今回のキバはマジで魅入った!
親父かっこよすぎー!
過去とのリンクも抜群でしたし…何より社長!お疲れ様でしたー!

さーて白レン原稿ラストスパート!
大丈夫!何かあったら明日仕事休まざるを得ないだけだから!むしろ休みてえ!
そんでアルカナ2やりに行きたい!
春雨大好き!もっと降れ!花粉を全て打ち落とせー!

てか誰か試してみてくれませんかね?僕だけなんでしょうか?マジで息止めて限界を20秒ほど越えた辺りまでガマンすると鼻詰まりが治るんですよ。しかもガマンすればするほど。こう…鼻の奥がきゅきゅーってしてきたらおっけーねのサイン。だからって目の前真っ白になるまでガマンしろとは言いませんが。それと多様は禁物です。脳の血管切れるかもしれない予感を味わいましたから。まあこれは他人向けの注意であって僕はそんなの気にしませんが。ああ、それともう一つ注意点。呼吸再開と共に貯まってる鼻水が一気に流れ落ちてきますんで気管に入らないように!

ちなみにこの方法を発見してからというもの一時間のうち20分は息止める生活を送ってます。そんだけやてればコツを掴むみたいで段々と息を止めていられる時間が長くなってきました。こう…肺の中で酸素を咀嚼するンよ…。この間は変なゾーン入ったみたいで、何時まで経っても苦しくならないからそれに怖くなって止めたりとか…。そのうち5分間の無呼吸打撃とかできるようになるんかしら?(それはない)


さて、それはさておき久しぶりのゴーオン感想。そういえばアントキノ猪木から書けてなかったよ…v


・ガイアークは失敗しても優しい職場だな~。
「女の子だもん、デートくらい良いでし「良いわけねーだろーが!」…何でやねんv
・どんな遊びしてンねん黒と緑…v
・赤と黒のコントおもしれーなー♪
・出力アップVerの破壊音波喰らったとき明らかに軍平の反応が遅かった…vてか赤が苦しみだしたの見てから慌ててって感じだったんですけど…実は効いてないのに無理矢理合わせた!?
・何と残念な欠陥商品…vもうちょっとで勝てたのに
・お前明らかに遠距離戦向きなのに巨大戦でいきなり向かっていきおったー!
・皆の予想通りってお前…vこっち見るなよ~
・あ、最期にスピーカーバグった…v

・キャリゲーターて…vはえーなおい。このペースだとこの先どんだけ炎神出てくるんだろ?くそーメーカーの思う壺じゃー!
・キャリゲーターには誰がソウルセットするんじゃろ?

キーバかーんそー
・アラスカ支部て…v青空の会って世界規模なん?
・今回のファンガイア博多大吉さんにしか見えないんですけど…あれ?てかひょっとしてSB社の社長さんですか?…あー、そーなのかー
・大分前から親父が愛せるバカになってきた。おかげで過去編面白い。
・青空の会…町内会レベルだと思ってたんですけど意外と規模でかいんすかね?
・まあ、この女はいらない。名護さんいつもこの女に対しては正しいことしか言わない。そしてお察しの通り俺はこの女の名前を覚えていない。
・青空の会20億出せるのかー…
・この女得意げに弾いてるけど相当な耳バカだな…子が子なら親も親か!
・また料理のシーンか…これだから敏鬼組は…
・魚死んでるー!
・今回「~資格はない」がやたら出る。桐生さーん!
・パシャーン 親父ーー!!
・相変わらずちょっと劣勢になると逃げるなーファンガイア。
・ザンキさん親父バレきたー!
・何気にドッガ喋った。
・そうかー。ファンガとは種族間対立があるのかー。ザンキさんたちの方が強そうなもんだけどきっとファンガの方が数多いんだろうなー。もしくは上級ファンガイアがやべー強いとか。ファンガももちょっと組織だって動いてくれると面白いのになー。もう野良はいいよ。
・キバットの動きがなまめかしい…w
・そーいや一回乗ったきりでバイク全然乗らないなー
・名護さんどっからベルト出した!
・フィ・ス・ト・オ・ン
・青空の会の技術力ハンパねーー!!空間から物質出すって!G3みたいに着るのかと思ってたよw
・何と無駄のない動き!これじゃあキバは手も足も出ないぜ!
・イクサカリバーがカイザブレイガンに酷似している件について

・来週社長やられてしまうのかー…。てか名護さんがファンガ倒すと魂どうするんだろ?

もー現在編とかいいからさー。ねー、一回丸々過去編とかやってくださいよー。親父はバカだけど『筋』通ってるから最近好きです。てか城にザンキさんたち閉じ込めるのって親父ですよね?早く親父キバにならんかなー。普段が弱い分多分やべーかっこいい筈!
許容もなく慈悲もなく妥協もなく後悔もなく…

文椛グレイズ合同の原稿終わった…ぜ…

応援してくださった皆様方本当にありがとぉぉぉぉぉぉー!!

いや、しかし時間がないってのに後半のページになるほど仕上げに時間かけてしまうとはこれいかにー!

ああ、しかしこれでやっと上手い酒が飲め「まだ終わってはおらんぞ!」

そ…その声はっ…!

「真剣勝負!二本目…始めぃ!!」(明夫ボイス)


…はい、てなわけで息つく暇もなく次は白レンアンソロの原稿です。てか一週間でカラー一点漫画2ページって、どんだけポジティブなんだ!まあいよいよとなったら悠久休暇っててもあるので責任だけは果たせるかと…。
俺の責任感はブロッケンjrにもひけはとらねえゼ?

ああ、そいえばキン肉マンのDVDコンプリートBOXが発売されるそうなのでマッスル貯金始めました。
強力を思い知れ~~!!!

まあ叫びたかっただけですが。

ほんでは白レンの原稿やりに逝って来ます。ノシ

あいつはにっこり微笑んで 危険の中に駆けて行く 命、それより大切な物が俺にはあるからさ(超電子バイオマンEDより)

で、その後例大祭の個人誌やんだぜ?たまんねえよ君島…たまんねえ…


拍手レス
>最後のコマの雪女いいですよね「・・・・・」がw
神音さんの雪女イラストにこれからも期待していますよw

・流石詩熊さん、わかってるぅ~♪
もうホントあのコマにはご馳走様でしたよ。
これからも衝動の赴くままに描いていくと思いますのでご期待下さい。
って言われる側です。おはようございます。
死に台詞何て言おうかなー?

原稿終わるまで更新ないかなーって思っていた時期もありましたが未来は誰にもワカラナイ。すでに〆切ぶっちぎってるってのにあれですがどうにも我慢できませんでしたので描きました。ええ、私が描きました。
turara001.jpg

「作者の絵風を真似るな!自分流で行け!」

「…ウェイ!」(違)

ってことで雪女さんカムバック!
この間は初描きってことでみょんに硬くなって描いたので完全な負け戦でしたが今回は割りとのびのび描けました…って!駄目だぁ~~可愛すぎる~~!何だよもうっ!学校にまで現れて…!これじゃあこれから毎週ジャンプを買わざるを得ないじゃないですかぁ!

リクオ「雪女…『及川氷麗』って本名なのか?」

雪女「いえ、違いますよ。…あー、でも昔から人間に化けるときはこの名前使ってますし…もうほとんど『本当の名前』みたいなものですかね」

リ「ふーん…。じゃあ本当の名前ってのは何ていうんだ?」

雪「ふふ、それは秘密ですよ♪」


…はっ!スマソ…ちょっと今向こう側の世界と非常に繋がりやすくなっていますので…。
ああんもう。今週のラストのコマで嫉妬っぽい眼で見てるのとか可~愛い~な~!
ぜひともリクオ君とくっついてもらいたいものです。
…うん、変身したリクオとかSっぽいんでそこから色々進展できるかと…
ああ、駄目だ。もっかい向こう側行ってきます。ここからは完全なプライベートスクェアになるので悪しからず…。

青田坊「若…雪女は一度惚れるとおっかねえですよ?」


の・ぞ・む・と・こ・ろ・だ!

追伸・
ちなみに肝心の原稿は20日の祝日に終わらせる覚悟です。
もう平日は無理。使えない。原稿上げてから言い訳しようと思ってましたけどせっかく機会だから言ってしまいますと、何か数日前からうちの工場をロケ地にしてドラマの撮影なんぞしているわけですよ。その間完全に仕事はストップ。もう…頼むから撮影終わったら呼んでくれ…マジで忙しいんだよ!
ってなワケで最近の仕事場の僕は常時バーサクモード。ほぼ半日潰れるからここの所帰ってくるのは午前様~♪
…ああ、今日とか…そろそろ誰かを殴ってしまいそうだ…。あの役立たずとか…。頼むから誰も俺に近づかないでくれ…
まあ、そんな中でも雪女さん描くのはもはや業。仕方ない。

追伸の追伸・
花粉の季節…僕はひょんなことから凄いことを発見した。症状の一つである鼻詰まり。これを解消する方法を発見したんだよ!まあ僕個人に限ったことかもしれないし、あんまりひどいやつには効かないんですけど

『限界まで息を止めると鼻が通る』

のですよ。まあっつても5秒後くらいにはまた詰まりだすんですけど、たった数秒でも鼻で息が出来るこの至福…花粉スキル未所持者には分かるめえ…。メカニズムは謎です。何じゃろ?体内に真空でもできてるんじゃろか?
ちなみに僕の場合この方法だと大体1~1分半くらい息止めます。肺活量も鍛えられて一石二鳥なんだぜ!

拍手レス
>よし、がんばれ!
・うん、頑張る!もう少しなんだー!

>この時期にこけるとか激しいですね… いろいろな意味でお体を大切にしつつがんばってください! 次の本に期待しながら応援させていただきます\(゜∀\)(/∀゜)/
・体のほうはこのコメント頂いてから大分日が経っているので治ってきました。合同本の原稿の方はおかげさまで何とかメドがついてきました。問題はその後の個人誌です!この応援を糧にそっちも頑張ります!

>ちょっと、怪我とか大丈夫なんスか?なんにせよお体お気をつけて。原稿楽しみにしております。(オウハクさん)
・オウハクさんはちゃんと期限通りにご入稿なされたようで凄いです。立派です!それに比べて俺は…。こちらこそオウハクさんの原稿楽しみにしてます。胸張って読めるようにラストスパートっすよー!

>「よし、がんばれ」と言いたい所だが召喚されたのは「謎の男」で変身してもケタックだ!?・・・冗談です; 体は特に気をつけないといけないですね、原稿頑張ってくださいね。(いなぱさん)
・いかん!それだと原稿が喰われてしまう!
本当…今となっては体を甘やかしすぎた後悔しかありませんよ…。体はもっと粗末に扱うべきなんですよ!年末風邪引いたからって体を甘やかしたせいで根性値がほとんど初期設定まで下がってしまいましたから。下手したらポチョムの→HS一発で気絶しかねねえ某忍者もかくやですよ!在りし日の根性値を取り戻すためにもっともっと体にムチ打つですよー!

>雪女に私も一目惚れしましたよw(詩熊さん)
・ナカーマ!ちなみにそちらの原稿はまだネームしかやってませんがちゃんと責任持ってお渡ししますので見守ってやってください。ただし本当に3月ギリギリになってしまうのですがそれでも大丈夫なんでしょうか…w

>ブログの方のがんばってる感に惚れヽ(´ー`)ノ本楽しみにしてまっす
・しかし〆切はぶっちしましたんだぜ!いまは情けの補助機関…。人並みのスケジュール管理能力が欲しい今日この頃でした。しかしおかげで原稿は完成しそうです。お楽しみいただければ幸いです~♪


本当に応援ありがとうございました!次こそは脱稿報告だ!
ペン入れも残り3分の一って所まで来てパソ子が音を上げました~w
こうなったら寿命を縮める覚悟でデフラグに頼るしかない!
仕事から帰ってくるまでに終わってなかったらどうしよう…
デフラグめっちゃ時間かかるからなー。

そんな訳で重いパソ作業できないってんでお絵かき。
デジタルばっかやってっとアナログなまるぜ?
ってことで今週のジャンプで一目惚れした雪女さん描いたよ~♪
僕的にこの魔眼は反則。
てかやっぱり少しなまってて思ったように描けないなう…w
どうしたらあの魔力を込めることが出来るんだ~!
永遠の命題じゃ。

yukionnna001.jpg

ちなみに僕の脳みそはすでに雪女とリクオがいい感じに思春期する状況の妄想を終えている!
あとサムライうさぎのスズメも好き。見た目と俺言葉のギャップにメロメロよ。

ハンター×2.富樫さんは充電期間中に『シグルイ』でも読んでたんかな?ナレーションの言い回しがそのものなんだが…
で、本編。ナックルのハコワレじゃあもうジリ貧っぽいからシュートに『神の共犯者』して削ってけば良いんじゃないかと思った。まあ削っても増えそうだけどハコワレよりは現実的なんじゃないかなぁ?

追伸・本当は割れたギャレンの仮面のスキマからのぞく咲夜さんの顔を描こうと思ったけど何回か描いて断念したのは秘密だ!

拍手レスは落ちつくまで待っててプリーズ!
…てかこんな僕なのに応援とかしてもらってるんだぜ?へへ…嬉しいなあ……。(うしお風)
何か原稿のノルマとか計算したら絶望が何周かして逆に楽しくなってきた♪

さらに追い討ちをかけるように、ここに来て何故か忙しくなった仕事をさっさと片付けて速く帰ろうと、やる気のないやつの分まで文字通り走り回って仕事してたらトップスピードでこけた。

うずくまる僕の頭の中には何故かサイレン音。何でサイレン音?とか思いながらそのサイレン音を辿っていくと…ああこれブレイド一話のあの場面だ…「ナズェミデルンデェス!」

けっこう洒落にならない怪我したって時にこんなこと自動再生する僕の脳みそが大好きです。
ちなみに怪我したのは左半身全部。右は死守したぜ~。しかし左手がどうにも動かしにくいんで東方はちょっと出来なかった感じ。まあやる暇ないんですけどね。

で、昨日はオイラの健闘のかいあって定時で帰れました。
家に帰ってから1も2もなくペン入れ。普段の原稿ではマシンパワーの弱さから350dpiで作業してるんですが合同本は600dpiなのでちょっと勝手が違います。でも600の方がやっぱり断然綺麗。もう350には戻れない感じ。一度上を知ってしまうとな~…。そろそろ新しいマシンにしないとな~。3Dゲームとか速くなるんだろうな~。もうECOでちょっと乱戦になるととてもじゃないけど…。

あぅ、話が逸れて何話したかったんだか忘れーた。

しかし原稿にかかりきりだとラクガキの一つも描いている暇がないというのはいかんので今日辺りからスケブ持ってって昼休みとか描いてみようかな~とか思ったり。今描きたいのは何故かウサ姫さま!何か降ってきた!何を隠そう僕の初恋の女性なんスよ~♪

「ほら、可愛い姫が~呼んでい~る~♪」


拍手レス
>ちょ、そっちのサクヤさんに助け求めちゃらめぇΣ(・ε・;)
・え?だって原稿で忙しいから時間止めてもらったり…ね、ねえサクヤさん?

 /|-|\
(0M0 )「これ喰っていいかな?」

Σ(;´Д`)

シュルトケスナー藻は漬かるより飲んだ方が効きそうですw最後までがんばってください!陰ながら応援してます ノシ(鬼灯さん)
・やはりそう言う事か!ちょっとビバホーム行って買ってくる!これで神音の性能が数十倍に跳ね上がるぞ~♪うい。最期まで頑張りまーす

>白面の者自重…www
・初めてそこ突っ込まれましたw
しかし、その発想はなかったぜ!
これは僕の内面そのものなのでここを自重してしまったら何も無い…!何も無いんですよぅ!


うおっとそうっだったー!思い出したー!
吹雪が倒れたー!(ベビプリ)

何てことだー!俺は今吹雪に何をしてやれる!何をすればいい!
うおお吹雪死ぬなー!
今日はいきなり拍手レス

>神音天さんがかかれた漫画、とても楽しみにしています。原稿がうまくいくよう応援しています(*^^)
・応援ありがとうございます~。こんなお言葉頂いた以上無様な真似はできません!

>がんばれ! 少なくとも世界の鱈の新刊は例大祭でお渡しできますぜ☆ 
・うん、頑張る。
ああ、パチュアリオンリー行きたかった~…。でもおかげで下書きは終わりましたンよ。下書きは…ねw

>貴殿の新刊を猛烈に楽しみにしているぜ!文椛最高!
・有難きお言葉。肝に銘じておきまする。
文椛最高。まっこと同感にございます。



と、100%自分のせいでテンパっているにもかかわらず温かい応援のお言葉の数々、身に余る光栄であります。

しかし…うむむむむーーー!
これからペン入れ何ですよねー。10日ないぜ?
仕事、やっぱり忙しいぜ?こんなときに限って土曜出勤なんだぜ?せめて土曜が休みならまだ光明も見えたんですがどこまで行ってもキュグキョブン ジャリ…(グロンギ語自重)
人の目がなければ発狂しているところであります。
まだ主催どのに原稿の検閲してもらってませんけど、もし駄目なら南の国でコーヒー豆でも作って暮らしたい今日この頃…。

うああああああん助けて朔也さーーん!!!(誤字に非ず)
俺も行きたかったよ…パチュアリオンリーに…
そんな状況でもゴーオン感想。

・軍平、連相手に本気出しすぎ…wひょいひょいひっくり返されてた。
・ボンちゃんが投げたゴーフォンやら受け取ったときの軍平の(やべえ…あいつの取り方の方がかっこいい…!)って言う感じの間が可愛かった。
・ていうか軍平カウルレーザーあるからマンタンガンいらなくね?
・ヨゴシュタイン様の頭のガシュガシュ可愛いなあ…ていうか本当仲いいなこいつら…
こいつらも何か憎めないからジュウレンジャーENDみたいに封印→追放→その中でワキアイアイみたいな感じでいつまでも仲良くやって欲しい。
・オッパッピー自重しろw
・仲いいなあ軍平と範斗…。腐女子ならずともあらぬ妄想をしてしまいそうなんだぜ!
・CMまたぎの今日の一位予想は楽勝だった。

・おじいちゃん三角跳びに対して「ええ、なんで?なんで?」とか相変わらず怪人もいい味出してるなあ。
・ここでイエローのおふぁんつ見ようとスローにして何度も見たが結局何度もおじいちゃんの袴の中を覗くハメに…w
・何かグリーンがそういう演技何だか、リアルに立ち位置間違えた結果「グリーンっぽいし」って理由でOKになったんだかわかんねえうろつき方をしてて可愛かった。ぜひとも後者であって欲しい。
・おおう!スカイラブハリケーン!
・産業革命時…お前今コマネチやったろ!見逃さねーぞ!
・エンジンオーに合体するときの曲かっこよくて好きでしたけど歌ついてさらにかっこよく!
・だから小島自重!
・やっぱりな…前フリだったか墓穴…
・こいつらの部活なノリ好きだな~
・あれ?これバルカの声、保志総一朗?ていうかバルカ、車の上に魚乗ってるだけなんですけど…w

・次回予告「元気ですかー!」ってお前まさか!
5人揃って割りとまったりムードな今回。それでも関係なく楽しめたぜ!ビバ安定感。
この5人なら一年間だれずに走り抜けてくれそうだぜ!


キバ感想
最初に言っておく!正直結構面白かった。

・もうこのヴァイオリンのウンチクいらないだろ。
・チビ親父に頼むって…人材少ないなー青空の会。
・今回クモのキャラの猛毒が敏鬼脚本の毒を制した感じ。ふざけたキャラというよりはちゃんと異常な怖さを感じれるはっちゃけた演技はビルゴルディちっくで良かった。ファンガイアこんなんばっかりだったらいいのに。
・恵さん普通におふぁんつ見えとる…wミニなんて穿くから。
・ここに来て羊逆襲とか…力関係がよく分からんw

・ザンキさんかっこいい。ファンガイアエフェがなかったけど別もんなのかな?
・ザンキさんまた裸にされて…
・バッシャー意外に可愛いな…でも何で女装?これまたあらぬ妄s…
・これ武器持ってるときの体の主導権はやっぱり電王ちっくにバッシャーとかが握ってンのかな?
今回面白かったから初めて気になった。

今回たまたま何かなー?まあ面白いことはいいことです。次もこうだといいなあ。
いきたいいきたいいきたいいきたいいきたい!
都産貿行きたいーーー!
徹夜作業も虚しくどうしても手が抜けないコマにまた時間をとられまして…もう、きっと無理…。
しかし刻一刻とパチュアリオンリーの時間が近づくにつれて上半身は作業してるのに下半身だけ勝手に動き出そうとしている始末です。
そうだ!時計を隠せば!嗚呼駄目だしたらゴーオン見逃す!
何でだ!どうしてこうなった!本当だったら昨日完全原稿として終わってたはずなのに…!
分かってます…全部自分のせいなんです…だから今日オンリーにいけないことは罰として甘んじて受け入れなければならないんだぁ~!

ああ、でも行きたい…。
ここで問題なのが

1、オンリー行く→絶対今日中に下書き終わらない!

2、オンリー行かない→何とか今日中に下書き終わるかも?

という未来視がはっきり見えること。となれば『2』を選ぶしかないじゃないかぁ!
ああ、さらば今日出会うはずだった素晴らしき同人誌の数々よ…。
できるだけ多く委託販売してくれることを祈っております。

っていうかこのつくづく崖っぷちまで追い詰められなければ本気で原稿にとりかかれないエマージーな性質を何とかしてよスーパーピンチクラッシャー!!


拍手レス
>やれるさ、神音さんならきっとできる!だって文椛への深い愛があるんだから!!(いなぱさん
・あ、ありがとうございます~~~(涙)
そう、この文椛原稿を100%の状態で完成させるためだったらオンリーに行けない憤りにも余裕で耐えることが出来ます!そうだ!今の僕は何で出来ている?情けないくらい文椛だろ!
・っていうか徹夜中の早朝に励ましのメール下さるとか…どんだけ優しいんですか~~!
パチュアリオンリーはもう諦めました。ギャレンバックル着けて一般参加できないのは残念ですが例大祭では必ず…!
 …っは!論点がずれましたが温かいお言葉とても励みになりました。
オンリー行かないことで仮眠も取れそうですので体をいたわりつつ原稿完成目指して頑張ります!

>残念ながら、花山は作者さんの都合上連載終了しちゃいましたよ~(五間サンショウさん)
・情報…ありがとうございます…。
ってか、えーーーーーーー!!そうなんスかーー!
何てことだ…。あの終わり方じゃあ花山さんデッドエンドじゃないですかー!
もうそれこそピクルなんていいから板垣本人が描いてくれ~!

>『このテンションなら夜は眠れないな!!』の台詞と場景を幻視したw(鬼灯さん)

「俺は全てを失った…。

信じるべきスケジュール管理能力も…プライドも…

即売会で手に入るはずだった素晴らしい本も……何もかも…

だから最後に残ったモノだけは…失いたくない!

信じられる…文椛本の原稿だけはッ!!」

などと過剰反応してみるw
ギラファ戦のダディネタ付き合ってくださってどもです~♪ しかし

「徹夜をしたせいで俺の体はボロボロだぁ…エホッ…ゲホッ!」
明日とてもじゃないけどパチュアリオンリー行ってられねー!
お前ひとコマにどんだけ時間かけるんだよ!
あーっくっそう行きたかったなー…本当…グス…いぎだがっだなー…
でもね、お前本当にこの連休で下書き終わらせないと色々やばいんだぜ?
OKOK腹くくった…明日パチュアリ行かないかわりに必ず終わらせてやるぜー!!(吠)

……でも通販はします。


あ、そうそう夜食買うついでにさっきエンジンオー買ってきた。
超泣きながら父親にねだってるお子様の横からガッツリ掴んで買うこの快感…いい…ねぇ…(刃衛風)
てか戦隊の合体ロボ買うなんてライブマンのとき以来とかそんな感じ。
さてと、エンジンオーに見守ってもらいながら俺、原稿頑張る。

追伸
ちょっと原稿やるのにギャレンの力を借りようと思ったら電池切れで泣いた…
あっぶねえ、これ、気付かずにビルの上から飛び降りながら変身とかしてたら死ぬところだったよ。
とりあえずカリスのベルトから電池抜いて改めて変身。

ただし、よりテロメア係数を上げるため一芝居してから…

「下書きが終わると…本当に信じてるのか…?」

「俺の友がな!」←そんな友はいない

「変身!」

『ターンアップ』

でれれれーれーれれーーれー(イントロ)

おおおおおおおおキターー!!
俺コレで明日の朝まで頑張れる!
もし奇跡が起きて下書き終わったら明日コレ巻いたまま都産貿行ったらー!


■コメントレス
・先日非表示コメント下さった方~。律儀に応えておきますと一言『違います』
俺そんなエスポワールで善人ぶって星掻っ攫っていくようなところの製品買わんよ♪
  
