍛え抜かれた三日目男幕がうらやましいです。

そんな中を僕はいつも売り子してくれるいなぱ君に甘えまくって思う存分買い物してしまいました。でも件の混雑のおかげで買い逃したところも多々ありました。混雑に恐怖を感じたのは初めての経験かもしれません。
今回は買い物に重点を置いていたんでスケブはあんまり受け付ける予定ではなかったんですが、結局あれよあれよといつもと同じくらい描いてました。でも罫線入ったノートで依頼とかマジ止めて欲しいですw

開幕前ウロチョロしてしまい何人かご挨拶いただいたのに不在だったりしてすみませんでした。
例の射命丸オンリーの主催者様が訪ねてきて下さったのは驚きました。もう来るなって言われても出ますから!
如月さんにもたくさんお世話になりました。山ほど雑用を買って出てくださったりで…なんて良い人なんだ!
最後には文コスの方に飾っていたポスターをもらっていただきましたし、何から何まで感謝しっ放しのイベントでした。

今年も一年たくさんの方に支えていただいた一年でした。
どうぞ来年も見守ってください。期待に応えられるように頑張ります。
それでは皆さんよいお年を!
12月30日(水)東ハ37-b

新刊
仔連れ狼~後編~…500円

既刊
仔連れ狼~前編~…400円(値下げ)
仔連れ狼~中編~…300円(値下げ)

*新刊をお買い上げの方に先着で缶バッチプレゼントします!やった、何とか届いた!ありがとうクロネコヤクモ!

*さらに新刊をお買い上げの方に年賀状を配布します!もちろん椛で!え?来年の干支は寅だから星さんじゃないのかって?そんなの関係n(ry
…いや、本当は星さんの予定だったんですけど直前で某知人にいいアイデアもらいまして急きょ描いきました。かなり良い出来です!どうぞ貰ってやって下さい。こっちは新刊買ってくださった方全員にお渡しできると思います。


*スケブについてですが、今回売り子の方の都合でいつもと勝手が違くなるかもしれませんので、基本的に神音本人がスペースにいる時のみ受け付けることとします。だって何か変な縁で双月亭の如月さんがスペースに入ってくれたりなんかしてくれるみたいで…恐れ多い!
と言う訳で開始直後は私利私欲を満たすために出撃しておりますゆえ必ずいませんのでご注意ください。12時以降に来て頂ければ多分いると思います。


それでは皆さん、どうぞ明日はよろしくお願いいたします!!!


~拍手レス~
@れんさん
>やべぇ、天狗がかわいくて死にそうでしたw ところで、メリクリウスはPディフェンサーじゃありませんでしたっけ?シールドビットはケルディムさんのような…

・そうです!プラネイトディフェンサーでしたよねー。間違っているのは確定的に明らかなのは分かってましたけどいいやって適当に思い浮かべた名前書きました。しーましぇん。

@さーべさん
>メリクリウス>その発想いただきましたwwww スパロボDでは強かった・・・。 もうそろそろで戦争ですね・・・こちらも気合い入れて準備しますw

・戦争はいいんですけど…2日目はお客様な新兵が多すぎて困ったものです。成長しろ!人として!話はそれからだ!

@射命丸 椛(紅葉)さん
>メリクリです!・・・・・クリスマスは近所のゲーセンでズットBB三昧でした結果見事に降格・・・・orz【犬全】まさかの仮採用ですかwうれしいです。にゃんにゃんの時は是非!!

・クリスマスゲーセンを恒例としているのは僕らだけじゃなかった!あの日にゲーセン来るのは真の漢ですからねー。

@天人昴さん
>なんだと、いつのまにやら新刊紹介の下に日記がwなんという巧妙なカモフラージュだ!そして、新刊の書店委託は無し…まあ、仕方ありませんな。下着くんかくんかしてる文のイラストで勘弁してあげますwダメな場合は…ナズが売られていく絵を描く!私がw!

・うちの文はそんなことしませんよぅ…いや、するのか?分かりませんが…まあウチの天狗さんたちはいつか必ず結婚するので気長に待つといいですよ。そこまで10年くらいかかると思いますが…

@涼名さん
>缶バッジ!? 年賀状!?おおお、今更ながら伺えないのが悔やまれますぅ。とりあえず、遠くの空からご武運をお祈りしております。

・両方とも後日アップしますよって~wお仕事頑張ってください~

@メナムさん
>先着で缶バッチ…!? 入場したらすぐ向かわなくてはっ そして年賀状もゲットするんだっ

・先着って言っても新刊325に対してバッチが300ですからまあほとんどの人が貰えるんですけどね。さあ果たして需要はあるのか?ドキワクです。年賀状はプリンタさんが頑張ってくれたおかげで余分に多く刷れました。はっきり言って超自信作です!ぜひお手に取っていただきたいです。
仔連れ狼~後編~予告編

色々あってご報告遅れましたけど無事脱稿いたしました。
ちょっと急いでるんで取り急ぎ予告編だけ置いておきます。
遊んだぜープラネイトディフェンサーで相手をはさみこんだり色々やったぜー。ヴァイエイトは大出力ジェネレーターがステキ。
え?今日はそう言う日じゃないの?まあ、とりあえず滑骨さんのご冥福をお祈りいたします。『よし!クソ野郎!』っていう編集の一言が見えんばかりの見事な死にっぷりでした。どうせ僕もろくな死に方しません。

冬コミポスター絵


それはともかく先日新刊の自宅配送分が無事届きました。やっぱりねこさんは仕事早いや!
そんでチラホラ見てたら致命的なミス発見。重要な吹き出しがごっそり消えてーラ\(^o^)/
でもまあ早くに分かったおかげで対処できます。良かった。書店様用に無理して刷らないで本当に良かった…


拍手レス
@kogartさん
>なななんと、こんなすばらしきイベントが!!こちらこそ知らせて下さって多謝此の上無しです。京都・・・悔しい、でもビk(ryなんとか行けるようにスケジューリングしたいところ・・・

・これは無理してでも行きたい所です。たとえ落選しても行きますよー!

@ヌーさん
>遅くなりましたが脱稿おめでとうごさいますー。そして今回は書店委託無しですと?!冬コミ行けないのが悔やまれる…

・ありがとうございます。書店委託できなかったことは残念ですが、先に述べたとおりできなくて良かったと思いますw正直あのセリフかなり重要ですから。

@メナムさん
>\みやこめっせだー!/ 去年の紅楼夢の場所ですねっ 来年は関東にいる予定なので、行けるかどうか…

・みやこめっせは本当に良い場所でした。今度はちゃんとしたお部屋とって京都ごと堪能してやろうと思います。

@nenecoさん
>委託なしとは、なんという生殺し……ッ! 冬コミじゃなくてもいいので、いつかショップ委託してもらえればと思います_(._.)_ ところで、私は今月のクレカ支払いが預金残高を上回りましたw 猶予は給料日の1日だけ……ッ!

・生殺ししてすみません~w例大祭までには印刷所の早割り狙って出したいと思ってます~。
・nenecoさんがやばいことに…、クレジットカードはファンタジーじゃなくて現実なんだということを最近知った僕が言えることじゃありませんが…。宝くじ当たれば万事解決なんですけどねー。当たれ!3億円!

@射命丸 椛(紅葉)さん
>【犬全】・・・・・Σ(°Д°; )【健全】でした!(^^ゞ犬全、確かに惹かれますねwそんな同人誌ないかしらねぇ~?

・なるほど、読み方はケンゼンでしたか。イヌゼンって読んでたからチンプンカンプンでした。しかし犬全本は色々プレイバリューが高そうです。ウチの子たちでニャンニャン本出す時はそう表記することにします。
btbn.png

オイラこれ死んでも出る。内容と言い場所と言い時期と言いこれに参加しなかったらオイラのレゾンデートルは崩壊する!
今から最高のネタを用意して準備してるぜー!


拍手レス

@涼名さん
>本当にお疲れ様でした!非常に楽しみなのですが、冬コミには行けそうにないので、委託に期待です。4冊目以降は『完結編:前編』とかにすれば……

・なんとおっ!コミケにいらっしゃれないのですかー。残念です。委託は今回はどこにもお願いしてないんですよ。とても書店分をするお金まで用意できなくて…すみません~増刷できるかはコミケの結果次第です~。涼名さんにはいっぱい励ましてもらいましたから住所さえ分かればお送りしたいんですけどねー。
あと、完結編の前編とかスゴクイイアイデアだと思うんですけどいかんせん完結編(仮)の内容はぶつ切りにできる感じじゃないので一冊で何とかしたいと思います。

@天人昴さん
>ひとまずはおつかれさまでしたですね。でも、先は予定がかなり詰まってそうですね。ひっそりと影からエールを送らせていただきますね。ガンバレー!

・そう、あくまでひとまずの安息なんですよねー。でも修羅場してるときが一番充実してるのも確かです。アカギさんも勝負以外の時間は全部休憩だとおっしゃってましたし、僕にとっての勝負が同人だということでしょう。

@kogartさん
>脱稿お疲れ様です!ご無事でなにより・・・

・命にかかわらない脱稿ってのを一度でいいから体験してみたいです。

@射命丸 椛(紅葉)さん
>続編の告知キタ―――( °∀ ° )―――!!!何か色々凄い事にw    表紙の文カッコイイ!!バックの椛の絵はもしかして中編の表紙!?しかも後編で終わらないだとっ!?!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/流石、幻想郷! 冬コミ以降色々頑張ってください!

・今回の話は割とイメージ通り描けたと思います。しかし相変わらずオリキャラばっか出てきて…これ本当に東方本って言っていいんでしょうか?

@メナムさん
>脱稿お疲れ様でした!あとは当日までゆっくり体を休め…られるのカナ(汗 当日は死なない限り行きますのでヨロシクです(*_ _)ペコリ

・流石良い勘をしておられる…wそうですゆっくりはしていられないのです。今回こそグッズ的な物を作りたいですし、ポスター絵だって描き下ろしたいしサークルチェックもまだだし…師走とは昔の人うまいこといったものです。

@水砂さん
>脱稿お疲れ様です~スパッツにトーン貼り忘れたりしたら凄まじく危険な香りがしますね!休めるときにゆっくりお休みになってくださいまし

・大天狗さまは本当なら穿かない派ですからこれでも良心的なのですw
・そちらも脱稿お疲れ様でした。水砂さんの本も楽しみにしてます~。

@れんさん
>とってもお疲れ様です~ 半分とか…そっこーお伺いすること間違いなしですw お体に気をつけてゆっくりお休みください~

・中編が結構書店様で在庫様と化してご迷惑おかけしているのも部数減の要因です。在庫怖いの…!

@ドナルドさん
>完結しない?だからお前はアホなのだァ!とは勿論言いません(笑)、来年の夏を楽しみにしてますね。脱稿お疲れ様です!いやぁいい予告ですな~、椛は良い先輩を持ちましたね(涙)

・アホ呼ばわりされた!…とよくよく考えてみたら東方先生のお言葉でしたね。重畳重畳。
・ウチの文は

山<<<<<<越えられない壁<<<<<<椛

な人ですからー。過去に一体何があったんでしょうかねー。それはまた別のお話…(笑)

@鳥羽さん
>脱稿お疲れ様でした。コミケには行けませんが本が出るのを楽しみにしています。 例大祭の「アレ」はピチュる気満々だという情報が。主催のS氏に羞恥プレイさせちゃいけませんw!!

・あう…鳥羽さんも来れないとか…残念、皆多忙ですナ。
・例大祭のアレはピチュる気なんてさらさらありませんよ。誰がシューティングゲーム当たる気でやりますか。ただシューティングには喰らいボムや嘘避けなんてテクがあってですね…(以下略)

@nenecoさん
>お疲れ様でしたー! 長くなっても「第一部・完結編」とかにしておけば問題ないはず……? 地元では、ショップ入荷初日完売な感じなので、予約しておかなければ……。

・委託分まで刷るお金が無いと言う無常な現実…orz
もっと堅実にならないといけないナと痛感した今回であります。
はい、と言う訳で何とか仔連れ狼の後編を脱稿いたしました。

今回こそは駄目だと思ったのに、未だにどうして修羅場を乗り切れたのか分かりません。だってペン入れ始めたの12月入ってからだし、9日の誕生日に親戚が亡くなって、おかげで休日潰れてペン入れ終わったのが月曜の夜で、火曜とか普通に仕事行ったから仕上げの時間が24時間もなくて……本当なんで終わったんじゃろ?やっぱりこれもひとえに応援して下さった方々のおかげでしょうね。拍手やコメントが無かったら間違いなく楽な方へ逃げてましたよ。おかげさまで良い年末になりそうです。

あとお世話になったといえば偶然出会ったこお作業用MADでしょう!今回最っ高ーーーにハイにさせてくれた動画。修羅場最盛期にはエンドレスで流してました。本当にお世話になりました。


さて、それでは溜まりに溜まった拍手へお返事返しましょう!
…って見返してみたら俺いつから返事してないんだ…もっと余裕のある12月を過ごしたい…w


拍手レス

11月25日~

@射命丸 椛(紅葉)さん
>確かに和服に下着は邪道ですね!・・・・・・・あれ?スパッツは下着じゃ(ryってか、姐さん次回作の同人は【犬全】ですよね!?

・スパッツは普通直ばきしないと思いますので下着じゃないと思います。と言うかそれ以前に大天狗様の今回の服、どう贔屓目に見ても和服じゃねえってことに今気づきました。
・?????【犬全】ってなんぞ?すごく惹かれる言葉だけどわかりませぬ。

@さーべさん
>ふつくしい背筋のライン・・・しかしまぁ・・・毎度災難な・・・・wお風呂ハプニング・・?wあ、関係無いですけどこちらで最近インフルが猛威を奮ってますので、どうか体調にはお気をつけて下さい~

・僕は別に姐さんを苛めたいわけじゃないのにあの娘が勝手に動いて…!おかげで余計なページが増えましたよ。
インフルはかかり始めを気合いで治しましたー。マジあそこで寝込んでたらアウトでした。俺の白血球GJ!

@めなむさん
>40ページ…!今までにないくらい期待感が高まりました(*´-`)そして姐さんふつくしい…

・ページ数の増大についてはひとえに僕に話を短くまとめられる構成力がない故です。長々とやってますがきっと皆さんの予想を裏切らない普通の展開だと思いますw

@MASAKARIさん
>こっちの方では初めましてですね!姐さーん!いただきまs・・・・はい、さーせんwwwwあ・・れ?梢さんは・・・?

・梢さんちゃんと出てますよー。てか犬丸姉妹単品とかアリエナイ。そして注意事項。楸さんは梢さんのです。手を出そうものなら…(チーン)

@組長さん
>女の子がもりもりご飯食べるのに萌える自分が少数派じゃないのが分かってよかったよかったw 姉さんは苛められてこそだと・・・アレ?姉さんどうs(撲殺

・ごはんを食べるのは生命の営みですから、そこにときめくのは決しておかしなことじゃないと思います。そして姐さんは器がでかいのでそんなことくらい笑って許してくれます。だからきっと撲殺したのは梢さんのほ(礫殺

@テイルさん
>既刊本を探しに秋葉原を彷徨うこと2時間・・・見つけられずOTZ冬コミに凸しかなさそうですがお仕事でいけなさそうな予感が!

・たま~にヤフオクにあるの見かけたりしますけどね~w
ちなみに今自分の手元にある在庫は仔連れ狼シリーズだけです。それ以前のは自分の分すらありません。巷じゃあ総集編が流行ってますけどオイラは無理ですね~。恥ずかしくて昔の絵と向き合えないっスw


12月7日~

@れんさん
>が、がんばってください(;゜O゜) 死なないで!( ・ω・)つ元気のかけら

・死ぬまで頑張れればいいんですけどねー。現実は死ぬ前にへこたれるだけです。そのあと死にたくなるんでしょうけど。

@鳥羽さん
>頑張るんだ神音さん!現実と戦って!神音さんなら勝てる!!

・いや!僕をあまり買被らないで!負ける時は負けますから!弱いから!最低の人間ですからー!!

@めなむさん
>ふ、ふぁいとです!あぁっ、何かお手伝いできればいいのですが…っ

・オイラこの時すげえ表紙塗って貰いたかったっス…

@涼名さん
>御身がご無事ならばそれで……でも、まだ神音さんはあきらめていないはず。応援しますっ!

・僕自身は諦めムードむんむん垂れ流してたんですけど…心が折れなかったのは皆さんのコメントや拍手と文椛への愛のおかげです!


12月8日~

@れんさん
>UQ懐かしすぎてびっくりしましたw 表紙お疲れ様です…がんばって!しかしお体も気をつけて!

・体を労わりながら余裕綽綽でゴールする…それができたらどんなに良いことか…今はまだ夢のまた夢ですけどいつか必ずその境地に辿り着けますように。
・UQ、エタメロはオイラぁの原点です。今でもたまにやりますから。ていうか楸さんのモデルはメロディですから。

@天人 昴さん
>UQシリーズはやりこんだなあ、その前身となるエタメロやウィズハーとかも…ところで、表紙が最初、格好をつけながら椛の下着をくんかくんかする文に見えてしまった。僕はもうだめかもしれないorz

・あの頃の俺は目押しに燃えてました。ていうかちょ…そこー!せっかくカッコイイの描いたのに~(泣)

@射命丸 椛(紅葉)さん
>表紙お疲れさまです(>_<)前編での文の行動が気になり夜も寝れずに朝から昼にかけて寝てしまうくらいですww 引き続き原稿の方頑張ってください!!!夜は冷え込みますから椛を抱いて寝るのがおススメです!!

・本当なら今回の後編までが中編の予定だったんですけどねー。夏にさぼってしまった結果がこれですよ。
・あと椛を抱いて寝れる現実が僕のもとにあるのなら同人やめてイチャイチャするに決まってます。

@メナムさん
>お疲れ様ですっ コレはかわっこいい文!  期待せざるをえない…っ

・そうっ!その反応を待ってました!

@涼名さん
>私も、表紙をぱっと見たときに、黄色いブルマをくんかくんかしているように見えたのですが……どこの病院へ行けばいいですかww眼科ですか、精神科ですか、それともクラウド医院ですか?w

・涼名さんまで…orz
とりあえず竹林の名医の所に行けばいいと思います。

@Youさん
>自分も くんかくんか に見えてきた。もぅ駄目だ orz

・………もういいですよ…それで…orz


…あれ?感謝の拍手レスのはずが最終的にへこまされてる!?
20091208.jpg

何とか表紙をでっちあげることに成功しました。
しかし…ああ、描き直したい…w
ああ、もう!結局一日使って塗ってしまった!一日のノルマが増えたー!土曜でペン入れ終わらなかったらUQフラグ。UQは幻想曲だけで十分ですたい!

拍手レスは待っててくれると嬉しいですwww
てか原稿しながらちゃんとレス返しできる人とかラジオやったりできる人はすごいね。
生きてます。生きてますけども…。40ページは無謀でした。ああ、現実逃避したい。
  
