先日何時も通り日参サイトさん巡回してたら一代大佐殿がウチの天狗っ子を描いてくれてて、あまりの驚きにまず「うおっ!」と声が出て画面スクロールで視界から消して一回現実から目を逸らしましたよーw

ちょ…これ嬉しすぎるだろう!
神音『天』狗組の発想はなかった。
そんでやべーよ、可愛すぎだよ、似合いすぎだよ、何だこれ!?
これ以上のやつはお兄さんちょっと思いつく自信ないなーw
てかもうこれでいいよ!(いや、マジでマジで)

…それにしてもうちの子とは思えない可愛さじゃ…w
この可愛さに負けないようがんばるべぇ~!

で、このまんまじゃ何かアレだから負けじと描いてみた。


ま、もう秋だけどね~☆

本当ならこの夏の間にこぁ~ず全員水着姿にひん剥いてやりたかったけど、地霊殿してたらいつの間にかもう秋なのよねー。サンクリ、紅楼夢、冬コミと、こっから4ヶ月立ち止まってる暇などありんせん!
でもせめてシャイニングさんだけでも大佐殿が旅行から帰って来るまでには仕上げたい心持ち。


てか太秦正気か?
君らの客層はそういうの狙いでは無い気がするんだが~…w
嫌だぜ?時代劇にメイド的なモノが出てきたりしたら…w


拍手レス

@もずくさん
>サークルカットが(読者への)ご褒美ですよ……これは今から冬コミが楽しみで仕方ないw 体調はやっと回復してきたといったところでして。ご心配をおかけしましたm(_ _)m 4ボス可愛いですよねw そして彼女のお蔭で全自機でやるのがさらに楽しくなったという。 萃香でNノーコンおめでとうございます!

・体調回復されてきたようでひと安心です~。健康体じゃないと地霊殿なんてさらに無理ゲーになってしまいますからねーw
4ボスさんは何とか時間をやりくりして本を出したい程度の愛し具合です。しかし毎年この時期には無理がたたって体壊すのが常ですから今年はあまり無理しないように気をつけます。

>いつもかわいい椛をありがとうございます(*゚∀゚)=3ところで、既刊の再委託などはもうしないのでしょうか?都合により行けなかったもので・・
・再委託は今のところ考えてないです。でも既刊は新刊の『無礼講にもほどがある』以外は全て数冊ずつ手持ちがあるのでお手数ですがイベントなどでお声をかけてくだされば鞄からにょろりと出してお渡しできると思いますー。
まず最初に冬コミのサークルカットをデン!

cm75.jpg

地霊殿で描きたくもありましたけどやっぱり結局文椛。
今年も後4ヶ月程度…速すぎる!
今年は最後まで文椛で突っ走りますよー!



そして漸く地霊殿、ノーマルノーコンできました。
まだ霊夢&萃香組だけですが。
本当に今回難しすぎる…w
EXなんてまだ一つもスペカ取れてないし…
まあ、そっちは気長にやりますよっと。
それにしてもよく越せたものだ。他の方が日記で越したーって言うのを緑色の瞳で眺めては口惜しい想いをしてましたから。

以下詳しいことは追記にて…



そんで今日はキバの映画観てきた。やっと。
名護さんばっか気にして見てたから最後の最後でかっこいい所見られて満足。
隣で自重しない子供が「かっこいいー」とか「すげぇー」とか言ってる場面で俺も同じタイミングで同じこと思ってたから全く気にならなかった。(子供脳)



拍手レス

>新刊会場で買いましたよー。すごくかわいかったりすごく面白かったりしましたw 大天狗様はもらっていきますねw
・良かった…。流石にやりすぎたと思っていましたから楽しんで頂けたようでほっとしました。…まあその…あの方には次回はちゃんと服着せてあげたいとは思います。

>夏コミお疲れ様でした!ルナ姉コスに圧倒されつつもスケブを頼むという厚かましさ(汗)愛らしい椛を描いて頂き本当にありがとうございました
・あんな太ましい男がルナコスをしていることがすでに厚かましい件について。
あんな呪われた姿の僕に圧倒されつつスケブを頼んで下さった貴方に極大の感謝を!

@ゆずきさん
>お疲れ様でしたー。スケブ頼もうと思いましたけど、非常に忙しそうだったので今回は控えさせて貰いました。次の機会には是非描いていただきたいです。
新刊も非常に楽しませていただきました。あの発想はなかったです。新キャラ的な意味で。それでは失礼します。

・お疲れ様でしたー。スケブについてはお気を使わせてしまったようで済みません。次の機会の依頼をお待ちしております。
あの方については正直最初からあの発想でしたw イメージ的にはハンター×ハンターのビスケたん。多分これからも出ていただくことになるでしょうけど、もっともっと幼女に描ける様に頑張ります!

>(ノ><)ノ椛もへえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
・魂の叫び、確かに受け取りましたー!アザーッス!!

> コミケお疲れ様でした。白レンアンソロジーを読ませていただいてこの夏は挨拶に!と思ったのですが私が3日目なのでお伺いすることができませんでしたorz また次の機会があれば挨拶させていただこうと思うのですが大丈夫でしょうか・・・月姫じゃんるですが;
・どうもお疲れ様でしたー。
日程が合わなかったのは残念ですが次に機会があれば是非に!
今でこそ東方一色ですが月姫熱を忘れたわけではありませんからー…。
…やべ…、ちょっとネロと闘って来る!(メルブラではなくノベルの方で)
ああ…いつになったらアルトリュージュ姫をご拝顔することができるんだろう…。

@そらさん
>暑い中お疲れ様でした~ 当日買いに参上しましたが、支払いに手間取ってしまい申し訳ありませんでした(--;)

・お疲れ様でしたー。わざわざ暑い中ありがとうございましたー!
支払いにに手間取るなんて…そんなん自分もしょっちゅうです!(オイ!
開幕直後に万札ぶっ放す人の方がよっぽどKYなんじゃよー。

@雪月れんさん
>お疲れ様です~ 絶対行く!とかいってたのにたどり着けなかった私を殴ってください… ほんとすいませんm(_ _)m というのも、暑さにやられてくたばってしまいました… 神音天さんは平気だったようで何よりです。 神音天さん見れなかったのも残念… 新刊は代理の友人に買ってきてもらって、とっても楽しませていただきました! 神音天さんの椛も文も最高です! すっとこどっこいでもぜんぜんおkです(笑) 長文、失礼いたしましたm(_ _)m

・何と暑さに…!それは仕方が無い!
確かに慣れてない人にあの暑さは堪えますよねー。自分は仕事柄暑さに耐性がありますから。正直普段の職場の方がずっと灼熱地獄なんで、コスプレなんぞしていても割と早い段階で適応してました。いやー、良く考えてみると本当いい職場だこと♪
お体が大変な状況にも関わらず新刊を手に入れてくださってありがとうございますー!
次からは(多分)真面目なお話を描く予定ですからかっこいい文…描けるといいなーww

>2こ隣のサークルが知り合いのとこだったのでちょこちょこ見てましたがルナサが神音天さんでしたかw そうだと知っていたらもうちょっとよく拝見すれば良かったですw あのサウナ状態の中お疲れ様でした~
・なんとそんなご近所に監視の目が!よかった、事前にちゃんと告知しなくて良かったw
幸い誰からも写真撮影を頼まれなかったのも僥倖。じゃ、慧音さーん!この黒歴史食べておいて下さーい!
当日の暑さについては日ごろの経験で助かりましたねー。ウチの職場は40度超えが当たり前~(泣)おかげで何か最終的には黒ストッキングに染み込んだ汗を風が撫でる度、涼しさを感じておりました。
>ところでルナササークルというと亜人異邦録だったりするのでしょうか?w
・Exactly【イグザクトリー】≪訳≫そのとおりでございます。
ルナサ本ならあそこは外せませんですよー。まあ…買うとき目は合わせられませんでしたけどねw

@もずくさん
>夏コミお疲れ様でしたー。 お隣さんで新刊+合同GETさせていただきました。 早々と帰宅してしまいましたので、ご挨拶できなかったのが残念ですが、また次の機会にでも、と思います。サンクリの原稿でお忙しいかと思いますが、頑張ってくださいませm(_ _)m

・体調の方その後大丈夫でしょうか?暑い中起こし頂いてどうもありがとうございました!
サンクリの原稿は地霊殿をやってしまっていたので…あはは…w
(馬鹿!俺の⑨-!!)



以下地霊殿ネタバレでござんす。

当日、当スペースにお越し頂いた方々、どうもありがとうございましたー。
そして当日はルナサの格好なんてしていてごめんなさい。身の程知らずどころの話じゃねえ…w
おかげでやべー暑かった。汗を吸ってどんどんカツラは重くなっていくし黒は太陽に一番愛されている色だし…。そんな暑さのせいでしょうか。開幕前はキャストオフしてから行こうと思っていた挨拶回りも何かもうどうでも良くなってルナ姉のまま行きました。名乗るまでの皆さんの僕を見る目と来たら…w
でも、そんな開き直った気持ちのせいか、いつもは物怖じしてしまって中々行けない挨拶回りをほぼ完璧にこなせました。「頑張ってください」と僕が言うと「いや!そっちのが頑張ってくださいw」と皆テンプレのような受け答えを返してくださいました。

そんで開幕後、これまた開催前の計画ではキャストオフしてから行こうと思っていた買い物をルナサのまんま敢行。(今思うと正気じゃなかった。)でも、買っている最中はそんなこと気にもしないで買ってたなー。イベントの空気は凄いや。しかし、絶対にやるまいと思っていたルナサの格好でルナササークルに買いに行ったのには内心びびったwよく殴られなかったものだ。
そしてその近くでこっそり参加していた天城くんに黙って本を渡しその辺をうろついていると天城君が混雑の中僕を見つけて(その時は良く見つけられたなーと思いましたが、冷静に考えれば俺の格好が果てしなく目立っていた罠)自分の本を渡してくれました。いつもならクレって言ってもくれないんですけど、今回の本は自画自賛するほど面白く描けたのでくれたらしい。相変わらず脅威のギャグセンス…。別次元過ぎて嫉妬も沸かないのはいつものこと。これからも本くれるといいなー。


そんでノルマを大体終えて東館への挨拶回り。
本当は開幕前に行きたかったけどコスプレの着替えで手間取ってしまったので仕方が無い。
しかし東間までの移動は流石に周りの目を気にしたなー。そして、まさかあの人のところにこんな格好で行くことになろうとは…w
そんなこんなでポエットの偉い人の所にモンスター到着。幸いにも引かずに対処していただけました。
いつもはこっちもえらく緊張してしまってろくにお話できないんですが、ルナ姉コスによる開き直り効果で珍しく冷静にお話できました。本も交換して、お土産として近所のゲーセンで僕が行くたび笑顔が売りの店員に睨まれるほど極めてとりまくったⅡDXのツガルのフィギュアを献上しました。荷物になって迷惑になると思って三回くらい持っていくの止めようと思った一品でしたが、喜んで頂けたようで持って行ってよかったです。

ルナ姉ファンには本当にゴメンナサイ
そしてスペースに帰って来てからは、ひたすらスケブマシーンと化していました。
マジでこんな状況↑だったから困りました。下向けば汗が滴るし手の平も静かなる中条よろしく終始熱い液体にまみれるしでもうぐっちょぐちょ。でもおかげで自然と描くスピードが上がってお待たせせずにスケブを仕上げられました。


そうこうしているうちに絶対無くならないと思っていた段ボールの山が無くなって…『犬ン神&紅いつけ物』の販売物がありがたくも完売となりました。正直事前通販で自重しなかったからある程度売れないと代金払えなかったんで良かったです~~~www
もうあんなギャンブルはしたくないです。ご利用は計画的にと言う言葉が言葉ではなく心で理解できました。


まだまだ描きたいことはあるけど余りいっぺんに描くとまとめられなくなるんで今日はこんなもんで。
皆さん本当にお疲れさまでしたー。
さーてと、…で、このルナコスどうやって洗ったものか…www
8月16日 西地区 とー08ab
*お隣、紅いつけ物さんとの合同販売になります。

犬ン神販売物

新刊
『無礼講にもほどがある』…500円
B5/28P/クリアPP加工(湿気でふやけるのを防ぐため)

既刊
『みんな大好き犬走』…500円
B5/28P

『負け犬に御仏の慈悲は無用!!』と『高嶺の椛』も少量持って行きます。
紅いつけ物さん新刊

『犬走椛合同本 ワンだふる哨戒天狗椛』…1000円
B5/420P

コミケ準備会からの緊急のお知らせ

・参加者さまならこの頁の閲覧は義務です。是非ご一読を!
てか…ああ、ついにこんな事態に…(涙)
なんで普通にマナーが守れないんだ。コミケが無くなってからじゃ遅いんですよー!
冬コミでも目の前で人が殴られるの見てしまいましたしどうなっちゃってんだ最早参加者としてではなく人として!傷害罪だぞバッキャロー!



その他補足
・スケブについて
・スケブは絶賛受付中です。でも紅いつけ物さんとの合同販売なのでちゃんと神音を名指しで指名してください。本人がスペースにいれば応対します。
いつもは開始からお昼ごろまで神音は一般参加者として買い物に出かけますが。今回はあらかた通販で済ましてあるので不在時間は短いと思われます。(だってオラこんな格好じゃそうそう出歩けない…w)


書店様に送る分がねこさんから自宅に届きましたー。
相変わらずねこさんの仕事は素晴らしい…。
原材料の値上げなどで大変でしょうが、僕個人としては値上げしてもらっても一向に構いませんのでこれからもよろしくお願いします。

いやーしかし今回は山田かつてないほどの突貫作業だったのでいつにも増して完成本のチェックがドッキドキです。ありえないミスは…今のところ判明している誤字以外…な…い?

次の本ではもっと余裕を持って…って、今年に入って何回言ったかわからない…。
そんなスケジュ-ル管理能力絶無な僕なのに我慢できずに参加表明しちゃいました。

sodesana10.gif

他のメンツが憧れの方々ばかりなので気合入れて俺、頑張る!
サンクリの原稿もあるので何とか8月中に脱稿するのが俺の夢。


拍手レス

@雪月れんさん
>久しぶりにぱちぱち。ハードスケジュールおつかれさまでした~。文派だけど神音天さんの描く椛はもうたまらん、とか思ってます。新刊を手にするのを楽しみにしていますっ!

・ありがとうございます~。
あやややや、れんさんは文派でしたか~w
いつもすっとこどっこいな文描いててすみません。
今回の新刊もいつも通りすっとこどっこいなのですが、何とか年内には文がかっこいい話で本出せればいいなと思ってます。


さて、いつの間にやらコミケがもう目前!
今回はなるべく長くスペースでウリコするために通販で買える物は全部通販で買いました。おかげで代金合計20万オーバー…
あ、こりゃ当日買いに行きたくても行けないわ。
それはともかく何か当日雨降るみたいですねー!例大祭での湿気地獄が再び!?
ふやけ防止に表紙PPクリア加工にしておいて本当に良かったぜ!
修羅場終わってから早くまったり絵を描きたいってのに訳あって物置に使っていた部屋の荷物を全部俺の部屋に持ってくるというイベントが発生しました。バイト代も出ないのになんたる重労働か!もう床が抜けてもしらないからね!
てか俺は今日からどこで寝ればいいんじゃろか?
帰して、僕のベストプレイス…(涙)

てか、いい加減この携帯の写メの性能に我慢限界!
コミケもあることだし次の休みに映姫さまの所で買って来よう。

080808_054242.jpg


拍手レス
一代大佐さん
>お疲れさまーッす!!うへへ兄者、肌色がいっぱいじゃあ。新キャラもたのしみじゃあ。これは真っ先に頂きにいかねば…ッ

・ねぎらいのお言葉ありがとうございますー。かなり突貫で作った本なので大佐のご期待に沿えれば良いんですが…w話は上手くまとまっていないかもしれませんが肌色には自信があります!てかぶっちゃけそれだけの漫g…(ry
追伸・絶賛お祭り中のエナ姉は光の速さで携帯の待ち受けにさせていただきました。

そらさん
>初めて拍手させていただきます!! ホントお疲れ様でした~、楽しみに待たせていただきますよ~   しかしこの椛・・・なぜ見えない!!

・初めての拍手ありがとうございますー。
一応一般向けということで湯気さんに本気出していただきました。中には湯気があまい部分もありますのでじっくり見ていただければ幸いです。
当日はかなり熱いでしょうが準備万端で楽しく美しいイベントになるよう頑張りましょう!

roukiさん
>貴方は 萌アサシンですね わかります・・・ぐっふぁ!(鼻から吐血

・なんとありがたいお言葉。しかしまだまだ…!いつか体中の穴と言う穴から吐血していただける萌神拳使いになれるその日まで精進していきます。

さーて週末は久しぶりにまったりECOでもすっかなー♪
あー、あと映画キバも観ようかなー…束の間のフリーダム…満喫するぜー!
夏コミ新刊サンプル頁

とりあえず突貫で作りましたー。
この作業中朝の貴重な時間だってのに雷で2回も停電したよ!
勘弁してくれ龍神様ー!
そして夏コミまで気が付けば2週間足らず!
色々準備しなければー!

あと10月のサンクリ受かりました。
A1ホールB14bです。今度こそ真面目な話で漫画描くぞぉー!らぁー!

今週のキン肉マン2世の展開はすごかった。正直その発想は無かった!
魚酢マンの相方はクリスタルマンかと思ってましたがまさかあの超人が!
過去の名作殺しな展開に辟易しながら見てましたがこいつは楽しめそうです。
でもお願いだから最終的には黒幕やっつけたから歴史は修正されました。今までのは無かったことになります的なご都合主義EDで現代に戻ってきてほしい。俺は正義に目覚めたネプチューンマンの下りが大好きなんだよ!


拍手レス

@ゆずきさん
入稿お疲れ様でしたー。今回も神音さんの可愛い椛が見れると思うと今から楽しみですよw そして梢さん達だけの漫画に期た(ry
・楽しみしていただけているとは…!そのお言葉だけで頑張った甲斐がありました。
そして多分その内出ますよ禁断のオリキャラオンリー東方漫画…いや、もうそれは東方漫画じゃねえ、ただのオリジナルだ!


本当…何で終わったんだろう?
今回は本当にこれ以上ない限界ギリギリでした。今思い返しただけで吐き気がします。だって24ページ本文〆切一週間前からペン入れ始めたんですよ?おかげで仕事2連休してしまいましたし、自分の見通しの甘さに心底絶望した!
無事仕上がったとは言え兼業同人作家としては負けたも同然の試合内容でした。
俺、もう二度と修羅場を理由に有休使わねえ!成長するんだ、神音!
てなわけで僕の修羅場はまだ終わってません。休みの言い訳が受け入れてもらえて初めてこの胸のもやもやが取れると思います。受け入れてもらえるといいな~…w

まあ、ともかくこれでやっとウイダーインゼリーとアリナミンV以外の物が口にできます。
コピー本は今回は無理そうだなー。諸事情で部屋の片付けもしなくてはいけませんし…。
もう無謀なことはしたくない…w



スーパーリフレッシュタイム!
久しぶりすぎてはしゃぎすぎたゲーセンで見つけたので取ってきた。

080803.jpg

もちろんナイアさんも取ってきた。
リュックがパンパンになったので帰ってきましたが、今日も仕事帰りによって残ってたら取っておこう。
ちなみにゲーセンで暫くぶりに会った知り合いがイタいオタクになっていてみょんな気分になった。ゲームといったらサッカーゲームしかやらない子だったのに…。らき☆すたTシャツ着て、らき☆すた名刺入れからコナミパス取り出してマジアカやってシャロン使いとか…ダメだ、昔を知っている分絶対すんなり話せねえ!てなわけでマジアカに夢中になっている所を後ろからパシャリして帰って来ました。

08080301.jpg

時の流れは残酷だ…w



修羅場なオイラに勇気をくれた拍手レス

>はじめまして。ドSと申します。昨年の冬コミ前からHP・ブログのほう拝見させていただいているのですが、7/17更新の椛を、特に笑顔バージョンを見て「うぁ…」という感じで(いい意味で)一瞬めまいがしたので、我慢できずコメントさせていただきました。神音様の描く椛の笑顔が、大好きで大好きでたまりません。  ここのところ、すっかり夏らしい暑さになってきましたよね。暑さ等々で倒れたりしないよう、ぜひお気をつけくださいな~@ドSさん
・コメントありがとうございます。正直僕は笑顔って描くの苦手だったんです、どうしても納得の行く感じに描けなかったので。でも椛の笑顔は驚くほどすんなり描けました。椛すげー、これからも椛が笑顔でいられるような漫画を描いていきたいです。

@桜巡りしろうさん
>表紙絵GJ!! なんていうかもう、ほんと身体に気をつけてガンバ! こっちもページ数が25ページプラスアルファです。これも椛がかわいいからいかんのですなw

・本当、夏コミ用に用意しておいたネタが時間的にきつくなって急遽短くなりそうな話をチョイスしたら過去最大のページ数になってた罠…wそれでも削った方だってのが狂っとる。
>本当に程があるっww 楽しみにしてますぜ お互いにがんばりませう!@桜巡りしろうさん
・何で終わらせられたんだか分からないアホスケジュールでしたが何とか形にはできましたが時間に追われたが故のグダグダ感が泣けるデ!次こそは余裕を持って納得の行く椛漫画を描きたいです。
追伸、桜巡りさんたちの新刊超絶楽しみにしております。ああいう話を俺も描きたいなー。

@名無し妖怪弐世さん
>この椛には何処へ行けば会えるのか……。夢は大きく持つことにする。 椛可愛すぎるだろJK

・椛が可愛すぎるのは激しく同意。オイラは死後は幻想郷に行けると信じて疑わない人。だからって死に急いだりしません。生きてる限り同人活動やってその上で行ったるわーい!
>音速で保存した。 頑張ってください。すげぇ楽しみにしています。
・音速で保存された!内容は表紙ほど過激でないので買った方ががっかりしないか心配です。ご購入の前にじっくりお読みになって下さいませ。
>これは裏表紙を読んだだけで欲しくなるw 梢さんが猛者すぎて尊敬するってレベルじゃねーw 締め切り前で修羅場のようで……頑張ってください!
・その内梢さんたちだけの独立した漫画が出してしまいそうで怖いです…w
おかげさまで何とか修羅場は乗り越えましたがまた梢さんに怒られるんだろうなー。

@もずくさん
>これは眼が離せなくなる表紙ですねw 文と椛の表情が堪らないw 領布されるのを楽しみにしています。

・このコメント頂いた時点でペン入れ半分も終わって無かったんですぜ?途中から切羽詰りすぎて何が何だか分からなくなっている漫画ですが何とかかんとか形にはなりましたんで読んでみてくだされば幸いですw

>喰らいボムにも程がありますよwww
・今回は裸は入り乱れていますけどそんなにエロスはないんできっとグレイズしたうちにも入らないっス!早くピチュンレベルの文椛話描けるようになるといいなー。

@nojiさん
>うおぉぉ・・・表紙絵凄まじい・・・コレで健全本だと!?最近椛や白レンにセクハラするかアメリア描いてるのしか見てないですね!(褒

・健全本ですよー。本文は表紙ほどエロスはないのでがっかりしないで下さいませ。
ようやく一つの山を越えましたが今回の教訓を生かしてすぐさま次の山に登りたいと思いますが、その前に大佐さんのこあを描きたいの僕。
>パソの変換能力は信仰しちゃだめですよ・・・ニヤ  あぁあ、また梢さんにしばかれますねぇ。コミケ後の地獄絵図、楽しみにしてます!
・発想を地球的拡大解釈すれば読めないことはないと思うんだ、あの文章!だからきっと今回は大丈夫なはず!

@けんちゃそさん
>信仰の力がこんなところにまで及んでいるとは・・・

・神奈子さま恐るべし!何度も見直したはずだったんですが、なるほど、神の仕業じゃあ仕方あんめえ…!

いやー、本当、皆様からのコメントなかったらくじけてましたね実際。
本当にありがとうございましたー!
新刊のサンプル頁も近日中に(出きれば今日中に)作ってしましたい。
  
