人気投票してきましたー。

キャラ部門は



神奈子様
萃香
フラン

曲部門は

ハートフェルトファンシー
砕月
東方妖々夢
天衣無縫
亡き王女の為のセプテット(萃夢想Ver)
神さびた古戦場
封じられた妖怪

となりましたー。相変わらず枠が少ないぜ!
まさかネクロファンタジアやオーエンを圏外にせざるを得ないとは!
んで何かコメント残そうと思ったんですけど、椛への愛は言葉で語りきれるものじゃなかったので書きませんでした。

今日で最終投票日だけどとりあえず原稿から支援目的で投下~。
セ…セーフ!
なんてケンゼンな椛!…なんて白痴なことは言いませんよw
でも大丈夫なんです。それは自身ある。
あ、グレイズ合同じゃないですよ?
ふはははは、注意とかされても今さら描きかえられないのぜー!みんなノロが悪い。時間内ないー!!
@Jさん
>完治おめでとうございます~。最近はインフルエンザも流行ってきているようで・・・体調には油断できませんね。削らざるを得なくなった?!・・ぬ~ノロめ(ぉ 根を詰めすぎない程度に頑張って下さい(´ー`*)
・インフルは今会社で流行り始めていてガクブルしております。
ウィルスはまるで空気を読まないのでぶっちゃけかかるときはかかるというのが今回得た教訓です。原稿落とすと本当の意味でノロに負けたことになってしまうので削るのは苦肉の策です。ああ、でもこの時点で負けてると言えなくもない~w

@ドナルドさん
>文かわいいよ文www完治しましたか、一安心です!!自分は家内にインフルエンザが発症して、部屋に閉じこもっている状態です…(人それをニートと言う! これからも油断せず頑張ってくださいノシ PS、椛がプリントされているギターでライブしたら、何故か「射命丸!」と言われた。
・風邪はひかないように常日頃から気をつけていたんですけどねー。身内感染とはなんたる不条理。そんなん防御できませんww
・ギターとか弾けるってかっこいいなぁ…。僕ぁリコーダーで精一杯です。

@しーさん
>お初です。いつも本購入させていただいてます。健全ローションプレイ・・・なんて健全な響き・・・いつか復活することを期待していますw
・初コメありです~♪やりたかったですよー、ローション…ちくそー(涙)
速ければ例大祭の自分の個人誌で補完します。

@GENEさん
>最初具合悪いという記事を読んでから心配してましたが治って良かった^^ でも色々と大打撃みたいですが…体を壊さない程度にガンバレ超ガンバレ。健全ローションプレイはいつか見れることを祈って(ry
・俺なんかの心配してくださってありがとうございました。
予想外の時間的出費に新年早々大修羅場ですが頑張ります。

@nojiさん
>もう本当の意味でお疲れ様です( ゚o゚) 本のページが減ってしまったと言うのは悔しいですね・・・ローションプレイ見たかったのに(  とりあえずこれからも体調管理はお気をつけて~。今が一番寒い時期です。治りかけの体が一番怖いですからー

・本当、印刷所もぐうの音もでないほどのナイスアイディアだったのに…、ノロめー!
てかこの時期にもう一回体調崩したら例大祭に俺の姿はないと思います。気をつけますー。

@TECHNOiAさん
>ノロいが解けてなによりです!しかし油断せずに身体を御自愛して下さい。健全なのにローションプレイとはこれ如何に!?メッサ気になりますが、次の機会の楽しみにしています。椛本や神奈子合同誌共に楽しみにしております。もうグレイズとは言わずエr(ry では引き続き楽しみながらも精進して下さい

・何か治りはしたんですけど引き続き体はだるいっス。でももう立ち止まってる暇はないです。
ローションプレイの仇はとらねばならんのですよー!

@メナムさん
>完治おめでとー(?)ございます! ローションプレイとは…イイぞ もっとやれ!(笑) ともに頑張りましょう…!
・諸手を上げての完治ではないんですけどとりあえずは元気です。
あー、ローション塗ったくりたかったなー。

@鳥羽さん
>どうやらノロいからは解放されたようですね。よかった。引き続きインフルにはご注意ください。 健全ローションプレイですと!?文が熱を出した椛にヴェポラップを塗り塗りしたりするんでしょうか。

・あ、バレたww
まさにその通りでございます。まったくヴェポラップも買ってあったというのに…。

@ゆうさん
>完治&復活待ってました~!おめでとうございます!ぶり返しには気をつけて下さいね。それにしても健全なローションプレイを描こうとするとは……もうっ!そんなこと言うから今夜は想像(妄想?)して眠れないじゃないですか(笑)それも含めて今後も楽しみにしてますよ~

・まあ主催的には僕のノロは僥倖だったんじゃないですかね?散々「今回のはグレイズじゃないですからね!」って釘を刺されてましたんで。仕方ないので自分の所で実現したいと思います~。

@雪月れんさん
>復活おめっとございますっ 早速いい文ちゃんを見してもらったぜ… 死ぬ気で頑張っても、死なないようにしてくださいっ(〃 ̄ω ̄)σ
・ありがとうございますー。
この文やを使えないんですよねー、ノロめ…クヤシス!

@そらさん
>復活おめでとうございます!文ちゃんかわいいよ文ちゃん ローションプレイはまた次の機会にでも!
・ありがとうございます。せっかくいい文やを描けたのに~。
ローションは絶対絶対どこかで描きますよー。




えーと、つまり今回の拍手レスを総括すると…
皆どんだけローションプレイに喰いついてるんだよっ!
まさかそんなに需要があったとは…w
ともかくこんなに沢山の方に俺なんぞの体調を心配していただけるとはありがたいことです。
ウィルス感染なんてぶっちゃけかかるときはかかってしまうのでどうしようもありませんが、何とか体を鍛えたり、余裕を持った原稿スケジュールなどを駆使して快適な同人ライフを過ごせるよう3月以降頑張ります。だってもう1~2月の修羅場は避けられないですからーorz
@nojiさん
>修羅場が終わり、遊びにきたら( ;´Д`)・・・ ノロわれるとしばらく行動できないですよね・・・去年の08年は、今まで出一番酷使してたようですし動かないほうが・・・動けないですか・・・同人魂は本当に惚れますが、ここのファンの方々が、貴方様の健康を祈ってるのも忘れずに。・・・と言いましても、去年ノロわれた僕が言うのも滑稽ですねもうしわk・・・orz

・何とnojiさんもノロ経験者でしたか!僕ら初心者なんで結局家族全員フュージョンしちゃいましたよー。しかしこんなに心配していただけると思わなかったですwありがたや~

@ゆうさん
>やりたい事あるのにできないって悔しいですよね…でもやっぱり健康が第一ですよ。様子見つつ、無理せずゆっくり頑張ってくださいね。

・ノロの感染力の高さは異常!これじゃあどんなに気をつけてもかかるときはかかってしまうじゃないかー!本当、大本の姉だけは許してはおけない。

@kentaさん
>ノロ+@併発で熱38度もあってさらに仕事まで休んでるのに同人書き続けようとする神音天さんが眩し過ぎますよw 去年暮れから結構無理されてたみたいですし本当にお体だけはお大事に!

・一時期は40度突破しましたからねー。一晩中唸ってました。何故か映姫様とか小町のこととかが脳裏に浮かんだりしました。大変でしたww

@雪月れんさん
>なんというノロ…感染力やばいみたいですからねぇ… 弱ってるところでほかのウイルスにやられたりしないようにとっても気をつけてくださいですm(_ _)m そして原稿が待っているという生活…体も原稿もがんばってくださいですっ

・ヤマメの恐ろしさの片鱗を味わいました。あいつ絶対いつか泣かす。
新年早々こんな修羅場…僕何か悪いことしましたかー!!

>なんと…かなり大変そうですね… ノロだけでもかなりやばそうなのに併発とか… 机に向かったのがまじすごいっす(;゜O゜) ほんとがんばって治してくださいっす。えーりんばりの薬があればいいんですけどねぇ(´・ω・`)
・病院行こうにも下痢の周期が短すぎて病院にも行けないと言うノロの恐ろしさ。結局薬は熱冷ましのんだ程度でほぼ自力で治しましたよーw

@ドナルドさん
>病気ですか、奇遇ですね自分もですwww熱38度はないぜよ……次回作もたのしみですが、体は大事にしてください。PS 冬のスーパーカップおいしいですww

・そんな奇遇イヤー!どうぞお大事にー。

@鳥羽さん
>病床にあっても原稿進めようとする同人根性には恐れ入ります。 しかし完治するまで無理はせず、無茶も程々に!

・自分の原稿ならまだしも他所の原稿ですからねー。落としたら切腹レベルなんで無理したかったんですけどそれすらもノロは許してくれませんでしたー。

@メナムさん
>い、今えーりんを呼んできまs(ry  無理などなさらぬように安静に…はできないのカナ(汗
>ここ数年病気になった記憶が…。想像以上に大変なんですね(´・ω・`)

・風邪なら無理して原稿しながらでも治せるんですけどノロはひどかった。本当に寝るしかできませんでした。おかげでアカギをなんど読み返したことか…

@ゆうさん
>はじめまして。昨年から神音天さんのあやもみに魅せられた者です。新刊を実家から委託で頼もうとしたらネットに繋げなくなっててorz...再販する機会あればお願いします。子連れ狼の続きも含めて楽しみにしていますので頑張ってください!あとお体の方もお大事にしてくださいね。
>ガンバです!早く復活できますようにと祈ってますよ・・!

・はじめましてー。コメントありがとうございます。例大祭での再販はお金的に厳しいと思うのでそれ以降になりますかねー。どうもすみませんw仔連れもぼちぼち進めて行きますんでよろしくお付き合い下さいませ。

>3日で完全回復する呪いをかけておきますねヽ( ・∀・)ノ~~
・効かなかったぜーw
それ効力ノロを元気にする方に働いてませんかー!

>お大事に・・・。自分からも、良くなりますように祈っております。
・僕も何度神奈子さまに助けを求めたことか…。おかげで今までで一番神奈子への信仰心があがりました。

@メナムさん
>真剣にヤバそうだ(汗  早くよくなるように祈ってますね…!

・ええ、まさかこんなに悪化するとは思いもよりませんで…。これからは病気舐めません。

>そんな時は無理してでも病院ですぜ。
・だがしかし、下痢が酷くて外出なんてできなかったんですー。
結局行ったのはほぼ治った後。お医者さんに苦笑いされましたー。

@ろうきさん
>うぉ・・・お大事に~ 原稿よりは体が大事 っ体があれば原稿はできる~

・健康>原稿>命なんですよねー。健康じゃないと生きててもしょうがないと悟った数日でした。

@そらさん
>ノロは怖いですなぁ・・・ 原稿も大変でしょうが、体に気をつけてがんばってください

・ノロ怖い、そしてヤマメ怖い!
病床何度許しを乞うたことか…もう舐めません!

@しろうさん
>まずは年賀状をありがとうございました! と・・・・・うわああああ。 なんというタイミング!(TwT ひとまず原稿のことはあとにして、じっくり直してくださいませ! 健康は人生の基盤! お大事にです!!

・年賀状届いたようでよかったですー。そうですまさかこのタイミングでこんなことになるとは予定にありませんで…、しかしここまで時間削られるとちょっと治りたくなかったなー…なんてHAHAHA。やべーよ、落としちゃうよーー!!!
…頑張りマース…orz


沢山のご心配のお声ありがとうございました。病床、携帯電話から拍手コメみては励まされてました。ぶっちゃけウィルス感染はかかるときはかかってしまうのが現実だと思うのでこれからは不足の事態にも対応できるようにより一層余裕を持って原稿に取り組めるよう早目早めの執筆を心がけて行きたいと思います。
2009121.jpg

沢山ご心配&励ましのコメントを頂きましてありがとうございました。
おかげさまで元気になりました。
しかしいっそ治りたくなかったかも…、丸々1週間原稿を描く時間を削られましたーw
最早合同のネームを完全に新しくしないと落としてしまう事態に!
う~くそう!よりにもよって今回の肝だった健全ローションプレイを削除しなくてはならなくなるとは…!
おのれ許さないぞー!ノロウィルスー!!あと姉!お前もダメだ!

絵はネーム改変のおかげで使えなくなったページの文や。
さーて、死ぬ気で頑張るかー。
今週一回も仕事でられなかった。
一枚も原稿進まなかった。
イケると思って机に向かったら熱が出た。
明らかに何かを併発してます。
ヤマメさん、もう勘弁してください。
人気投票で支援しますからー。
神奈子合同も文椛合同も予定のページ数を減らさないとならなくなりました。
健康…
病床から携帯で悲壮と恨みをこめて。誰か助けて、姉からもらった病気が治りません。看病した俺がこじらせやつは完治しているというこの理不尽。下痢がひどくて眠れないし、だからって原稿もできるはずがなく。あと二、三日中に回復しないと参加辞退せざるを得ない。頼むから治ってくれ!
絶賛ノロウィルスとフュージョン中。姉のやつがうつったらしい。おのれぇ…!
ちょっと病状が落ち着いたって言うか出るものもなくなった状態になったので書いておきます。
あと新刊の後書きに書いたアレ。例大祭の原稿終わるまで手が付けられない感じになりました。新年早々やっちまったなー。
例大祭に向けての修羅場が始まりました。合同の諸々を1月中にやっつけないと死亡フラグです。今年ものっけから幸先の良いスタートですよ本当w あー眠い~!

2009
久々の更新で何も絵が無いのはアレだなーと思ってましたらそういえばのっけてなかった冬のポスターとして活躍してくれた文椛があった。当日こんな健全な絵を捕まえてほぼ全員からエロいエロい言われて不思議でした。

そんで今日遅れに遅れていたメロンさんの冬の通販6万円分がようやっと届きました。
今物凄い勢いで東方分を摂取しております。やっぱ皆良いもの描くなーと(パルパルパル)



拍手レス

@詩熊さん>詩熊です。やっぱり自分も冬コミ挨拶出来ればなぁと後悔wそして打ち上げとか凄く楽しそうで羨ましいですw
今年も合同誌など、色々とお世話になります!そして年賀状もありがとうございました!こちらからも送り返しますのでw

・どうやら目の前まで来て頂いていたようで…。水臭いですぞー!ああ、詩熊さんの神奈子コス見たかったなー…(ニヤソ)
打ち上げは最初苦手意識があったんですが、初対面の方とのファーストコンタクトさえ馴れてしまえば後は同好の者同士驚くほどあっさり馴染んでしまうことに気付いてからは楽しみでしょうがないです。
年賀状も無事届いたようで何よりでした。そして送り返して下さるとナ!住所載せて良かったー!
こちらこそ詩熊さんのパワーに負けないよう神奈子合同頑張りますので今年もよろしくお願いしますねー。

@ゆずきさん
>あけましておめでとうございます。そして冬コミお疲れ様でしたー。今年も神音さんの描かれる天狗勢を楽しみにさせていただきますー。

・あけおめですー。今年もよろしくお願いします。
天狗組、ぼちぼち増やしていけたらいいなーって思ってます。暇があったら楸梢本とか出したいんだぜ!

>イイ!o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!
・いあ!いあ!

>冬コミお疲れ様でした。かぁいい椛を描いて頂いた者です。やっぱり椛か~いいです。
・スケブ描かせてもらってどもでしたー。今年も椛のか~いさに磨きをかけられるように精進精進。

@けんちゃそさん
>冬コミお疲れ様です&あけましておめでとうございます。醤油(笑)はお楽しみいただけましたでしょうかw 今回、取り置きして頂いてて、ほんと助かりました・・・神音さんの人気にパルスィ

・当日は沢山お話していただいてどうもでしたー。醤油は家族で通夜のような沈痛な面持ちで飲みました。ファンタスティック!取り置きに関しては、ありゃあ当然の行動ですよ。楸の名付け親に無駄足を踏んでもらうわけにもいかないですからー。握手は本当にびっくりしましたw(自分ただのおっさんなのに…w)

@ライシーンさん
>あけおめ&冬コミお疲れ様ですー。当日はスケブを描いていただいで本当に有り難うございます! いやーしかし、本名の苗字が同じだというのには驚きましたwww 椛を愛する者同志に、奇跡が起きたのか!?

・あけおめですー。当日はスケブを描かせていただいてありがとうございました。
てか、俺も何をカミングアウトしてるんだか…w何か見た途端勝手に口が動いてました。イベントのテンションのせいでしょうねーwでも親戚と某華激団の紫のお嬢様の中の人以外では初めての同姓さんでした。

@ろうきさん
見えません!ローアングルなのに見えませんよ~~~?(新刊のとあるコマを下からふーふーしつつ)

・アレはちょっとやりすぎたかなーと、自分で読み返していていちいち後悔ですw
次はもっと!(もっとなんだ?w)

@メナムさん
>サークル参加も物凄く楽しそうだ…!私も来年…いや、今年こそは…

・昔一般参加オンリーだった頃とは比べ物にならないくらい楽しいですよー。そんでサークルの知り合いとか出来るともう足洗えないですよー。

@鳥羽さん
>遅れましたがあけましておめでとうございます。今年も神音さんと全ての文椛スキーにとって良き年でありますように…。

・あけおめですー。今年こそはあの二人の仲をぐっと縮めてやるんだから!

@珀さん
>これからもついて行かせてもらいますよ^^自分も同人活動をしてそういう風に知り合いを増やしたいんですが何しろ絵が描けないんですよね^^;もし売り子さんがいなくて困ったら言ってください親愛なる神音天さんのためなら手伝いますよ^^

・ありがたいお言葉ありがとうございますー。
本腰入れて同人活動してから知り合い、友人、本当に沢山出来ました。
むしろ今じゃあそんな交流が目当てでイベント参加している感もあるくらいです。同人やってて良かったー!

@kogartさん
>文椛好きによる宴だなんて・・・パルスィせずにはいられないです>< またイベント会場でお話出来れば幸いです。

・新宿のど真ん中で愛を叫んできましたよw終始もふもふ言ってました。
自重なんて言葉が意味を成さなくなる空気でしたよー♪
コミケレポですー。長いぜー!超長いぜー!
だもんで時間のある方は『Read More』からどうぞ。

その前に拍手&コメレス


@珀さん
>あけましておめでとうございます。今年も神音天さんの描く文椛を楽しみにしてます

・おめでとうございますー。良くも悪くもマイペースな文椛ですが期待に応えられるように沢山描きますよー!

>冬コミお疲れ様でした^^

スケブとポスターありがとうございます。
僕の一生の宝物です。

3日目はスケブを見て
にやつきながら参加してましたww

それに1キャラ限定のスケブに文椛で書いていただき
本当にありがとうございます。

次回の新作も楽しみに待ってます^^

今のところコミケしか参加できないんですけど
イベントのたびスケブお願いしても大丈夫ですか?

それでは長文失礼しました。。。
これからもがんばってください
応援してます。

・いや、自重しないスケブで申し訳ないですwwww
全部イベントのテンションが悪いんですよー!
ポスター頂いてくれたのも珀さんでしたかー。あんな手作りポスター貰ってくれてどもでしたー!でも今度からちゃんと印刷所に頼もうと思いました。
イベントの度にスケブをお願いですか!そりゃあ勿論!リピート大歓迎です。手が空いていればいつでもお引き受けしますよー。

@GENEさん
>忙しくてPCにできなかったけどやっと来れた…
冬コミお疲れ様でした。

と 忙しくて行けもしない自分が言うのもどうかと思いますが…

なんとか近場で「白狼神楽」も入手できまして神音天さんにはファンとして感謝ばかりです。
是非とも来年も頑張ってください。


それと10万キリ番の件なんですがキャラが決まり次第是非リクエストさせてください^^

・新刊GETありですー♪こちらこそ応援してくださる方々には感謝しっぱなしの一年でした。今年は去年以上に頑張りますよー。キリ番リクエストもお持ちしてますねー。

@kentaさん
>あけましておめでとうございます。今年も文椛の今後の行方がどうなっていくか凄く楽しみですwところで例大祭での再販予定?はもしあったら「無礼講にも程がある」以前の文椛本を持っていないので凄く嬉しいです。再販あるなら是非購入したいですねー。

・あけおめです!文椛は焦らずじっくり関係を煮詰めて行きたいと思ってますが…、多分一番我慢できないのはこの俺なんだぜ!そして奇遇ですねー『無礼講~』以前の本は自分も持ってないんですよねーw小部数での再販検討してみます~。

@メナムさん
>あけましておめでとーございますっ(遅 今年は去年よりもイベント参加していきますので、ヨロシクお願いします(*_ _)ペコリ

・あけおめです!今年も一年よろしくお願いしまっす!

あけましておめでとうございますー!
そしてコミケお疲れ様でしたー!
今年も犬ン神は文椛で行きますのでどうぞよろしくお願いします。
コミケレポートは例によって長くなってるのでまた後で



拍手レス

@メナムさん
>もしかして買い逃してる椛本があるかも?とか思ってちょっと心配だったんですが、どうやら全部買えてたみたいで(新刊以外)よかったです(*´-`)   遠い場所で応援する事しかできませんが、当日は頑張ってくださいっ☆

・素晴らしい!僕自身持ってない本があるというのに妬ましい!例大祭でちょこっと再販しようかなーとか思ってみたり。

nojiさん
>なん・・・だと?式神の城本!? こりゃぁやべぇ。僕はいけないですが、パシリに使った弟に言っておこう・・・運がよければあるいは・・・おっと。開始は明後日ですねぇ。インフルエンザや、ウィルス性腸炎が流行ってるそうなので、お気をつけて。

・あっはっは…まあ式神本はぶっちゃけ黒歴史なんですが式神事態はまだまだ好きなので今後どさくさに紛れて本出せれば良いなーと思っています。

>冬コミお疲れ様でした!神音さんの描く文椛大好きだあああああ!椛分が超満たされました!椛にセクハラするだけのあややじゃないんだなぁw
・お疲れ様でしたー!良かった…伝えたかった事が通じた…!そうなんですよ根っこは椛の事すっごく大事にしてるんですよ!ああ、早くその後漫画描いて載せないとー!

@kentaさん
>28日にとらのあな委託販売にて少し早めに購入させて頂きました!文椛可愛いよ文椛!後書きに書いてあった「その後」。今から凄く待ち遠しいです。もうお年玉要らないから早く続きを!(笑)

・フライング購入ありがとうございますーw
全く…後書きになんであんなこと描いちゃったんでしょ(ry
積みゲーなんてやってませんよ?とっぱらとかメギドの丘とかやってませんよ(ry
…し…下書きは終わっているんだ!やる気出せ俺ー!

@Kさん
>冬コ乙です!!毎回この時期になると楽しみで、

・もはやコミケなくして年はこせない体になってしまってます。
今年も一年つっぱしりますよー!

@ドナルドさん
>お疲れ様です。危険物……だと…!?暇つぶしってレベルじゃねぇぞ!!(自分も受からなかったorz 今回はたまらず挨拶をしてしまいましたww次回作と続きが楽しみです(笑)  PS・サインありがとうございました!!

・楸姉さんは叩き上げだけあって暇な時間も無駄にしません。きっと良いお嫁さんになります。でもこういう話をすると最終鬼畜近親相姦妹に潰されm(グシャア)
PS・あんな駄サインじゃなくマジック一発描きで絵でも描ければ良かったんですけど…喜んでいただけたなら幸いです!

@鳥羽さん
>とら店頭で無事『白狼神楽』を入手できました。微笑む文と幸せそうな椛は見てて良いものです。やっぱり椛は笑顔が一番ですね。BGM『秋の滝~稚櫻の段』

・新刊GETありがとうございますー。
何年かかろうがあの二人は絶対ゴールインさせますよー!!

@そらさん
>コミケお疲れさまでしたー!忙しい中、スケブを受けて頂きありがとうございましたm(.。。)m 

・スケブ描かせてもらってありがとうございました。
今度は文椛を30分くらいで描けるようになってイベントに望みたいと思います!
  
