仔連れ狼~予告編~

4日後には京都にいるのかー、想像できねーw
辿り付ける気がしねー!

ともあれ地図とか色々準備せねば…池袋や都産貿に行くのとは訳が違うんだから。

サークルチェック…してもなー。今回いつも売り子してくれてるノリスケ君も紅楼夢参加してるから動けないですからねー。どうしてもここの本を今買わないと死ぬ!ってところだけ回って速攻で帰って来てって感じですかねー。ってかノリスの本が普通に面白そう。そうだ…それだよノリス!
これはやっと2千円返してもらえるときが来たかもしんない!


拍手レス

@けんちゃそさん
>最近、ポップンの画像を蒐集し始めたのですが、サイトを巡り巡って神音さんのとこに行き着いてフイタw 神音さんのパピルスカワユス(*´Д`*) あと楸もカワユス(*´Д`*)

・何と言うシンクロ率(*´Д`*)、素晴らしい!
けんちゃそさんに犬丸姉妹の名前付けて頂いてからあの二人は急速に動き出しましたからねー。本当感謝ですー!
パピルスとか…思えば俺最初っから自重してなかったなーw
せっかく考えたパピルスとスマイルのストーリーも描きたいよなー。今の俺なら漫画で描けるはず!よし、神よ!1年を15ヶ月にするんだぁー!もしくは宝くじ2億円当てさせてくださーい!

@一代大佐さん
>そうかー、こういう配色だったのかーってか裏表紙の気合かこれー!?Σ(・ε・;) とりあえず委託されるということで一安心ですわわわー。楽しみにしてますー

・本当、気合いを入れざるを得ませんでしたー。そしてちゃっかり服を借りパクする大天狗さま…なのでしたw
てか『白狼じゃねえじゃん!』というつっこみがありそうですけど緑がかった白とか?(なんだそりゃ?)そんな感じをイメージして塗ってみましたー。もっと自分のイメージに近づけられるようにJOJOに慣れていこうと思いますーw
…うーむ。しかし、楸姉の桃色配色はメロディ以外の何者でもありませんなー(ry

>気合入りすぎですよおー?! てか梢さん岩とお尻の間に尻尾挟まってる… 痛くない?
・画力の無さが悲しすぎる…orz
小学校の写生大会でも銅賞が最高位のこれが私の精一杯でございますーw
まあ間に大木刀挟んでるんで痛くは無いはずですーw

@もずくさん
>裏表紙というか両面表紙じゃないですか!w めっちゃ気合入ってますね~。手に取るのが凄く楽しみです。

・両面表紙かー。なるほどーその方がしっくり来ますねー♪
サンクリで転んだ分ただでは起きれないと言うことで裏表紙含め本文の仕上げとか余計に頑張ってしまってやっぱり修羅場になりましたーw表紙の印刷もちょっと良いインクで頼んで見たので自分でも手に取るのが楽しみですー♪
日曜日、原稿の追い込み中『Fight For Justice』エンドレスで流してたら在りし日の753の姿が走馬灯のように浮かんできてすっげー切なくなった。うぅ…名護さーん!今はまだ耐えるんだー!ジンジンは破綻が目に見えてるぞー!
ジンジンの変身、わざわざ足でスイッチ押す意味が分からないよーダサいよー!
でもライジングの必殺技の反動に余裕で耐えてるよー!
名護さんマシンガン撃たれてひゃー言っちゃったよー!ダディフラグなのかー!

これはきっとアレだよ!前半の空気が読めなかった頃に立てまくった死亡フラグをジンジンに丸投げするための作戦だったんだよ!

正直名護さんパートが気になりすぎてキバの方の展開とか絶滅タイムとか全く気にならない。

753Tシャツ着て紅楼夢行きたいなー…。
気 愛 い 入 れ た ぜ ー!

気愛い入れすぎたーw
おかげで気がつけばまた修羅場だよ。年に一回くらいは余裕を下さい!
それじゃ無事脱稿できたらまたあいましょう。


拍手レス

@ゆずきさん
>表紙の椛が妙に色っぽいですね・・・これは手に入れないと。さすがに京都までは行けないので知人に頼んで何とか手に入れたいと思います。頑張って下さいー。

・体は幼いまま椛の精神年齢が段々高くなっている気がします。まあ面倒見なきゃいけない人がはちゃめちゃだから必然ですけどねーw
京都は遠いですからねー。僕も一人で関西行くの初めてなので無事たどり着けるか心配です。新刊は虎の穴さんで委託して頂ける事になったのでもしものときはそちらもどうぞよろしくお願いします~♪

@そらさん
>いつもながら椛かわいいよ椛。イベントには行けませんが、楽しみにさせていただきます!  蒟蒻の話はあれですね、餅は喉に詰まるものだからOKだっておっしゃってました・・・・

・かわいい、嬉しい、ありがとうございまーす!
餅の話は理解できなくて脳がフリーズしました。そーかー、会話が出来ないのかー。それで権力があるのかー。最悪だなー。
20081021.jpg

裏表紙も塗ったんですけどね…
エコーズアクト3がスリーフリーズして3時間分のデータがバイツァダストしたので心が折れました。(泣)
本当、そろそろPC買い換えないとヤバイです。フォトショで保存を実行するたびディスプレイの前でフリーズしないように「頑張れー!頑張れえぇぇぇぇええー!」とかもうしたくない…ww



今サイゼリヤが危ない!正直サイゼリヤ愛してますから例の問題で株価下落とか心配でしょうがない。紅楼夢でだって東山にサイゼリヤがあるのを見つけてキャッホイしてたのに~ww
負けるなサイゼリヤー!

あと、ふと思った。こんにゃく畑販売中止にするならお餅を先に販売中止にするべきではないだろうか?あっちの方が老若男女問わず食べるしよっぽど死んでるし…それ言えば相手ぐうの音もでないと思うんだが…。皆反抗しないからバカがつけ上がるンですよー。バカが誰とは言いませんがね。食う方も規制する方もまったく……。あ、ハチミツパンは論外。意味が分からん。


拍手レス

@nojiさん
>エロッ! ・・・いやそれだけですよ? フフフ・・・神音さんがネチョいのを描く日が楽しみで仕方ないんだぜ・・・

・僕の同人デビュー作はKanonのネチョ本でっす!若かったなー。サンクリも一桁のころでしたよー。
正直自分の好きなキャラを思う存分ネチョらせられる所に憧れて同人始めましたから~w
最近は健全ばかりですが全て来たる日のための布石ですのでご安心を。
しかしエロス絵を置いた日記の拍手数に嫉妬心が止まらない!皆好きだな~w

>こ、この表紙はドキッと来ますね。椛のこの表情とこのお腹っ。新刊楽しみにしております、頑張ってください。
・ありがとうございますー。ドキッとしていただけたようで描き手冥利に尽きまする~♪
この作品で椛の様々な表情をお見せできると思うので是非ご覧になって見てください。
時間に余裕があるぜーとか勘違いしてまったり紅楼夢の新刊の穴埋めイラストなんぞ描いとったらあっるえぇぇぇぇぇぇぇぇええ?wwwwwww…ってな感じの⑨です。

描くたび楸姉の胸がでかくなっていく…まあ毎日揉まれてるからな

こんな感じで夢中で夢を具現化してましたw
あー本当…もう描く!描くぜ俺はー!怠けなければ紅楼夢で出せたのにー!

未練だぜ…(戴宗の兄貴風)

でもこの二人が表紙の本って東方本として委託できるんだろうか?不安じゃぜー

ベネ。楸梢分はとりあえずこれでいいとして後一枚、文椛分補給絵も描きたいけど…時間がな~…ww
よし、今日仕事から帰って来て2時間で描けなかったら諦めるという方向で!

入稿後の一週間でカラーで塗ってラミカとかにしたいけどプリンター壊れてて…どうすっかなー?買うかなー?


拍手レス

@鷲宮ひろさん
>俺も早苗さんの話なのにサークルカットに文ちゃんも一緒に描いてしまったがゆえに文島にぶちこまれましたww当日は近所みたいなのでよろしくです(´ω`*)

・ねー、えらい近いですよねー♪変に緊張したりしないように気をつけねば…w
ちょっぴり予想外の文島ということなので、当日は怖いから文の色紙でも描いて飾って置きますわ~w
表紙もサンクリ仕様から変えてみることにした。
椛は鉄板でいいお母んになる…!


あちらとは別なあったかさが出たんじゃないかと思う。
しかし椛で表紙描くと、どうしても裸足を構図に入れたくなる。
ああ…早く関係進展させて文にむしゃぶりつかせt…(ry

あ・せ・る・な・お・れ


そんで紅楼夢のカタログが届いた。
早速自分の近辺調べてみて、『椛少ねーなー…』とか思って他も流し見てたら『花』の辺りに椛の集落があった。『ハブられたー!』とか思ってよくよく考えてみたら、サークルカットに椛と文描いたからきっと文サークルとして文集落にぶっこまれたんだと思い当たった。
やべーよ…wウチの文様すっとこどっこいだからなーw文好きサークルさまの目にどう映ることやら。


拍手レス

@メナムさん
>初カキカキ。紅楼夢は行く予定なので、今から楽しみで仕方ないです(*´-`)

・メナムさんいらっしゃいませー。紅楼夢、ご期待に応えられる様な新刊を携えてお会いできるのを震えて待ってますー。

@一代大佐さん
>くああなんとドリーミングな裏表紙!京都行けないのが悔やまれすぎる…っ!

・当初賑やかし程度のキャラになればとほぼ何も考えずに生み出した彼女たちがまさかここまで自分の中で大きくなるとは思いませんでしたよ…w正に夢の裏表紙でございます。気合入れて塗りますよー!
サンクリ当日は全然買い歩けなかったので通販で頼んで置いた本が続々届いております。相変わらず東方本の精神値上昇率は異常!東方本さえあれば鬱病になんかなりっこない!(躁病にはなりそうだけど)

中でも一押しっつーか心鷲掴まれたのがギガメーカーさんの『風が吹くとき』!

空恐ろしいまでの作品としての完成度に、神奈子が可愛かったり綺麗だったりかっこよかったりで一気に神奈子株がストップ高に!最後のドンチャン騒ぎの時は『良かったなー…良かったなー』と多幸感一杯で読んでました。そんで最後諏訪子にトドメ。
騙されたと思って買って見てまるで損はない作品です。もし気にいらん言う奴いたら俺んとこ持ってこーい!払い戻しちゃるけんのー!

んで現在執筆中の『子連れ狼』。山の神様たちが絡んでくる予定はありませんでしたけど、高確率で絡んできますこれ。ここにきてまさかのネームの練り直しに物語の行方はもはや神のみぞ知る!(俺今上手いこと言っt(ry


そんで紅楼夢で出す本ですが、普通に考えてサンクリで落とした奴と別にもう一冊とか無理なんで、サンクリの奴に何ページかおまけ漫画載せてちょっぴり厚くして出そうと思ってます。(卑怯)
いかんせん残業時間多くって…すいませぇん!
でもせっかくだから裏表紙も頑張っちゃおうということで頑張って3人娘収めてみました。

神音天狗組

これでやっと各々のカラーりングを発表することが出来る…w
さーてと、じゃ、おまけで10ページくらい増やせるように今日中に下書き終わらせるかー。てか早くしないと電王終わってしまうからー!!


-------BGM『東方奇闘曲☆外伝』-------



拍手レス
@nojiさん
>遅ればせながらサンクリお疲れ様でした~!コポー本・前作見させていただきましたー。紅楼夢は楽しみにしていますので~。例大祭みたいに混雑するでしょうが、意地でも行ってやる!

・お疲れ様でしたー。サンクリではお会いできて嬉しかったですー!
紅楼夢ではいつも売り子してくれるノリス君がそっちはそっちで参加しているので僕一人なのでフラフラ出来ないのでいつでも好きな時間にいらしてください~。あ、でもひょっとすると誘惑に負けて開幕の20分くらいいないかm…(ry

@そらさん
>見える、見えるぞ! 来年もっと汚くなってる部屋の姿が!!

・残念!来年には家が取り壊されるので嫌でも整えなくてはならないのぜ!でもきっとすぐに散らかるんだろうなーw
ウチの部屋は汚いっス。歴戦の戦利品がうず高く詰まれ僕以外の人間には机までたどり着けないほどキャパシティギリギリまで本で溢れかえってます。今まではそれが機能美だと、ステイタスだと思ってましたけど今日ヘッドホンのコードに足を引っ掛けて紅茶をぶちまけました。それも運悪くサンクリの山めがけて。あー…原稿の上でなくて良かったけど…良くないけど!これはしぼむわー…買い直すかーだよなー、乾いても茶色く残るしなー…くそー…。
何がステイタスだ!こんな部屋悪だ悪!見てろよー!来年なったら商業誌とかいらんもんばっさり捨てて部屋きれいにしてやるんだー!

この3連休で早苗合同含め下書き終わらせないと詰むぜ!平日は使えないし!このご時世仕事が忙しいのはありがたいけど今月既に残業時間40時間とかおかしくないかー!
とりあえず今日中に早袖伝の下書き終わらす。多分多くても10ページで収まるはず!


拍手レス

@ろうきさん
>仮眠がきっちり取れますように(=人=)
がんばりすぎだよジョニー(誰

・サンクリ前日午後11時から午前1時まで寝たんですが流石にスケブ描いてる最中何回か意識飛びましたねー。最近はイベント前は徹夜してなかったんで結構キツかったです。
正直今回は俺の負けイベントでした。次は勝ちたいなー。

@もずくさん
>サンクリお疲れ様でしたー! コピ本がGETできてウハウハでございます。ニヤニヤしながら拝読しました。梢が素敵すぎてもうw 紅楼夢も楽しみにしています。

・どうもお疲れ様でしたー。いつもウチの本のご感想を書いていただき光栄でございます。
そして相変わらずの梢さんの人気っぷりに嫉妬した!チクショー!このままではやつに物語の主導権を握られてしまう~(汗)

>サンクリお疲れさまでした。製本中に伺ってしまい申し訳ありません…A1ホールを1周後無事に新刊ゲットさせて頂きました。続きが気になりますねー期待してます。
・な、な、な、何をおっしゃられますかー!開場したのにのこのこ作ってた方が悪いのですよー!無事手に入れていただけたようで、お待ちいただきありがとうございましたー!今回の本の完成版は今月中にでも完成させますんで、しかし、完成しても続きは続くの罠。物語全体の完結は来年の例大祭くらいと思われます~www
本当にたたみきれるのだろうかこの風呂敷w
苦手な戦闘シーンも避けられないし…剣☆さんレベルは到底無理としても色々頑張って描いてみようと思います。

>新刊コピー本読みましたー。凄く続きが気になります。次回作をwktkしながらまたせてもらいます。追伸・文の扱いが相変わらず・・・文がリバースしてる所なんて初めて見ましたよー(笑)
・俺も始めてみましたよーwww
いやー、実際の文ならあの場面どうリアクションするかとシンクロ率400%で情景を思い浮かべてたら、こう…こみ上げてくるものが…wそれだけ文の椛への想いが深いってことでどうか一つ!

@詩熊さん
>サンクリお疲れ様でした~紅楼夢には私も委託で参加いたしますよw

・詩熊さんもとうとう東方ジャンルに!詩熊さんの東方本を読める緋日を楽しみに待ってます。

@ぐっぴーさん
>サンクリお疲れ様でした。当日お隣でお世話になりました菖蒲のぐっぴーです。わざわざ買って頂いてしまって申し訳御座いません。有難う御座いました。イベント等でお見かけいたしましたら是非遊びに伺わせて頂きます。

・お疲れ様でしたー当日は隣で勝手にバタバタしててご迷惑をお掛けしたことと思います。そちらのご本はずっとチラ見してたんですが何かお隣って微妙に買い辛い雰囲気があって…w最後の最後やっと勇気を出せましたー。勇気を出した甲斐があってとっても楽しませていただきました。こちらこそまたご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
会場についてからただひたすら残りの頁をノリスケ君とともに折々してました。
一気にまとめて五枚折りとかできればいいんですけど、製造業の職業病か、きっちり折れてないと気が済まないので一枚ずつ折ってました。その最中いなぱさんが訊ねてきてくださいました。
新刊はお互いしょぼんなことになってしまいましたが次回に期待です!

そして開幕。
開幕直後にいきなり来ないだろうとタカをくくっていたら…甘かった。
開幕直後にウチに来てくれた方々には本当にご迷惑をおかけしました。
会場製本だけはするまいと思っていたのですが…無念ですww
(てかもうコピ本100冊なんて作りたくねえ…w
やっぱり印刷所様は偉大です。)

流石の僕もこの状況では買い物に行けるはずも無く本を作り終わった後もスペースに篭ってスケブ描いてました。サークル裏のスペースがやたら広かったので書きやすかったですが、スケブ描きながら気絶してたりして、やっぱり1時間睡眠じゃこんなもん。

そんでスケブ描いている間に声をかけに訊ねてくださった方々多々あれど、あれ、僕アグラかきながらスケブ描いてたんですけど、僕アグラで足が痺れるタイプの人類なので大体の場合足が痺れて動けなくて接客に応じられない罠wおかげでいしだてさんやスケブを頼んで下さった方々と超遠距離のやり取りに!無礼な対応陳謝です(><)

スケブといえば、受付切れなかった方が3~4人いて申し訳ないかったです。
今限界が5~6冊くらいですが、せっかく頼んで下さっているのでもう少し描くスピード上げてなるべく全部お受けしたいものです。
うしお風に言うと『もう誰もこぼさねえ!』みたいな?
やべえ、テンション上がってきた!忘れていたこの気持ち!俺は同人以外何も無い!何も無いんですよう!そうだ!それだよブレイd(ry…もう何がなにやら

今回のサンクリ、あまり買いに行けなかったので対人交流をメインに楽しんでいました。

そんな中以前からウチの文椛をご贔屓にしてくださっていたnojiさんと初対面。
色々お土産頂いてしまっていた中にご自身制作のシルバーアクセサリーが!
サイトの方で何度も見てましたけど、やべえ、実物やべえww

ウメワカさんも椛饅頭を持って来てくださいました。
究極にお腹のすいていた僕らはその場でおいしく頂きました。本当に助かりました~w

そしてサークル活動開始からうちのサークルをご贔屓にしてくださっている常連さんと久しぶりに会いました。ウチが東方メインで描き出してからは中々お会いする機会がありませんでしたけど訊ねてきてくれて嬉しかったっす。

そんでコピ本も残り数冊でまったりムードになってきたのでサンクリ早目に切り上げて込む前にサイゼリヤに入店。イベント後のモッツァレラトマトは格別に美味だのう…(溜息)今度3皿くらい頼んでみようとか思ったりw
ペペロンチーノも最高だしこれでランプステーキが復活してくれたらディ・モールト良いんだけどなー!

そして帰って来て戦利品読みながら気絶。久しぶりにたっぷり寝てしまいました。体軽ぅい♪
んでも10月頑張らないとナー。次の3連休で早苗合同の原稿合わせて紅楼夢の下書き終わらなかったら紅楼夢の方別の手を考えます。早苗合同の方は参加表明した以上必ず何事も無かったように仕上げるのがジャスティス。
俺…確実に弱くなってる…w
コピー本出ます…出ますけど当初の半分の頁数ですw
とてもじゃないけど全部仕上げている時間がありませんでした。
妥協ここに極まれり!
しかしここまでやっても寝ずの作業で出来るか出来ないかという瀬戸際でございます!
こ…こここ殺せー!

前編でしかも(仮)とか…泣けるでぇ!

表紙も非常にざっくり塗ったもので急場を凌ぐという体たらく…w
やっぱり金曜日仕事休んでいれば良かった…!
もう紅楼夢の時は遠慮なく休んでやらぁーーー!っあーーー!!

と、言うわけで当日のコピー本、出れば200円での販売とさせていただきます。
謝罪の無料配布とかできれば良かったんですけど…材料費くらい回収しておかないと紅楼夢に行けなくなるカツカツ具合…今年の冬は寒いなあ~。

何かお金ないけどノリスケ君が手伝ってくれるみたいなんで、スケブ受付られそうです。楽しみにしていただいていた方々にせめてスケブで少しでもお返しできたらと思います。
それでは当日よろしくお願いいたします。
もうこれ以後は書く時間とれないと思うので小休止の合間にかつてないスピードでタイプ中。
とりあえず明日のサンクリはオフセの既刊全部と新刊コピー本を並べられそうです。
いや、まだコピー本は確約できませんけど最悪カラー作業を諦めてでも出す。てか金銭的にカラー表紙は見本だけで他は白黒にせざるを得ないかもしれませんが悪しからず。
製本の時間考えて午前2時くらいがタイムリミットだろうなー、30分でも寝てえなー。

明日はいつも売り子を頼んでいるノリスケ君を召喚するお金がないので独りで売り子してますー。
買い物にも行きませんー。オフセ落としたから俺は俺に罰を与えるってえ寸法よ。いい感じに背後が壁だから誘惑が少ないのがせめてもの救いです。でも…ああ、地霊本開拓したいよおー!(意思弱)

じゃあ後で余裕が出来たら表紙でものっけますんでここいらでアデュー。

うおおおおー!『勝利者達の挽歌』よ!俺に力をー!
三階第三展示場の 『幻ー12b』 だそうです。
封筒の切手の所の文やとか芸細かすぎっスw
いよいよ一ヵ月後ですかー…今からドキドキするぜ!
よい遠征になるよう10月は地獄をみようぞ!

ま、その前にサンクリなんですけど工場の機械がぶっ壊れて現在未曾有の残業地獄に突入し、コピ本すら危機的な状態に…。
いや、パソコンがぶっ壊れない限り絶対落としませんけど…けどぉ~~wwww(ペン入れ残り9頁、表紙未着色)

…まさか落としませんよね?(怒)


くおぉーー、前日徹夜はほぼ決定稿!最悪会場製本だけは回避したいんじゃよー!

拍手レス

@一代大佐さん
>わーおー!正式採用されとるーw
・へへ…アンタが悪いんだぜ…?あんなされちゃあもうイチコロよ…。
いやー、ナイスな衣装を着せてくださって改めてありがとうございましたー。
でも俺にも男の意地ってやつがありますからね!いつか自分オリジナルの衣装を着せてみせますよ!というわけでこれ以上にしっくりくる衣装に出会うまでは着せ替えキャラとして色々着てもらいます。

@もずくさん
>紅楼夢では狂気の犬丸姉妹メイン本 いやっほおおおおおおおお!!!!!!!!!!! これは叫ばざるを得ない。すーっごく楽しみにしてます。
・何と言う期待度!これは落とせない!そう心で理解した神音だった。
  
