あー、もうあの祭りから一週間も経つのね…(しみじみ)

緋想天やりまくってたせいで書く機会が中々取れませんでしたが、何とか全キャラ全スペカ出せたので一段落。という訳で例大祭のレポートです。自分が後で読んであの日の地獄を思い出すためのもの駄文なのですが、興味のある方は覗いてみてください。

拍手レス~

>トラでは新刊委託販売しないんですか?

・今回もありがたいことに虎さんで委託して頂ける事になりました~♪
速ければ6月7日くらいには届くと思いますのでよろしくお願いいたします。
今回は流石に虎さんから返品されるのを覚悟の再販でございます。
でもいいんだ、ねこのしっぽさんに貢げると思えば…

>グレイズなど知ったことかーーー!とばかりに突き抜けてました、本当にありがとうございました

・お、お礼言われた…w
こちらこそ読んで頂いてありがとうございました。
何か今回の一件で自分の心の奥底に眠っていたグレイズ願望に気づいてしまいまして…。
これからの本が心配ですw

>スケブ受け付けてもらってありがとうございますヽ(´ー`)ノ貴殿の描いた笑顔満載椛さんはワシの活力になりました。これからもがんばってくださいなーでわー

・そう言って頂けたならばこれ以上の賛辞はありません。どうぞ可愛がってやってくださいまし。

>遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした。新刊と合同誌と椛は私が預かった!(← 午後から友人の送別会だったので、午前に撤退しなければいけなかったのが悔やまれまするorz

そういえば、新刊12P目の台詞の「楓」は、「梢」と間違われたのでしょうか?この辺は、よくある名前ですしね。ドンマイドンマイ。 あと、緋想天に椛が出てるSSがあったらしいのですが、どうも、ただのネタだったみたいです・・・残念すぎるッ!orz(けんちゃそさん)


・けんちゃそさんいらしてくれていたんですねー、ありがとうございますー。
冬コミの時はわざわざお越し頂いたのに新刊をお渡しすることが出来なかったので今回はちゃんと取り置きして待っていたんですが、無事手に入れて頂けたようでなによりでした。

あ、そ…それで、梢さんの件ですが…(ひぃぃぃぃー!バレたー!!!)
例大祭の後改めて読み返してみて気づきました。絶望です。
ど、どうかこの件はご内密にぃ~~!
で、でないと僕は

トントン







2008601.jpg


梢「ちょっと顔貸してもらえるかしら…」

こ…ここここここっこ梢さんvvvvv
…え…っと、いやちょっと…v
明日も仕事あるしそろそろ寝ないと

梢「答えは聞いてないから」

いやあああぁぁぁぁぁぁ!!

ズルズルズルズル…


『「楓」!なのか「梢」!なのかはっきりしなさいよ…。他にも私だけ描き忘れたところとかあったしちょっと楸姉と比べて扱いが雑なんじゃないの?』

ごめんなさいごめんなさい!そんなつもりは毛頭ございません!本当にごめんなさい!楓さんは別にいるっていうのにあんな間違い…!全部僕が悪いんです!今度から最終チェックにもっと時間取れるようにスケジュール管理しますからー!セリフも、再販分ではちゃんと直しましたからカジキだけは…ッアーーーーーーー!

あんなに混むんですね。
初めての例大祭参加でしたが、前情報とかあって心の準備は出来ていたはずなのに、聞くと体験するじゃあ大違い。

『ビッグサイトなら大丈夫。』そう思っていた時期が私にもありました。

『んー…分かってない。貴方例大祭を分かってない』

まさかあの広い空間が満員電車のようになるとは!?

コミケの方がまだましだよってどういうことっ!?
あの空間じゃあ思い通りに動くにはかなりのイベント経験値を必要としますなー。

設営前には一代大佐さんや剣☆さん、いなぱさんと、一方的な一ファンだった時代にはこんな方たちと交流が持てるなんて夢にも思いませんでしたよー。泣けるでっ!てかオレの方から行こうと思っていたのにわざわざ向こうから来ていただけるなんてありがたやー。

自分のスペースもおかげさまで新刊と既刊の再販分の大部分をさばくことが出来ました。
来てくださった方、ご購入いただけた方、立ち止まり目を通してくださった方、全てに感謝感激でございます。スケブも沢山(8冊)描かせていただきましたし、それもこれも全てノリスケ君のおかげです。彼がいなければ全て成り立たなかった!

彼のおかげで会場後すぐは買いに奔走し、目当ての本の大部分を手にいれることが出来ましたし、スケブを描くのにも集中できました。一人だったら接客もしなきゃいけないわけでそんな状況だったらこんなにスケブ描けませんでしたよー。マジありがとう!ありがとう!

そんなノリス君。東方ジャンルに手を出すようで、それは喜ばしいんですがそうなるとイベントが被ったときとか売り子してもらえなくなるわけで…どうしようwwww
意図的にイベントずらすしかねえ!?



うーん、例大祭感想まだまだ全然書き足りない。
まあここ数日は感想をつらつらと書いていくと思います。
良くも悪くもいいたいことが多すぎるんだぜ!

私信・
『椛饅頭』を下さった方。メールの方お送りいただいたとのことですが、受け取れていませんでした。
再度ご連絡頂ければ幸いです。

早く緋想天がやりたい!!

拍手レス~

>新刊と合同、例大祭で購入させていただきました! これから拝読させていただきまする。 例大祭お疲れ様でした。(もずくさん

・お疲れ様でしたー。ご購入ありがとうございます~。
早速『みんな大好き犬走』のレビューをしていただけたようで嬉しいです!てか沢山の戦利品の中でウチの本の感想がトップバッターだなんて光栄すぎます!
そして相変わらずの「そこまで読んで下さったのか!?」と頭を下げたくなるほど深部まで読んでくださって作家としてこんなに嬉しいことはありませんよー!

>椛スケブありがとうございますっm(_ _)m そして、お伺いする回数が多くて急かしているようなことになってしまい、本当に申し訳ございませんでした…m(_ _)m なんと謝ればいいやら…本当にすいません

・謝るだなんて…そんなこと言わずにまた頼んでくださいよー。今回スケブかくのなんかクセになりそうなほど楽しかったですし、スケブってイベント会場っていうMAP補正かかるんだか知りませんけど異常に上手くかけるんですよねー。ええ、そりゃあもう渡したくないほど…。どうか可愛がってやってくださいな。一秒でも家に帰ってから眺めていただけたならもう充分でございます。

>例大祭お疲れさまでした!挨拶に伺えた上にスケブまで描いて貰えてとても嬉しかったですw新刊・既刊ともに楽しませていただきました。この為に例大祭に行ったようなものですwこれからも応援させてもらいますので頑張って下さい!@再販の奴もとい、ゆずき

・お疲れ様でしたー。お声をかけていただいてどもです~。スケブも描かせて頂けて嬉しかったですー。これからもそんな風に思っていただける本にできればいいなーと思います。ただ好き勝手描いているだけなんでどう転ぶかは神のみぞ知るんだぜ!

>グレイズ合同の当り判定の小ささにふいたw
嘘避けにしかみえませんwww


・ねー、皆しょうがないですよねー。え?お前が一番怪しいじゃねえかって?HAHAHAだって僕のテーマは最初から『グレイズ』じゃなくて『喰らいボム』でしたから無問題!オレは喰らいボムもグレイズのウチに入ってると思ってる!だって残機は減らないわけだから!打ち上げ宴会で漸く主催にこの事実を打ち明けて猛烈に突っ込まれましたよー。
『犬ン神』ーた19a

新刊・『みんな大好き犬走』・・・B5/28頁/予価500円


委託新刊
文椛合同本 文椛スキーによる文椛スキーのためのグレイズ合同!

B5/76頁/予価500円

少量ですが置かせて頂くことになりました。
主催が印刷を頼みに行った時オイラの頁のトコだけグレイズ度について印刷所の上司含めたプチ会議が開かれ主催に羞恥プレイを強いてしまったいわくつきの一品です。申し訳ねえ…w


た-22a「世界の鱈市場」(主催)
い-11b「双月亭」さんでも頒布してますんでウチの分が無くなっていたらそちらへ。

以下既刊

『高嶺の椛』…B5/20頁/400円

『負け犬に御仏の慈悲は無用!!』…B5/24頁/500円


*祭り当日の注意事項
1、売り子さんの都合がついたため、祭り開幕直後神音天本人は買出しマシーンと化しますので直接本人に御用のある方は12時以降に来て頂ければ幸いです。

2、本人のいない間もスケブの受付はさせて頂きます。先着5名様くらいまでが限界か!

そんで1カット2キャラは勘弁して下さいw神音の技量では時間が3倍かかってしまいますので…w

後、大きいスケブも容量を持て余しますのでなるべくなら…

但し売り子のノリス君はまだあまり東方レベルが高くないと思われるのでキャラ指定の際難しい注文はしないであげてください。その後本人がいるときのスケブ以来はスケブの消化状況と残り時間と応相談。

3、釣銭にまわせる現金が少ないゆえ開幕直後の万冊ぶっぱには対応できませんのでご注意を。(会計が8~9千円分とかなるくらいご購入いただけるとかなら別ですけど)


さて、当日は生憎の悪天候が予想されます。
濡れた足場で走ると危険ですよ?誰だって分かりますよねー。
怪我人死人を出さないよう一人一人確実にマナーを守って楽しいイベントにしましょう!
それでは明日椛本にまみれてスペースでお待ちしています。
……あ、開幕オレいないんだった…w

cm200852401.jpg
みんな大好き犬走・予告編作りましたんでどうぞ見てやってください。

拍手レスはまた後で…3徹明けで仕事行った後遺症がまだ残ってるんじゃよーw





はい、てなわけで原稿終わらなくて遅刻。金曜日からろくに寝てない状態で休めばいいのに「負けた気がする!」と仕事に強行してきました。絶対定時だと勝手に思い込んでいた所にまさかの残業!途中辺りの目など気にしてられないくらいぶっ壊れました。奇声を上げて常に何か叩いてないと脳の電源切れるって言う状態なのに一時間くらいその場を離れられない仕事とか…wwwええ、タオルを口に咥えて耐えましたよ。皆のひぃっ!こいつなにやってんだ?っていう視線も気付けにもなりゃしねえ!そんなに頑張って仕事こなしたっていうのに仕事終わって遅刻届だしたら「遅刻じゃあ印象悪くなっちゃうから有給休暇ってことにしない?」とか工場長に言われて…残業までやらせてそれはない。まあ、確かに遅刻は給料削られるけど有休は削られない。それは分かる。でも…それと印象悪いってのは別じゃね?止むを得ない理由で遅れたけど、遅れてきてまで仕事するのと表面上はちゃんとした理由でもその実ズル休みとかいうのは…俺が納得できねえ!

意地があんだよぉー!男の子にはなー!

こっちはそんなもん全部覚悟して3徹明けでも遅刻してまで仕事しに来たんだよー!てなわけで自分の意地を通すために働いたのにサボった方が給料もらえたのにっていう現実を拒否しました。要はあれですよ原稿やって仕事もやってこその初めて今回の修羅場を締めくくることができるとかそういう感じでしたんよ。


そんなこんなで拍手レス~

>めっちゃお疲れ様です~ 絶対にお伺いします! "また"スケブお願いして大丈夫みたいですので、是非お願いします~m(_ _)m (雪月れんさん
・スケブはね~。オイラも他の作家さんに頼むときは迷惑じゃないかなーとか思うんですけど自分が描く立場の時はめさんこ嬉しいものなんですよ。制限時間さえなければ全部お受けしたいくらいです!なるべく早く買い物から帰ってきてできるだけ沢山描かせて頂きたいんだぜ!

>新刊間にあったと聞いて本気で叫びました!お疲れ様です!絶対挨拶&お礼言いに行きますね!スケブも(ry@再販頼んだ奴

・お…オイラの本をそこまで喜んでいただけるなんて…!あざーっス!
当日前半は鉄砲玉でスペースにいませんができるだけ早く帰ってきますのでー!
社交スキル低いんでキョドるかもしれませんが精一杯応対させていただきます~w
早速ですけど拍手レスー!


>あやややや!これは堪りませんなw 新刊楽しみにしています。(もずくさん

・何とかかんとか終わりましたーw
相変わらず独断と偏見に満ちた文椛本に仕上がりました。まるで後悔がありませんので楽しんでいただければ幸いです~

>>ぎゃー!エロ可愛いよ!やはり神音天さんの新刊はいろんな意味で期待せざるを得ない(オウハクさん

・あーそろそろがっつりとしたエロスが描き…いえ何でもありません。
オウハクさんのグレイズ原稿も一コマしか見れない生殺し状態が続いていますので祭りでは主催から奪取した途端読ませていただきますよー

>例大祭になればこれが見れるわけですか・・・期待してますw

・物凄いプレッシャーを与えられましたが何とか完成しました!ドンと来い!

>ふおおおおなんとドリームフルな!今一番きつい時期だとは思いますが、めっちゃ期待してるので

・本当に今回の修羅場は過去最凶でしたwおかげで納得の行くものに仕上がりましたが、しかしその修羅場を乗り越えるためにこちらが限界を超えれば修羅場もレベルを上げると言う無限スパイラル。いつか追い越すその日まで!

>ラストスパートがんばって!!足りなくなったら俺の魂も賭けてくれ!!(一代
・気持ちだけで充分ですー!大佐の魂なんて恐れ多くて使えねー!てか早く祭りー!予告編のエナ姐さんのハジケっぷりにもう胸がドキドキなんですよー!

その他拍手のみの方々もどうもありがとうございました!
おかげで限界を超えて新刊を出すことができたんじゃよー!

reitaisai0501.jpg


ちょっと涼しげな初夏のイメージを隠れ蓑に、その実態はいかに足の裏をせくすぃ~に描けるかに全てを懸けた表紙。

と、言うわけで第5回博麗神社例大祭にて『みんな大好き犬走』発刊でございます。
『高嶺の椛』と『負け犬に御仏の慈悲は無用!!』も再販しましたので机が賑やかになるのが目に浮かびます。
あとで新刊の予告編とか時間作ってさっくり上げておきたいところです。

うおー、しかしまさか本当に終わらせられるとは思わなんだーw
祭りの露天商として最低限の責任は果たせたんだぜー!
これで…ふふ…あとは祭りを楽しむ準備をするだけじゃて…。サークルチェックもまだなんじゃよー!
でも多分するだけ無駄。チラっと見たけど削るところのほうが少ないくらいの幻想郷っぷりに泣いた。


しかし、この原稿。修羅場中の修羅場のときに彼と出会わなければまず間違いなく終わらせることは出来なかったでしょう。今ここで改めてお礼を言わせていただくぜ!

ゴッドマーーン!ありがとー!
クソウ、もっと早く気づいていれば良かった…。
ドラマ事態見る機会ないからなー。
ドラマを面白いと思うなんて『熱烈的中華飯店』以来だ。

原稿はもう終わらせるしかないところまで来た。
日曜で終わらなかったら月曜仕事休むまで!
いやおーーー!落としたくないぃぃぃ---!!
落としたらどの面下げて例大祭行けばいいんだぁーー!

昔までの僕だったら落とす=現実逃避のゲーセン

のコンボが確定でしたが、今回は既刊の再販も頼んでしまったしそういうわけにも行かず。本当に落としてしまったときは『俺は俺に罰を与える。』ライオンファンガイア(お前こそ羊にしか見えない)よろしく一切スペースの外に出ずスケブマシーンと化します。万が一新刊が出た場合はご褒美として買い物に出ることを許可します。

さー、泣いても笑ってもあと一週間!限界越えるしか生き残る手段はねえーー!


こんな感じで更新滞ってる中拍手やらコメントやらいただいてしまって本当にありがとうございます。新刊が出来上がった暁には鬱陶しいハイテンションでレス帰させて頂きますのでしばしお待ちをー!


文椛合同本 文椛スキーによる文椛スキーのためのグレイズ合同!

ちなみにこちらに漫画一本描かせていただいてますので最悪それで…ってバカ!弱い子!バカァー!

追伸・来週からキバの脚本が変わるみたい。どんな感じになるのか見ものです。てか来週のキバ見てるときにまだペン入れとかだったらすごく死にたい気分になると思われ…
この4連休で下書き+表紙が出来なければお前は死んでいい!
というわけでダイイングメッセージ代わりに夢の詰まった1ショットをぺたり。

utage01.jpg


こんなんでも全年齢向けでゴザ~イ。
というかここ数日のネームの変動っぷりは異常。範馬刃牙復活くらい異常。
もはや当初のネームの原型留めてねえッス。

緋想天予約した。萃香出るといいなー。お嬢様も出て欲しいけど天候システムに涙目…w(晴れとか雨とか)苦手な天候に変わるたびにありえないくらい弱体化しても構いませんかられみりゃ様を是非に是非に!妹様もいた日にゃあもう何時死んでもいい!
そんな訳でDLした体験版で『紅葉旋風』出す度に白いわんこを幻視する神音天でした。
てか緋想天の文や大人っぺーー!!何あのモデル体型!?そして滲み出る胡散臭さ…。
ウチの文やにもあんな余裕たっぷりな顔させてみたいけど…椛がからむと駄目カラスになる罠。
さーて原稿原稿潜るぜー。


例大祭。ちょっと状況が変わったのでやっぱり売り子募集。てかノリス君募集。
冬コミの時と同じ条件で25日暇だったら連絡ください。交通費も出します。
まあ、ノリス君が駄目だったら潔く自分が売り子に専念して祭りに貢献しますんでご安心を。開幕突貫どんとこい!(余計な心配)ビバ通販生活。

そしてどうやら神主さまが参加サークルには体験版配布してくださるようでありがたや~。
こりゃあ是が非でも新刊出さないと俺の気が済まないって言うのに…ヱヴァのDVDが届いて見てます。作業用BGM代わりに…と思っていた時期が私にもありました…。そんなの不可能なのに。案の定目が離せない。原稿やらなきゃいけないのに止められない。ああ、僕は本当…何て卑しいんだ…♪
  
