という訳で下書き終了予定を今週中に下方修正しました。本当にもうこれ以上はいけない。ただでさえ今回40ページもあるってのに…未知の領域すぎるぜ…。

だーれだ

神音天狗のお色気担当…。いつもいつも本当すんません、姐さん。
今回一切セクハラしないつもりだったんですけど気づいたら無理やりねじ込んでました。俺のバーカ。

こんなシーンがありながらも今回はかなり真面目な展開の漫画だと言い張るあたし。はたして…?



~拍手レス~

@天人昴さん
>ノーパンに見えるかもって以前に、スパッツなのにかなり書き込んでありますよね、主に真正面部分…もうカミネさんてばw それはさておき、次回の僕○、バブルこぁ…私はぁやってやる!なんというか、イメージが一瞬で降臨したので、そのまま突っ走りました。もしかすると、あれはカミネ電波だったのかも…まあ、暇があったらアップローダーでも見てやってくださいな。

・だってあそこまで描いたら全部ちゃんと描かないと損です。あー大佐のラジオ最近全然聞いてませんねー。僕は一つのことにしか集中できない性質なんで原稿と何とも両立できないのが悩みの種です。

@涼名さん
>大天狗様、誘っているようにしか見えな(ry

・大天狗様はいつだって誘いオーラしか出してません。あらゆる意味で『天狗』ですから。

@鳥羽さん
>大天狗様は相変わらず大らかだったw そういえば大天狗様の名前は例のコピ本以外では出てないんでしたっけ?

・結構私生活ただれてます。気分しだいの食い放題です。
・大天狗様の名前は今の所特別出す場面も無いのでもうしばらく内緒にしておきましゅ。

@射命丸 椛(紅葉)さん
>うあっ!?エロ!!マヂエロ!!!そして可愛いロリは世界を救うとはよく言ったものだwwノーパ●スパッツ最高\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・大天狗様は下着穿かない派!和装は下着つけちゃうと綺麗なラインが出ませんからねー。
今回はヘソとスパッツを前面に押し出した服着てもらいましたけど、大天狗様にはこれからも色んな(僕好みの)服を着ていってもらいたいです。

久し振りじゃのぅ…

やっと大天狗様描けたー。ほぼ一年ぶりの同人誌登場です。
時間無いからスキャンだけして載せるつもりがこれスパッツ塗んなかったらノーパ●ニーソに見える恐れがあったので塗った。でも別にノーパ●でもいい気がしてきた。仕上げの段階で塗り間違えちゃうかもしれませんね、ふふ…。

しっかし筆が進むのはいいんですがこのままページ数増えるとボスねこぱっくじゃないといけなくなってそうすると〆切も早まるという…考えただけでも震えが止まりません。とりあえず30ページ超えは確実。三連休で下書き終わらないと…終わらないとーー!!!




~拍手レス~
@れんさん
>なんてかわいいんだ…なんか食べすぎな気もするw インフルエンザお疲れ様です…原稿やりながら治すとか、もはや達人の領域w

・いやぁ、食べてる姿が想像よりかわいくて食べるシーンが長くなったのは事実です。
・この時期体調の変化には特に敏感になってますから、ちょっと調子悪いなと思ったら躊躇せずに対策取るようにしてます。病気になるのは全部終わってからでいい。

@天人昴さん
>椛「私の胃袋は宇宙だ!」とでもいうような食べっぷりですな。というか、なぜそんなに食べるシーンがあるんだろうw

・ああ、あのドラマ面白かったなー。馬鹿が過剰に反応したせいで大食い系の番組が悪にされて続き見れなくなって残念無念。食べるシーンが多いのにはちゃんと理由があります。ネタバレになるんで言えませんがw

@ドナルドさん
>なるほど、新型は気合とタミフルで治るんですね! 三枚目の椛に癒されましたw こいしのグルメ…確か今年の夏に缶バッチ貰った気が…

・まあほとんどタミフルのおかげでしょう。ありがとうタミフル!
・僕も缶バッチ貰いました。

@涼名さん
>あわわ、インフルさんだったのですか!? あまり無理はなさらないでくださいね。しかし、美味しそうにものを食べている姿を見ていると、こちらも幸せな気分になるんですね~

・無理はします。そうしないともっと悲惨な現実が目に見えてますから!そして打ち上げでおいしい物を沢山食べるんだ…(死亡フラグ)

@鳥羽さん
>さすがに今年三度目(?)ともなるとインフルに対しても余裕といった感じでしょうかw しかし椛は何か食べている姿がよく似合いますねぇ。 ペロペロと指を舐める仕草は最強だと思います。

・今年はノロ一回、直後のインフル、そして今回と…まぁノロが一番きつかったです。
・椛には飢えることなくいつもニコニコ幸せでいてもらいたいです。(親ばか)

家族が呑気に旅先で貰ってきた新型インフルエンザに感染するも何のその!原稿しながら治してやったわ!ありがとうタミフル!
今!俺に!寝込んでる暇なんてないんだよ!凄いね、人体♪

そんな訳で今過去最高に漫画描いてて楽しいです。
この勢いのまま11月中旬までに下書きが終わろうものなら色々楽しいことになるので今年最後の祭りを盛り上げるため頑張ります……祭り?まつ…り?御射…宮司…祭……あああばばばああああああががあああああああ

ふぅ、最近NGワード聞く度に発作が起きるのも慣れたものなのだわ…


今回異様に物喰うシーンが多いです。しかし食事シーンを描くのがこんなに楽しいとは…!うおぉん『こいしのグルメ』みたいなマンガ描いてみるのもいいかもしれないぞ…ふふ。
うまうま


のこさず食べます


おなかいっぱいはしあわせです♪





拍手レス
@nenecoさん
>椛がかわいすぎてもうだめ

・えへへ、ありがとうございますー。

@れんさん
>前→中→後→終 にすればいいと思いますっ(ぇ そしてお誕生日席おめでとうございます~\(゜∀\)(/∀゜)/

・なるほど後編、そして終編ですかー。そうすると後編で完結していないってことをちゃんと伝えられる表紙もしくはディスプレイを考えなければいけませんね。そしてそうしたならばいよいよ4部作で終わらせなければならなくなるという…正直4部作でも終わるかどうか(ry
・綺麗に完結できてれば自信満々でお誕生日席に座ってられたんですけどねーw

@kentaさん
>むしろ楽しみが増えてむしろ大喜びですw

・そう思って下さる方がいると分かるとちょっと安心します。

@天人昴さん
>前編、中編、後編、完結編というスタイルの作品を昔見た。まあ、サクラ大戦の小説のサクラ編なわけですが…

・やはり4部作しかないのだろうか…w
サクラ大戦は僕の初めてのギャルゲーですねー。紅蘭にいかれてました。

@めなむさん
>当選おめでとーございます!椛可愛すぎる…(*´-`)

・ありがとうございますー。

@もずくさん
・アドバイスありがとうございました。やはり4部作にするのが一番妥当みたいです。そうすると完結は例大祭ということに…。合同本とかの原稿もあるはずなので冬の原稿終わったらすぐ手をつけなければ悪夢の5部作になってしまいますwそれだけは避けねば!

@ドナルドさん
>当選おめでとうございます!これで冬コミに行かなければならないフラグが立ちました、仕事休まねぇとな! ほら、神音天様の啓示通りの展開になりましたよw改造番長が絡んでくると思ったんですがね……

・僕も修羅場フラグが立ちました!がんばります!改造番長はまた後できっと活躍してくれることでしょう。そういえばドンブラコと川に流れて行った王狼番長はどうしたんでしょうねぇw

@涼名さん
>冬コミ、おめでとうございます。前編、中編、後編、→そして伝説へ。……失礼しました。あまり関係有りませんが「…いただきます」と聞くと何か古いアニメが頭をよぎるんですが、なんだったかな?

・うちの椛の食に対する姿勢は思いっきり『トリコ』と同じです。食材に対する感謝の気持ちを常に忘れずに。

@さーべさん
>完結>何かその・・・外伝と言うか番外編を作ればきっと場を繋げると思・・・!!百合編とk(ry冬当選おめでとうございます~、夏は悲惨な状況で死んでたんでgdgdでしたが・・またスペース挨拶に行きたい所です・・。あぐあぐ椛可愛いですねw 食事は結構ワイルドなのだろうか・・・・一応狼だし・・・

・違う話で場をつなぐことも考えましたけど、そうするといつまでたってもクライマックスを迎えられないので少しずつでも、発行形式を歪めてでも描いていこうということで仔連れ描いてます。どうせ一生椛描いていく人生ですからゆっくりじっくりいきませう。
・椛の食事はワイルドというか一食一食が全力なだけです。そして大食いです。

@鳥羽さん
>激遅ですが冬コミ当選おめでとうございます。決戦の日まで正座で待機したいと思いますw

・何という…こりゃ落とせねえ!
12月30日(水) 東地区 "ハ" ブロック 37b

と、言う訳で無事今年もスペース頂きました。ありがたいことです。
椛関係の知り合いが軒並み近距離に配置されているみたいなので当日はまったり過ごせそうです。

しかし、何か配置図見ると島端っぽくて恐縮です。

だっていうのに…

すいません。最初に言っておきますけど仔連れは今回も完結できません。どうにか年内で綺麗に終わらせたかったんですが、どう贔屓目に見積もっても物理的に無理そうです。少なからず期待して待っていて下さる方々がいるというのに本当にすみません。
しかしこうなると浮上する大問題が一つ。前編→中編と来て三冊目で完結できないんじゃタイトルどうすれば良いんでしょうねw多くとも3部作で終わらせられると皮算用した過去の自分にスーパーバング決めてやりたいです。まあそこは何とかKOFタイトルの2000年問題ばりに回避したいと思います。

ああ!ふがいない!

そんなこんなの原稿の一場面から椛さんをぺたり

全ての命に感謝をこめて…いただきます

もうこうなったら恥も外聞もないっさ!徹底的に描くしかない!



~拍手レス~
@天人昴さん
>しれっと、うがつまさんて書いたけど…「うがつ まつき」なのか「うがつま つき」なのか投稿した後で分からなくなってきた罠w

・どうやらうがつさんが正解みたいです。良かった。間違ってなかった。

>な、舐めかけごっちゃんです!!
・こんなことされたらテイガーじゃなくても真っ赤になってしまいますよ!

@鳥羽さん
>ブレイブルーやりたい!けどお金が無い!! それはさておき今週のサンデーは王道展開目白押しで燃えましたですよ。特に月光条例や金剛番長のような展開は大好物ですw

・結局何だかんだで自分は王道展開に一番惹かれるんだと思います。こっちは予想通りで待ち構えているはずなのに鳥肌立たせられてしまうんですから、そういう風に描ける作家さんは本当に偉大だと思います。



そして今日一番書きたかったこと

マシン番長復活ぅ~~!
まさか先日日記に描いたはしから復活するとは!
もう、ね!ボタン押して飛んで来る所とか、「ただいま、月美」とかほっとんど僕が思い描いていた通りの復活で鳥肌ビンビンでした!
当時の妄想でただひとつ問題点として「誰が直してくれるんだろう?」というのがあったんですがまさかの自己修復!さすが鈴木先生!細けぇことはいいんだよ!っぷりにいつも励まされます!
でも改造番長関係ねー!タイミング的にフラグだと思ってたんですが見事に外されました!一体何を企んでいるんだ鈴木先生ー!改造番長は今後絡んでくることに期待しましょう!
ほら、どうした?舐めていいぞ?

訳あって何となくいつぞやのココノエさんを仕上げてみた。流石にちゃんと色を塗っている暇は無かったですが。やっぱケモ耳少女はよいですにゃ~。
しかし未だにブレイブルー未プレイなオイラ…。ソフトは箱とPS3と両方持っているんですけど。どっちでも良いから買わないとなー。買うならやっぱ箱の方かと思います。龍が如くもやりたいですから。

昨日はタダ券が手に入ったので近所の温泉に親父殿と行ってきました。もう、ね、本当に近所。昔遊びまくった空き地の下にまさか温泉があったとはねー。まあ金さえあればどこまでも掘れば必ず温泉にぶち当たるって誰か言ってたような言ってないような…、それはともかく良いね!皆生まれたままの姿なのに羞恥心が働かないあのフィーリング。これを機にちょくちょく行くようにしたいです。今度は徒歩で行ってビール飲みまくりたいっすわ~♪



~拍手レス~
@家栖さん
>例大祭も期待しております!っとその前に冬こみがあtt

・冬コミかー、受かってるんでしょうかねー?受かってたら良いですナー。

@kogartさん
>太陽のような笑顔とはこのことを言うんですね(´=ω=`)例大祭が楽しみで仕様が無いです。

・もっとだ…、もっと…!もっとか・が・や・けー!!
笑顔に頂点は無いのです!もっともっと良い笑顔が描けるように日々精進です!

@天人昴さん
>ナズーリン好きなら、あさつき堂のうがつまさんのナズ絵は見ておくべきかとw

・このコメをいただく前にすでに見ていたという…w
てか「うがつま」さんなんですねー!?ずっとうがつさんって読んでましたw

@GENEさん
>10月頭頃からなんとなく傍観に徹してましたが勢いは復活されたようで安心しました^^例大祭は楽しみにしてますよ~

・見守っていて下さってどうもです。明るいおばあちゃんだったんでいつまでもくよくよしてたらそっちのが罰あたる感じがしますから。喪中ですが容赦なく年賀状は出すつもりです。

@ドナルドさん
>椛の笑顔で今日も飯が旨い!個人的に改造番長はお気に入りですw そして復活したマシン番長が最終決戦に登場ですね、わかりますよ

・マシン番長復活は鉄板でしょー!もう想像しただけで震えと涙がこみ上げてきます。


そして未だに時折襲い来る何故御射宮司祭に行かなかった発作…。本当我ながらうっとおしい性格ですよ。多分来年御射宮司祭が無かったら一生この持病と闘って行くハメになると思います。そん時は自分で主催せざるをえない!その時のためにもお金貯められる性格になりたいのこころ!


  
