新刊
『白狼神楽』


既刊
『仔連れ狼~前編~』

『無礼講にもほどがある』

全部各500円

後もしかしたら2年前の式神の城Ⅲの薙乃本持ってくかもしれませんw

スケブはできる限りお受けしたいと思ってますが、描ける数には限りがありますので状況次第ではお断りさせていただくかもしれません。
スケブをご依頼の際は1キャラに限定していただきたいと思います。文椛とか描きたいですけど未熟者ゆえ2キャラ描くとなると倍以上の時間がかかってしまうのでーwww
いやーしかし…今年は本当何もかも同人漬けな一年でした。
一日で椛のことを考えない日はマジでないくらい…
とにかく今年は同人人生で一番描いたなー


『みんな大好き犬走』…28頁

『文椛グレイズ合同誌』…16頁

『白レンアンソロジー+準備号』…12頁+カラーイラスト2点

『無礼講にも程がある』…28頁

『犬走椛合同』…2頁

『仔連れ狼~前編~』…32頁

『東方早袖伝』…10頁

『白狼神楽』…28頁

総計130頁です。
頑張ったとは思うけどもっと描けた筈!
来年は一年の半分分くらいのページ数描きたいものです。

キン肉マンのDVDコンプリートBOX(キン消し全種類つき)を買ったり、ねこさんの印刷代を急遽現金で支払わなくてはいけなくなったりで実弾が少なくなってしまい釣銭すらままならぬこの状況+冬コミの事前予約通販を自重できなかったため新刊がある程度はけてくれないとままならねー状況を作ってしまいました。確か夏コミの時もこんな状況にした。あの時は確かもうこんな状況にはしないと誓ったはず!『過ちは…繰り返すな…』ってカトックさんに言われて育ったのに…浮かばれねえ…w
だもんでもしものために真剣にア●ムのお世話になること考えてます。浪費癖ここに極まれりですねー。まあ上には上がいるんでしょうけどその高みには興味ないですからー!これで少しは懲りてくれれば良いんだけど…。東方ジャンルが元気ある内は無理だろうなーw
何時までたってもパソ子が買えやしねえ!


どうでもいい追記
今週のヤンマガの頭文字D。僕的に神奈川エリア入って急激にふやけて面白くなくなってましたが、あの謎の32Rが中里とか言う超展開だったら嬉しすぎる!そうであってくれ!お願いだから!
あと、湾岸MIDNIGGHTもそろそろ『他には何もいらないからとにかくZより速い事を証明したい』的なガムシャラな敵が欲しいです。正直エイジさん以降一人も『敵』がいない感じがしてる。僕的には黒木33R編がサイキョー!


拍手レス

@鳥羽さん
>レスの一つ一つから神音さんの覚悟がひしひしと伝わってきました。文字通り魂のこもった一冊ですね。椛の奏でる笛と早苗さんの舞に期待を込めて…。冬コミ行けないので委託で買わせていただきます。

・本当、あの覚悟がどうして〆切ギリギリにしか発動しないんでしょう…w
小出しでも良いからもっと満遍なくあの力が使えたらもっと沢山描けると言うのに!
冬コミでお会いできないのは残念ですが、とらさんへの委託分はもう届いているはずなので、もしかしたらギリギリ事前予約に載せてもらえるかもしれません。

@メナムさん
>この結果は…なんというか…その…凄く…ヒドいです(笑)

・椛が…とにかくショックでした…orz

@そらさん
>古明地姉妹よりパルスィがなんかヤダw それでは少し遅れて参上いたしますね!

・まあパルパルさんはあんなもんでしょう、橋姫ですし。
しかし古明寺姉妹にこんな気持ちをぶつけられて来年の僕はどうしたら良いんでしょう…?そっち路線でやっちゃってもいいのかな?


@けんちゃそさん
例大祭は、大天狗本(しかもエr)で決まりですNE☆

・先日もメッセで話した中でそんな感じの話になりましたがオラのエロに需要はあるのだろうか?
そりゃあ男の子で中二脳ですから許されることなら描きたいですけど…今まで積み上げてきたオイラの綺麗なイメージが…

(ヾノ´・∀・`) イヤソレハナイナイ

…そうですか。無いですか。
じゃあまずはヤマメさんあたりでひっそりと一つ…(ry

@如月 要さん
>初めまして、実は結構前からサイト覗かせてもらってます。原稿お疲れ様でしたー、今はゆっくり休んでください。あとタオカカに早く触れるといいですねー(´∀`*)

・おおおお!要さんはじめまして、某絵板で椛をお見かけして以来ちょくちょくサイト覗かせてもらっておりました。要さんもタオカカ描いてらっしゃったんですねー♪タオは本当可愛いです!年内にはなんとか触りたいものです。

@桜巡りしろうさん
結果ヒドイw 冬はALEXさんとことか、諏訪神奈周辺とか100パーセント行くので一緒に買ってきましょか? ともあれ飲みではよろしうに~

・山の妖怪は麓の人間には排他的ってことなんでしょう。そう考えると大天狗さまの器の広さに惚れてしまいそうです。
ALEXさんは年越しが豊かになること間違いなしの一冊なのでお願いしたいかもしれないです。
・打ち上げでは大いに飲み!喰い!描きましょう!
三日目にも参加する予定なので程々にはっちゃけます。
・あと例の企画、『看病』ネタで大体固まってきました。大抵の事は医療行為にかこつけて『け ん ぜ ん』の範囲内に見事収まるってぇ~寸法よ。頁数はまだどんだけ増えるか分かりません。あの二人に聞いてください。
風神組+αの神音天に対する本音

全力で不貞寝したくなった。
大天狗様がいなかったら実際してた。
このままではあまりにもあんまりなので…

地霊組の神音天に対する本音

俺、地霊組に鞍替えすべきなのだろうか…?

ああ、ヤマメの結果は気持ちいいくらいあんまりでした。ヤマメ好きなんだけどなー


やー、しかし今年の冬コミはいつも売り子してくれるノリスケ君が自身もサークル参加するってんで手を借りれません。売り子してくれる方を不特定多数から公募できれば良いんですけど、自分の欲望のために人様に助けをこう訳にもいきませんし…こういうとき気心の知れた知り合いが少ないと難儀ですねー。
欲しい本のほとんどは通販で済ませるつもりですけど…ギガメーカーさんの本とかALEXANDRITEさんの本とか無茶苦茶欲しいんで恥を承知で開始5分くらい風になると思います。EIGIも欲しいですけど…ちょっと遠すぎるんですよねー…悔しいのう…。

ですので、開始直後まず犬ン神から買うなんていうありがたい方がいらっしゃるなら、少し遅れてから来ていただけた方がその他の買い物スムーズにいくかと思われます。
はい、という訳で修羅場中に頂いたレス返しです~。
本当に一言だけの日記にもコメント頂いたりして…だから僕は頑張れました。
で、このボケは一体何時からレス返ししていないのかと思って見たら愕然とした。
たった一言もお返しする暇もない超過密日常生活は見直さんといつか死ぬアルよ。
という訳でコメント下さった方が何書いたか忘れている可能性大なほど時間空けてしまいましたがレス返しいきます!


@そらさん
>原稿がんばってください-! 新ライダーはあれですね、あいた口が塞がりませんでした・・・ 若干ピンクのシマウマにも見える


・新ライダー…あれは現実なんでしょうか?認めたくないものです。
あれ?てか10周年?嘘っ!クウガからもう十年経つの!?早えぇーー!

>もみちん牙見えてるよ!牙!

・そりゃあ狼ですからー♪肉食ですからー♪
いつかこのお口を使って色々するのが僕の野望…

>生きて!めっちゃ生きて!!

・生きてます、おかげで生きてますけど…。本当、何で生きているんだろう?
だって一週間前からペン入れ入って仕上げして…何で生きているんだろうwww

>うおぉ・・・頑張ってください~ 寝てる間に、小人さんならぬ小スイカがやってくれれば良いのに・・・

・いよいよ発狂フラグが立ち始めた頃の励まし、マジで追い込みのムチでした。

>お疲れ様でしたー!冥界入りしないかヒヤヒヤでしたよw  自分はクリアしたはずなのに、囲炉裏氏の実況でまたビビってますハイ

・ああ、冥界に行きたかった…。いつか必ず行きますが、今はそのときじゃない!
囲炉裏さんの実況はマジで心の癒しです。初見はコメント非表示で囲炉裏さんの絶叫にナチュラルにびびるのは基本ですよー!

@桜巡りしろうさん
>あいとー。某会議は、ほとんど気力の補充だけで終わりました会議じゃないよわあい!(TwT 冬前で皆様大分ダメなテンションでしたので今度ブログにでもその様子をばあげておきます。ともあれ、生きろおおお~~神音さん生きるんだあああ!! 御武運をお祈りいたす!


・コミケ後の飲み会、落としたらとても参加する資格無いだろうと、逃げる気満々でした。
おかげで胸を張って打ち上げ参加できますウェーイ!

@けんちゃそさん
>全ての愛を貫くその姿勢・・・ッ!そこに痺れるあk(ry ですが、あくまで命令コマンドは [>いのちだいじに で・・・


・ホントなら余裕綽々で原稿を終えてのける…出来るのもなら俺だってそうしたいですよ。でも、いのちを大事に出来る状況が中々作れないんですよー(泣)

@鳥羽
>冬コミ原稿お疲れさまです。ですがくれぐれも無理はなさらぬように。無理は肉体的にも精神的にも不調の元凶ですから。


・無理をせずにはいられない!要は命を削って原稿の形にしています。
原稿中何度もよぎった言葉…

『同人はなー!命より重いんだ!』

命より重いものって結構沢山ありんす。

@雪月れんさん
>ブレイブルーないとこで残念な思いをすることはよくありますw(´・ω・`) タオカカかわいいですよねっ そして格ゲーやってるんですね、びっくり。


・タオは可愛い!タオは可愛いニャス!
そして格ゲーやってることにびっくりされたことにびっくりですw
僕の初同人参加したとき出した本はギルティ本ですのよ?
そっから数年格ゲーメインで活動してました。そういえば去年もアルカナハートで一冊出してますし、ギルティがつつがなく物語の進んだ続編を出してくれていたなら今もギルティジャンルで描いてたんじゃないですかねー?
ちなみに格ゲーの腕前は永遠の中級者です。持ちキャラの選び方は萌えるか否か!萌えたならタメキャラだろうが下位キャラだろうが関係ないっす!

ギルティ…メイ、ブリジット、ディズィー
ブラッディロア…ウリコ
アルカナハート…リーゼ
メルブラ…レン、白レン
サムスピ…ミナ、リムルル。チャムチャム
ザ・レイジング・オブ・ザ・ドラゴン…アリスと神父

>しんじゃらめえええええ

・生きてますぅぅぅぅぅぅぅう!

>死なない程度に踏ん張れ!

・否!原稿を落とす=死なので肉体的に死のうが同人死はしません!

>精神的にキてますね…(・ω・;)私からは「頑張ってください」としか…!

・結構面白かったですよー。自分の脳みそとあんなに向き合ったの初めてでしたよ。

脳「どうする?狂うの?死ぬの?」
僕「そっち側は楽しそうだな~♪あはははは…」

>発狂しちゃらめなのおおおお ほんと駄目ですよほんと

・狂うって脳みその最後の砦なんですねー。死なせるくらいなら狂わせてストレスを霧散させる…。
思えの思い通りにはさせんぞー!

@虻さん
>ちょ…が、頑張ってください…(;´Д`)


・虻さんもなかなか大変だったご様子…。無事乗り越えられたようで良かったです。
これで当日胸を張ってご挨拶に伺えますわー。

@nojiさん
>こんな状況なのにブログ覗いてるしか出来ないなんて・・・健康と成功を祈ることしかできません・・・


・こんな状況に誰がした!



その祈りのおかげで原稿の方は大丈夫!でも健康の方は乙!
修羅場用に作り変わった体(睡眠障害、拒食症、ストレス性胃炎etc…)を元に戻すのは大変でしたよー。

@メナムさん
>お疲れ様です…!こうしてまた世に素晴らしい本ができたんですね。


・とりあえず自分では満足の行くものが描けました。だからこそ落としたくなかったんですよねー。

>あぁっ、続きが読みたい…!冬コミは行けそうにないので、委託で絶対絶対絶対買わせていただきますね~♪本当にお疲れ様でした!

・委託はとらさんに打診したところ置いてもらえるそうですー。ちょっと他の冬の本よりは遅くなるかもしれませんけどー。


大事なことなので何度も言いますけど修羅場中これらのコメントが無かったらと思うとぞっとします。
まず間違いなく落としていたでしょう!これからは3週間でオフセを作って皆さんにご心配かけることなくスケジュール管理しっかりして行こうと思いますって今年何回言ったこれ!
サンタさーん!スケジュール管理能力と早めの危機感を下さいー!
初描きニャス!


やっとタオカカ描けた…(涙)

なんだこの可愛さは!
こんな簡単な顔なのn…(ねこパンチ)

修羅場中描きたくても描けない状態だったので描いている間中ずっとヘブン状態でした。
ブレイブルーはまだ触ってません。早くやりたいぜー!
☆コミケ75新刊サンプル☆

はい、という訳で色んな犠牲を払いつつ何とかかんとか今年最大最後の修羅場を乗り越えることができました。これも皆様からの応援のおかげです。

しかし今回は本当にきつかった。仕事も2日も休んじゃったし内容的には完全な負け試合ですよ。
もう修羅場はこりごりだ!何度もそう思っているというのにこの体たらく…!教訓を生かせー!!!!
こんなことだから戦争が無くならんのだよっ!
精神の崩壊を選択する脳のプロセスを理解できる寸前まで行きましたからねー。
こう…脳が放しちゃいけない風船の紐をふわっと解き放とうとしているのがとても良く理解できました。その先に待っているのはある種の救いだってことも理解できて…何とか誘惑には勝ちましたけどねー。狂気は救いなんですねー。これで妹様を描くとき一風変わった表現が出来るぞ!(露伴自重)
んでも、もう少しでドリアンとかエマージーのようになっていたかと思うとぞっとします。
精神だけでなく体もぶっ壊れて修羅場終わったら美味しい物沢山食べようとかゴローちゃんフラグを立てていたというのに、胃が液体しか受け付けなくてここ数日紅茶と軽い茶菓子で生活してました。
今はすっかり回復し、健康の素晴らしさを謳歌しております。やっぱり大前提健康じゃなければ…!
健康あってこその楽しい人生ですからねー。ストレスなくなって胃が軽い軽い!
何でもないようなことに幸せを感じる毎日であります。仕事楽しいー!

今回の入稿は色々不手際あって初めて直接入稿をするハメになりました。
ねこさん、あんな商店街みたいなところにあるとは想像してませんでしたよー。
どんな大きな建物かと想像してたのに危うく通り過ぎてしまう所だったほど小さくて…w
マジで突然現れたかのような錯覚におちいりました。

そんで店内に入ると人ぎっしりで、そっから天外で1時間待ちでした。
でも僕なんかまだまだましで、最終的には終電に間に合わなくなる人も出て来るほどとか…w
ちなみに僕の原稿を受け付けてくれたのはねこ社長本人でした。こちらの不手際で色々と面倒くさい手続きだったのにも関わらず、まるで知っていたかのようなスムーズで神がかった対応をして頂きました。ありがとうございました!

拍手レスは帰って来てから~
原稿中、頂いたコメントがなければまず間違いなく落としてましたよー!

これでやっと囲炉裏さんの実況を思う存分聞くことが出来る…。聞きたくて聞きたくて夢に見たほどなんだぜ!あの人の実況はマジで癒されるんだぜ~…
ハイフォン…レイシャ…終わったよ…終わった…(原稿が)
発狂したい
あはっ…あはっはっはっはっは!
FTP入稿〆切13日だったんですね。Ok把握。

やべーよやっちまったよ〆切2日勘違いしてたみたいだよぜってー今日中なんて無理だよ…残る手段は一つしか…直接持ち込むしかないぞ何これ?でもねこさんなんて行ったことないし勝手がわからんまあいいまずは原稿終わらせようそうしようそうしよう…う…ぐぅううううううううううううううううううううううううう吐き気が…変な物食べたかな?

大丈夫まだ心は折れてないでも月曜会社また休まないといかんかもしれんねー…。最悪早退ぐらいで何とか収めないとクビ切られてしまう。ねこさんの受付には何時までに着けばよいんじゃろかー!ままならねー!

ああ、てかFTPで先行入稿した表紙ってどうなるんだろう?表紙だけ届くンかな?まあその辺は当日ねこの人と交渉してみよう。人間だもの!分かり合えるはずさ!


今からペン入れ入りまーす。本文24ページですー。
表紙もまだですー。見通し暗すぎて吐き気します。常時します。今からフルマラソンやれって言われた方が絶対楽。
でも諦めない。これを出せずに今年を終われるかー!

そんな中昨日ゲーセン行った。
ブレイブルー置いてなかった。どんだけ残念な店なんだ。
変わりにファイナルファイト置いてあった。裸サスペンダー違いだよ!せっかくタオカカに会いに行ったのにぃ!悔しいニャス。あータオ描きてーニャス~。

今日のキバは『ヤンデレ女の一人相撲』の一言に尽きるなー。
おかげで嶋さんの処理が雑なこと雑なこと。
「大河すまなかった」の一言も言いたかったろうに…。あんな終わり方で花束渡されても変な空気漂うだけだぞ。
こりゃあ現代にダークキバでも降臨して何だかんだで共闘とかしないと物語処理できんぞー。

綺麗な椛
で、塗ったものがこちら。
シンプルだ!シンプルが良い!(ベイビーフェイスの死亡フラグ)









あれ?これ風邪引いてね?
いやいやいやいや…。
まあどっちにしろ今週どっかで仮病使って有給取らないと原稿やってられなかったので仮病が本当になる。それだけのこと(シャウアプフ風)
・下書き現在16頁、表紙手付かず。
・ってか原稿、あれ?これ20ページ超えるの?あと2週間だよ?死ぬの?
・先日の某所で開かれた文椛会議、仕事から帰って来て睡魔に負けて開始時間に目覚ましセットして寝たらAMとPMを間違えてた罠。
・残業、眠い、残業、辛い、残業…もう嫌だ。
・パソが本格的に死にそう。耐えるんだー!
・新仮面ライダー…前情報見てありえねーとか思ってたら現実だった。(何故あんなデザインでGOが出る!?)
しかし歴代ライダーに変身かー…僕の中じゃあ五代君もたっくんもオンドゥルもヒビキさんも同じ時間軸でオルフェノクとかワームとかファンガイアとかと戦ってたと言うのに…!
どーにも名作ブレイカーのトラウマメーカーな気がしてならねえ…!
これ一年はきっついなー…。でも1~2回の特番風味だったら許せる。(昔のジャンパーソンとかブルースワットが競演してた感じの。)
とりあえず何の覚悟も痛みも無くとりあえずでクウガに変身したら無かったことにする。


拍手レス
@メナムさん
>おぜうさま×早苗さんとは…!(汗 完全に脱がしきらないあたりにも何かこだわりを感じます(笑) しゅわ~っとした文椛は委託、もしくは例大祭に期待します(*´-`)

・こだわりも何もそう言う縛りの漫画なんだぜ!本当ならもっと色々できたですよ。
・冬の新刊、現在良い感じにしゅわ~っとしてます。何より俺がこの本読みながら大晦日に酒を飲みたいがために頑張ります。有給休暇自重かっこわるい!
  
