だから切羽詰って入稿した後の原稿チェックなんかしたくないんですよ!

2008729.jpg
これ裏表紙なんですけどよりによってまた梢さんの所で誤字が…orz
あれ?言わなきゃバレなそうな程度の誤字なのになんで言うんだろ俺。まあ仕方ない。一日2時間睡眠じゃ仕方ない。
あ、そんで俺今日凄いことに気付いた。2時間しか寝てないと思うから少ないと思うのであって、『120分』も寝た!って思うとすげー寝た気がすると思うんだ。今日早速やってみようと思います。ちなみに今日あまりに寝ボケすぎて財布じゃなくて何故かコップを持って行ってしまった。
泣いても笑っても8月2日の午後6時に全てが終わる。

たまりにたまった応援メッセージ絵の返事はその後あたりに~w
てか表紙絵上げたときの日記の拍手量が割りとかつてない数に…w
はっきり言って内容はこの表紙ほどエロスはないっす。でもウチの文椛もそろそろこの路線に入りたいにゃ~。

ああ、でもまだダメだ…もっとおいしく熟れてから…
(健全な関係を)崩すのが勿体無いほど高く積み上げてから…!
2008727.jpg
表紙塗ったー。多分さんまさんより起きてる。
表紙だけ先行入稿で本文落としたら表紙だけ届くんですよねー確か。
二日くらい仕事休んだら何とかなるかなー?
・ものっそいTV的に脚色されてるんですけどー!
・明の知覚ジャックアレだと複数いけないだろー!
・鳥形態とかやりすぎだろー!
・てか初音に変なフラグ立てないでくださーい!初音は明のなんですー!
・でも皆本に対する好意がレベル4だとすると明についてはレベル7。これ揺るがせるもんなら揺るがしてみろ。
・あと初音アホの子すぎw正直もうちょっと人間性が欲しい。
・クールビューティなころはバイツァダストですね、分かります。
・所々現れるプチヌードはGJだと思った。
・なんだかんだでハウンドは掛け値なしで大好きなんで色々いい刺激頂きました。

修羅場中じゃなかったら描きまくってるところですよ。
という訳でペン入れ戻ります。合言葉は『どう足掻いても絶望♪』
ウーーーーー
でも10割諦めていない俺がいる。
現実を捻じ曲げられるか!

200872601.jpg
表紙ー。切羽詰りすぎて描きたい構図を一発描き。自重してる暇はなかった。


2008726.jpg
内容はまあ終始こんな漫画。
うまいこと隠すのめんどくさいからさくらんぼ隠すのやめた。
ああ、完成させてえなあ…。

27時間テレビ面白い。おかげで寝ずに作業できそうです。
こういうテレビはタレントとかアイドルが主体のはグダグダで見てられないが、芸人さんはアドリブが上手いので普通に面白い。芸人さんのスキルの高さが伺えます。

拍手レスはあとで…

追伸・なんか紅楼夢は出場決定みたいです。無事にたどり着けるかだけが問題。
nahuda01.jpg

イア!イア!
原稿と仕事とダイエットは同時には成り立たないことを痛感。
この時期40度越え当たり前の職場の中で仕事中、眠気と貧血っぽいめまいに襲われて倒れそうになったとです。これからは晩飯抜いたりせずに仕事帰りに毎日珍来よってレバニラとカレーを食べたいと思います。
ううーしかしやっべー。おかげで貴重な時間を丸一日潰してしまった。
今回真面目にヤバいっす。どないしょー!助けてー!大天狗様ー!!

原稿の下書きの一部でも載せられれば良かったんですけどスキャンする時間すら惜しいってんで弾幕アクション本舗(笑)様が主催された萃夢想&緋想天の大会で使用された名札用に描かせていただいた絵をペタリ。これ笑顔バージョン
どっち使ってもらったかは参加者様のみ知る。

拍手レス
>冬コミも東方を選ぶように電波送っときます。電波ってひさしぶりに使ったなw すでに死語?@名無し妖怪弐世さん
・現時点ではまだ椛に分がありますかねー。でもアニメの姫さまの活躍次第ではまだまだわかりませんのぜ!

>スレイヤーズ俺も見逃しました・・・チクショウ!神音様の気持ち分かりますぜ・・・!そしてアメリア可愛すぎる・・・しつこいなんてとんでもない。イイゾモットヤレ!!です あ。でも体だけは壊さぬよう。それが一番大切ですぞ!@nojiさん
・なんと…!あんな悲劇僕だけで十分だって言うのに…!ドラゴンエイジで補完したとは言え早くDVDに出てもらいたいものです。体、ご心配頂いたのに壊れてきました。何とか修羅場を乗り切るまで誤魔化しきれれば僕の勝ち。

>椛とあめりあ・・・大好物であります!@ろうきさん
・ナカーマ!その大好物を具現化する能力が今はある!こんなにうれしいことはありません!


さーて、デッドラインはとうの昔に越えた気がしないでもありませんが…、3連休中に最悪表紙と下書きが終わってないと無理。月の宴?…ああ、うん、月の宴ね。わかります。行きたかったですよ?
でも俺にそんな資格はない!

あと、何気に椛合同本に参加しました。2ページぽっちですが。
とっくの昔に募集締め切っていたのを主催のえぬていさんのご好意で出させていただきました。最悪個人誌が出なくてもそれで俺の夏コミは…なんて俺が一番納得できるかー!!
ゼルアメ分を補充しようとニコニコでMADをあさってました。
いいね、お金かからずにじゃんじゃん補給できるとか思っていたら…気が付いたらスレイヤーズのDVDBOX残らず注文してました。まあボーナス出るし無問題?
昨日もスレイヤーズの単行本1冊読んじゃいましたし、ここ最近のスレイヤーズ分の補給っぷりは異常。

2008708.jpg


ゼルアメMADのほとんどに使われているといっても過言ではない名シーンに触発されて描いた。
そうなんよー、TRYの最後でアミュレット片方あげとるんよこのお姫様はー!あの時の興奮が蘇ってまいりました!これもう夏にしれっと東方本の横にアメリア本おいてあっても呆れないでね。

夏コミ新刊の方は前後編に分けても前編本文28頁とかいう今さらそれは無理なページ数になっちまったんでサンクリにまわして、仕上げもペン入れも早く済む肌色多目のネーム引っ張り出しての急遽の変更!これなら多分間に合うんだぜー!
好きこそ物の上手なれ!今、俺は急速に大きなオパイを理解しつつある!資料は81ダイバーのそよさんです


止まらねえ…止まらねえ余…
いい加減しつこいって?んなこたあ分かってる。
これが最後だから、これを打ち止めにして原稿やるから…多分。

てか、どこまで前後不覚なのかついさっき

「OPとかだけならニコニコにあるんじゃねえ?」

と天啓が舞い降りれっつらGO!

・・
・・・
・・・・18時までメンテとか…この煮えたぎる気持ちをどうしたら!とか思いながら待ち時間で描いたのが今回のアメリア。

で、見た余…見ちまった余…

OP、うおおリナだー!ガウリィだー!と一喜一憂するも肝心のアメリアが出てこない。
ねー!アメリアまだー!とじれだした頃溜めに溜めてアメリア登場!!
しかもサビにのせてカットンで来てのどアップとか…!!
あんなもんATフィールド一瞬で崩壊だわ。

もうダメだ…震えた…
だって『天地無用!』と肩を並べる俺のオタク魂の原点ですもん。もう根っこから刈り倒されました。DVDも当然の如く全部買うしこの勢いでまた映画とかやったりなんかしちゃって…うおーーー!
とにかくスレイヤーズの行く末を見届けるまでは死んでも健康でいようと思った!もうお茶請けはソイジョイしか食わないぜ!

こいつぁ来るぜー…スレイヤーズを見て青春時代を過ごしていて…今も健全にオタク道を突き進んでいる奴らが…!その年数分確実にレベルを上げている奴らが大挙して押し寄せてくるぜー!

冬コミの申し込み…東方とアメリアとで悩み抜くこと間違い無しだ!!
姫様がそろそろ異様な雰囲気に気づいたようです


だって嬉しいんですもん。
10年前は実力不足で恐れ多くて頭の中で妄想するしかなかったアメリアを今、描けるんですもん。
劉海王言うところの試し割りの意義みたいな感じ?別に顔の皮は剥がれませんけど。
そんな訳でアメリアを描けると分かった以上自重など不可能。スレイヤーズの画集引っ張り出して思う存分描いてます。あー、今年が後一ヶ月余分にあればマジで本描いてるってばよー!こうなったらひたすら時間を濃く使うことで日に30時間という矛盾を作り出すしかねー!てかアニメ見せろー!話はそれからだー!!

てか、最近『コブラ』リメイクしたり『打撃天使ルリ』をドラマ化しちゃったり、今回の『スレイヤーズ』の復活など、やたらと過去の作品が現代に蘇ってきてますが、それってきっとそれを見て育った世代の人がその業界で偉くなって夢を叶えだしたんだとマジで思ってます。

さーて、じゃあとりあえず今日の分のアメリア発作は治まったから夏コミ原稿に戻ります。てーかこれ終わったらマジ奇跡。ダメだったらアホほど無料コピー本作って償うしかない。
『スレイヤーズMEGUMIX』を聴きながら

『MIDNIGHT BLUE』がマイフェイバリット。
林原さんのは歌には『勇気』や『希望』が満ちていて青春時代の僕が大変お世話になりました。
今でもいいところにキマると涙が出てくる。

てかも、ダメだ、全然傷心が癒えない…
DVDって早くても年末かなー
そんなこんなで今日も姫様。

アメリア祭り始まった


夏の原稿の〆切がやばいのにこんなことしてる場合じゃない?大丈夫、わかります。
でも描かないとアイキャンフラーイ!しちゃいそうなほど精神にダメージを負っているので仕方ない。
うおおお、いかん。何とかしないと次の放送まで原稿に手がつけられ無いぞなもし。

しかし…高校時代の同人始めたてのとき、ガタガタの絵と周りとのレベルの違いに絶望して同人やめないで本当に良かった。おかげで今こうして割りと納得の行くアメリアを描けるっ!
描くの苦手な大きなオパイもアメリアを描き続けて行けば上手くなることを期待しています。
てか時間作ってマジで本作りたい…。もちろん大人向けなやつで!



拍手レス

>神音さんは白レンだろうと喰らいボムという名のグレイズを地で逝く人だと思ってましたごめんなさい。応援してますので体調をしっかりと(できるような計画を立てて)がんばってください。

・かすりのエロスは読む人の想像力に後の展開を丸投げするのが主たる目的です。だから本当はその想像の上を行くような展開で先を描きたいんですが画力が追いつかずグレイズに逃げとりますw
俺の妄想に画力が追いついたその時こそ、可愛い女の子たちを好き勝手に陵じょ(ドラグ・スレイブ)

>白レンアンソロ超期待です!カラー・・・フフフ・・なんてエロい白レンなんだ・・そして周りが新刊出すたびに食いついてる俺まじキメェ。しかし期待せざるおえない!@nojiさん

・エロくてすいません…主催からサービスカット描いてくれ言われて仕方なく全力で…。
本文もまるで自重せず、夏がテーマということでかなり開放的な内容になっております。てか個人誌でやる以上に余所の合同とかだとはっちゃけるこの特性、何とかしてくだされ。内弁慶ならぬ外弁慶。なんと迷惑な。これからも合同企画には積極的に参加していきたいと思います。(え?

>萃香orれみゃ様の声を、水橋かおりさんにやって欲しいと思ってた時期が私にもありました。そういえば確か、メルブラのレンの声が水橋さんでしたよね・・・白レンのボイスがすごく堪らなかった(?)覚えがあります。@けんちゃそさん

・水橋れみゃはいいかもしれませんねー。でも名字繋がりでパルスィさんが脳内でかってに水橋ボイスになる罠…w
白レンには家庭用で何回「カチカチね?」と言ってもらったか分からないんだぜ!
ほんの数時間前じゃねえか!!!
スレイヤーズやってるならやってるって言えーー!!
み…みみみ見逃した…見逃した見逃した見逃したー!!
ああ、ダメだ俺の人生の背骨が折れるっ!
深呼吸、深呼吸…しんこ……こ…こここ殺せー!
うわぁあああああんあんまりだぁあああああ!
まじんちゃーーーーん!


アメリア・ウィル・テスラ・セイルーン…今でもそらで言えるぜ!てか長ぇ…ラピュタ王の真名みたいだ


いかん、どんなに嘆いたところでこの悔しさは消えていかない…
仕方ないから精神の均衡を保つためにアメリアさんにご光臨いただきました。
何気に初描きだー。

あ…やばい余これ…俺の中で何かが始まっちゃった余。
中学生当時は無かったが今は中途半端に妄想を紙に具現化する能力がある…!
在りし日のあの妄念…ゼル×アメを今の俺ならやってやれるっ!
アニメのあおりでスレイヤーズオンリーとかやんねーかなー。
6月は本当よその原稿で手一杯でした。
3つ中2つは当初の〆切をぶっちぎるというごみくずっぷり。おかげで俺の胃袋はぼろぼろだあ!
何やってたかは後日お知らせします~。やっぱり当然の如く公表の優先順位は先方様にありますので~。

さーて、ここから一ヶ月無いで過去最高のページ数で椛本入稿するとかどんだけ…w
まあやるよ!やらないで夏の祭りに参加できるかー!!

あと、依頼原稿の修羅場のため見れなかった『アナコンダ2』観た。
とりあえず高木渉ボイスの3枚目の悪運の強さは異常ってことは分かりました。
てか高木さんがそういう役やってる時に死んだところを見たこと無い。すげえよガロード!
関係ないけど僕の中で萃香の声優さんはこおろぎさとみさん1択!
  
