昨日はうっかり天城君に電話してしまったばかりにゲーセン行くことになってしまいました。
で、行ったら待ち合わせ場所に天城君がいない。ホワイ?
辺りを見回してみると何かアルカナハート2も置かないくせに月華2が置いてあったw
そしてそこでプレイしている刹那が一人…。
もしやと思って反対側覗いたら天城君でした。
当然の如く乱入。家に帰れば家庭用できるのに乱入。実に有意義でした。
そのあともりっとガンダムやってデススマやって帰ってきて一緒に萃夢想やって…。
俺、緑の日で下書き15ページまで終わらせる予定だったのに…9ぺー…
あー、いつまでもいつまでも萃夢想やってたい。
うんそして、原稿はまあアレだ。



「大丈夫だよ遠坂。俺頑張るか」(ガンド)


拍手レス

>困ってる椛もかわいい! 例大祭の際には絶対に伺わせていただきます。 そしてまたスケブをお願いしても大丈夫でしょうか…?(雪月れんさん)
・『また』ということは以前にも何か描いたことがあるということですね?(名推理)
も、全然OKですよ~♪以前描いたのより可愛く描けるように頑張ります。まあその時に万が一スケブ依頼がパンクしていなければですけど…w

>神音さんの本を読んでて、楸の名前が呼ばれてるシーンに来ると、自然と顔が緩んでしまいます・・・。これって、親⑨みたいなものなのかなぁw(けんちゃそさん)
・楸さんはこれからもバンバン出てしまいますよー。本当、けんちゃしさんに楸さんの名前を戴いたときには歯車がガチリと噛み合うのを感じました!

>今回は袖袖なのですねー。個人的に椛は脇袖よりもよだれかけのようなやつ(←)の方が好きです^^;(鷲宮ひろさん)
・袖々なのですよー。でも前半はちゃんと床屋さんで装着されるようなやつ着けてます。(ネタバレ)色々されちゃって袖々になっていくのですよ!

>本日とらあなにて、白レン合同本見させて頂きました~。ニヤニヤさせて頂いてます!。新作も楽しみだし、再販もぜひ見たい・・・しかし今度の例大祭遊びに行けるか不安ですぜ…もし、紅楼夢に参加されるのでしたら其のときは是非!(nojiさん)
・白レンアンソロの漫画読んでくださってどもです~。
しかしああいうアンソロに自分の漫画が載ると言うのはどうにも自分が場違いな感じがしていたたまれないです。
・例大祭…関西の方には悩ましい祭りですよねー。
紅楼夢…出たいですねー。地理に明るければ何の迷いも無く参加してますよー。でも僕は一人で関東から出たことないんだぜ!よろしく!勇気!
今日の一枚。
hisagi01.jpg

椛の上司天狗さん。名前もけんちゃそさんに頂いて楸(ひさぎ)さんです。
お祭りですからオリキャラだって臆面もなく出しちゃいますよー☆
…ホント、出せたら良いなー…(現在下書き6ページ目)

昨日は仕事中『ニーハオニャン』口ずさんでしたら段々ノってきていつの間にか振り付きで大声で歌ってた。10コーラス分くらい同僚に見られた。死にたくなった。

MMR見参!
数多の同人ネタにされているMMRですけどやっぱり本家の迫力と押し切る力はケタ違いだぜ!
後継者もいいけど次回とかキバヤシさん出てきてくれないかなー?
てか『古細菌アーキス』KOEEEEEーー!!!


拍手レス
>小町のときからファンですw 奇跡「神の風」が起きるよう準備「サモンタケミナカタ」して待ってますw
・『奇跡』より『準備』の方がきつい件について…w
ホント的を得ていますよあの弾幕は。祭りは本番より準備の方がきつくて楽しいものです♪この地獄の先にあるHEVEN状態目指してさらにまくっていきますよー!

>原稿作業、無理しない程度に頑張って下さい。再版の方は無茶言ってしまったみたいでごめんなさい・・・;
・ノンノン、気にしないでおくんなまし~。
読んでもらいたいと言う僕のエゴでやることですので。
僕なんかの本を欲しいと言ってくださる方のためなら何時だって再販のご要望にはお応えしますよー。
ていうかチャリンコの大往生やら諭吉の失踪やらなければ全然余裕で再販できてたのに…orz
貯金…しよう!
・そして無理はします!無理大好き!修羅場は根性値を上げる絶好の機会なのだー!
例大祭に新刊間に合ったら…。
俺…自分のこと尊敬できると思う。
見通し真っ暗さ~。だから期待しないで!早割り諦めても今から30頁とかおかしいかしらー!
あっれ~?おかしいなー。当初考えてたネームじゃあ話が長くなりすぎて前・後編に分けなきゃいけなくなるからって急遽違うネーム考えたって言うのに…これじゃあ意味がない…w
椛への愛が僕に中途半端を許さなかったが故の悲劇です。
ちなみに今下書き5ページ目♪ウフフフフ、楽しいなー☆
そんな僕の心境を表すのにぴったりな椛さんを原稿からぺたり。

reitai01.jpg


今回はいつもとちょっと衣装を変えて袖々椛なんだぜ。
例大祭でお披露目できればいいなー。

そしてこんな修羅場の時期に必ず見る警告夢。
既刊を再販し忘れる夢を見ました。
せめて既刊がけでも早割り使って作るンだぜ!
ちなみに内容は奥付いじるくらいで大幅な変更は一切ございません。
てかまさか第3版刷ることになるとは想像の範囲外でした。泣けるで!しかしお金が無いので100部くらいが限界か!泣けるで!
昨日はサンクリでしたけど、例大祭の原稿やんなきゃってことで行けませんでした。あと既刊再販したりすることにしたのでお金も使えませんしね。だってのに原稿全然進まなくって、あげくサンクリから帰って来た天城君に誘い誘われゲーム三昧。花映塚やら萃夢想やらやりまくりました。一方的に勝ったときなど相手を容赦なく罵りあったりしてやべえ楽しかったっス。
その後ゲーセン行ってポップンやってガンダムやって。
ポップンでは漢前になって帰って来た仁王立ちなあの子の曲を。ガンダムではX一筋とか言っといてひょんなことから手を出したヘビーアームズ(以下しゅん々商店さまの影響で山田と呼称)の弾幕裁判っぷりに惚れ込んで閉店まで山田で弾幕張ってました。

あー、てか史上かつて無いほど原稿ヤバスwwwww
GWに奇跡を起こすしかない!

そういえば昨日通販してた例大祭のカタログが届きました。
今回もお金で召喚できる便利な知り合いに売り子頼もうかと思ってたですけど、ひょんな所から東方関係で知り合った方々と共同戦線を張らせていただくことになりました。てか東方で活動し出してから1年も経ってませんけど、結構な勢いで横の繋がりが増えて行ってます。素晴らしき東方友情パワー!
てかざっとカタログチェックして、もう全サークル目当てのサークルと言っても過言ではないほど素晴らしいサークル様ばかりでこんな中に参加させてもらうのだから死んでも落とすわけにはいかんとです!だからネームよ、これ以上増えないでくれー!ていうか過去一番執筆期間少ないのに過去最大ページ数とかこれいかにー!

こんなスーパーピンチな状況の僕に喝を入れてくれる出来事が昨日ありました。いつも巡回させていただいているサイトのいなぱさんが辻メッセしてきてくれましたー。初めてお話させていただくのに全然そんなきがしなくって、のっけから楽しく対談させていただきました~♪
おかげでよい刺激になりました。例大祭当日、胸を張ってお会いできるように落とすとかアリエナイ!


拍手レス
>自分も久しぶりにECOにインしたら、EPシステムとか増えててビックリ。ぬこ盆踊り可愛いよ盆踊り。・・・他の人に協力してもらわないと見れませんがorz(けんちゃそさん)
・(E)エロティック(P)パワーですね。わかります。ぬこ盆踊り、見たいのは山の如しなのですが、万年ソロなひきこもりプレイヤーな僕がそれを見れることは終生無いと思われます。でも見た過ぎてこの間夢に見ました。もう満足です。ネコマタ本も隙を見て描きたいんですが…いつになることやら…wてか調べたらネコマタ最終的には12匹になるとかで…全部揃ってから漫画描くとなると大変だ~w
ゴーオン感想

・べろんべろんになってはるー!相変わらずアットホームな職場だ!
・ベアールはどうあがいても噛み付きしか出来ないw
・炎神の残り時間5分の段階で上の時計が47分な件について…
・足でけー!
・てかレン天才すぎる…w
・助走の意味は…w
・バスオンウィンクw

・おーEDバスオンVerだ。
・てかバスオンってバス+ライオンだったのかーw


キバ感想

・753・IN・地獄トンネル!
・嶋さん毎日トレーニングしかしてねえでどんだけ偉いんだよ。
・早くこのお遊びバンド編終われ。
・ザンキさんのりのり~
・キバット渡に対して何だってこんなに甲斐甲斐しいんだ…w
・ザンキさんテラエロス
・753暴走車片足で止めるとかアリエナイ!
・「HANASE!俺は名護だぞー!」(涙)
・落としたの気づけよザンキさんw
・渡うぜー…。
・ザンキさんの子作り計画!
・親父覚醒!
・仏の周りを飛び回るな!
・後で調べたらこいつサイらしい。そーなのかー…w
・ここでバッシャーチョイスはない!
・ザンキさんドミノ止めようと必死すぎ。
・てかドミノ喰うな
・なんでここまで追い詰めていなくなるかなー?
・ザンキさん獣性たっぷりの名演技!
・てか親父TUEE---!

・次回予告。お前だけは絶対許せないとかかっこいいこと言っといてドッガフォーム(他力本願)とか、何その燃えない展開…。思いのたけをキックに乗せろよー!てかもう現代編なんか熱くスルーはデフォな見方になってるんで別にいいですけど。それより親父のかっこよさが尻上がりすぎてやばい。ここから生半可なことじゃ下がらないだろうから、このままキバになられたら僕の中でダディを越えるかもしれん!
犬神初音さんの髪の色について

せっかくブラウンに慣れたのにやっぱり金髪なのかー…な?もうわからんよ。
てかもう何か悲しくなってきた。
こうなってくるともう初音の髪の色がどうこう言う問題じゃなくって…


             
            
            
            






いいんだ。カラー表紙じゃなかったら何にも問題ないから。安く上がるし。いいんだ…
4月も半ばだってのにどうにもネームがまとまらなくって知恵熱出るほど考えまくって…ようやく光が見えてきました。ほら、完全に納得して描いたものじゃないと売れ残ったとき後悔するからさ…w
さあ、これでようやく下書き入れます!今月中に下書き終われば何とかなるんだぜー!

てかロビィィィィィーーーーン!!!
何これ?嘘これ?アトランティスの悪夢再びですかぁー!
来週号が気になりすぎるー!
ラーメンマンも消しちゃったし王位争奪編とかどうすんだよゆでたまご!
バイクマン戦でのラーメンマンのあの活躍は!
プリズマン戦で見せた熱いラーメンマンは!
ロビンVSマンモスマンを無かったことにしやがったら何が残るっていうんだぁ!
ちょ…助けてください慧音さーーん!


拍手レス
>昨日の者です。再販していただけるようで非常に嬉しいです!
挨拶にいかせてもらうかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

・こちらこそよろしくお願いします。
まあ万が一にもありえませんが、勝手に取り置きさせていただきますので、のんびりいらしてください。
キバ感想

・名護さんテンション高えー!
・折れてたのかー
・名護さん横暴。てか初対面を迷い無く殴るなよ。
・「命が惜しかったら俺の言うことを聞きなさい!」…なんて不思議な気分にさせてくれるんだ…v
・「今日のお前は好きじゃない…」親父はやっぱり筋が通ってるなー

・名護さんクモに女襲わせてキバおびき出しやがった…。
・ビートゴウラム以来の巨大バイクキター!!
・合成がちゃちい…w
・名護さんどこまで吹っ飛んでんだ。
・初めて人前で歌うやつの歌い方じゃねえー!

・オロナミンのCMの受け答え超適当…

・親父来週イクサですかー!!!
来週はサンクリと重なっているからなー。どうしよう?親父イクサ見てから行こうかなー?
てか親父が着けるんじゃあ買うよイクサベルト!
始まった当初は親父、掛け値なしで大嫌いだったのに…今じゃあマスターアジアに匹敵する好きさ加減…わからぬものじゃのう…
キバを見るときちょいと慣れてきたおかげで面白くないところは記憶に残らないようにして見ることができるようになりました。

絶チル感想
・九具津とかナオミとかが顔見せで出てきて「ひょっとしたら…」とか思ってましたけど…ウン。そりゃあそうですよねえ…。だってまだ採用テストやってませんものねー!泣いてない!泣いてないですよー!
・皆本の熱さは良いなー。おじさんうるっときたよ。
この分だとハウンド登場は初夏ごろですかねー。まあいいですよ。ハウンドには夏が良く似合う!

今日は久しぶりにECOやった。ネコマタとお花見するためでーす。
で、まだ持ってないネコマタの胡桃と若菜を取りに行きました。
大袈裟な移動も無く割りとさっくりげっちゅう。一回り小さくて可愛いにゃ~♪
そんで久しぶりついでにECOのサイト見てたら…

ふっふっふ♪
つ・い・に!
ネコマタ(緑)入手イベントが実装と来たもんだ!
散々待たせやがってコンチクショー!何通メール送ったと思ってやがる!
これで…ようやくネコマタ姉妹(一部♂)が勢ぞろいする…。



拍手レス
>初めまして。先日、友人に本を読ませてもらってすっかりはまってしまいましたw是非欲しいのですが、例大祭での東方既刊の再販は予定していますでしょうか?

・ぶっちゃけ二の足踏んでいたんですが、このコメント頂いて吹っ切れました!お金的なきつさはいなめませんが、ある尊敬する人は言ってました。「在庫が怖くて同人ができるかっ!」

それに何かしら本が並んでいれば新刊落としても格好がつ(うわやめなにをす…!)

くぅ!それにしてもこうなるとこの間一万円落としたのが地味に効いてきやがったぜ!
今日は電キバ公開日~♪

しかして仕事がある土曜~♪

まあいいや、明日から公開と思い込んで明日行こう明日。

しかし今日は楽しみなことが重なります。


ウンナンさんが!

ゴールデン枠に!

帰ってーーーー…

キターーーーーーー!!

もう、これを機にもっとテレビ出てくださいよー(><)
大好きなんだからー!



ガンダムVSガンダムやりたい(唐突)
正味使いこなせる気はしませんけど僕はガンダムX一択です!
サテライトキャノンです!
ガロードです!
ティファです!
ガンダムXが一番好きなガンダムなんだぜ!



あー…でもプルいるんでしたねー…。
じゃあ一択発言は無しで。
天城くんは何使うんだか分かりませんけど明日一緒にやりに行こうと思ってます。
例大祭受かりましたよー。

『た19a』です。どうぞよしなにー

さーて、これでもう下書きにも入ってないとか言い訳は効かない!
やるしかない!
今日で区切るから…これでとりあえず初音はしばらくオアズケ!
さもなくば例大祭どうなっても知らないぞー!
それはさておき男なんか描きたくないけど、漫画描くんなら明も描けるようにならんとなー。精進精進。

まあそれはそれとして…

これ以後、例によって

『ザ・ハウンド』?何それ?おいしいの?

って人にはお勧めしない妄想展開してますんでお気をつけー。




拍手レス

>2人暮らしなら十分ありうるシチュですねw私も最近ネタは思いつくんですが、なかなか書き切れない状況が続いています。神音さんもお忙しいようで、頑張って下さいませ。それと、こちらからもリンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?(烏羽)


・もう烏羽さんのSSにはハウンド熱刺激されまくりです!
いつでって楽しみにしてますよー。
それはそうと自他共に認めるハウンドスキーサイトの烏羽さんからウチみたいなにわかハウンドスキーサイトにリンクを貼っていただけるのですか!?ありがたやー。
犬ノ神ノ宿ル木からのリンクに恥じないよう、オイラも今年こそはハウンドで一冊出すんだー!



色が分かってからと言うものハウンド熱がヤバス…w
この波に乗ってるうちに本出してしまいたいが例大祭、コミケと東方で本出す予定が決定なので描けるとしたら夏以降かっ!ネタはある!ネタは山ほどあるんだっ!ただ時間がないのよー!

てか雨のテンションがやばい…
こんな中仕事行きたくねえー。
てかリアルで橋が通行止めになっている可能性があるのでしたら物理的にいけないのでそしたら帰ってきて初音描きます。


拍手レス
>今まで結構サイトには訪れてたけどこうやって送るの初めてなのー
あなたの描く可愛らしい椛に大分前から目を付けておりました。今後も訪れますのでよろしくです
あとかってにリンクはらせてもらいます。 かし
かしってなんぞ でやでや ノシ


・サイトのご感想ありがとうございますー。
ウチの椛に可愛らしいとのお言葉、誠にありがとうございます。後で本人に伝えておきますねー。
リンクのご報告もありがとうございます。
これからもご期待に応えられるよう頑張って、もっと椛を可愛くかけるように精進していきます!

>うちの猫もオッドアイ!!グレイズ本期待しています!
・羨ましい!ウチのわんこは妙に人間臭い雑種!オッドアイじゃないけど愛してます!
それはさておきグレイズ本は他の方々が豪華&上手すぎるのでオイラぁ場違いな感じがしてしょうがないです。でもでも手抜き一切無しで『文椛愛』を詰め込みましたので少しでも楽しんでいただければ幸いです~。

さて、こっから先は『ザ・ハウンド』好きじゃない人は、見ちゃ駄目ですよー。
コミックスの3巻読んで好きになってからにしてください!

何年待ったと思ってやがる!!

やっと初音の色わかったぞコンチクショーーー!!!

描ーいーてーやーるー!


しかしチルドレン。いきなりOVAだな…。
全然話違うじゃん。
面白いから無問題だけど

PS・昨日一万円落とした。
拾った人が夢と希望を抱えたまんま絶望にのた打ち回りながら苦しんで死にますように!×∞


で、初音描いた。

2008407.jpg



初音「明ー。ついでにこれも洗っといてー♪」

明「少しは恥らえーー!!」


なるほどーこれがカラー初音かー…。うん、慣れた!
ちなみに肌色多いのは時間がなかったから!それだけ!



拍手レス

>私としては金か銀などの薄めの色かと思ってたのですが茶色でしたね…。でもいいんです、しっかり動いて喋ってくれればっ…!

・初音の色が知りたいとコミックスが出るたびに期待して…表紙の裏までチェックして…最新刊なんか局長描くくらいなら初音だろうとっ!!!
…おぅ、つい興奮してしまいましたが、ホントようやくですよ!しかし蓋を開けてみたらあんな色とは。金だと狐っぽくなるっていうんなら銀でいいじゃん!白狼でいいじゃん!でも変身した姿が白狼じゃないので正直茶色もあるなと思ってましたが…ここまで濃い茶色とは!
だったらトーン貼ろうぜー椎名先生よー!?
ああ、しかしこれで残る気がかりなのはアニメ初登場のときはどんな性格で出てくるのかと言うこと…。最初から性格反転Verが来ても僕は驚かない。
…誰か僕に『まほら鈴』付けました?…いや、何か最近しょっちゅう鈴の音が僕の近くで鳴り響くので…。花粉症のせいで耳がぶっ壊れたのかしら?

それはさておき、そろそろ例大祭に向けての作業に取り掛からないと危険な感じです。
当初は割りと長めのバトルものなんぞ描こうとしてましたが、合同やらの作業が押しに押して長いのだと間に合いそうにないんで気軽に椛を例大祭に連れてってあげるお話にしようかと。やりたいこと詰め込んでいったらカオスなことになりそうな予感大です。はてさてどんなお話になるやら、今から自分でも楽しみです。
あーあ、しかし、結局東鳩2ADインストールしかできなかった…w一体いつやれるんだろうか?

2008403.jpg

スケブの練習を兼ねた今日の30分一本勝負!

『氷麗さん人間擬態モード』

雪女なのにセーター+マフラーとかもうサイコー!
しかも今回の学校で「若」って呼ぶネタ自分でも妄想してたことなので嬉しすぎた!
セーターから見る胸の膨らみって……いいなぁ…(変態)

人間擬態繋がりで思い出しましたけど、よく考えたら映画のブレイドでラスト、ヒューマンアンデッドが道連れだ…w
はい、というわけで3月一杯かっつかつでやってきた原稿作業が一段落しました~w
これ書いてるのが4月1日だからって嘘じゃないウサー!信じるウサー!
…い…言えば言うほど嘘っぽくなっていくウサ…w
これがエイプリルフールの魔力ウサー!

証拠として白レンアンソロⅡ予告号に送ったカラー絵の一部をぺたり

sirorenyokoku.jpg

発行日/4月20日 サンシャインクリエイション39
スペース/A23 Q‐8b 【詩う熊】

他にも怪しい白レン漫画を2pほど描かせてもらっているので興味のある方はぜひご覧になってください。無事終わった今だからこそ言えますが、この漫画〆切2日前に下書きからやりなおしてほぼ一日で仕上げました!なにやってんだ俺!やべえやばかった…w
まあおかげで納得のいくものが描けました。でももう徹夜出勤はしない方向で。もう少しでボイラーの中に落ちるところでしたから~あはは…w

さぁ、てなワケで今まで床屋に行く時間もありませんでしたが、一瞬だけ自由時間と錯覚できる時間を手に入れたので積みゲーとか色々やりますよー!アルカナ2もやりてえなー。でもすっかり出遅れたし対人ではフルボッコだろうなーwすぐ次の原稿あるし上達している暇もなさそうですし…もうすぐ発売のムック見て我慢いたしまする~w
あと、愛わんこの散歩!散歩!散歩!
一体どんだけ行けてないんだ?
昨日は今日連れて行かなかったら死ぬぞ!いいのか!ねえ!
って感じですがりつかれましたが泣く泣くふりきって…w
今日帰ってきたら隣町まで行っちゃるけんのう!死なんで待っててくれー!

そう、あとメインの方のTOP絵もいい加減節分から変えないと…w


今週のジャンプ…っていうか雪女
先週は2~3コマしか登場しなくて話の展開が腐女子向けでしたので発動しませんでしたが、今週はもうっ…あんなに顔出されたらときめかずにはいられない!何でこんなに可愛いんだ!うっかり寝坊したんで描けなかったけどこれも今日帰ってきてから描く!ていうか制服にあのマフラー…正に鬼に金棒じゃぁー!雪女のくせに寒さに弱いとかだったらディ・モールト萌えなんだけどなぁーーー!!
  
