ば…バッカじゃないの?


白レンアンソロ〆切4日遅れ提出とかマジカスだ…orz


俺に生きてる資格はあんまりない!
本当なら自分に罰を与えるべきですがそんな暇ない。
椛関係で6月一杯が〆切の絵・漫画があと2件ありんす。

一度〆切を仏契った人間に『大丈夫』だなんていう資格はない!黙って上げればいいんだよ!このダラズッ!…ってけーね先生がいって(ハリケーンミキサー)


さーて、土日は再び徹夜じゃ徹夜じゃー!
…もう6月終わりですけど休日が安息の日だったことが一回もないことに絶望した。間違いなく7月もそんな感じかそれ以上。たまには布団で眠りたいなう…。

絵は白レンアンソロに出したカラー絵の一部。豪華メンバーの中で抜擢されたカラーなんで自分の理想に近づけられるよう頑張りました。
この本健全本なんですが、思いのままに描いていたら何故かアンソロの中のエロス担当というポストに座っていました。他にあんな感じの人いなかったんじゃろか…w嘘だろ?だって白レンだぜ?弄るだろ?弄らずにはいられないだろー!?(性的な意mry)

アンソロの中で浮いていないことを切に願います。浮いてたとしたら優しくスルーしてくれることを熱く願います。
ギリギリではあかん!と思って白レン原稿を優先させなければいけない中何とか時間をやりくりして紅楼夢と秋のサンクリ41に申し込みました。

kouroumu.jpg


イラスト自体は例大祭のカットの使いまわしですが、今回こそはこのカットに合った話を描こうと思ってます。てか描くスピードもっと上げないと、ネタばっかり思いついて創作が追いつかねえ…wこれだから文椛は…あと萃香×天子なんてのも描いて見たいかも。

あ、そうだ。おかげさまで虎の穴様に委託していた『みんな大好き犬走』が通販ページで完売していました。例大祭でもほとんどはけたし絶対ブーメランだと思ってたんですけどまさかこんなに早く無くなろうとは…!しかし!その同人で得た利益はすでに例大祭の新刊を通販した代金として相殺が完了している!…てか本当だったらとっくに良いパソ子帰るぐらいの利益は出ているってのに同人誌かわずに入られなくて…はぁ、いつになったら新しいパソ子が買えるのやら…w





さて、それはともかくこれから再び原稿作業に潜りますのでその前に拍手レス。

>新刊で 萌え死にました 悔いはない(わが心の一句
大天狗キターーーーーーー 笑いました(w

・大天狗様は時間があれば例大祭の話に登場してもらったんですが…多分初お目見えは夏コミになると思います。てか、いよいよやりたい放題だな俺w

夏コミ、お誕生日席おめでとうございます。 夏コミにいけそうだったら絶対お伺いします~。 めちゃくちゃ予定が詰まっているようで…体調をくずさずがんばってくださいです!@雪月れんさん
・お誕生日席…ここだけの話お隣があの椛合同のえぬていさんなんですよ。一体当日どうなることやら…w
・予定が詰まっているのは良いことです。おかげで新年からの半年の体感速度が人生最速ですよwこの分じゃあ来年まであっという間な感じです。

>今年中に6冊!? こ……これは興奮せざるを得ない! でも無理は禁物っすよ。オラの元気を分けてあげたい!!@名無し妖怪弐世さん
・やったー!ついに妖怪が僕の所に来てくれた!妖怪は本当にいたんだー!
妖怪さんの元気もらえたら人間止めれますかねー?そしたら仕事なんか辞めて6冊と言わずもっともっと本出せるのになー…。

>遅くなりましたが例大祭お疲れ様です。そして夏コミ当選おめでとうございますwまた何かお土産を持って伺いますので相手してやって下さい; 原稿は・・・まぁ死ぬ気になるまでは行かないほどに頑張って!!@いなぱさん

・例大祭では何度も遊びに来てくれてありがとうございましたー。トマトのお酒、おいしく飲み干しました。
・あー、同人死はしたくないですねー。『同人が好きなら同人で死んじゃいけねえぜ?』って誰かが言ってました。でも描ける間は描き続けていきたいですねー。人生同人が全てなんで。

>本当にアニメスタッフは何やってるんでしょうね…。私も出演していない巻以外はDVD買う気はありません。特典でハウンド関連がついてこない限りはw@烏羽さん

・コミックスのカバー裏漫画までは期待してなかったんですがセーラー服でしたねー♪GJ椎名先生!まだ声優さんすら分かりませんが後はアニメに出るだけだー!
あ、本当なら日記書いてる暇なんてないんですよ?

アッルェエエエエエエ~~~~?
おっかしいな~~~?
妄想していた進行状況と違う…w

当然サンクリなぞ行ける筈もなく…

笑えよ…

笑えないよ…兄貴。

せめて笑ってくれよぉぉぉぉおおおお!!

ちょっ…兄貴落ち着いて!ほら!白レンだよ

まだ下書き終わってないとか知ったら詩熊さん驚くぞ~…orz


あ…。はぁー…、はぁー…悪い相棒。取り乱した。

いいから。さ、原稿に戻ろう?

うん。



拍手とかメールのレス…後でいいですか…?ホントすいません


追記
一代大佐さんが梢さんに続き楸さんまで描いてくださいましたー!興奮じゃ!すげえ…何か俺以上に楸さんのキャラを掴んでいるっぽい!かっこいいぜー!ウチでもその内ちゃんとかっこいい所描いてあげたくなりました。現段階じゃあ『梢さんに調教される程度の能力』しか披露してないもんなーw
狼牙(←タメ→+C)とかできるんだぜー!
ざっと今後の予定をスケジューリングしてみた。

6月…白レンアンソロ弐原稿+東方頼まれ物イラスト一点
7月…夏コミ原稿
8月前半…余った時間でのコピ本作成
8月後半~9月…サンクリ原稿
10月…紅楼夢原稿
11月…冬コミ原稿
12月…例によってコピ本作成

この予定通り行けば今年中に後6冊は椛本が出せるってぇ寸法よ。
あ、でもこれだと今年中に
ハウンド本描くスキマがないっ!?
先日大分前に描いたハウンドのネーム見つけて異常に描きたいのに!
どっかでコピ本諦めればどうにか…いや、しかし…


閑話休題


明「アニメも7月まで出番無しか…何を出し惜しみしているんだ、アニメスタッフは…ったく…」

初音「別にいいじゃない。ようやくコミックの表紙の出番来て初音たちの色も分かったんだし…」

明「ん?なんだ?随分余裕じゃねえか?」

初音「だって今まで散々待たされてこーゆーの慣れちゃったもん。今さら一月くらい出番待たされたってどうってことないわよ」

明「まぁ確かになー。出番少なければ買うDVDも少なくて済むしその分食費に回せるし…」

初音「そーそー♪だから出番来るまでは夏休み貰ったと思って遊んで待ってよー♪」


結局アニメの色ってなんだったんだろうね?


と、すっかり不憫な境遇に適応してしまったサバイバル精神逞しいハウンド夫妻でありました。
でもダブルフェイスとか言って出すぎじゃね?あいつら。原作で絡んでこなかったところとかにもさらっと入ってくるし…あんな感じで初音たちも使って欲しかったなー…

ちなみに今月のサンデー。剛力番長のスパッツが性的過ぎて衝動買い。拳かわいいよ拳。


まあそれはさておき
紅楼夢は受かれば母親と一緒に旅行がてら行くことになりそうです。
てかもうすでに母親の方が京都旅行に引くほど乗り気なのはいかがなものか…w
だから『受かったら』だからね?母?ドゥーユーアンダスタン?
ああ、母親は売り子しませんのでご安心をww紅楼夢してる間にお寺でも巡ってもらいます。
まあ、まだ申し込んでもいませんが、1次〆切までには出しておきたい心持。
仕事から帰って来たら封書での当落通知が届いてました。

「『と』の08ってどんな配置なんだろうなー♪」

と気になっていた配置場所を見てみたら

分不相応なんですけど…


こんな感じでした。俗に言うお誕生日席ってやつですね♪

…なんだろう…とりあえず死んでもオフセは落とせないと思いました。
いいのかなーウチなんかがこんなとこ座ってて…w
見た瞬間は結構気持ちがワサワサしましたけど今は落ち着いてます。
よっしゃー、いい本描くぞー!
しかしこの場所でお隣ってえといってえ…
何かとてつもなく嫌な予感がするんだ…

拍手レス

>当選おめでとうございます!
私はコミケ落ちましたよ…どないしよう
あ、新刊読みたいですねw表紙可愛い(詩熊)

・ありがとうございます。しかしまさか詩熊さんが落ちてしまうとは…コミケ!怖い子!
しかし、アンソロの方はちゃんと出されるとのことなのでこちらも全霊込めた原稿提出させていただきますよー!もしかしたら〆切ブッチギリそうな匂いが漂ってきましたが、(ダメな子!)その時はちゃんとメールいたしますのでお言葉に甘えさせていただければ幸いですwwww

>夏コミ当選おめでとうございますー。予算がギリギリだとしても行けるといいなぁ・・・。そして新キャラ楽しみにしてます!無理をせず頑張って下さいー。@ゆずき

・新キャラさんは次の本で出るかは分かりませんがもう頭の中にはいるので今年中には出てくると思います。そして無理。無理はしますよー!いや、しなければならないんだぁー!(ドM)

俺が寝なければ…その分ページが増えるなら…

俺が苦しめば…仕上げのクオリティが上がるなら…!

俺は寝ないさ…何度だって無理してやる!

俺は今太陽と一緒に戦っている!…とまあ最後のセリフは関係ありませんがそんな感じで。
うしとらネタ引用しだすと最後までやらないと気が済まない病気なんです。
うしとらといえば真面目な椛話考えていたらどんどん椛がうしおっぽくなってきてしまっている罠。
昨日は会社の飲み会で焼酎2本くらい干して初めて泥酔一歩手前になって帰ってきましたすぐにでも寝たかったんですけど日課のネットサーフィンだけは欠かせなくて日参サイトだけ見て寝るつもりが…、
一代大佐さんの所でウチの梢さんを描いてくださっているのを見つけて、一気に酔いが醒めました。

ぐおー嬉しいー!!!!!!
でも何故だ?何故こんな夢のようなことが現実に起きる…!?
何か知らない間にギャングの幹部か神様でも助けてたんでしょうかー!!?

その後、妙に昂ぶったテンションが酒と化学反応起こして体温上がりまくって全然眠れなくなりました。まあ頑張って寝ましたけど、とんでもないプライベート熱帯夜だった。


そんな訳で漸く酒が抜けた日曜の夕方、感謝のテセラたん描いた!

ご褒美に飴ちゃん大人買いでテセラたんを大いに甘やかしてみた。しっぽは雰囲気で出してみた


いやー本当にありがたいことです。地球に生まれて良かったー!
ちなみにウチの白狼天狗隊がまだまだ増殖しそうなのは言うまでもなく大佐さんのこぁ~ず開拓の影響。次はロリ要員の補充かな~♪



ああ、そうそう夏コミ受かりました。ありがてえ!

土曜日 西地区 "と" ブロック 08a

新刊用意して待ってます!
よし!もう後には退けねえ、落とせねえ!
7月の地獄は決定だー!

秋葉の通り魔事件は結構衝撃受けた。場所が場所だけに一歩間違えれば自分も巻き込まれていたかもしれませんから。知っている方が巻き込まれていませんようにと祈るばかりです。


拍手レス

>夏コミ当選おめでとうございます! 夏コミが俄然楽しみになってきた!@もずくさん 

・ありがとうございます。夏コミでは普段書かないような内容のお話を描く予定なので上手くまとめられるか分かりませんが、ご期待の添えられるよう頑張ります!
・もう一つのシークレットコメントの件について。すでに椛がロリ要員な気がしてましたけど、真面目で精神年齢が高いせいかあまり幼く見えないんですよねー。だからもっと精神的にもロリ度の高いわんこが描ければ良いと思ってます。位置的には椛を慕う初めての後輩さんとかそういう感じで。うーん何だかとっても文やにライバル登場な予感。また木っ葉な名前考えないとなー。
ゴーオン感想

・あにぃ!!!!!?衛呼びのせいで3割り増しで可愛く見えるシスプリ世代
・ハッパバンキの膝のギミックかっこよし!
・兄貴の殺陣の後のシルバーの殺陣はちょっと…w
・何と言うハッパバンキの逃走経路
・レッドに対する兄貴の大人な対応ww
・誰がジェットラスたちにソウル入れたん?あらかじめ入れてから戦いに着たのか兄貴!

・大臣ども部下置いて逃げおった…w
・ミッション6かっけー!曲もかっけー!
・『あにぃ』のイントネーション安定しねえな~w
・兄貴、巨大戦を熱くスルーw

・って、お前らそこに付くんかい!じゃあガンバルさん的なこともできるのか…。
と言うことはまだ余り炎神は出ないな。


キバ感想

・おお!今回ウンチク自重した!!偉い!!
・なるほど!親父の相方は2世だったのか!
・親父現代への適応能力たけー
・うおっ!朝からこの女の水着なんて見たくねー!
・右足が動かない程度なら泳げるだろうに…
・名護さんたちのん気だなー。
・おお、親父が女にうろたえた!
・花嫁避けた!!?
・紅い月だと!クイーン…結構カリスマあるし…お嬢様が危ない!!

・そんな程度じゃ燃えないだろう…っていうか少しは熱がれバカ女。
・やっぱ弱いなーフリーザ様
・うお、まぶし!
・フリーザ様マジ何しに出てきたんすかー!(涙)
・ドラン「サーセン!今回気分を変えて地中から来てみたんで遅くなりました!」
・親父もう現代に出てこないんかなー?残念。
・結局あの女が親父と昭和女の子供っぽいし、じゃあ渡は…ひょっとしてクイーンと親父の子ども!?とかいうのどうよ?
…てかそうだとしたら爛れてんなー…w


絶チル…
絶対来週こそは出てくるだろうと思ってたのに…。
もうこれ絶対ハウンドのこと避けてるだろう…。
何で米リカのやつらのが出番繰上げられてんだよっ!!
040010152284-1.gif
虎の穴さん通販ページ直通

予定では土曜日のはずだったんですが、何か昨日から虎の穴さんで例大祭新刊の取り扱いを始めてもらえたようです。ねこさんも虎さんも仕事速えー!

今回会場で直接虎の方と委託の交渉をしたので色々勝手が違ったので心配でしたが良かった。何とかなった。まあ消費税のこととか頭が回らなくて値段が珍妙なことになっていますがご愛嬌ww
で、今回あえてサンプルを自分で指定せず虎さんにチョイスを任せてみたんですけどまさかよりによってあのページを使われるとは…はずかしかー!ってぎゃー紅茶こぼしたー!

閑話休題

被害が自分だけで本当に良かった…。
例大祭の宝の山にかからせまいと全部自分の体で吸収しようとしたオレに乾杯。
まあそんなわけで例大祭に来られなかった方々に手に取っていただければ幸いです~。
近々僕も参加した『文椛グレイズ合同本』も再販されますのでそちらもどうぞよろしくお願いします。俺も買うんだぜー!


そして白レンアンソロ弐の作業。
俺ってばいつもそうだ…描き出して改めて点火する。
みなぎってきた!
やあ~~~~ってやるぜ!
おおう!今ならヤリパンサーでも呼べそうな勢いだぜ!
やっぱり最低限のエロスは醸し出さないとな~、白レンだし♪
描いているうちに過剰投与にならないよう注意注意…。

むう…、しかし積みゲーの数々はいつになったら消化できるのやら…。
『召喚少女』も全然途中だし、この間届いた『ウィザーズクライマー』だってインストールしたきりだし…w
今年いっぱいの椛本のネタは既に出てしまっているから正味、正月かなー…?えらいこっちゃ。


あー…そういえば今日仕事から帰って来たころには夏コミの当落が分かるんですよねー…。さてさてどうなることやら。
ベーゼンドルファー!(挨拶)

『ACID CLUB』様の『暗黒四天王』をもう何度読んだかわからない。
世の中には天才がいるものだと思った。クソおもしれええ!!
もう魔理沙の父親は魔理男以外考えられない。いつか描いてみたいと本気で思う。
伯爵のコンチェルトグロッソを見事に夢に見た。語尾のせいでだんだん浜渡浩満みたくみえてきた。
今日もまた就寝前に読んでしまうんだと思います。


今週のジャンプ

イタチの兄貴の生き様に目から熱いのが溢れて止まらなくなった。
BGMにおジャ魔女の『たからもの』なんてかけるから威力が倍!さらにドン!

つららの時代がやってきた!
昼のリクオも夜のリクオもこれでどっちもOKだぜ!
だから誰か漫画描いてください。ツバメ漫画も描いてください。
あー!もうっ!やりたいこと全部やるには人の一生は短すぎるー!


緋想天
バブルリードといいアトミックファイヤーといいエアーシューターといいメタルブレードといい今回のパチェがロックマンにしか見えない。


しかし例大祭が終わってから日が経つのが早い。
これではいかん!気を引き締めてもっと自分の時間を濃くしなければ!

そんな神音さんの今後のスケジュール

白レンアンソロ弐の原稿やって、
すぐさま東方関連の頼まれごとやって、
夏コミ受かっていてもいなくても犬走椛本に着手…と…。

あれ?悠々自適してる暇なんてないんじゃあ…wwww
うわーお!気づいたらここデッドラインだー!


拍手レス

>あの椛抱き枕はいいものだ・・・ッ! カタログ買ってなかったので、机の列張り紙を確認した所が、たまたま「へ」と「ほ」で、いろは配置だと気付かず、神音さんのサークルと逆方向に向かっての発見でしたとさw@けんちゃそさん

・おお!けんちゃそさんも目を付けられたのですか!ナカーマ!
でもアレは仕方ないですよ。買っちゃいますよ。必然です。夏コミ以降かー…早く届かないかなー♪抱くぜー…!あややには悪いけど抱きしめるぜー!(『無双風神』

>当日はおつかれでしたっ! 合同誌は当日結構買い逃した方がいらしたようですし、ご期待にそえるようがんばって再販しますぜ!!w 多分1週間前後で虎に入荷する・・・はず! あと枕購入とか勇者すぎるww@桜巡りしろうさん

・再販ですかー!男だぜしろうさん!枕購入は別に勇者でも何でもないんだぜ!両親と暮らしてますけど何時の頃からか同人誌で溢れ返ってる部屋を熱くスルーでふっつ~~~に掃除されてますからw今さら抱き枕の一つや二つどってことないんだぜ!(涙)

>そんなこと言わずにまた頼んでくださいよ と言っていただいてほんと救われました… 神音天さんに描いていただいた椛はもうものすごい大切にさせていただいております。椛すごいかわいいっす! 本当にありがとうございました! そして梢さん…w(゜∀゜)@雪月れんさん

・そこまで気に病んでおられたとは…何て心優しい人なんでしょう。
椛、大切にしていただけているとのお言葉に絵描きとしてなんか泣いちゃいそうです。嬉しい。
梢さんの一件は本当に全部僕が悪いので当然のお叱りです。やっぱり3徹明けに最終チェックなんかしても無駄だってことですね。

>怒ってる梢さんにときめいたのはきっと私だけ@ゆずき

・顔に闇を描いている段階で狼の目つきにえもいわれぬ興奮を感じてしまったオレが通りますよっと。
あの人ガチレズな上、近親相姦上等という本物の猛者ですから大好きな楸姉(血縁)に名前を間違えて喋らせてしまったというのも梢さんの逆鱗に触れてしまった一因だったようです。てか最初描いているうちはこんな設定なかったのに気がついたら楸姉の尻尾にやんちゃしてたという…w
や、しかし自分のキャラの名前を人に言ってもらえるのって何か嬉しいです。
久しぶりのスーパーヒーロータイム感想

・ヨゴシュタインさまのヒラメキメデスの安否の気遣いようったら…本当に相変わらず部下に優しい職場だこと。ここで働きてー。
・オイルバンキと相性悪いー!
・ポク…ポク…チーンwww
・そのピッチピチの服のどこから鰻が入ると…w
・蝿知識…そーなのかー。
・滑り台の下りが楽しそう過ぎる!
・これで決めですwww
・ガンバルオー…モップ頑張ったなー…

・兄貴!兄貴じゃないかぁー!南の国から帰ってきたんですねー!

今思い出したけどスピードル飛べるじゃんw

続いてキバ

・敏鬼脚本復活かー。速いなー…
・だから冒頭のウンチクいらんて…。シリアスな引きの時とかは臨機応変に自重しようよ。
・かつてキバは何をしたんだー!気になるぜー!
・ここで霊能者フラグかー…って名護さんもいくんかーい!
・名護さん案の定一番真剣。
・まさかの親父憑依!何がしたいんだースタッフー!
・親父ケンダマうまっ!!!
・ザンキさんま興奮しすぎー!…ってかマヌケすぎー!
・親父強ーい。でも強い以上渡の演技に涙…
・不良三人組に突如舞い降りた死亡フラグ。てかフリーザさまー!地下駐車場で何してはるんですかー!
・突然の新挿入歌。出し惜しみしようぜー。もっと大事な場面でかけようぜー!
・てか弱いなーフリーザ様。
・いつから親父になってたんだー?てか渡認知されてないのん?
・名護さん22ー!!
・いや、何故素手で行く!ここは変身だろうに!
・今思ったけどフリーザ様なにファンガイアー?
・…こうもりだと思ったのに…てんとう虫ですか。そうですか…
・親父長く現代に滞在してくれれば面白くなるんですけどどうなるかなー?
  
