それは藤田和日朗先生と同じ時代に生まれられたことだ。
もうねー、今週のサンデーは即買いでしたよー。正に藤田節絶好調!もう…完璧だ。
んで本家の足元にも及びませんがあんな笑顔がいつか描ける様になりたいなー的なラクガキをぺたり。

アタマ…なでてもらいたいなー♪

しかし、心は満たされても体はボドボド…。
姉っころの買ってきたハワイ土産の洗剤の味のするグミを食べさせられてからまともなお通じに恵まれてません。今にして思えば毒殺したかったんじゃないかなーと思ってます。ハワイ旅行の間やつの子供2人の面倒みてやった上に殺されかけるってどんだけ人間的なんだ。



拍手レス

>ランドセルはないのでしょうか?!
・落ち着いて!しかし常時羽出っ放しの大天狗さまにランドセルはちょっと無理そうです。でも誰かが描いてくれるんなら僕止めない。

@珀さん
>大天狗様の衣装いいですね∑d(・ω・*)腋がたまらん^p^
僕も平均睡眠時間は4時間なんでいけますよ!

・腋もそうですけど前かがみになってるところで横から見ると先端が見せそうで…ギリ見えるくらいの夢も詰まっています。
・4時間睡眠だとどうしても仕事中睡魔に襲われ巻き込まれたら致死率100%の機械に毎日落っこちそうになってます。

@メナムさん
>頭の帽子がズレてるのも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  自分を修羅場に追い込むことであの素晴らしい本ができるんですね!

・頭襟(ときん)のななめかぶりはもろにうじゅさんからの丸パクりです。まともにかぶるとアホ毛も隠れてしまいますしねー。

@そらさん
>人間なれてくると、短時間の睡眠で足りるらしいですよ? そういえばこないだ落し物拾ったんですが、多分大天狗さんのかと  つカリスマ

・まだ言うか!くぅ~某吸血幼女とは違うって所を早く見せてえ~…ん?誰だろう?窓をノックするなんて…

@ろうきさん
>でもたまには お風呂に入ってゆっくりしていってね!

・しかし残念。お風呂は好きだけど長風呂できない体なんです。名雪のネコアレルギーみたいなもんです。

@鳥羽さん
>とてもアクティブな感じの衣装ですね。ロリっ娘は元気が一番!!スカート(キュロット?)にスパッツは正義だと思います(ぉ ちなみに私は平日3時間、休日9時間睡眠ですよ~。

・元気に動かしたかったんで『軽装と描きやすさ』が根っこにありましたからねー。スカート&スパッツの最強タッグで思う様お尻のラインを描きしだいてくれるわ!うはははは!
・平日3時間!一体どんな生活なんですかー!

@ゆうさん
>少しお久しぶりです。大天狗様の服の露出度がいい感じでかわいいですね!

・ありがとうございますー。元気に動かしまくりますよー。格闘とかも描けると良いな~。


ちなみに『だいてんぐ』と『おおてんぐ』どっちの読みが正しいんだろう?
僕はず~っとおおてんぐさまで読んでます。
横乳と羽の為の背中開きは譲れん

ミニから覗くスパッツに魂が震える病気

結局色々悩みまくった末、大天狗さまの服は和製セーラータイプに落ち着きました。配色は紺とか黒とか紫の渋い感じなイメージ。
袖つけたりはだけた着物着せてみたり本当に色々着せましたがシンプルが良いってことですね。ベイビーフェイスもいってた。…まあ彼の場合は死亡フラグでしたがジョルノが相手じゃ仕方ない。
一応暫くこれで行ってみようと思いますが、オリキャラなんで気が向いたら色々別なかっこうもさせてあげたい心持。(候補としては裸エプロン風天狗服とオーバーホール式天狗服でしょうか?自分で言ってて訳分からんwでもとりあえず露出度は常に高めで行きたい。これが根っこ)

拍手レス

@如月要さん
>いえいえ~、こちらこそとっても楽しく描かせていただきました(´∀`*) 椛スキーには動物嫌いが~>あー、確かにいませんねぇ。やっぱり元々動物が好きであの耳とか尻尾に惹かれてしまうって事なんですかね?

・椛スキー同士で飲み会やると必ずペット談義に話がそれますからねー。色んな愛を一身に受けて…椛は本当に愛い奴です。


さーて原稿やって古本売り払って引越しの準備して…睡眠時間なんか4時間でいいんだ!

追記
と、思ってたらさらば!仮面ライダー電王が届いたので観た。泣いた。
その勢いで電王系のネットサーフィン開始。したらTVの方のディケイドの脚本も電王編だけ小林晴子さんなんですねー!佐藤健さんが出ないっぽいから心配してましたけどこれなら安心だ。5月1日観にいくぜー!
いかん、このままでは戦う体に戻れなくなる。
うだうだ悩んでる暇があったら何も考えずに描け!

如月要さんがうっとこの大天狗様描いてくれましたー!かわいいぞー!嬉しすぎるぞー!!自分の考えたキャラで虹創作してもらえるなんて本当身に余る光栄でございます。

ちょいと漫画の感想

・キン肉親子どうしでマスク剥ぎデスマッチって…w
正気かゆでたまごー!それじゃあどうやったって万太郎勝てないじゃん!勝ったらキン肉マン死んで消ーえちゃーうじゃーん!

・海原番長が有りって事はもう何でも有りだな…。


拍手レス

@珀さん
>ん~柴犬っぽいきもするなぁ、尻尾のふんわり感がポメラニアンに見えなくもないし・・・難しい質問ですな。それにしても愛らしいなぁ僕も犬が好きだけど飼えないからうらやましいです><その尻尾をもふりに行きたいw 長文失礼。

・椛のしっぽのもふもふ感はこの方を参考に描かせてもらってます。

@超名無しさん
>耳がたれててふっさふっさってとこでコリーっぽいですな。んで目元だけは見ると柴。だからコリー×柴が怪しいとこです
にしてもかわいいなぁw 一日中もふもふしたいw((

・Σコリーとな!ああ、顔だけ除けば確かに…。あまりにも顔が日本犬してるのであのすらっとした顔のコリーさんは連想できませんでしたw
・この方をもふる時は全裸になってやらないと毛がつきまくって服が着れなくなるます。母様に叱られます。

@ドナルドさん
>おお!犬可愛いwぜひ俺にくれ(それ以上はいけない! それはそうと週番だった私が、朝教室の鍵を開けて中に入ると、黒板一杯に描かれた椛が出迎えてくれました

・犯人誰だ!しかしそんなんじゃ授業できないじゃん!消せないじゃん!

@如月 要さん
>OK貰えたのでさっそく大天狗様描いたんですが・・・全然可愛くなりませんでしたっ!(ノ∀`)せっかくOK貰えたのに・・・すいません・・・(´;ω;`)

・しかもちゃんと服着せてもらってるー!何故こんなデザインがさくっと浮かぶんですかー!こちとら1ヶ月悩んでも迷走しっ放しだというのに…(パルパル)これはもう参考どころか丸パクりしてしまいt…(ry

@メナムさん
>犬大好き(*´-`)カワイイナァ…  確かにコリー×柴が怪しいですけど、体格差的にちょっとアレなので もしかしたらシェルティ×柴という線も…!

・顔は日本犬なのに体が日本にいるわけないシロモノなので飼い始めた当初は正体が分からず混乱していました。今ではそんなの関係なく可愛いです。

@そらさん
>かわええー! しかし!うちの犬の方がもっと可愛いぞ!ってのが愛犬家の総意だと思います。自分もそうですからw

・内心そう思っていても愛犬家と話すときは『うちの犬の方が』と断定系で話してしまうと不毛なケンカに発展する確率大なので『うちの犬も可愛い』程度に譲歩した表現にしとくのが安全策。それでも相手が『いやいやうちの犬の方がかわいい』とか言ってきたらガンダムファイトレディーGO!


しかし椛好きな人で動物嫌いな人とまだめぐり合ってない。
本当は服着せた大天狗さまでものせたかったんですけど後一歩デザインが決まらずこれ以上更新しないのもあれだったので我が家のお犬さまさらします。他の方の目にどう写るか分かりませんが僕にとっては可愛くて仕方ありません。愛いやつめ。

ブチョー(♂)
ふっさふさよ
誰かこの方の犬種分かる方いらっしゃいませんかー?いや、そりゃ当然ミックスなんですけどベースが何なのかも分からんのですよ。ある日突然単体で現れたもので親も見たこと無いですから。

あぅー、そして今日も仕事じゃー…。原稿間に合うかなー。間に合わなかったらかっこ悪いなー。


拍手レス

@ゆうさん
>こ、これは…!誘惑どころかすでに押し倒されている!?大天狗様、もうどうにでもしてください…!!

・カリスマブレイクとか言われたのでついかっとなったようです。

@珀さん
>ブログ訪問から画像保存まで光速でした、ありがとうございます。文椛本首を長くして待たせていただきま~す。

・Σお礼言われた!?オラのえちぃ絵に需要があることを感じた瞬間でした。

@そらさん
>これはアウトー!! お花見楽しんできて下され~ 楽しめる内に楽しんどかないと、また修羅場g(ry

・いや、アウトも何も最初からセーフになろう何て考えてませんから。
・お花見はやべー楽しかったんですが、帰宅してからの親戚との飲み会が最悪でした。もう二度とやつらとは飲みません。楽しくない飲み会に存在価値など無い

@如月 要さん
>大天狗様グレイズしまくりですねw最近大天狗様がかわいくてしょうがないっす!もしよかったら描きたいなぁ~と思ってるんですがいいですか?

・どうぞどうぞお好きにお描き下さいませ。今のところ着る物のない状態ですが何か可愛い服も着せてもらえたら嬉しいです…と、他力本願の逆輸入をもくろむ俺でした。

>なんという素晴らしいロリバb(天孫降臨
 視点、表情、体格全てがドツボなんですがw

・ありがとうございますー。また次もそんな大天狗様が描ける様に頑張ります。

>@さん
>素敵なロリっ子だけど中身はでっかいジg・・・

・僕も最初はそう考えてたんですけど、ジジイの方を仮の姿にしてもう幼女モードの方を本性にしたいとか考えてます。ていうかもうそうしました。

@ろうきさん
>神音さんのえち~~~~(ぐばきい!) そしてありがとうありがとう!(ノ><)ノ(全力ハグ

・えっちなことを褒められて嬉しいなんて因果な職業だ。

@鳥羽さん
>どう見ても押し倒されています。本当にありがとうございますw 文椛のネチョ本もですがそれ以上に仔連れの続きが気になっている今日この頃。

・あー、この続き描きたいですねー。てかそれ以前に仔連れ夏コミまでに間に合うかな…wなんかえらいページ数になってきたんですが…


あー…て言うか超ショック…テセラたん捕まえられてしまう~…(鬱)
でもテセラたんで脱衣海戦が始まると思えばそれはそれで良かったのかもしれませんが…
山に入った人間の末路
てかこの人描きすぎてて椛全然描いてない。

さて明日はしろうさんたちとお花見~♪
花粉症もグッドタイミングで鎮静化してくれたのでなんの心配もないぜ!

拍手レス

@珀さん
>大天狗様!目が、目が狂気に走ってるように見えるwこういう目なんていうんだっけ?レイプ目?とはちょっと違うか。僕も早く文と椛がにゃんにゃんしてるところが見たいっす!

・鳥っぽい目ってことでぐるぐるお目目にしてます。好きです。ぐるぐるお目目。(雪女とかクロウ・マザーとか)文と椛の××は超順調でも来年の例大祭だと思います~…長え!
朝一で大佐に騙されました。あははは畜生♪

ピュアな僕はいつもエイプリルフールに振り回されてばかりです。

騙される奴が悪い?いやいや騙す方が悪いに決まってるってクラピカも言ってた。
ベビプリのあれも嘘なんだろうか?ニトロプラスとかタイプムーンは嘘だって分かるからいいんですけど変にリアリティのある嘘は本当性質悪い。

里の男を篭絡中

そんなことはさて置いて良い服がデザインできない鬱憤を晴らすように本能のまま描いた大天狗様~。本当は塗ってからのせよかと思ったけどラフはラフで好きなのでのっけた。帰って来てから塗る予定。予定が嘘にならんように仕上げたい。

拍手れす


@メナムさん
>これは…  ちょっと地下潜ってきますね!

・幻想郷は天から地下まで夢でぎっしりですよねー。

@珀さん
>このぱるすぃ、ほかの地霊殿組が嫉妬するくらいかわいいw

・まあ心の中は煮えたぎる嫉妬心で一杯なんですけどねー。臨界越えたら笑うしかない。

@鳥羽さん
>立ち絵ではにっこりしているのに何で笑顔絵少ないんでしょうね。 笑顔ぱるちーはもっと増えてもいいと思います。

・まああんまり四六時中笑顔でもキャラ崩壊してしまいますから。たまに見せる笑顔だから極上なんでしょう。

@けんちゃそさん
>神主の創造力は本当に凄いですよね。デザインは素晴らしいのですが、おおよそ絵描き殺しなのが多い気がしてるのは私だけではない筈w

・本当にあの想像力は妬ましい…。ちょっとでもいいから神が降りてくれないかしらwいいかげん服決まらないと漫画描く作業に入れないんじゃよー(泣)

@雪月れんさん
>違和感ww だが、そこがいい! ふしぎなぱるさんですねw

・ぱるさん何だか気に入っちゃいました。

@ゆうさん
>たまに見せるパルスィの笑顔だからこそ余計かわいく見えますね。すごくアリだと思います! 大天狗様の服はもう裸の王様(天狗様?)的なノリでいいのでは~?(笑)

・正に不意打ちで見せたこの笑顔で地獄の鬼も落としたぜ!(妄想)
・本当は大天狗様も羽とか尾羽がくすぐったいから裸でいいと思ってるんですけど裸ン坊でいると椛に説教されるんでしぶしぶ何か着ることにしたみたいです。

@そらさん
>他の女子から嫉妬される可愛さですな~w そういう嫉妬も操るのか

・嫉妬されるパルっ子…何だろう。新しい何かが生まれそうな気がする!


それにしても椛と文やがいつまでたってもにゃんにゃんしないから…そろそろ俺も我慢の限界だぜ…。その迸る情念が凄い勢いで大天狗様に集まっていく…。仔連れ書き終わって時間できたら夏でやっちまいたいなーとか思ってみる4月1日。
  
