うーん。今日明日中にあと4ページ下書き終わらせないと死ねる…

パチュアリオンリーにも行きたいしこりゃあ寝ずの作業だぜ!

今週の範馬刃牙
・ご老公の覚悟の無さにしょんぼり。あれを間に受けない馬鹿がどこにおる!
・烈さん喰われたなー…
・博士TUEEEEEEEEE----!!
超野生のピクルに感づかせないってどんな隠遁術だよ!
『絶』か!『絶』が使えるのか!お前は!
くおおー納得いかねー!ここでお前が締めたら台無しじゃん!結局麻酔最強じゃん!
・もうこんなのいいんでさっさと花山さん再開させてください。


拍手レス

>一番弱い考えに反逆するんだ!めっちゃたのしみにしてるんでがんばってくださいー
むしろエロなら余計に食いつく一代でした(*´ワ`)


・俺の今一番弱い考え…それはこのままじゃ〆切に間に合わないと言う考え…
…でも、駄目だ…どう考えてもできねえよ…

『できねえじゃねえ、やるんだよ!』…俺はそういうお前のダチだったんだぜ…?

…んだよ君島…いつも俺ばっかりきつい目見てよ…
…たまんねえよ…君島…たまんねえ…

何か修羅場のたびにこの場面が思い起こされます。
そうだ、こんな所で止まってられねえ!大佐のお言葉刻みました!さぁ進むぜぇー!

>オッドアイ良いよね!?さて、魔理沙に負けないように俺も萃香を頂いて行くかな・・・

・オッドアイいいですよね!何かいいですよね!何であんなにいいんだろう?あんな瞳で見つめられたら僕はもうっ…!無理なく椛をオッドアイにする設定とか考え出してやろうと改めて意欲を燃やす神音でした。



さて、何にも絵が無いのはアレなんで追記には文椛合同本のあるページのサンプル置いてあります。かなりネタバレな上主力なひとコマなので本に興味のない方の閲覧はお勧めしません。
ちなみに結構エロいんでそちら方面アンチな方も見ないでね?見てもいいけど文句言わないでね?
苦情は熱くスルーします。自分にとって都合のいいことしか目に入れたくないんだぜ!


仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事
脚本が小林晴子さんって時点でもう安心♪
小林さんの加護の下、敏鬼の呪縛から解き放たれたキバがどう動くのか!?
公開が待ちきれないぜ!

最近うちのビデオデッキがおかしくて停止すると4回に3回は内部でビデオテープをグッシャグシャに絡まり合わせて吐き出してくれて困ります。おかげで大事なビデオテープが入れらんねえ!アウトロースターとか555とかアイアンリーガーとか!ゴーオン見るときは見終わった後キバのところまで早送りしてから止めて出すので安心。おかげでキバの所のテープ壊滅状態ですけど何も問題なし!

さて、とある椛スレをたまたま覗いたら文椛合同の話題出てて、「描き手ほのぼの路線だから安心」とか「エロだったらヒくな」とかあって……
ごめんよー!グレイズ本だからって健全だと思ってる人!健全本だと思って買うと絶対後悔するぜ!多分俺一人のせいで!(まあ蓋を開けてみたら僕のが一番生易しいってこともあるかもしれませんが…w)

ちなみにうちのもみっち今こんな感じ

椛覚☆醒


ね、健全じゃないでしょう?(ボブ風)

ああ、しかし。それ以前に〆切を軽くブッチしそうな作業速度の方が問題だ!

「俺が遅い?俺がスロゥリィ!?じょーーだんじゃねぇーーー!」

あああ、速さが足りないよ兄貴!
胃が痛~い(泣)個人誌のときとは比べ物にならないプレッシャー!俺はまだ本当の〆切を知らなかった!


PS・橘飛翔編毎日観る病。完全に発病いたしました。あんなにダディの酸いも甘いも詰まりまくった作品…どうして観ないことができる!!この状態で夏までこの病気引きづったらプールの高飛び込み台でディバイドかます馬鹿が一人出現しそうだ…w
日曜だからって時間に追われることなく思う存分お花を摘んでいたら危なくゴーオンに間に合わなくなるところだった!あっぶねえ!

ゴーオンジャー感想

・いちいち水にちなんだ上手いこと言うな、この怪人
・ブラック兄さん不法侵入!今わっるい顔した!
・確かボンバー66キロだよな…。普通こんなして走れねえ…w
・「ボンバーはともかく…」って冷たいなスピ-ドルw
・説明長いけど普通にためになる。何より全く説明ないキバよりは1億倍マシ。
・ついに癇癪&駄々こね始めた!つかどんだけ正義の味方になりたいんだこの人!
・「キャスト返せ!」→「断る!!」 <副音声>「やだーーーーっ!!」 子供かっ!Σ(;´Д`)
・ボソッと本音言いよったー! 「……かっこよすぎる!」今回この一言に尽きる!
ってか、それはあんただよっ!あんたが一番かっこかわいいよー!!
・え?ってかもう半分終わったの?時間経つの早~い♪

・ボンバーが可愛く見えてきた。ってか可愛い!
・ブラック兄さんゴーオンジャーなれて本当に良かったね~(涙)
・黒兄さん他人の気がしねえ。ヒーローに憧れる僕ら(大きな子供)の代表のような気がする!
・つかこの二人は体のタイヤが金色なのね。変身にはソウル無し?
・こそ泥扱いに無言で反省する黒兄さんかわいい。
・絶対ポーズ練習してたなこの二人。
「ダッシュ、豪快!」一人だけ声の気合違くね?
・「でかい分標的に当てやすいぜ!」ポジティブだなー、こいつ。ゴーオンは怪人もいい味出してる。
・「皆!今のうちだ!」→「え?拒否権ないんスか!?」
 俺にはあの即席橋渡れねえ…w
  ガッツのあるドライバーたちだことw
   てか頭ジャマで通れなくねぇ?
・緑の走り方一生懸命でかわいい。
・ああ、何回見ても黒兄さんたちが爆炎の中から変身して飛び出すとことか親子を助け出すところとかで背筋のゾクゾクが止まらない…。王道っていいなぁ…。
・「わらわの愛しいパイプバンキを!」意外と愛のある職場なのね。
・速く黒兄さんとか炎神に乗せてあげたい!
・もうエンジンオーは3対合体でスキマないから黒兄さんとかは炎神武装なのかな?

もう今日だけで何回ループさせたか分からない。ゴーオンジャー大好きだー!
てか黒兄さん、公式設定見たら警官だったんスね…。何だろう?警察には彼の求める正義はなかったんだろうなー。

原稿やらなくちゃでそんな暇ないだろうに…!
もう我慢、限界!


スマイル満開っ♪


一代大佐殿がイエローの決めポーズをこあ(ネオ)に取らせていたので、「じゃあせっかくだから俺はこっちのポーズを選ぶぜ!」ってことで描いてみた本日の30分一本勝負(延長5分)。小悪魔デュオです。
何か隠しても光の速さでバレるみたいなんでもう隠さねえ。
イエロー、あの軽く飛び跳ねるところとか可愛いんだよな~♪


うあ…、もうちょっとゴーオンの後の「この後キバ!」ていうアイキャッチ流すまでに間くれませんかね?もうちょっとゴーオンの余韻に浸ってたいので…。


ああ、じゃあとりあえずキバの感想

・うん、コンサートとかストーキングの下りは別に…いい。
・完全に頭切り替えてギャグとして見るならザンキさんのコーヒーの下りとかは楽しめた。うん、楽しめたって言うかザンキさんだけ好きなんだと思う。
・てーかファンガイア怖くねえな~…。人間にちょこっと小突かれると逃げ帰る怪人を自分の都合でぶっ倒すライダーに何を感じろと?
・まあ多分回数重ねていくうちに過去話の方から謎が解けていくんでしょうけど…。もうちょっと見る側に優しくしようぜ?
・あーうー、まだ半分かー。時間経つの遅ーい…

・ん?ザンキさん誰と殴り合ってるんスか?…ああ親父か。俺顔覚えてなかったんだな~。
・クモの巣…w普通は気付く…。つか何でほぼ真ん中踏んでんだよ。
・羊?これ羊?芋虫かと思ったw キバットすげーな…
・もうガルルフォーム攻略されるのかよ。羊よりは速いんじゃないかなー?狼。
・お!お兄さん変身するんスか?あ、しないの。…うん、ってか後ろで誰か襲われてるよ?いいの?
・来週もうバッシャーフォーム?ペース早いな。何を企んでいるんだ?自分が脚本書いてる内に全部出したいって言う敏鬼のわがままじゃないだろうな…


書いてて思った。これ感想じゃねえ…w
う~…原稿の時間削ってまで書くことじゃなかった…返せー!
しかし、今回一番wktkしたのが電王の映画のCMってどういうことだ?



もう…本当原稿やばい…。
今日何ページ進んだとかいいたくない…w
後下書き半分とか…半分とか……おおおおおお…w
サボってないのに進まない…。目だって万華鏡写輪眼使いすぎたイタチ兄貴みたくなってるのにぃっ!
いざとなったら例大祭の自分の原稿のクオリティ削ってでも!
ってか、もう2月の最後の週だなんて嘘だっ!!俺は信じねー!!
しかし、健全本の原稿描いてるはずなのにテンションがどう考えてもエr…w
これどう考えても良くて15禁だわ…wいいのかな~w
しかし今さら後戻りできないんだぜ!
何とか…、何とかパチュオンリーまでに下書き終わらせて主催に検閲してもらわな!


PS・最近うちに『長谷川バスター』で検索かけて来る人がみょんに多いんでヤフってみたら現時点ウチのサイトの日記がトップで来るのね…w 何たるや…


拍手レス

>うっは。あいかわらずかわええなぁもう。(*´▽`) もみっち、見えてはいけないところがみえt
・ありがとうございます~。ちなみにもみっちのハカマは今回オウハクさんクオリティです。
・え?嘘々?み、見えてます?見えてませんよう!だって健全本だからっ!
……うん、見えてない、見えてない…w
・ちなみにオイラも土曜日つい久しぶりに風神録やっちゃいましたw
ルナクリアおめです~♪
ちなみにオイラは腕錆まくっててノーマルもみっちに正々堂々立ち向かうも追い払われましたが…。

>橘飛翔編を毎日観てる俺は病気 orz
・『橘飛翔編』でググったら見つけました。そりゃあ発病するなって方が無理って話ですよ!むしろこれは誇っていい病気!治しちゃなんねえっスよ!
・大丈夫です、ほら、バーニングドロップやりたさにトランポリンを真剣に買おうとした子がここに一人…w

桜巡りさん的にはあまり嬉しくないお知らせ。
本格的にやばい空気になってきた。

わっしゃわしゃにしてやんよ


このシーン描くのに3日使ってしまったw
まあおかげで納得の行くものが描けたとは思うんですけど、ここからさらにエスカレートしてもみくちゃになっていくってのにスタートラインでこんだけ時間使ってたらこの先はいってえ…(ゴクリ

本格的に描き始めて気付いたこと。
この文椛合同誌、テーマが熱すぎてまるで妥協ができない!
いざとなったらプライドなんて質屋に売り渡して土下z…いやいや、そんなことせんで済むように今日は寝ずに頑張ります~w
大丈夫。さっきお昼寝しましたからー(オイッ!!


突然ですが僕の趣味。訪問者様の逆探知!(悪趣味)
したら昨日よく来てくださっている方のブログでタイムリーにもブレイドの動画のページへのリンクが貼ってあってばっちりダディ分とか桐生さん分とか始さん分とか嶋さん分を補給してまいりました。感謝感激我愛称!

ちなみにダディが伊坂と闘う時、「貴様だけは俺が倒す!」辺りで『rebirth』をかけると調度前奏が盛り上がる辺りで変身が。『バーニングディバイド』決める辺りでサビに入り、伊坂が爆発する辺りで歌が終わるので是非是非試してやってください!マジ熱いっスよ~。

しかし、この時期は当然ながら卒業やら就職やらの話題が多いっすね~。
オイラは大学卒業間近、就職先決まってないってときは連日連夜メラン子リックな精神状態のせいで幽霊的な幻覚見るし、金縛りには毎夜遭うし、下の階からは僕の将来を心配した両親の言い争う声が聞こえてくるしで毎日死ぬことしか考えてませんでしたから~。

でも何だかんだで今の就職先決まって生活基盤できると金縛りにも遭わなくなりましたし今はのほほんと同人活動に勤しむことができてます。とりあえず今は死にたくない。

『とどのつまり人は安心を求める』

まさにDIOさまの言うとおり!オイラがポルナレフの立場だったら一発で忠誠誓ってますね。

ていうか僕卒論ってやつを出さずに卒業できたんですけど卒論ってなんなんスかね?あったりなかったりするもんなんですかね?まあ卒業証書もらえたからいいんでしょうけど…永遠の謎じゃあ~。


PS・この間体調崩したとか何とか言ってたの、よくよく考えたら二日酔いだと思われ…w
心配してくださった方々…本当にごめん。

PS2・描こうと思ってもいつも忘れてしまって結局描けてないネタ絵を忘れないためにメモメモ

・チルノでGZ
・椛でガルルハウリングスラッシュ

まあ色々一息つけたら描くんだ、俺…。
しかしこのまま行くと暇になるの来年の正月のような気が…w



拍手レス

>高嶺通販分完売の流れに乗ってこっそりお尋ねを。
負け犬~の再版なんかの予定は……どうでしょう…


・負け犬~は都合300冊弱世に出ているので正直もう売りつくした感があったのですがご要望のお声が頂けるとは感激です。前向きに検討させて頂きます。なあに、ちょっと同人誌通販を自制すればそれくらいの費用は捻出できると思いますから~。
…って、検討も何もこのままだと俺確実に再販するな…。速くても例大祭辺りで。
鉄を熱いうちに打つことは出来ないかもしれませんが、その時にまだ欲しいって思って頂けてたらどうぞ手に入れてやってくださいませ~。
先日、とらさんで委託していただいていた『高嶺の椛』がおかげさまで通販分、無事完売いたしました。お買い上げくださった方々、どうもありがとうございました。もうよっぽどのことがない限りこれ以上の再販は無いと思いますが、ご要望がのお声が多かったら検討させていただきます。

さーて、原稿。下書き今6ページ目。この土日で全部終わらせないとかなり香ばしいことになること請け合い。アルカナ2のロケテかー…。いやいやいやw俺は何も見なかった!天城君からの着信履歴なんて見なかったんだよー!土日は正々堂々引きこもって原稿に専念することをここに誓います!




最近の仕事中、暇つぶしに勝手に脳内再生してるアイアンリーガーの名場面はヘクトパスカル島でブルアーマーがマグナムエースたちを先に行かせるためにマドチェンたちを一人で足止めするところ。ああ…茶風林さん今でこそ旅番組の名ナレーターだけどブルアーマーは熱かったなー「どおりゃあああ!!!」とか今のあの人から想像つかん。
ああん、もう。来月こそはアイアンリーガーのDVD-BOX買うんだ!





キバのあまりのしょうもなさのおかげで過去の残念なライダーの評価が上がってきた。
ブレイド面白いよブレイド。
オンドゥル王子のしょぼんな演技は相変わらず受け付けませんけど、ちゃんと正義の味方だし、ストーリー割りとしっかりしてるし、大事なバトルはちゃんと盛り上げてるし…。うわー全部通して見たくなってきた。
でもビデオ探すのも一苦労だしとりあえず映画版観て溜飲を下げてます。

「この子に……近づくなァーー!!」


始さんテラカッコヨス
映画版の始さんのBADENDとTV版のTRUEENDを上手く脳内で融合させれば…ほら、熱い涙が止まらない!




今日の30分一本勝負
ベビプリの十五女観月です~♪

miduki001a.jpg
   やあ
     興奮じゃ♪




それはこっちのセリフだ!ああんもう可愛いなー。
霊感幼女なキャラでクールに振舞うけどちゃんと…むしろ積極的に甘えてくる観月にお兄ちゃんはもうメロメロさ!
公式日記ページのコメントは猛者だらけなのでちょっと入り込めませんけど、自分の所でならいくらでも砂吐けるぜー!



拍手レス

>もはや立ち絵が無い事なぞ、何ら障害ではないのだ!ウハハハハ!! 椛万歳!これからも、椛に熱いパトスをぶちまけていきまsウワァナニヲスルヤm(ピチューン (っ・ω・)っ~~~ののの
・「椛に熱いパトスをぶつけていいのは私だけですよー!!」
と、むしろ風より速く文やが突っ込んでくるかと!
椛の前では思いのたけをあらわしませんけど、障害になりそうなものには容赦無し!
・まあ正直順位など何位でもよいんですよ!そんなの関係なく僕はこれからも文やと結託して椛にハラスを繰り広げるだけでs<ののの
うおおおおお!

チャンピオンRED!

つ・い・に!

戸田ヒィッツ来たーー!!

一体いつになったら花山さん再開するのかとかどうでもいいぜ!
しかし気をつけろヒィッツ!何やらやられ役ムードだぞ!
今度こそは助けてやってくれ赤影殿~~!



そしてウルジャン。

悠さんの読み切り鉄道漫画おンもしれええーーーー!!

やはり皇国の面白さの99%は悠さんのチカラだったのかー!
相変わらず神がかった作劇能力だぜー!


穿て!


ごめん、意味もなく叫びたくなった。
潮里めちゃんこ可愛いし、社長は漢だし、車掌はメレンティンだし…etcetc
もう、皇国終わらせてズバリ大正解っしょ!

現在連載準備中との事で楽しみに待ってます!いつまでもいつまでも!
thnt2008.jpg


「すごいです!文さま3位です~♪」

「いえいえ、椛こそ29位だなんて大健闘ですよ」

はい、というわけで結果でましたねー。
正直椛はもうちょっと上行けるかなーって思ってたんですけど、それでもみすちー、ルナ姉、を抑えてのベスト30入りは立派ですよ。だって立ち絵ないんですよ!?ようし!来年はもっとランクが上がるようにより一層もっふもふにしてやんよ!


ゴーオンジャーの感想
・怪人が出現して3人がハトの後ろから走って来るところ吹いた。
・ゴーオンジャーにはアホなことをしても許される空気がある。
・雑魚戦闘員踊りすぎw
・マンタンガンて…w ちょっと後でガソリン入れてくる。
・最初3人しかいないから緑と黒は後々仲間になるンかな~って思ってたら…
・グリーン前代未聞の人身事故登場。そんでお前もそこにいるんかい!(ブラック)
・メット脱ぎエクシードラフトみたい♪夏とかさらにぽくなること請け合い。
・幹部の名前すげえな…w
・マスコットキャラハンパにでかい!
・こいつら全員『熱血』装備か!
・みどり走ってバイクに追いつきやがったw

CM
・リオとアカシのバトル燃える!

・サン!ギョウ!革命ー!
・街が結構容赦なく壊れていく…w
・本編のブラックとEDのブラックのギャップは萌える
・頼んでなれるんなら俺だってゴーオンジャーなりたい!
・おもちゃに金使いそうだな~。

はい、結局総合して日曜の朝の平和は安泰です!
おーもーしーろーいーぞー!(後光)

ゴーオン終わってすぐに「この後キバ!」みたいなテロップ見たときのテンションの下がり方と来たら半端じゃなかった。

一応キバの感想
・こいつ正義の味方じゃねえな。(今さら)
自分のために闘うライダーに存在価値はない!(ビリビリ桐生アタック)
・ガルルバイト…まあゾロだわな。
今度椛に剣咥えさせてみようとは思った。それだけ。

うん、もう好きにやってていいよ。ゴーオンジャーが来たから。
昨日から4歳の姪っ子が泊まりに来てて「キバ面白い?」って聞いたら「つまんない、でんおーのほうがおもしろかった」だってさ。やっぱりつまらないものは何歳だろうとつまらないんだなー。ま、そういうことだから敏鬼。『仮面ライダースピリッツ(マガジンZ)』でも読んで出直しな。


拍手レス

>うはwwこれは無防備な文ちゃんwwウチのわんこは悪い子だから多分暴走して、いやむしろ俺が暴走しt(ry
・おおぅ!こういう形でははじめましてー。コメントありがとうございます~♪
・ええ!そちらの椛は悪い子なんですか!?とっても良い子な絵柄なのになんというギャップ萌え!是非みてみたいものですな~♪


当日、原稿やらなきゃいけないと思って行く気なかったのに気がついたら幕張メッセにいました。神音天です。

すみません、原稿より友情とりました。これで落としたらどうぞ煮るなり焼くなり奴隷にするなりしてください。

さて、それはさておき目当ては当然アルカナハート2。
ゼニアさん動かしてきましたよー。正直ぎこちなくしか動かせませんでしたけどパイルバンカー気持ちよかった!他の新キャラも色々魅力的でした。でも何故か月華的な技を多く使っていたような気がします。クラリーチェさんの『ラ・グランフィア』なんて守矢兄さんの『逸刀・朧』そのものでしたし、エルザも刹那さんの『無銘(参)』みたいな技で飛び込んでたし。やっぱり月華は方々に影響を与える名作だったんですね~。続編出ないのかな~。
と、月華にそれそうなので軌道修正。でも、何と言っても一番可愛かったのはキャシーですよ!何ですかあの可愛さ!雑誌で見てたときの10倍はゲーム画面のキャシー可愛かった!
特にあのお尻がぁぁぁぁぁぁぁぁ……グフッ
でもあのラリアットは本稼動の前に補正かけとけな…w(強すぎるっちゅうねん)

でも結局全部で4回やってゼニア一回リーゼ3回でした。
リーゼ通常技変更ありすぎで全然思うように動かせなかった。全く、アルカナボタンとホーミングボタンを分けるなと言う…wおかげで何回やっても轟天衝が出ない。

春稼動らしいけど、どうやら家から徒歩5分の所にあるゲーセンではアルカナ2入れないみたいなんで隣町まで行かんとなー。今から楽しみだぜ。
『マッドスプリクト』を操り僕らの夢と希望を打ち砕くアルター使い、敏鬼。
しかし、敏鬼脚本全部NGなのかと改めて考えてみたらそうでもなかった。凄く少ないけど。

例えば『仮面ライダーブレイド』の時、伊坂を倒して戦うことを止めた橘さんがギャレンとして復活するところとかBGMのかかり方といい最高だった。…まあ、その気になれば僕でも再現率100%で作れそうな『ビリビリ!DX桐生ベルト』のクオリティは驚きでしたが、あの場面だけは何回も繰り返してみるくらい格好よかった。
でも、できるのにやらない訳じゃあないんだろうなぁ…
偶然…なんだろうなぁ…。
キバって一年全部敏鬼脚本って訳じゃあないだろうし、誰か鬼のいぬまに良い意味でぶっ壊してくれないかな?で、帰って来た敏鬼がそんなの関係ねぇとばかりに今までの進行から過去設定から無視しまくって乙…と。
ったく!何回考えても朱鬼がザンキさんの師匠であっていい理由が思いつかねえよ!劇中のトドロキの「ザンキさんの師匠って斬鬼さんじゃあ…?」というナイス突っ込みも「…(まあ、そういうのいいから…)」という驚愕のスルー。まさかそれで解決したと思ってるんじゃあないだろうなあ!せめて大人しく先々代の斬鬼さんを出してればまだ…。でも正直言うとザンキさんが再び斬鬼として戦うことを決意して変身した所とかはあの音楽といい格好よかったです。でも朱鬼、てめえは駄目だ。
…っと、いけねえ、若かりし頃の激情が…。自重自重。

ハァ、大人しくゴーオンジャーに期待しよう。


で、
やってます、やってますよー文椛グレイズ合同の原稿。
最近絵の更新もないし、ちゃんとやってますぜってことをアピールするためにネタバレにならない程度のコマから文やをぺたり。
gaya001.jpg

「無防備すぎるぜ烏さんよぉー!」

とばかりにこの後椛が大暴走…なんてことはしませんウチのわんこは良い子ですからー。
…本当ですよ?5割方。
さて、今日仕事いって土日で下書きに光明を見出さないと色々とままならねえ状況に!
ああ、面白くなってきやがった。



余談・ベビプリのサイトでバレンタイン日記姉妹全員分の日記がアップされてあって果てしなくテンション上がった。
東方の人気投票してきました。
一位はやっぱり椛。後は同率2位的な感じで萃香、文、レミィ、フランと入れてきました。
椛は初の人気投票。巷じゃあわんこは一体どん位人気あるんでしょうか?頑張れ椛!

…だってのに支援絵の一つも投下できない駄目駄目の僕…
…はいはい、そこに穀潰しと甲斐性無しも付けていいよ…


絵を投下できない代わりに文椛合同の原稿やっとこさのって来た。
やっぱり原稿描いてる時が一番落ち着く。
そして当然のシンクロニシティで途端に忙しくなる仕事。
もう…さ、毎度のことだからいいんですけどね。


あとベビプリの人気投票。観月に入れてきた。19人もライバルいるから一位は難しいと思うけど半分から上くらいにはランクインしてもらいたいものです。頑張れ観月!俺のランクは一位だがな!


拍手レス

>遅くなりましたがサンクリではありがとうございましたー。スケブも気に入って下さったみたいで一安心です。今度イベントご一緒できることがあったらこちらからスケブもってお邪魔させてもらいますっ(一代

・大佐さん、サンクリ当日はどうもありがとうございました。
ご挨拶ついでにスケブまで頼んでしまって…どこに行った引っ込み思案な僕…w
しかしおかげで素晴らしいトリアさんがっ!!生足♪生足♪ヽ(*´ワ`*)ノ
よぅし!この調子で目指せこぁーずコンプ!(オイ!
・ぼ、僕のスケブを大佐さんにですか!あ、あわわ。今から練習しておかな…
siroren.jpg


本当に偶然がいくつも重なり合って、白レンのアンソロにお声をかけていただきました。夏コミ合わせの本なんでまだ余裕はあるんですけど、文椛の合同誌あるし例大祭の個人誌あるし、夏コミの個人誌あるし、油断してたらえらいことになる!だから某所の夏コミ発刊予定の椛合同本には参加しません。
さて、まずは何においても文椛合同誌!




だってのに…うっかり今日一日天城君と遊びまくって潰しち…まったぁ…w
でも、ご容赦いただけませんかねぇ?彼、たった一人生き残っている僕の友達なんですよ。
大事にしなくちゃなんないんですよ。うん、仕方ない仕方ない。


音速遅いですけど今日やっとウッウッーウマウマを見た。時間あれば椛で作りたいところですけど、そんなんしてたらどうなるかは推して知るべし!
キバ見てから家出たのに会場に着いたら意外に人が少なくてかなり早く入れました。

入場しておおかみいぬさんの所にひとまず顔出して、その後すぐに一代大佐さんの所にご挨拶に向かいました。はっきりいって初対面苦手で社交スキル皆無の僕ですが、勇気を振り絞ってお声をかけさせていただきました。そんで、どうせ振り絞るんならついでにと、人生で初めてスケブを頼んじゃいましたwその時はご本人さんはいらっしゃらなかったんですけど、スケブを受け取りに行ったとき改めてご挨拶させていただきました。自分では割りと普通に挨拶できたと思ってますけど、内心テンパってたんで失礼が無かったか心配です。

んでその後いぬさんと桜巡りさんの所戻って色々文椛について話して、お食事会に誘っていただいたんですけど、原稿やるためにお断りして帰ってきました。この分のエネルギーを例大祭後の打ち上げにとっておくんだ!ぃよーっし!妥協も無く後悔も無い文椛原稿をお渡しできるよう頑張れ!俺!



しかし、スケブというものを初めて描いてもらいましたけど、なるほど、これは良いものだ。
ちなみに今回は、リクをどの子にしようか悩みに悩んだんですけどこぁーず三女のトリアちゃんを描いて頂きましたー!何故トリアちゃんを選んだのか理由は自分でも分からず、でも出来上がった絵を見て自分の直感を褒めてあげたい気分になりました。ビバ!ミニスカ!
次はどの娘を描いてもらおうかなー♪(エッ?

余談・オイラが布教したおかげで大佐さんのファンになった天城君に見せたら滅茶苦茶羨ましがられました。


そういえば、サンクリ中周りの方々からのざわめきの中から「今日はコミティアをやってる」と言う話を拾い聞きしました。そうだったのかー。ノリスそろそろ2千円くらい売り上げだしてんじゃなかろうか?
キバんの楽しみ方がわーかーらーなーいー。
大人なんだから最低限の仕事はちゃんとしようぜー?成長しようぜー?
誰が見たって仕事が雑すぎるだろう!
誰も怒らないのか?
誰も怒れないのか!!

「ヤッチマイナー!」

じゃ、ねえよ!!!!!!
哀しくなったわ…w

って、うおぅ!来週早速ガルルフォームでるんかい!早いなー。
…って、来ちゃ駄目だーザンキさん!これはもう沈む船なんだよー!


ああ、もう…サンクリ行って欲望にまみれた熱い創作物に触れて癒されてこよう…。
このまま雨なら明日は雪にはならないんだろうか?そうだったらいいのになあ…。

今日はジャンプ立ち読みに行ったら『エム×ゼロ』に胡久葉姉が出てて買わざるを得なくなりました。そんでその後冷やかしでキバのベルトでも買ってやろうと思って近所のイトヨ行って買おうとしたら結構高くてアマゾンの方が安いかなと思ったらそうでもなくて、明日サンクリ行って軍資金余ったら買おうと思います。

その後ゲーセン行ったらバニーガールなアスカがあったので取ろうとしたら5千円くらい使っても取れなくて諦めて帰ってきました。あれは取れない。大人しくヤフオクで買います。でも散々すったのに何故かNO後悔。綺麗にアスカに貢いだ清々しい気分になりました。

で、ゲーセンといえば天城君。「アスカのフィギュア取れなかったンよ~」と言う電話したら天城君も昼間やって取れなかったらしい…wんで明日のサンクリ行くのか?と聞いたら何か降ってるから行かないとか言いやがりました。チクショウ、先にチケット貰っておけば良かった。

でも、超いい情報教えてもらった。
G,sがまたやってくれたらしい!
『BabyPrincess』
サイトがあると聞いて見に行ったらもう一瞬で真剣にシスプリで千影の兄君やってた頃の自分に戻されました。そして電話したまま天城君とベビプリトークが途切れない途切れない。時に『あきゃきゃきゃきゃ!』とスプリンガルド笑いがお互い抑えられなくなったり!
結局天城君が寝オチするまで語り合いました。正直約一人を除いて全員好きですけど特にお気に入りが観月!ビバ霊感幼女!そんで春風怖えぇよ…wスクイズの匂いがぷんぷんする。
何か今さら『スクライド』のOPとEDのCD買いました。
いや、事の始まりはスクライドのDVD-BOXが出るとひょんなことから知って「これは買うしかない!」と思ったんですけど、色々レビューとか調べてみたら

『カズマさん復活→かなみに「…あいよ!」』

のシーンで『Maguma』流れないとか、あやせが死んでカズマさんが無常見っけて突っ込んでいく所で『All I need is love』が流れるタイミングが変わってたりとか衝撃的な情報を知ってしまって一気に買う気なくなりました。そこは変えちゃあなんねえだろう!

でも一度火が着いたスクライド熱は冷めず、それならばとCD買った次第でございます。
あー面白かったなースクライド…。今からでも何か新展開ないかしら?格ゲーとか。そういえばスクライドアフターどうなった!


昨日、文椛合同描く方々とメッセで会議したんですけどいつの間にか寝オチ…しちまったあ…w目覚めてから履歴見たら僕が寝オチしたあと人気投票の話題とかで盛り上がってて惜しいことをしました。それ以上に失礼。すみませんでした。
あー、もう、僕の飲む花粉症の薬良く効くんで助かりますけどそれ以上に睡眠薬として強力すぎるので困ったものです。こっちがガマンする間も無く意識を断ち切るしそのまま乱暴されたって気付かない!(実際天城くんにボッコボコにされたことあり)
そいや明日のサンクリ天城くんも出るんだよな確か…。でも雪らしいし行かないだろうな、彼。ってか雪かー…。ふふ、面白いじゃねえか!交通機関が麻痺しない限りは行ってやるぜー!
ちくしょう、なんてこった。やっぱり風邪だよコレ。
正直僕に病弱っ子属性はいらねーw
早めに体休めたので悪化はしてませんけど余談は許さない感じナウ!
あれ?どうしよう?これハイポ確定ですかぁ~w
どうしよう?今日仕事休もうかな?

で、よくよく考えてみたら風邪になる心当たりありましたw
あんなこと二時間もしてればそりゃあ風邪引きますって!
もう二度とあんなことしねえ!


仕事行ったら悪化するかなーって思ってたら何か治ってきた。
でもここで無理するとぶり返すし無理しないと面目立たないしとジレンマは終わらない。
いっそ今週末のサンクリ行かないで三連休全部費やせば下書きいい所まで終わるような皮算用とかあるんですけど…駄目だ…w おおかみさんのコピ本とか一代大佐さんの本が正に会場で売られているというのに家にじっとなんてしていられない!

てなわけで……うん!わがまま通したいんだったら無理しろ、神音。イエッサー!


拍手レス

>遅レスですが紅魔狂クリアおめでとうございます。なんとなく自分もやってみたら、普通に時計で沈しましたょ。マリサ事故死が多いよっ。というわけで風邪にはお気をつけて。(オウハクさん
・ありがとうございますー。正直クリア目指して始めたばっかの頃はクリアの瞬間が訪れるなんて思いませんでしたよー。これで気兼ねなくフラマリ描けるって寸法ですよ♪
まあその前に文椛合同ですけど。何か原稿の中身だけでなく状況とか色々とグレイズしてきましたがオウハクさんは僕のようにならないよう体調管理にはお気をつけて原稿頑張って下さい。
なんじゃろ?どこにいった僕の無限の体力!
何かまた風邪の予兆があるーw

まーだ椛合同の下書き数頁しかやれてないってのにィ!
だ、だって来週の半ばまでには下書き終わってないとコレ…(ゴクリ)
今さらネームは減らせらんないし…(増えようとするのを抑えるので精一杯)
正直余裕ぶっこいてました。サーセン!

うおおおお!他の参加者の方々に迷惑かけるわけには…!
それ以上に文椛好きの端くれとして〆切ぶっちするわけにはいかねぇんだよおぉ!

さて、今日のところは大人しく眠るとします。こじらせるとろくなことなんないって一ヶ月くらい前に思い知りましたから。
頼んだぜ!ルル!
自転車で仕事に向かう道中。3回こけました。悉くカーブで。路面凍結マジまいるw
一回目は無様に尻餅を。二回目は何とか足が出て完全転倒は避けれました。
三回目。三回目の転び方は秀逸でした。見た感じ路面凍結には見えなかったカーブに進入。で、こける。でもその後カブトのOPの前奏のとき(デッ・デデデ!)みたいなポーズで5メートルくらい横に滑って止まりました。あれは気持ちよかった。でもその代償として自転車が壊れて仕事場まで半分の距離を残して徒歩通勤になりました。


最近色々あって白レン分を補給するために原稿の合間を見つけてはメルブラやりまくってます。ここの所東方ジャンルばかりで中々構って上げられませんでしたけど、やっぱり好きなことを再確認。それだけ分かれば十分だ!あとはこの妄想脳が放っておいても何とかしてくれるって寸法よ。


先日とらさんから委託してた本の売り上げの詳細が郵送にて届きました。
そしたら一緒にとらさんのメンバーズカードが。
何と!このサークル用のカードで通販すれば1割引してくれるとな!
ぐあーなんと夢のようなカードか!
正直とらさんには年間100万円以上は軽く貢いでますから10万円分もお得ってことですよ!あと10万円分も余計に同人買えるって事ですよ!こんなに嬉しいこたぁない!
と、言うわけで見事にとらさんの術中にハマってしまいました。これからもよろしくお願いいたします。
うおおおおー間に合えー!

鬼は内ィーーー!!


08mame.jpg

↑画像クリックで色々パワーアップ


ふぅ、な、何とか間に合ったズェ。
もう誰が何と言おうが『鬼』は『内』!

す・い・か!す・い・か!
れ・み・りゃ!れ・み・りゃ!

…フランは限界w マジ無理。ごめn(『スターボウブレイク』

てか、紅魔狂。レザマリで越したことだし次は針巫女かな?ってことで気分転換にちょいとやったらいきなり越せた。

・・・・・じゃあ次は妹紅だw


ともあれこれでもう後は原稿に専念するだけ
…て、ああ!まだチョコの日がある!
椛でチョコ…とか…
…そこは流石に熱くスルーするんだぁー!
原稿、多分ちょっとヤバイぜ?(オイ!


キバとゲキレンの感想は明日書こう。
今日はもう寝ます。



拍手レス
>メリー節分!!今日は、萃香に豆をぶっかけ、そのグズり顔をみてハァハァする日ですNE! というか、鬼は内!! ウチにも一匹くらい萃香来ないかなぁ・・・
・Yes!Yes!Yes!まさにおっしゃるとおり!
しかしその萃香はよそ様に任せておいてウチは「鬼は内~~♪」と鬼さんと仲良ぅ過ごしましたとさ。
大丈夫!強く願えば萃香の一人や二人!ほら、もうすぐそこまで…!
(18:27)紅魔狂レザマリでクリアしたぜー!
本当クリアする気でプレイしてなかったのに何かとんとん拍子で進んで行って事故みたいにクリアしました。もっかいやれって言っても無理。
苦節半月。正直残機2機でQEDに突入したときは体震えた。
もうここまできたらみっともなくても何でも越してやるぁー!と最後はプライドゼロの恋の魔砲連発クリアー。

ロイヤルフレアとか賢者の石とか決めボムのヘタレプレイですがクリア記念に上げておきますんで興味のある方はどうぞ見てやってください。

紅魔狂リプレイ


さってと、おかげでテンション上がったし明日中に鬼さんの絵描いてしまえるようにこれから頑張りまーす。でも今日は夜更かししない。先週はお嬢様描いててキヴァ見逃しましたから、もう二度とこぼさねぇ!




おぅ…直後にテンション下がった…w
この間大人買いした神羅万象チョコ第3章第4弾で『ナインテールK』が出たんですけど。
お前…空気読め…w眼帯で隠してた右目、オッドアイなのかよ!
同人界隈じゃあ満場一致で傷で潰れててオイラの秘めたるバックストーリーじゃあその目が潰れるまでの感動のエピソードとか妄想済みだったのにぃ!じゃああれが、金票(ひょう)さんみたいに義眼ってことでどうだ!

まあオッドアイならオッドアイで違う過去話を妄想するのも一興よ。


さて、犬ン神の冬の新刊『高嶺の椛』がとらのあな様で委託販売開始していただけました~♪ご興味のあるお方はぜひご利用下さい~。正直在庫全部はけるか不安でドッキドキです~w


拍手レス

>元ネタが分からないのが残念ですが、これは良いお嬢様!カリスマが~~~
・元ねたは新しく始まった仮面ライダーです~。れみりゃもいいけどカリスマもね!

>委託されてた高嶺の椛読んで来ました。読んでて無茶苦茶恥ずかしくなりました(←褒め言葉)
・おお、お読み下さってありがとうございます~♪
ていうか本当に店頭に並んでるんですね~w 自分で確認しに行ったことはありませんけど…は、恥ずいw

>虎で高嶺の椛きてますね。即通販申し込みました^^
・ありがとうございます~。お買い上げいただけて赤字上等で再販したかいがありました。

>高嶺の椛GETしました!いやっほう!委託してくださってありがとうございますm(_ _)m
・GETしてくださいましたとな!あーりーがーたーやー!
  
