そして失敗しました。なんだあの状況は!即売会かと思ったぞ。

パンフ買うために並んでたら上映始まってやんの。途中から見る訳にも行かず夕方『TF・リベンジ』見た後の回でミヤムーに会うことにします。店員さんは責められない。即売会と違ってレジを使わざるを得ないからどうしても時間かかってしまうんですよ。

さーてリベンジ始まるまでに1Pでも原稿進めておかないとナ~


そしてリベンジしてきました!両方観たぜー!
とりあえず帰ってくるなりオプティマスとジェットファイヤーをアマゾンに手配してきました。
遊ぶぜー!原稿終わってからナ!≪ガゴギギギ≫
でもさすがに立て続けに観るのは…観てるときには面白くて感じませんでしたが、帰ってきてから脳が痛いったらw
うおおー誰かと語らいてー!誰か観た人メッセして下されー!
さて、でも今日だけは原稿忘れてゆっくり眠りたいと思います。色々とかみ締めながら…
夏はヱヴァ本増えるぜこりゃー!
まだ…生きてる。
これ終わるんかいなー!ねえ!

そんな僕に頼もしい味方が参上。
新しいパソ子が家にやってきました。
写真屋の起動とか速過ぎて涙が出ちゃう…
これで表紙作業で保存中にジャンプが半分読み終わるとかそんな無駄な時間を過ごさずに済む!一緒にがんばろうぜー相棒!

イッペン…死ンデミル?
第10回僕○投稿のナラカさん。
ナラカさんの詳細は日記の続きに置いておきますんで興味のある方はどうぞ。

拍手レス…って書くたびにフェイスレス思い出す

@如月要さん
>夏コミおめでとうございます!おしりが燃えカスにならないように頑張って下さい~

・大天狗さまのカリスマ溢れるかっこいいシーン満載なんでどうぞお楽しみにウサ!

@メナムさん
>夏コミ当選おめでとーございます!物凄く期待してるのですが、今年は行けるかどうか微妙なラインで…くっ

・ご無理はなさらずに~w
頑張って虎の事前予約ページに置かせてもらうことが目標です。

@鳥羽さん
>夏コミ当選おめでとうございます。ついに仔連れ狼の続きが見れる!!尻から火を吹かない程度に頑張ってください。 僕○は補足の肉付けが出来る前に締め切りが過ぎちゃうんでなかなか投稿に踏み切れないでいます。

・尻はとうに燃え尽きてます。
・僕○はしばらくお休みな俺参上!僕の代わりに頑張ってくださいーそんで色紙もらったら見せてください~w

@ゆうさん
>夏コミおめでとうございます。仔連れ狼の続きがどうなるのかすごく楽しみにしてますよ~!原稿今月中で完成だと大変ですげど、無理しない程度に頑張って下さい!

・最初に言っておく、今月中とか無理!いざとなったら取り壊し業者とケンカだケンカー!あーっ!電気止められたらおしまいだー!

@烏さん
>家庭用のブレイブルーの発売がもうすぐですね。またタオカカを書いてくれるのを楽しみにしてます

・当然のごとく予約してますよー。タオカカのテレカが付いて来るお店でなー!あとレイチェルさんのあられもない姿のやつも一枚…w特典テレカ多すぎるっちゅうねんw

@GENEさん
>夏コミおめでとうございます。とはいえ自分はまた忙しくて行けない予感がプンプンと…。仔連れ狼の続き楽しみにしてるんで頑張って下さい~

・ありがとうございますー。仔連れの続きは誰よりも僕が楽しみにしてるんで妥協はしませんよー!ハッピーエンド以外興味ありません!

@kentaさん
>当選おめでとうございます。同人誌300キロ・・だと・・・。

・とあるコミケで体重を30キロ増やして帰ってきて以来同人誌は冊数ではなく重さで計るようになりました。あ、でも300キロは東方同人だけですよ?大体一般的な同人誌を80~90センチ積むと30キロになって、それがざっと見て20山はあるんで全部で600キロは確実にありますw社会人なってからの散財の成果でございます。

@珀さん
>当選おめでとうございます!今年もちゃんと買いに行きますね^^

・ありがとうございます。胸張ってお持て成しできるような本を用意してお待ちしています。

こんばんは、涼名です。遅ればせながら夏コミ、おめでとうございます。日程が厳しいとのことですが、原稿頑張ってください。  なんと!ニチねーさんを嫁に、ですか。どうぞ、もらってやってください。神音さんならきっとニチねーさんを幸せにしてくれると信じています。では代わりに立花ちゃんは私が・・って和さんに殺されますかね?
・え……ぃやったぁああああああああ!!
親御さんのお許しがでたぜー!!ニチさん!幸せにしますよー!
・和さんは悪魔以外には普通の人なので清い交際なら大丈夫ですよー。

土曜日 東地区 "H" ブロック 18aでっす。

そして余裕ぶっこいてたら昨日急に尻が大炎上しました。
何か引越しの予定が早まって8月の頭には今住んでるところが更地になるそうです。だもんで昨日母様から「引越しの準備あるんだから6月中には原稿終わらせなさい」との指令が飛んできました。ムリだろー!てな訳で完結を予定していた仔連れ狼は中編描くのが精一杯になりそうですw

そんな忙しい最中原稿に関係ないことする俺って…危機感が足りないナー!

皆もラジオ『テームズ河』聞こうぜー!

SSS
人里のとある小豆問屋にて

立花「あー!ニチおねーちゃんだー」
ニチ「うわっ!『立花』の悪魔っ子!なんでこんな所に!」
立花「お店のおつかいだよー♪おねーちゃんが取ってきてって」
ニチ「ちくしょー!たまに変な仕事引き受けるとろくなことない…って、腕にまとわりつくなー!私は妖怪は嫌いなんだよー!」
立花「へーんだ。立花は半魔だもーん♪」
ニチ「似たようなもんだろうがー!」
立花「むー!半分は人間だもん!それを言うならニチおねーちゃんだってー!」
ニチ「な!?ななななな何だよ!お前何知ってるんだよー!」
立花「何って…ほら、今だってニチおねーちゃんの頭に…」
ニチ「ワーワー!滅多なこというんじゃねー!」

なんだかんだで仲良しな看板娘たちであった。


はぁ…マジでラジオの投稿控えないと引越し準備の時間取れないぞーw
少なく見積もっても同人だけで300キロはあるからナ!



拍手レス
@nenecoさん
>ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに…… ――はっ! なんという吸引力……。 和のイラストに色がつくと、スリットがすごくエロくなりそうですw ド○えもーん、絵が描けるようになりたいよー!

・大佐の企画に牽引されて良いキャラが沢山生み出せました。
あと、青いネコなんかにたよっちゃあならねえ。こちとら10年以上足掻き続けてもまだまだです。本当にまだまだです。てかきっと一生満足しないでしょう。だから地道に努力しないで絵が上手くなったなんてやつが本当にいたら《禁則事項です》します。

@鳥羽さん
>おねーちゃんが無慈悲な悪魔殺しからヘタレ(失礼)核爆弾に!? 何だか名前通りの和み系(?)キャラになっちゃいましたね。 今まで投稿こそしていませんが私も「僕○」は毎回楽しく考えたりしています。

・意外とじっくり見られてた!鳥羽さんも水底の人でしたかー。投稿も参加すればいいのにー。いや、正直ライバルが増えて嫌だって気持ちもあるんですけど、惚れちゃうくらい良いキャラと出会える可能性を潰すのも嫌だっていう二つの正直な気持ちでジレンマが止まらない。

@天人昴さん
>どうも、@⑨改め天人昴です。名前変えました。えー、ご懐妊ですか、そうですか。妹さんからお言葉があります。妹「責任とってね 825;」とのことですwちなみに泣かせたら、姉がチェーンソーを手にF91なおっぱいを揺らして、質量をともなった残像を生みながら追いかけてきますのでw
 
・お、俺は何にもしてねえ!ひどい濡れ衣だ。俺は姉の残像を持ち帰るくらいの度胸しかないわよ!

@雪月れんさん
>夏コミおめでとうです…? なにやらものすごく忙しそうですね。6月中に原稿とかw がんばってくださいです(〃 ̄ω ̄)σ

・頑張りますよー!だって漫画描きたいですもん!椛と文をくっつけたいですもん!

@天人昴さん
>大変そうですね……ガンバレとしか言いようがないですが、体調には気を付けてくださいね
追記。 色紙の立花なんですが、なんとなく、左手の角度がおかしく見えるんですが……あと、右手との大きさもなんだか

・ありがとうございますー。でもある意味良い刺激になったかもしれません。
・色紙絵に関しては…多分言わんとしていることは分かるのですが、結局絵なんざ見る側が受け取った情報が全てでございます。だもんでこちら側としては「考えるな!感じて!」としか言えません。つーかやっぱり人が二人絡むだけで絵ってのは一気に難しくなるなーとつくづく…。

@涼名さん
>こんにちは。涼名と申します。テームズ河の水底では毎回記憶に残る素晴らしい投稿で楽しませていただいております。あれだけ高レベルの投稿をされる神音さんは本当にすごい方だと思います。これからも各活動を影ながら応援させていただきます。最後になってしまいましたが先日はカミネポイントをいただきありがとうございました。本当にうれしかったです。長くなってしまいましたが失礼いたします。

・上げるのは…ポイントだけじゃないぜ?

(BGM:Ride the Wind)

《ファイナル色紙ライドゥ…カ・カ・カ・看板娘ーズ》

てな訳で僕らのハートを射止めたニチお姉さんを勝手に描いてしまいましたー。
大佐も絶賛してましたがニチさんは本当に魅力的なキャラでございます。具体的に言うと…超結婚してえ!何とかしてくだされこの気持ち。
てか色紙ホルダーの涼名さんの方がこっちから見たらはるかに高みのお方でございます。どうしたら…どうしたら大佐から色紙がもらえるンディスカー!


湾岸ミッドナイトの連載はいつ『悪魔のZ』に遭遇するんじゃろうかのぅ…。
もう一年くらいアキオもブラックバードも見てない気がするんだ…。
後が長いから先に拍手レスの術

@ @⑨さん
>なかなかの観察眼おみごとですw 妊娠してるかどうかはあなた次第ですぜw 言っとくけど幼馴染はわたしじゃないよ

・観察眼というほどのことでも…たまたま僕の思考回路がそっち方面の話題に敏感だっただけです。あのまま流されるには勿体無いネタだったのでつい突っ込みいれちゃいました♪
・妹の妊娠が俺次第ということですので、じゃあ16歳と言う年齢を加味した結果ご懐妊ということでお願いします。

@えまにゃんさん
>想像力の筋トレとはうまいこといいますねw私も下手な脳トレゲーよりもよっぽど鍛えられるな~とか思いながらかんがえてましたw

・毎回全力投球でも、我未だ優秀賞足りず…。いつになったら大佐にうちの住所を伝えられる日がくることやらですw


僕の考えた人里のあんみつ屋で働く姉妹編
投稿したままだと自分でも使いにくいことに気付きマイルドに練り直しました。今となっては優秀賞取れなくて良かったんだぜー!
*ラジオ聞いてない人は置いてくぜ~!

立花和
【名前】: 姉…立花 和(たちばな 753)
【年齢】: 16歳
【身長】: エナ姉くらい
【おっぱい】: C
【種族】: 人間
【肩書】: 甘味処『立花』キッチン件接客配膳係
     
【住居】: 店舗件住宅の2階
【髪型・髪色】: 黒髪で背中辺りで切りそろえられたロング・白い三角巾を被っている
【目】: 黒・ツリ目でもたれ目でもない
【服装】: 白い肌襦袢にヨモギ色の着物。たすき掛けしている。帯は白(丈は足首が隠れるほど)
      フリルのあしらわれた白い前掛け装備。(店名入り)
      足袋に緑の鼻緒の草履。
      十字架のネックレス、右太ももに銀の弾丸のデリンジャーを装備しているため着物にスリット有り
      その他袖の中に様々な道具を入れている。
【性格】: 社交的でおしとやか。家族以外には全て敬語。妹を導く良き姉だが姉バカなため最終的に妹の言うことには逆らえない
      悪魔が来客すると目に見えてうろたえ、まるで仕事が出来なくなる。
      一人称は「私」
【能力】: 悪魔祓いできる程度の能力
      全くの独学だが効果はシャレになってない。
      独学ゆえ力の源は聖なる力と言うより、悪魔に特化・限定した呪いに近い。
      そのため実際に悪魔でなくても彼女が悪魔と認識した相手には全て効果がある。
      *十字架が効かないレミリアにも彼女の十字架なら効果有り
      正面からのドンパチはできないので知識でこっそりはめるトラップタイプ

【その他補足】:
●出自
・人妖問わず人気のある人里の老舗甘味処の看板娘。
誰に対しても分けへだてなく接することの出来る気立ての良い娘。
しかし、昔、悪魔の甘言に騙されあわや一家離散と言う目にあっており、それ以来悪魔の類に苦手意識をもっている。
・その際生まれた妹のことは溺愛しているものの、家庭が壊れかけた時の恐怖は凄まじいトラウマとなっており、
なごみは二度とこんなことにならないよう、そして万が一悪魔が妹を取り返しに来た時のために独学で悪魔祓いの勉強を始めた。
・一見何の変哲も無い店内にはいたる所に対・悪魔用の聖なるトラップが仕掛けられている。
店で出している甘味も例外ではなく普通の人にはただのおいしい水でも中身は聖水だったりするし、甘味の材料も全て祝福済み。
店で配布しているポイントカードにすら退魔効果がある。
・並の悪魔では店に入った瞬間彼女に正体を悟られてしまう。
・悪魔来店と同時に錯乱状態になり仕事がまるで手につかなくなりありえないようなミスを連発する。
・へっぴり腰で行う自分流の悪魔祓いは見た目に反比例して効果絶大の初見殺しなので注意が必要。

立花立花
【名前】: 妹…立花 立花(たちばな りっか)
*リッカ自身に指摘されるまで苗字と名前が同じ漢字だということに家族の誰も気がつかなかった。
リッカ自身はすごく気にいっているので今では良い笑い話。リカリカって呼んでもいいのよ?
【年齢】: 8歳
【身長】: 1テセラ
【おっぱい】: 1テセラ
【種族】: 半人半魔(姉とは種違いの異父姉妹)
【肩書】: 甘味処『立花』呼び込み件接客配膳係
      小悪魔風味の看板娘
【住居】: 店舗件住宅の2階
【髪型・髪色】: ベースは紅色で前髪に所々黒のメッシュが入っている。(逆モモタロス)
         みつあみにして頭の上で丸めて白いシニヨンを被せている。
         髪を下ろすとウェーブのかかった髪が背中の真ん中辺りまである。
         羊のような丸まった角が生えている(最近大きくなってきてバランスが取り辛くなっている)
【目】: ツリ目で黒と赤のオッドアイ(右が赤)
【服装】: 白い肌襦袢にうす桃色の着物。帯は赤(丈は短く膝が出る)
      フリルのあしらわれた白い前掛け装備。(店名入り)足袋に赤い鼻緒の草履。
      姉からもらった宝物のペンダント(ハート型)を首から下げている。
【性格】: 明るい、年のわりにしっかり者、牛乳好き、家族好き、おねーちゃん大好き
      いたずら好き(彼女の好感度が一定以上だと笑って許せる程度の可愛いいたずらを仕掛けてくる)
      一人称は「わたし」。姉のことは「おねーちゃん」。他人に姉のことを話すときは「うちの姉が…」と言う
      姉の言うことには基本逆らえないが土壇場では言い負かす。(泣くから)
【能力】: 夢を操る程度の能力
      夢魔としての能力だが本人はまだこの能力に気付いていない。現段階では無意識に操っている状態。
      それもせいぜい自分が楽しい夢を見れることが多い程度。おかげで寝ぼすけ。
      赤い右目には人外の変化をひと目で見破る能力がある。
【その他補足】:
●出自
・毎日元気に店の手伝いをしている女の子。実は母親と夢魔の合いの子。
そのため父親とは血は繋がっていないのだが、そんなことは関係なく両親共に溺愛されている。
(*順応性の高さは流石妖怪相手にも商売しているだけの事はある。)
・午前中は慧音の寺子屋に通っていて、昼過ぎから店の手伝いに入り、呼び込みとして愛きょうを振りまいている。
愛くるしい彼女の評判は上々で、最近習った算術も活用し、大いに店に貢献している。
気に入った常連さんには、店にかかりきりであまり外に出られない姉との結婚を勧めてくるなどマセた一面もある。
・呼び込みをしているのは、その目で悪魔のお客さんを見つけて姉の暴走を未然に防ぐため。
見つめても追い返したりせずにさりげなく外の席を勧めるといった機転もきく。
・昔自分の姿形について悩んでいた時期があり、角も隠して引きこもり人目を避けていたが

「だって…わたし…おねーちゃんたちとちがうもん…こんなのはえてて…」
「バカ!この世の誰が何と言おうとリッカは私の妹よ。私はリッカのなぁに?」
「…………わたしの…おねーちゃん」
「大切なのはそれだけよ。これからもず~~っと…ね♪」
「…うん♪」

と言うやり取りがあってからは一転して自分の姿に誇りを持つようになり、角を隠すのも止めた。
今日もリッカは優しい家族に囲まれて幸せ一杯です。
・ちなみに彼女の本当の父親の夢魔は人里にいらんちょっかいを出したためあのお方に処分されている。

残念ながら採用はされませんでしたけど、当然自分で描けますんでいつか椛とか来店させたいっス。でもそうしたらお姉ちゃん限りなく普通なんだよな~。やっぱりこぁーずから誰か借りてくるかー。
  
