とか電王の最終回で言ってたけど電王のVシネ!?
まーでぃーでーーーー!!音速遅すぎるかもしれませんけどさっき知ってびびった。わーいわーいわーい!

こうなると早くもキバがいらん子になってしまった気がしまふ。ふっ、敏鬼ライダーって時点でハナから期待などしておらんわー!(でも脳内でお嬢様フィルターかけたのは好き=妄想)

「神は過ちを犯した。」

とか劇中ファンガイアさんに言ってますけど一番の過ちはやつが脚本家という職業につくことを許してしまったこと。

あーでもキバと合作なのかー…
ここには敏鬼からんで欲しくないものです。

しかしこんなことが現実に起きるなんて…!
今からでも遅くないから『輝く少年』以降なかったことにして響鬼さんカムバーック!!


色々あって今日とらさんに冬の新刊送ってきました。早ければ来月頭には売り出していただけると思いますのでよろしくっス!


今週末辺り新ネコマタゲットのために一瞬ECOにINしようかしら?
あー、でもどうだかなー?
よし!椛合同の下書きが50%終了していたらINすることを許可する!
うおおおお!しかしそれ以外は認めないーー!!

拍手レス

>おおおぅ、これは何たるカリスマあふれるお嬢様!!もう敏鬼には頼らないで天音さんの連載に期待ですね(笑)!ウェイクアーップ!(一代

神音さんですね…名前を間違えるとは何たる失礼を…っ。申し訳ないです(一代

・大佐さんが来てくれたー♪いらっしゃいませー、そして何気にはじめまして。
キバはもうお嬢様の引き立て役くらいにしか見えてないのでこれからも何かびびっと来たらネタを投下していきたいと思います。(今の狙いはガルルフォームか!?)連載は無理だー!

いえいえ、昔みたいに右から読むのであれば間違いなく天音ですからお気になさらずに。
それに天音だったらそれはそれで人間に擬態したロリコンアンデッドが可愛がってくれそうなんでGJかt(ムッコロゥス!
ヴァンパイアライダー=レミリアお嬢様

の構図に我慢できなくて放送に間に合わせようと突貫でネタ絵描いてたら結局間に合わなくてその上いつの間にか寝てて…




キバの一話…見逃しちまっ…たぁ……!誰かビデオ撮ってたら見ーせーてー


うん、まあきっと敏鬼だしきっとそんな面白くなかったハズだよ!そう思っても正直やってられなかったので一日中アイアンリーガーの神曲『友よ共に』と『ゴールドスピリッツ』をエンドレスで聞きながら絵仕上げてました。おかげで来月金入ったらアイアンリーガーのDVD一気に買わざるを得なくなった。本当にアイアンリーガー世代で良かったと思います。

そんなこんなで完成したお嬢様。若干カリスマ高め。
何気にお嬢様ちゃんと描くのは初めてだったりします。

smb02.jpg

(画像クリックで挿絵付きショートストーリー頁に)

てか今(朝の6時)ようつべにアップされてた本家の『ダークネスムーンブレイク』見た。
お嬢様描き切る前に見ないで正解だったかもしれん。どう見ても踵落としなのにそっから飛ぶのかよ!?もう100%上から目線で敵を叩き潰す様を幻視していたので正直微みょんな気分。でもお嬢様がやるんならそれでもかっこいいと思った。万歳!お嬢様万歳!


とらさんから『高嶺の椛』を取り扱っていただけるとのご連絡をいただきましたー、やっほい♪
しかし、お送りした書類には手持ち200冊と書いたはずなのに希望発注数が300冊とはこれいかにー!とりあえずありったけ送ってみますけど…正直300冊はいくらとらさんでもはけ切らないと思うんだ。
よし、一回寝て早起きしてさっそく送ってしまうとします。


これであと今週は節分用に萃香描いて、平行して椛合同の下書きもスタートさせて。ふふ、一月初めから一向に衰えないこの同人意欲!いいね、実にいい。



拍手レス
>〔絵〕の椛が眉太に見えた 眉太万歳ヽ(´∀`)ノ
・万歳!万歳!しかしまだだ!まだ太く…それでいて可愛くできるはずなんだ!

>っしゃ!委託組に光りが射しこもうとしている!
・そんな風に言っていただけるなんて光栄です!おかげさまで虎の穴さまに委託決まりました。
冬の新刊の再販分をとらさんに置いてもらう為に朝一で見本誌郵送してきました。速達で出したんで早ければ明日にでもお返事いただけるでしょうか?どうなることやら。


そんで外出したついでにもう一年は顔合わせてない友人(いくら電話しても出やしない)の家に押しかけてやろうと思って行ったら更地になってました。
また一人シベリアトラより希少な僕の友達が幻想入りしてしまいました。てかぶっちゃけ後一人しかいないw。うん、やっぱり『下級生』じゃあるまいし同時攻略は駄目ってことだ!
これから増える保障もないし最後の一人、一生大事にするぜー!


ああ、早く来月ならないかなー。今月冬コミの本通販しまくってたらカードの限度額突破しまして、買いたい本があるのに買えない!買えないっ!!


今日の紅魔狂。やっと『そして誰もいなくなるか?』まで行けました。でもその時点で残機ボムともすっからかん。残り30秒でいなくなりました。でも毎日着実に上達している!めげずにコツコツ頑張ります。


明日はキヴァ始まりますねー。それまでに一つネタ絵を投下しておきたかったんですけど。うん無理だ。寝よう。


私信
何かホットメールの調子が謎で受信メールはあるのに読めない感じになってます。

「ったく!連絡とってンのに無視かよダラズ!!」

って言う方は、お手数ですけど拍手とかのコメントで用件を伝えていただければ幸いです。
うおおおお、寒いー!レティ絶好調だな、おい!
おかげで朝布団から出られなくて貴重な原稿タイムが失われてます!
恐るべし黒幕の底力!

さて、そんな状況でもコツコツ椛合同のネームもまとまりつつあります。
来週には下書き入っていたいですね~。



拍手レス

>冬コミ73新刊読みたい!読みたい!
・ぐ、ぐあああーー!な、何と熱いシャウトか!そして何とタイムリー。
今日、再販頼んでいた『高嶺の椛』がねこさんから届きました。
これからとらさんに見本送って良いお返事が頂ければ来週中には取り扱って頂けると思います。
幽々花霞さん主犯で暗躍中の文椛グレイズ合同本。カミネマンはネタ出来てて現在ネーム構成中です。
本のテーマはエロスと一般向けの境界を華麗にグレイズすることで、先日ボーダーラインの詳細を主催者さまからメール頂いたんですけど。


1 局部のがっつりした描写はアウト!
2 実際の行為はアウト!
3 野郎の局部を思わせるものはアウト!
4 白い液体はアウト!
5 下の体液はアウト!


・・・・・・・ネームちょっと変えないと…w
『2』がちょっと微妙かもしれん。


そんな原稿の合間の気分転換は専らレザマリで紅魔狂。現在『恋の迷路』が鬼門。リプレイ見るとパターン弾幕だし楽勝。とか思ってたんですけど見るとやるとじゃ大違い。一瞬でも迷ったら終わる。てか今現在絶対ここで死んでます。くおー!いつか絶対フラマリクリアしちゃるけんのう!


てか今日は全国的に白石さん絶好調でございました。
ウチの方も雪降ったんですが、通勤中、雪の結晶が『リンガリングコールド』にしか見えず脳内で『クリスタライズシルバー』再生しながら顔に当たりそうなやつだけ避けながらチャリこいでました。レティ好きだな~。うん本当に好きだ。描いたこと無いけど。あの豊満なバディ(当たり判定的な意味で)に包み込まれたい!


ふと思い立って『犬ン神』でググってみたらウチの本がヤフオクに出てたり、ひっそりとウチにリンクを貼ってくださっているサイト様とか見つけて嬉しくなった。



とある東方同人でパチュリーさまが

「『好き』の反対は『嫌い』ではないわ。『無関心』よ」

っていってた。全くだ。
てかこの本の咲夜さんか~いすぎるんですけどー!

拍手レス
>椛さんが可愛すぎる(´ー`)このエロ寸前ラインは至高
・椛は立ち絵がありませんから最初椛を描き始めた頃は「受け入れてもらえるかなー」と不安でいっぱいでしたが、意外にも沢山の方に可愛がってもらえているようで嬉しいです。
・ウチの椛と文やはこれからもエロスと健全の境界をグレイズしていく関係(どんな!?)を続けていくと思われます。今は文やのターンばっかりですがその内もみすけにも反撃してもらったり!?ぶっちゃけ合同本の原稿はそんな感じです。
や~~~~~っと三月精ちゃんと読んで補完した情報。鴉天狗って卵産むのかー。するってえと二人の子供はいってえ…(ゴクリ)
いつかそんな話(どんな!?)が描けたらいいなー。



いつもどおりお気に入りサイトさまを巡回していたら、何と『世は並べて事も無し』さんのブログで『高嶺の椛』がレビューしてもらってました!なんたるやー!感動だ!
しかし『負け犬~』とか描くときかなり大佐さんの本参考に描いてるので「コレ本人に読まれたらどうしよう」とか思ってたらまさか本当に読まれてしまうとは思わなかった…w ちょっと恥ずい…w


第5回東方キャラ人気投票



そういえばそろそろ投票日なので今から直前でどたばたしないように考えをまとめておかないと。

・キャラ人気投票部門(最大5キャラ)
1、椛
2、萃香
3、レミリア
4、フランドール
5、文

多分コレで確定。

・音楽部門:(最大5曲)
1、砕月
2、東方萃夢想
3、亡き王女の為のセプテット
4、ネクロファンタジア

とここまではほぼ確定。後は
U.N.オーエンは彼女なのか?、東方妖々夢、幽雅に咲かせ、黒染の桜、ボーダーオブライフ、恋色マスタースパーク、月まで届け、不死の煙、風神少女、厄神様の通り道、芥川龍之介の河童、フォールオブフォール、信仰は儚き人間の為に、神さびた古戦場、ネイティブフェイスとか神曲多すぎる!?しーぼーれーなーいー!


てか、『エイリアンVSプレデター』。TV放映見てまんまと『2』が観たくなりました。
今週末行ってしまおう。
なんと心地よい倦怠感…。
クライベイビーサクラのような心持です。
一年間一度も中だるみしないライダーなんて僕的にクウガ以来でした。

ああ…ティッシュ5枚分泣いた。
まず良太郎がモモタロスに望みを言った所でエンジンかかって、(モモが「行くぞ…」って言った時良太郎でもないのに自然に頷いていてびびった)

ウラたちが駆けつけた所で確変入って、

必殺技リレーの時には中継のたびに体が震えて

侑斗が泣きながら椎茸かきこんでる時なんて馬鹿みたいに涙腺ゆるんだ。
デネブと抱き合うところなんて涙で前が見えなくなった。デネブったらマジおかん。

そして大団円…本当に最高のクライマックスでした!ありがとー!


次のライダーは割りと期待大です。何と言っても敵が怖そう。クウガのときみたいに一般社会に恐怖を与えるような敵じゃないと戦いがライダーの独りよがりみたく見えてしまいますから。敵さんにはバンバンえぐい殺し方をしていってもらいたいものです。

さて、オイラ今日何故か今から仕事です。
何か機械がぶっ壊れて修理に立ち会わねばならんらしい。…まあ…仕方ない。
実は本当ならいつもどおりの時間に行かなきゃならないんですが、電王見るために上に交渉して時間遅らせてもらったり♪万が一にも予約失敗とかで見逃したらどんな精神状態になってたことか…。んじゃいってきまーす。



帰ってきて何度も電王見返して気付いたこと。
良太郎がモモたちに胴上げしてもらうところであの子マジで躓いてませんでした?上手く受け止めてもらえたから良いものの危なーw


キバの影響を受けて今年はお嬢様のカリスマがアップする予感!
サーヴァントが銀さんの声で喋って「キバっていこうぜ!」って言ったり、満月をバックに踵落とし繰り出すお嬢様!
おおおっ、見ーーたーーいーーぞーー!!
あと色々調べたらザンキさん出るンすね♪狼男とかかっこよすぎです!



でも、脚本井上敏樹なのかー。今回こそは空気を読んでもらいたいものです。
先日また当サイトへの訪問者様が激増したので卑しくも調べてみたらまた『東方なブログ』さまに捕捉してもらってました。ありがたいことです。でも注釈で「アマゾンでプレミア付き三月精を買われたそうです。8kか9kだと思います。」って書いてあった。は…恥ずい。こんなの勇者でも何でもないですから…w
ええ確かに8千円しましたよ。でも本当買っておいて良かった。今一万超えしてるみたいですから。

今日仕事中にねこさんから原稿の確認の電話を頂きました。
相も変らぬ親切丁寧な対応…そんな風に接してもらったらもう他の印刷所さんに頼めないじゃないですかぁ。これからもお世話になります~。

今週の範馬刃牙
烈さん一口喰われとるがなー!!
一体何がしたいんだ作者!

20日、ちょいと所用で都産貿に行こうかなと思って色々予定を妄想してました。初詣がまだだから浅草寺に参拝して、懐に余裕があると錯覚できるうちに屋台の物食べまくって、帰ってきたら駅前のサイゼリヤでペペロンとランプ肉食べてー♪……とか考えてたらそれ台東館やん!?ちゃうちゃう!僕が行こうとしてたのは浜松町館!…でいいんですよね?うおお、マジで間違うところだった。まあとりあえず日曜日は正座して電王見ます。


拍手レス

>むしろこれまでの本を読む限りアンタが何をしてるんだと、あややややと
・な!? ち、違いますよー!確かに描いてるのは僕ですけど…犯人はもう一人いるんですよー!

証拠写真
dssamitto.jpg

本当に描いてる最中に文やが勝手に動いてネームは変わるわページは増えるわ未だにコントロールできません。でも椛もたまに勝手に動くんですよねー。困った天狗さまたちだこと…

>傷ついた椛と本気の文ちゃん・・・ かなり期待して待たせてもらいますっ!!それでなくても椛と文の新刊はとっても楽しみです。がんばってくださいっす
・うわお!正に身から出たさび!しかし皆様からのご期待の声を頂いているうちに構想が固まりつつあります。ひょっとしたら夏コミくらいまでに何とかなるかも!?何はともあれ頑張るっス!
sc00.jpg

傷つき倒れた椛の姿についに文の『本気』の怒りが爆発する!

文「この子に…一体何をしたァ!!」

みたいな内容の本をいつか出せれば良いと思います。
ぶっちゃけ例大祭で出す本ではここまでカチ切れた文さまな本にはならないはず。
まあ今年中にはってことで。
やべえ、仕事行く時間。



帰ってきた。

サークルカットの文や、本当はもうちょっと抑えた表情の静かに睨みつけるバージョンもあったんですけど、感情移入していくうちにいつの間にか熱く咆えてしまっていました。椛の一大事に余裕も無く取り繕うことも忘れてしまった文さま。描いてて果てしなくテンション上がりました。ちなみに椛を傷つけたのは新たに幻想入りしてきた新参のならず者妖怪(この時点で死亡フラグ)って言う感じで妄想して描きました。

最近仕事の休み時間にECOの携帯ゲームの『ネコたび』やってます。山吹がヤベェ可愛い。無論ネコマタは全員めがっさ可愛い!ネコマタでも本出したいなー。何で巷でネコマタ本ってあまし見かけんのだろう?椛本描いて時間的に良いスキマが出来たら躊躇無く描いてしまいたいと思ってます。あと懐かしさ繋がりでソラリアもぼちぼち描いていきたいと思ったんで決意表明と忘れないようにってことで書いておきます。人外っ娘は良いものだ。



拍手レス
>ネットプリント利用させていただきました。神音天さんの天狗はとても可愛いですね。今年もぜひ頑張ってください。応援しています。
・間違いなくネットプリントをご利用いただけたようで安心いたしました。本の形として手にとって頂けてとても嬉しいです。応援の声に少しでも応えられるよう健康、安全に気をつけて死なないように細心の注意を払って生きていきます!コメントありがとうございました。

>次の新作、いや、次でなくてもいつでもいいからまた椛に会いたいです。そしてシッポを…ww
・ご心配なく、オイラの出す東方本は椛がベースです。椛が出ない東方本なんて向こう3冊はありえません!そして回が進むごとに文と椛の関係も密になっていきますから…スキンシップもエスカレートしていくのは必然!とにかく椛のシッポは良いものだ…
うー寒い~!ちょっと外に出たら歯がガチガチ言い過ぎて砕けるかと思いましたよ。

さて、休み丸一日使って部屋の掃除が大体終わりました。
いらない同人誌の選別だけで半日かかりました。

案の定100キロオーバーの本がリサイクルの道へと旅立つこととなりました。
しかし物が減ってしまえばその後の掃除の簡単なことw
掃除機かけてておぞましいほどの埃を目にし、「こんな中で生活してたのか!」と毎度ながら衝撃を受けました。で、「コレを旨に定期的に掃除するぞ!」と思ってもしばらくすれば機能美に満ちた部屋になってしまうから俺って愚か。でも綺麗になった部屋の中で東方アレンジ聞きながら東方同人読むのはたまらん。おかげでかつてないほどぐっすり寝てしまって危うく電王見逃すところでした。

同人誌の選別のついでに本棚に東方同人のコーナー作ってまとめようと思い立ち、やってみたらおよそ1000冊あることが判明。まだまだだな…。その他の同人合わせると5000冊は楽に越えてます。これもこの年齢まで真面目に同人オタクやってきた賜物ですな。


他人に貸したまんま口だけでまるで帰ってこない『東方三月精』。必要になったけど取りに行くのも面倒臭いんでアマゾンでプレミアってましたけど買ってしまいました。こんなことになるならあらかじめ2冊買っておくんだったですよ。もうすぐ三月精の次の巻が出るみたいなんでそっちはぬかりなく2冊買っておくことにします。あー、まったく、いらんことして高い買い物になってしまったけどまあ仕方ない。てかいつ送り返してくれるんだか。もう金あるだろうに就職してんだから。
高い買い物と言えば『ギルティギア2』がサイトでプロモとか対戦動画とかみたりしてかなり欲しくなってきました。2月頭にいきなり買ってしまうことにします。

さて、休みも後一日。例大祭のカットきっちり上げてきりっと締めくくりますよー!
今さらながら『東方サッカー』にハマっております。僕の馬鹿!何でもっと早く…!まだまだ序盤ですが、原稿と合わせてコツコツ進めております。あー早くトランシルヴァニアを生で見たい!

現在文椛合同本のネームと平行して例大祭に向けた個人誌の方のネームも考えているのですが、どうやら真面目な話になりそうな感じです。僕の本では散々駄目カラスぶりを発揮してくれていた文さま、やっときりっとしてくれそうです。ただ結構な頁数になりそうなんで今から印刷代積み立てておかんとなー。あともちろん原稿も!早割りは必須だぜ!…まあ、まだ例大祭申し込んでもいませんけど…w この連休で大掃除一日目で終わらせて残りの日で例大祭のカット描く!これだ!

原稿はスケジュールちゃんと立てないとなー。年末は本当に大変でしたから。10日以上も風邪を引き続けていたなんて初めてですからびっくりするくらい体力落ちてしまいましたし。やっぱり一番凄いのはちゃんとスケジュール立てて健康なまま原稿をあげられる人だなー。いつかオイラもそうなれるといいなあ…。

そういえば冬の修羅場中に知ったんで書く暇なかったんですけど『ギルティギア2』っていつの間にか出てたんすね、X箱360で。何だよやっぱり出てんじゃん!格ゲーではないですけど。天城くんにすっかり騙されたぜ!来月辺りハードとまとめて買ってしまおう。



拍手レス

>すみません、コピー本のデータを入れなおしてもらえますでしょうか。忙しい時期だとは思いますが、おねがいしたく拍手を送らせていただきました。
・いえそんな、ご丁寧にありがとうございます。こちらとしてはそう言って頂けると果てしなく嬉しいですのでどうかお気になさらずに。早速入れ直しましたのでこちらのパスワードでどうぞ!

>新刊、既刊ともに買わせていただきました。小町で売り切れていたのを手に入れることができてうれしいです。
・あ、ありがとうございます~。これからも自分の全力精一杯で本を作っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

>日記&拍手レス繋がりのネタなんですが・・・今朝、7-11に行ったら、おつまみのコーナーに「やわらか 酢いか」なる商品が・・・。名前を聞いて、なんだかとってもプニプニな萃香が私の頭の中を駆け巡りますたとさ、ハァハァ。 でも胸はぺtt(百万鬼夜行
・なるほど、仕事帰りに確認しました。惜しいなー『やわらかすいか』って全部平仮名だったら良かったのに。わかってねえよ7-11!そんな中途半端じゃあ食指が動かん…(クッチャクッチャ)やべ、これ素敵に上手いや!
・しかし萃香はそろそろ豆の日が近づいてきて心中穏やかではないでしょう。今年こそは何ぞ節分萃香絵を投下しておきたいところです。もちろん胸ぺ(天手力男投げ
新しいパソ子買うためにお金貯めなきゃあならないんですけど、どうしても同人誌を優先してしまうんですよね~w あれってホラ、時の物だから。

冬の椛のコピー本。ネットプリントの利用履歴見たら超ギリギリで出してくれてる方がいて感謝です。7日で期限切れましたけど、また拍手コメントかなんかで言っていただければ入れ直しますのでご要望ありましたらお気軽に~。

さて、例大祭に向けて文椛好きが萃まって作る合同本。テーマが素敵過ぎるおかげでネタが出る出る。どのネタ投下しようか迷う始末です。しかしどこまでやっていいものか?『いざとなったら喰らいボムがあるし…』くらいの気持ちでやってしまってよいんでしょうかねえ?まあその辺はこれから参加者様たちとディスカッションしてつめていければと思います。

てかいい加減部屋掃除しないとロードランナーみたくなってしまう状況が近づいています。とにかく物が多いんで思い切って2軍落ちしてる同人誌とか捨てちゃおうと思ってます。この間軽く掃除したときも80キロの紙ごみ出ましたし今度のは200キロくらい出るんじゃないじゃろか?



拍手レス

>奇遇ですね・・・私も、格ゲーからの流れで萃夢想スタートです(・ω・)ノ STGの腕は、未だにれみゃ様に会えない程度ですorz スターフォース~R-TYPE位までは、特にSTGの苦手意識なかったのになぁ・・・歳かな(←
・萃夢想の萃香とかれみりゃお嬢様の可愛らしさは異常ですからねー。ここから入っちまったらもう抜けられないってもんですよ~♪
・オイラも初めて紅魔郷やったときにはノーマルクリアなんて夢のまた夢と思ってましたが、プライド捨てた決めボムでやっとこさ越せました。ちなみに現在、これまで以上にフラマリを感じるべく妹様攻略を目指す日々であります。でもパッチェさんすら越えられず悶々としております。でもいつかきっと!

>EIGIがきっかけってマジですか!う、うれしいっス!
・ゲエェーーー!ま、まさか優樹さんにウチのサイトが捕捉される日がこようとは!感激です!冬コミはモモタロスでお疲れ様でした。
ホントEIGIには出会って以来(TVで555やってた頃から)東方のみならず影響されっぱなしですから♪
これからも良い作品期待しています。頑張って下さい!
キ…キンタロスぅーーーー!!!

うぅ…あ、あんたって漢は……!
あまりの感動に顔面ズルズルにして見てました。
次回はウラタロスか…真のクライマックスに向けて電王からますます目が離せません!
てかこの調子で真のクライマックスにいかれたらオイラ日曜の朝からシェリスが死んだ時の劉鳳クラスの号泣するしかないじゃないかぁ!!


そういえばこの間の文椛スキーオフ会の話題で『東方にハマったきっかけ』というのがあって、その時はちゃんと思い出せませんけど、その後も「僕が東方Projectに引き込まれるきっかけって何だったっけ?」と何となく考えてたら思い出しました。そうです、EIGIの東方パロった作品を見たのがきっかけでした。それ以前にもちょろちょろ知ってはいたんですが、本格的にのめりこもうと思ったのはこれがきっかけ。
それからゲーム買って、シューティングよりは格ゲー好きだったんで萃夢想から手を付けて萃香のゆらゆら動く立ちポーズと『砕月』にノックアウトされて、後はもうズルズルと…今となってはもうパピヨンありがとうとしか言えない!

で、今日は再販する予定の冬の新刊をちょいちょい手直ししてました。
また委託してもらえると良いなー。



拍手レス

>新刊素晴らしかったですw。あと、表表紙を見て良い絵だなあと思ったら裏表紙が・・・(笑
・本当、何で自分でもあんんあことをしたんだか…w
違うんですよ!本当はキリっした文さまで描いてあげたいんですけど、わんこが絡むといつの間にかあんな感じに…w

> tkb!!tkb!!・・・おっと、取り乱しました・・・。八の字太眉がまたタマランどす。
・おお、太眉とはまた通なご意見あざーす!
ウチの椛は一生太眉なんでご安心をー♪
てかおかげで太眉をいじられる椛のネタを思いつきました。重ねてあざーっす!
なーんか昨日とか急に来訪者様が増えて調べて見たら東方なブログさんに補足していただいてました。ありがたいことです。でも何で『CRY-WOLF』なんだろか?東方ジャンルになってからは『犬ン神』に改名したのになあ?まあどっちも『狼』だから良いですけど。

冬の戦利品。いえろ~ぜぶらさんの『東方M-1グランプリ』の橙の可愛さと健気さに感動した。橙も良いけもだもんな~。ちょいと描いてみたら後戻りできなくなりそうで怖いぜ、にゃんこ!

その影響で今年の『弾幕初め』は妖々夢でした。
こりゃあ今年も東方一色って感じしました。

創作活動をしていく上で最近ひしひし感じる見守ってい下さる方々絵の感謝の気持ちを少しでも表そうと思ったらようやく拍手ボタンのお礼絵の存在価値が分かってきた。まだ一枚だけですけどこれからもどんどん増やしていきたいと思います。
とりあえず最初ってことで椛さんに一肌脱いでいただきました~♪(*微エロ注意)
クーリエさんで新年早々見かけて良いな!って思ったオッドアイ仕様なもみっちにしてみました。




さーてと、今日はこれから会社の仲良しと新年会!
当然ワリカン!地元で飲むから多少飲みすぎても大丈夫(?)なので、僕を誘ったことを後悔するほど飲んでやろうと思います~♪
あー、しかしもう正月も終わりだ。でも色々ネタも思いついたし例大祭までに最低目標3冊で頑張りまっしょい!
冬コミレポート箇条書き

・冬コミ前日から風邪っぴきの分際で一睡も出来なくてどうなることかと思ってましたけど冬コミのフィールド効果のハイテンションのおかげでまるで眠くならずラッキー。

・東方絵のお仕事のお話を頂きました。始動までまだ時間があるとのことなので熟練度あげて待ってますよー!

・ノリスの活躍がマジで神だった。彼のおかげで買い物とスケブに集中できて100点の冬コミをエンジョイできました。3万円のバイト代も家に帰ってから少ないかと思ったくらい。これからもスケジュールが合えばお願いいたしまするー。

・スケブ。今回も4冊(実際にはそれ以上頼まれたんですけど4冊が限界でしたw)描かせて頂きました。ありがとうございました。色々チャレンジ的な椛などもリクエストしてもらって、「え~…そんな椛描いたことないアルよ~」とあーでもないこーでもない唸りながら描いていたらいつの間にかギャラリーが出来るほどの気迫で描いてました。どんなんかっていうと…えっとねえ…こんなの。

071231_142152.jpg
だ…だって男の子ですもん。こんなんリクされたらそりゃあ本気になるってもんですよ。
お渡ししたら「ガチじゃないっスか!?」と喜んで(?)頂けた様で何よりでした。

・文椛好きの集まるオフ会にお呼ばれしていたので冬コミ終了後ドキドキしながら合流。
自分社交性ゼロな人間ですから場の雰囲気壊したりしないか不安でしたけど、驚くほどあっさり場に溶け込める文椛スキーパワーのおかげでマジ楽しかった。

・新年早々例大祭に向けて新しい目標も出来、益々文椛にハマリそうな一年となりそうです。
頑張るぞー!!

・楽しすぎてギリギリまで解散しなかったので電車がマジでギリギリだった。他の方々はちゃんと帰れたのか心配でした。

・帰って来てから当然の如く疲れが押し寄せてきて布団に直行したいのを頑張りつつ、年越しそば食って、風呂入ってやっと寝た。初夢も見ないほどぐっすり寝た。本当に久しぶりの超熟睡でした。


で、こっから今日の日記。
パスワードさらした冬のコピー本。結構な人が出してくれているようで嬉しいです。
感謝の気持ちを発散するためにこれからも続けていければよいなー。

今年こそは何よりも大好きな同人を楽しむために余裕を持ったスケジュールにして、『健康第一』!無理せず原稿描けるようにちょっと頭使って行こうと思います。

あと、この休み中に次の文椛本のネームと、拍手絵と、例大祭とサンクリの申し込みと大掃除をやっつけちゃいたいと思います。…って多いな!?
あとこんなん見つけた。何か短いネタで投下しておきたい所。




拍手レス

>冬コミで椛本3冊を確保して読み終わったそのままのノリで拍手を叩いております。何というか最高です。後書きに書いてある神音様の椛感は、まんま私の想像(妄想)する椛と同じで、神の本ktkrな気分です。素晴らしい文椛に大満足しております。良い本をありがとうございました。

・いや、数ある椛の設定の中からウチの椛を気に入って頂けて嬉しい限りです。
…てか、そ、そんな嬉しいこと言われちゃうと僕単純馬鹿ですから描き続けますよ?
今年はどんな文椛に出会えるんでしょうねー、自分でも予測がつかねえ…楽しみだー!

>スケブありがとうございましたっ 文いいです! そして本の椛もgoodです!!

・文のスケブの方っスねー♪
いや、ホント描くのが遅くって何度も足運ばせてしまって申し訳ありませんでした…w
でも気に入って頂けたようで何よりでした。
今年も絶賛文椛していきますんでどうぞよろしくお願いいたします。

>はじめまして&コミケお疲れ様ですー&あけおめです。コミケでは真っ先に買いに行かせて頂きました。小町で一目惚れして以来何というか大好きです!椛かわいいよ文!

・真っ先にって…!数ある東方サークル様の中でそんなご贔屓にしていただけるなんて嬉しすぎますよー。これからも楽しんでいただける文椛が描けるよう頑張りますー。

>冬コミお疲れ様でした&完売おめでとうございます。今年一年、大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。そして、お体をお大事に・・・

・冬コミはお忙しい中わざわざご足労頂いてありがとうございました!コピー本のサンプルはご覧いただけましたでしょうか?本当に去年は椛でお世話になりましたのに新刊をお渡しできなくてすみませんでした。もう損しようが絶対再販いたしますんでもう少しお待ち頂けると幸いです。(まだ印刷会社様が戦いの後でお休み中なため)
それでは今年もどうぞウチの文椛をよろしくお願いいたします。

>おたくやっぱ椛への愛が溢れまくってるよ  そんな本の感想でござい 次回も期待じゃあー

・そうなんスよー。ウチの文さまももみっち好きすぎてすっかり駄目カラスになってしまって…w 今年は一回くらいはもみっちに文さまのかっこいいところを見せてあげたいものです。
000.jpg


あけましておめでとうございましたー!
冬コミおかげさまで自分の分まで残らない大盛況で最高の形で一年を締めくくれました。だって自分の分しか残してない状況(見本なんてとっくに売っちゃってました)常連さんが徹夜明けのちょっと右斜め上方向にねじれたハイテンションでいらしてくれたのに空手で帰すわけにはいかないじゃないですかあ…!でも割りと断腸の思いで差し上げた本でしたけど喜んで頂けてそんな気持ち吹っ飛びました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

てか小町だけの異常現象かと思っていたのでまさか完売するなどと夢にも思わず、未だに実感がわきません。コピー本も残ると思ってドキドキしてたのに…どんだけわんこ人気者なんだよ!え?ていうか何この右肩上がりの折れ線グラフ?いつ落とす気なんだ?怖い~!ともあれ新刊の方は結構手に入れられなかった方々がいるようなので再販いたします。どんぐらい刷るかな~?

そして件のコピー本。全ページウェブ公開します。セブンイレブンのコピー機でネットプリントして頂けるようにしてありますので、『漫画は紙媒体で読んでこそなんだ!』という方はパスワードメモってコンビニへGO!(*160円かかります)現在の有効期限は1月7日ですけどご要望がありましたら入れ直しますのでご連絡下さい。

では。こちらのページからどうぞ!

この他にも昨日はてんこ盛りな一日でしたので、コミケの感想とかオフ会の感想とかはまたあとでゆっくり書きます。

あー…マジ10月からノンストップだったから夢のような待ったり感だ…。でも椛は描く。ラクガキでも何でも一日に描かないなんて有り得ない。じゃ、また続きで。


閑話休題

忙しくて全然行けてなかったウチのリアルわんこの散歩に行ってきました。散歩中、次はどんな文椛描こうかなー?とぼ~っとしていたら何やらボリボリ音が聞こえてきました。いかん!こやつプラスチック的なものでも喰ってるんじゃなかろうか!と慌てて取り上げたら烏の羽をバリボリ喰ってました。おまっ…なんてもの連想させやがるか!?

椛「(バリッ……バリボリ…ゴクン)…ふふ…やっと一つになれました…♪」
ってそんなヤンデレな文椛描けねえよ!
  
