暫く潜って早苗合同の追い込みかけてましたが、〆切を4日も過ぎてようやくいしだてさんに渡せました。なんと言うカスなんでしょう。俺は俺に罰を与える!さて、どうしてくれようか…

でもまずは宣伝。総ページ数190ページ袖早苗さんばかりという狂気!それで健全本と言い張るとかカオスすぎる!オイラはその内10ページ漫画描かせていただきました。それでも全体の19分の1…小せえ小せえ!
でもオイラの漫画袖だけ早苗さんに引っ張られてこんな方も脱いじゃって(脱がされちゃって?)ます。

腕のひらひらだけお嬢様

んで肝心の袖早苗さんの絵も載せようと思いましたが…ここで載せても大丈夫な絵の少ないこと…w
相変わらず他所の原稿は自重しない。それでも…まあこのくらいならギリセーフか!?

今思えば何がしたくてこんな構図にしたのやら…

是非ご一読下さい~。

しかし、原稿を無事お渡しできた今だからこそ言える原稿中の色々。
原稿やろうとパソ子起動したら青画面になってモニターの前で小一時間ガクブルしたことや、起動しようとしたら唸りを上げるパソ子→コンセント抜く×3とか…
これから自分の冬の個人誌描くんですけど、別の意味でも出すの難しいかもしれません。
12月のボーナスは冬の軍資金じゃなくてパソ子を買うために使うべきかもしれない!

ほんだばまた暫く更新滞ります。新刊出して今年を綺麗に締めくくって見せます!
あ、ちなみに新刊は仔連れの続きじゃないっす。大晦日に読むのにぴったりなしゅわ~っとしたお話を描いてみたいと思います。当然文椛で。(言わずもがなだったか!?)


遅くなった拍手レスれす

@けんちゃそさん
>すっごいアルカナ2に、新たなわん娘が追加されたんですね(今更)。妹の方を、うっかり椛と重ねて見てしまうのですが、椛はドジっ娘じゃないしなぁ・・・でも、ドジな椛というのも、それはそr(以下略

で、燃料っぽいもの投下しておいて何ですが、他所様の原稿は落としたらあきまへんで><; 是非とも気張って下さい! でも、体を壊しては元も子もないので、体調に気をつけて、あまり無理はなさらぬよう・・・

・犬若姉妹触りたいんですけど近くのゲーセンは何回言ってもアルカナを置かない残念なお店なので隣町まで行かないと出来んとです。でも行ってる暇も無く大人しく家庭用待ちな状況です。
ウチの椛万能っぽいけどちゃんと弱点ありますのでいつか漫画にできればと思ってます。
袖早苗合同の原稿は…一応間に合ったみたいですけど…〆切をぶっちぎってしまって本当情けないです。
冬の修羅場で体壊しそうですが、去年は大風邪ひいたままの冬コミ参加でしたからねー。しかも今年は新型インフルエンザ流行のおそれがあるので今年は体調を崩さないようにしたいです。
@一代大佐さん
>なんといういいおっぱい!あ、新刊は委託でなんとか!ダメ上司のダメっぷりにほくほくしてます。ラストスパートがんばりましょうお互いにー!!!

・おっぱいは控えめに限る…、そう思っていた時期がありました。
おっぱいに小さいも大きいも無い…この歳になってようやく分かって来ました。俺はまだまだ強くなれる!新刊も手に入れてくださったようで…ひえ~光栄です。冬ではちゃんと新刊トレードできるように頑張ります!…しかし大天狗さまなんであんなダメな人に…当初装備させてあったはずのカリスマはどこに行ったのー!

@鳥羽さん
>椛目当てにROMを続けて半年ちょい、神奈子様のほとばしる少女臭(と、おっぱい)に思わず初コメントしてしまいました。鳥羽と申します。他所弁慶の神音さんクオリティー、私は大好きです。早苗さん合同の原稿大変そうですが頑張ってください。仔連れ狼の続きも楽しみにしています。長乱文失礼しました。

・半年のROMを一本釣りするとは…なんたる神奈子さまの神徳か!
早苗合同はおかげさまで多大なご迷惑をお掛けしつつも何とかお渡しすることが出来ました。
仔連れも中途半端なことにならないようにじっくり仕上げていきたいと思いますのでよろしくお付き合いくださいませ。

@nojiさん>早苗さんのおっぱい超柔らかそうなんだぜ!・・・アレ?これ成人向けでしたkk
・健全本という立場ですけどお子様にはまだ早い!そんなファンタジーな本が出来上がるはずです。
時間があれば椛も出したかったんですけどねー。それだけが悔やまれる!!!
今ハマっている妄想ー。
もしも藍様が昔『うしおととら』の『白面の者』であのEDのあとゆかりんに拾われて幻想郷に~…と考えることー。
丸くなったねー藍様。
しかしそう考えるとゆかりんや霊夢たちマジパネぇ!!

…さてさて、こんな現実逃避をしている暇はないんですよっ!(焦)


袖早苗合同誌の原稿がただでさえ延ばして頂いている〆切をさらにぶっちぎる勢いなのです!
仕方なく延長を申し込みいしだてさんのご好意によりもう少し待っていただけることになりました。
本当、申し訳ないですー。

人様に!(バシィ!)
迷惑を!(ドカァ!)
かけるんじゃないよー!!(メメタァ!!)


袖早苗合同より自重しないおぜうさま

そりゃあもう死ぬ気で頑張りますよーお嬢様ー!
しかし、気付いたら早苗さん以外も脱いでしまっている謎クオリティ!
てか俺今年描いた合同原稿みんなこんなんばっかだ…(他所弁慶…はた迷惑な…w)



さて、実はそんな最中こんな素敵企画にお声をかけてもらいました。

八坂神奈子合同誌

噂には聞いていた神奈子様合同…って、主催あんたかい!!
マジで行動力パネぇ!!
僕自身、今現在ギガさんの本の影響で神奈子様への信仰心がかつてないほど高まっております!
もちろん二つ返事で即OK。リレー漫画とか楽しみなんだぜー!

そんで袖早苗原稿に調度神奈子さまがいらしたのでぺたり。
少しでも信仰心アップの役にたてばよいのですけど…。
だから袖早苗本の原稿なんだって!

ん?早苗さんはどうしたって?
大丈夫、一番エロスな展開が彼女を襲うから。


拍手レス

@メナムさん
>神音さんの漫画に対する熱意が伝わってきましたっ。私も遅くともさ来年までには同人活動をしてる予定です(*´-`)

・あやややや、熱意だなんて大層なものじゃあ…w
人生これしかないだけですよ。(笑)
そしてメナムさんの同人活動宣言ktkr!
メナムさんの作品を手に取る日を楽しみにしてますー。


>ねんがんの しんかんをてにいれたぞ!
・ありがとうございます。まだまだ物語の核心にも到っていないハンパな本ですが上手く続きで盛り上がれるように頑張ります!


@雪月れんさん
>うわあぁん、紅楼夢はいけませんでした…(つд`) いまさらですが、冬コミおめでとですっ そのときは是非お伺いさせていただきますっ(`・ω・´)

・京都は遠いですからねー。いや、しかし流石に良い街でした。
来年も機会があれば是非赴きたいと思います。
冬コミでは無事新刊出して笑顔でお出迎えしたいと思いますー。頑張れー俺。


>遅ればせながら紅楼夢お疲れ様です。そして色紙を描いて頂いてありがとうございます!
照れ椛可愛いよ!略して「てれもみ」!…これはひどい

・お疲れ様でしたー。スケブ描かせて頂いてどうもありがとうございましたー。気に入って頂けた様で何よりです。スケブ大好き人間なんで暇そうにしてたらまた何ぞ描かせてやってください~。

>新刊楽しく読ませていただきました。毎度のことですがニヤニヤさせていただきました、申し訳ない。文さん同様、椛のあの姿に思わず叫びました。今までで一番なサプライズだった気がします。
・僕なんぞの漫画でそんなリアクションを取っていただけるとは光栄です~!

>続きが非常に楽しみです。冬に突入しますので風邪など気をつけてください。
・続き、期待してくださってどうもです!頑張りますー。


@そらさん
>なんとか新刊GETしましたー! 椛の「あの」姿をみたときは、自分もあいた口が塞がりませんでした・・・w

・新刊GETありがとうございます!
こっちも描いているとき文の気持ちになりすぎて危うく原稿を汚すところでしたーw
しかしアレは自分でもよくかけたと思う。これからもMAX振り切った文の感情を上手く表現できていけたらと思います。

>初めまして、紅楼夢で彩符…じゃない財布拾った人です。その節はお世話になりました、ご挨拶もせずに撤収してしまいすみません。帰りがけにスタッフの方に聞いてみたのですが、あれ以外にも財布の落し物がいくつかあったようで拾ったものがちゃんと持ち主さんに返ったかは分かりませんでした。ちゃんと届いていたらいいなあ……。 そして棚ぼた式に頂いてしまった新刊、ありがとうございました! ぷにっと感溢れる椛が可愛いです、飼いたい(おい)。猫派としてもあのもふもふはたまらない感じです。ウチのニッチな本も喜んで頂けたようでなによりです。 日に日に寒くなりますが、お体に気をつけて冬コミの原稿頑張ってください。
・こちらこそその節はお世話になりました。本当に無事届いていれば良いです。奇妙な縁ですがああいう形で交流を持てるというのも即売会ならではですよね。ウチの椛可愛いと言って頂けて光栄です。本人に伝えましたところ赤面して恐縮しておりました。そちらの魔理沙の可愛らしさに負けぬよう、今よりさらにもふもふな椛を描けるようにこれからも頑張ります。

紅楼夢感想は日記の続きから~。長いっスよーw
てか虎さんに委託した分の新刊。通販分がなくなったようで…マジで~w


拍手レス
@ゆずきさん
>紅楼夢お疲れ様でしたー。聞いた話によると、比較的平和なイベントだったみたいで何よりです。まだ新刊が手元に来ていないので楽しみに待たせて貰いますw @ゆずき

・紅楼夢は大きな混乱も無く良いイベントでしたよー。ハクレイさんとも沢山お話できましたし、いつもより多くの方と交流できた気がします。最近はそっちの方が楽しみでイベントに出てる気がありますよー。

@メナムさん
>紅楼夢お疲れ様でしたっ☆色紙ありがとーござましたo(≧▽≦)o私も帰ってすぐ読ませていただいたんですが、文の反応がツボに入りました(笑) 下巻は例大祭(予定)とのことなので、意地でも行かせてもらいますねっ!

・色紙気に入って頂けてよかったですー。風邪っぴきの中宿でシコシコ描いてた甲斐があるってもんです!
文の反応は賛否両論あるかも知れませんが、あれは良いものが描けたと思っています。これからも椛が大切すぎてボーナスステージに突入する文さまにご期待下さい!

@funkyさん
>紅楼夢おつかれさまでしたー、現地で買わせていただきました。椛かわいいですよねー^^天狗に種族がある以上、文と椛の他にも何人かいていいんじゃないかと思っていましたので、この本はそういう意味でも良かったと思います。続きがすごく気になるので例大祭は現地に行くのは難しいと思うんですが、委託でぜひ買わせていただきますっ!がんばってください!

・神音天狗容認感謝ですwそう言って頂けると嬉しいです~。
続きにもオリ天狗出てくると思います…てか出さないとお話にならないのでそちらも気に入って頂けるような天狗が描ける様に頑張ります~。

@けんちゃそさん
>京都遠征お疲れ様でした。 配置>01aって、いわゆる「島端」じゃないですかね・・・? 今年の冬は伺えるといいなぁ・x・

・配置01…ええ、確かにお誕生日席でありました。
これにより新刊を落とすわけには行かない指数が5倍に跳ね上がります。
今年の修羅場はもう終わったと思ってたのに最後にすっごいのが待ってたんですねーw
確か去年はお仕事が終わってからいらしてくださってその時には新刊売り切れだったと言う…(汗)
今年はちゃんと取って置きますよー!

@roukiさん
>萌え死 二□○(断末魔『文椛ジャスティス!』

・し、死んではダメなりー!
俺の文椛にはまだまだ上のステージが待っているんですからー。
(再来年の例大祭分までネタが貯まっていると言う狂気)
最後まで連いて来て頂ければ幸いです。

>紅楼夢お疲れ様でした。スケブ全受け・・・流石です。続編楽しみにしてます。それでは、お体に気をつけて。
・全受けって言っても反則気味なんですけどね…【汗】
スケブはありがたいことにいつもご依頼数が自分の執筆速度を上回っておりまして、いつか何とかしてやろうと思ってました!
続編、ちゃんと仕上げないと死ねないので健康・安全第一で日々生きていきますー。

@そらさん
>紅楼夢お疲れさまでした!新作の方は委託で届くの楽しみです。 後編は是非買いに行かせて頂きますよ!

・ありがとうございますー。何か新作の方は通販分が無くなってしまった様で…w
後編は例大祭までに完結できるように頑張りますー!


人生初めての単機による遠征は無事終わりました。
紅楼夢、おかげさまで楽しいイベントになりました。
京都は本当に歩きやすくて空気のきれいな良い街でした。さよならは言わない。どうせまた来年行きます。
でも、京都の街の澄んだ空気も良かったですが地元の駅に着いたときのちょっと汚れた空気の

「おかえりなさい…」

感がハンパなかった。
ポルナレフが第3部のEDで別れ際に言った言葉が今、心で理解できました。
紅楼夢の感想とか、相部屋で一緒になった同類さんとのお話とか、観光した感想とかはまた後日~。


拍手レス~

@もずくさん
>紅楼夢お疲れ様でしたー。早速新刊をGETさせていただきました。ただいま拝読し、頬が緩みっぱなしでどうしようもない状態ですw もう続きが楽しみで楽しみで! 後編(中編?)めちゃくちゃ楽しみにしています!!

・早速読んで頂けたようでありがとうございましたー…って!
ねこさん仕事ハヤー!
もずくさんも感想ハヤー!!!!
俺まだ京都にいたってのに…w
続きも頑張ります!多分この話をちゃんと終わらせようと思ったら最低後60ページはくだらないと思うのですよ…。印刷代も貯めないと…w
例大祭での完結目指して頑張りますー!

>紅楼夢お疲れ様でした、スケブ中に何度も伺ってしまい申し訳ありませんorz 新刊の続きが凄く気になります、冬コミも頑張って下さいー
・お疲れ様でしたー。
いえいえ、自分ひとりしか売り子がいない状況でスケブ依頼を誰一人断りたくなかった計画性の無い安請け合いをしてしまったがためにこちらこそご迷惑をおかけしました。もしまた機会がありましたらまたなんぞ描かせていただければ幸いですー。当日は本当にどうもありがとうございましたー!

>「中の下巻」とかになる・・・だと!?大歓迎です( ^ω^)
・サンクリにちゃんと申し込んでおけば中巻とかになったんでしょうけど、運悪く申し込み損ねましたから、何とか来年の例大祭での下巻一冊での完結を目指して頑張りますー。(多分激厚)
でも準備期間が長いとサボり気味になるため、怠けないようにハッパかけ続けていただけると助かります~w
いよいよ旅立ちます!レスフォ見てからゆっくりと。
関西の皆様どうぞお手柔らかにー!
風邪ひきました。けど予定変更なんて出来るはずも無く…
一日目は観光諦めて早目にチェックインして本番に備えるとしますか…w



当日の看板娘として描いた椛さん。

マジでキスする5秒前

こんなんで良かったらジャンケン大会の景品の末席に加えていただこうかしら?
宿ついたら暇だろうから後何枚か描く予定。
他人と相部屋だろうとそんなの関係ね…(ry
自重してコソコソ描きますよー。


追伸


紅楼夢に旅立つ前にコミケの当落情報の検索が可能になったので調べたら受かってました。

月曜日 西地区 "す" ブロック 01a

01かー…どんな場所なのかなー……・・・・・orz

紅楼夢で今年の修羅場終わりだと思ってたのに…
京都で何か良いネーム切れる事を祈りますー!




拍手レス
@メナムさん
>文が何を見たのか凄く気になる…(汗  コレは真っ先に買いに行かないとっ

・表紙をよく見ればバレバレな罠!
当日は初顔合わせ、どうぞよろしくお願いしますー♪


マーエンたんのサービスショットでパワー貰ったぁー!!!!!
行って来ます!
  
