73oseibo.jpg



時間と金銭面から考えて多分作れて50が限界っス。
風邪引いてたおかげで丸2日無駄にしたんでこっからぶり返し覚悟の突貫作業をしなければなりません!でもこれが正真正銘今年最後の修羅場っス!やっつけていくっスよー!

これ新刊買ってくれた人にお付けする無料本なんで、万が一全部配布されちゃったとしても後でネットにまるっと全部のっけますのでご安心を。紙媒体として欲しいと言う方のためにもネットプリントのパスワードさらす予定なんで(期間限定)、セブンイレブンのコピー機で出してやってください~。…と、この計画が絵に描いた餅にならないように頑張ります!奇跡でも起きない限り多分コレが今年最後の更新になると思いますので物販情報などのっけておきます。


・新刊:高嶺の椛 ¥400
・既刊:負け犬に御仏の慈悲は無用 ¥500

と、後できれば↑のコピー本の配布となる予定です。遅刻しなければスペースでお待ちしていまーす!あと死ななければ…。




(数時間後)
神音です。
鼻の息が熱い、寒いのに暑い、関節が痛い。この感覚知っているぞ!

風邪がものの見事にぶり返しました。もーしつこいっ!!
え?俺はこれからどれだけの敵と戦えばいいんだ?


……駄目だ兄貴…弱い考えしか浮かばねえ…

その考えに反逆する!!!!!
衝撃のぉ…!ファーストブリットオォォォォ!!!(残弾2)






(24時間後)

良かったー。このまま寝なければコピー本できそうだよ。流石にカラーにするのは無理かも?ま、余った時間次第かと。
原稿の方、そろそろ独り言が多くなってきました。ていうか暑いのに寒いっスね。こんなに大汗かいてるのに全然暑くない。怖いから熱は測らない。
風邪が治らなーーい…。これひょっとしたらインフルさんなんじゃないんですか?
今日結局仕事休んで隙を見て一回コピ本の原稿やろうとしたんですけど、無理でしたー。
その後すぐ寝て2回着替えるほど大汗かいてやっと少し落ち着いたんですけどまだ50%くらいしか治ってない感じです。久々に死ぬかもって思いました。
オフセの修羅場が人生最高にきつかったと思ったら今回の方がはるかに辛いデス。だからあれほど健康には気をつけろとマンソンさんも言ってたじゃないかー!まず健康なんだって!冬の軍資金割いてでも加湿器買おうと決めました。
コピ本できたとしてもその時は会場で死んでると思います。




>23:44 小町の本買いました!とても面白かったです。冬コミの新刊も楽しみにしています!

・おお、ひょっとして虎で買ってくれたのですか!?ありです~♪
超風邪悪化した…。でもだからってコピ本の手を休めるわけには行かず、風邪治してる暇がない…。いつの間にか治るんだ!…てか結構洒落にならん!今日のところは養生してみます。治らなかったらもう死ぬ気でコピ本描きに行きまよー!
駄目だ、冬のコピ本の下書きがどうしても今日中には終わりそうにありません~。
でも正直オフセよりできが良いかも…(オイ!
こいつは嫁を質に入れてでも落とすわけにはいかねえぜ!
だもんで一日目一般で参加しようと思ってましたけど諦めました。まあ、仕方ない。通販に頼るとします。てか部屋が機能美に満ち過ぎていて(散らかりすぎて)コミケの入場券が行方不明なんでそれ探す時間。大掃除はどうやったって年明けだな~。


昨日のM-1の優勝者発表の前のCMの入り方には久々に腹が立った。
あの時のCMに出た商品は何一つ買うものか!と思った。出てた人全部が憎たらしかった!
サンドウィッチマンは一気にファンになりました。彼らは叩き上げなのでチャンスさえあれば軌道に乗れると思う!頑張れ!ライブ観にいくぜ!


で!
僕に連絡くださって返信を待っている方々には申し訳ないんですけどコピ本のメドがつくまで返事の方もう少し待ってください。下書き終わったらお返事しますから~!だって安受け合いするには話題が重要過ぎますし…w いや、もうどちらも興味ある&ありがたい話なので失礼の無いようネーム考える勢いでお返事の文章考えてます。
う~~~~それにしてもどっちも初めてのことなんでドッキドッキじゃあ~~w ほ、本当にワシ何かで良いんですかいの~?


後、虎さんで『負け犬に御仏の慈悲は無用!!』の通販が開始されました。まだ結構在庫ありそうでした(笑)
(チッ)、皆騙されねえか…


電王の話
……てか次回の電王、号泣確定なんですけど…予告でもウルッと来た…。
キンタロスぅーーーーー!!!!
電王あと4~5回で終わるんですよね?
ひょっとしてこれは最終回まで泣き続けなければならないのか!
忘れないうちに電仮面ソード買いに行かねば!


クリスマスの話。
4~5年前くらいからクリスマスには必ずゲーセン行ってます。
そんで昨日は別に欲しくなかったけど取れると思ったシャナの折り畳み傘をサクッとGETした。したら店員さんが(ここの店員さんは景品が取れるとアナウンスしてくる)「おめでとうございます!メリークリスマス!」と、こちらとの温度差をものともしないアナウンスをしてくれた。…メリー…


てか風邪引いた。右足の甲が動かすたびにゴリゴリ言うような感じの打撲を負った。いつぞやに気分転換にやった逆立ち失敗のときに痛めた左肘がまだ痛いと現在そんな感じのコンディション。冬の戦に向けて体がいい感じに仕上がって参りました。ある程度体調悪い方が油断しなくて済みますからねー!
いやー、こなしたこなした。
割りとさっくり…つっても気付いたら8時間くらい経ってましたが、ECOの2周年イベントを完璧に楽しむためにまだ家族にしていないネコマタ杏と空を迎えにいってまいりました。


ss20071222_141620.jpg


てなわけで全員集合でパシャ!
緑は…ね、恥ずかしがりやだからさ…ハハ…う~~~~~~~!
緑を入手させろー!ガンホー!何回言ったら分かるんだー!

しかし増えたな~w
桃がまだアルカナキングのドロップでしか手に入れられなかった頃が嘘のようです。
人付き合いの苦手な神音マンにとってECOとはネコマタと一緒に暮らして冒険するゲームなのでこれからももっと増えてほしいです…とか言ってたら何?年明けに双子のネコマタ?うわ、先にやられた!同人で描こうと思ってたネタなのにィ!(まあ関係なくやるけど。)こりゃあ年明け描く同人はネコマタ本ですかねえ?空のイベントでネコマタの足有りの画像もたんまり撮ったし本気モードの僕で描けば正月休み中にペン入れまで終わると思うので正月ボケ無視してやってみっか!

ともかく今はまだコミケに集中。予定より早くECOがこなせたので連休中にペン入れに入れることを目指して『ハイパークロックアップ!!』
コピー本のネームできましたが、表紙込みで10頁になりました。
もうはっきり言っておきますけど3連休中の1日は絶対ECOやってネコマタのイベントこなします!ケモノスキーとしては外せねえ!てことは残りの二連休で下書き終わらせないとならないわけで…、まあネームがあるから早いんでしょうけどそれにしたって…修羅場になるんだろうなー…w
ちょっと冬コミ一日目、573の音ゲーとか神羅万象ジャンル狙って一般参加しようとか思ってたんですが無~理~かな~~w
ここの所修羅場続きで自分の作業スピードのデータが取れたのでちょいと計算。

ペン入れが1頁2時間で計20時間。仕上げが大体平均1頁1時間半だから…
丸二日寝ずにやれば終わりますな。よぅし!卍!解!!


あと、東方不敗小町の再販したやつが虎さんに置いてもらえる事になりました。
早ければ今週末くらいには取り扱って頂けるのではないかと思います。コミケにこれない方や小町で買えなかった方、是非ご利用下さい。…日々虎の通販サイトをチェックするのが日課の僕の見解では割りと早くなくなってしまうのではないかと思うので(…俺、今凄いこと言ってるよな…w)お早めに!これ、ちっとも在庫減ってなかったら「カッコ悪!」って笑ってやってください。それが何よりの供養となりますから…

で、早速本を近くのコンビニで送ってきた。冬弥くんいたら面白いなーと思って狙って行ったらまんまといた。色々お手数おかけしました。



拍手レス~

>脱稿乙です!もう見本でワクテカ。当日買いに行きたいところですが、仕事が・・・orz あと、最近デススマイルズ始めました(遅。 王冠フィーバーがキモチイイーー!!

・な、何と晦日にまでお仕事を…!お疲れ様です!
そうですかー。今年椛で色々お世話になりましたから是非お会いしたかったのですが、残念です。
本は余れば(余るでしょうけど)委託申し込んで見ますけどそれでも100%置いてもらえるとも限りませんからね~。
僕のこと信用してもらえるなら、メールで郵送先をお教え頂ければ是非お送りさせていただきたいのですがどうでしょう?(年賀状的な物として)
個人情報悪用するスキルも度胸もありませんので!(言えば言うほど怪しくなる日本語のワナw)ご一考頂ければ幸いです。

デススマ…小町の打ち上げで行ったっきりやってませんねー。ああ、やりたい…。俺…大晦日、地元に帰ってきたら閉店までデススマやり続けるんだぁ…(死亡フラグ)ちなみに使用キャラはキャスパー嬢一択です。

↑新刊予告サンプルです。
しかし、これ作ってて改めて冷静な頭で原稿と向き合うと「おいィィィィィ!」っていう箇所が見つかるわ見つかるわ…w まあ本人しか気にしないようなレベルではあるんですが…今度から見直しに一日使えるようなスケジュール管理能力が欲しいよサンタさん!


つか、本当に久々に原点に還ろうと風神録やったら椛の米粒弾が当たる当たる!悲しいほどなまっててかえって新鮮で面白かったっス。


そういえばこの原稿の執筆中、ついに我慢できなくなって今まで欲しくて欲しくてたまらなかった古印体フォントを買った。ヤフー♪これで椛の暴走とか初音の暴走とかの表現の幅が広がるぜー!


あと、ガンホー舐めんな!ECOの無料プレイ期間をプレゼントしてくれるのは良いが何故22~24日なんだ?こっちはまだまだコピー本描いたりしないといけないんだ!お前らもオタクだろう!(偏見)こっちの気持ちも考えろー!・・・・・・・やるんだろうなあ…俺…。ネコマタ好きだもんナ~。仕方ない。
来年もバリバリ同人描いていくからそのうちのどこかでネコマタ本出したいとか思う今日この頃。
オフセ本を無事脱稿して一夜明けて、3時間しか寝てないはずなのに今日の仕事中一回も眠くなりませんでした。ビスケたんが来てピアノマッサージでもしていってくれたのかしら?

今回のコミケ西から出る気無いのでサークルチェックもさっくり終わり、どうやらノリス君から店番してくれるらしい反応があったので開幕直後の販売休止状態は何とか回避できそうです。

そんで泳ぐのやめたら死ぬ回遊魚よろしくいざコピー本でも描こうとか思ったら…ついつい開放感からかECOのサイト見てしまいました。……別に、アイテムには興味ないんだ…でも、ネコマタとのイベントをスルーするにはこの神音若すぎる!年明けまでイベント継続してくれればいいのに27日までとか…こんなことならネコマタ空と杏前もってとって置けばよかった…。まずとってからだもんなー簡単に取れるのかな~?誰か2周年イベントのネコマタのイベントの会話のテキスト送ってくれませんかね~?それで十分なんですよ~!ああ、くそ、コピー諦めてやっちまおうかな?現実的な話クリスマス前後の三連休のどれか一日潰してがっつりやってしまうのが良いかもしれない。だがそれまでに下書きが終わっているのが絶対条件だ!
妥協もなく。後悔もなく!

おーーーーーわったぞーーーー!!!

もう疲れすぎて体が疲れを感じない。だもんで寝ればいいのに日記なんぞ書いとります。
修羅場中気分転換に逆立ちしたら一秒もできなかった。てか顔からいった。おかげでかなり気分転換できた。

あー、しかし…今回のは本当人生最大の修羅場だったです。
そんな中お世話になった言葉の数々…

卍解!

スクライド!

できねえじゃねえ!やるんだよ!
…たまんねえよ君島…

ハイパークロックアップ!

後はもうデフォルトで常時電王のカイみたいな笑いがこみ上げてました。
まさかこんな瞬間が訪れようとは数時間前まで思いもしませんでしたよ。
これも修羅場中頂いた温かいお言葉の数々のおかげです。
たった一行の下の日記にも拍手を頂いて…本当に励みになりました!
流石に今日はもう寝るので明日方々にお礼参りに行って、届いた冬のカタログチェックして、とらに委託の見本誌送ってそんでコピー本だ!
おっと、再びの修羅場の予感に体が吐き気による強烈な拒絶反応をおこしておりますぞ?
大丈夫大丈夫。一回寝れば辛いことなんて忘れるから♪

さーて、そんじゃあ寝るかー!(マンキンEND)
寝過ごしちった♪
あ…あはははははははhっはあ!
この時期に6時間も寝てやンの!あはははああは!
死ねえ~! 今すぐ死ねええええええ!!

ちなみに椛だらけの島でブリーダーする夢見てたらまだ見ぬクラウザー1世が出てきてしっちゃかめっちゃかになった夢を見てた。椛の夢見て覚えてるの今のところ2回だけ。そういえば昔ほどえちぃ夢見なくなったな~。それとも昔が以上だったのか?

とまあ現実逃避はこれくらいにして…もう…終わるまでタバスコ飲んででも寝ねえ!
これ、終わんのかな…w
念には念を入れて有給2日とって3連休にしてきました。この時期の役職としてはかなりの大ひんしゅく!うるせーこっちはここ一週間ほとんどの時間泣きそうなんだ!あーここまでしたんだから落としたくねえなあ…。

そんな同人>>>>>>>>>>>>仕事な僕にもボーナスでた。
何じゃこりゃあ…!めっさ増えとる…w 役職凄い。
え?マジで多いんですけど、人格変わるくらい。パソ子2台くらい買えるがな。まあ冬コミでほとんど無くなりそうですが。それで余ったらパソ買おうと思います。

オフセ終わたらECOとかやっちゃおうって思ってたんですけど、駄目だ、コピー本のネームができち…まったあ…!やるのか?ゆっくりしてればいいのにやっちまうのか?あーあ、いつになったら歯医者に行く暇が出来るんだろう。(2年前に銀歯が外れてからずっとこんな調子)



拍手レス

12月12日
>0:58 表紙にいーやーさーれーるー。そして裏表紙に噴きました。ラストスパートお互いがんばですっ。

・表紙の癒しははっきり言ってワナですw 中身にはほんわかの『ほ』の字もありゃしねえ!
時間があれば内容に沿った表紙にしたかったんですけど、時間が無いので『描きたい』『描きやすい』ものをただ描いてしまいました~♪
ちなみに裏表紙でもふられる椛。
僕の中で椛のもふもふ度が上がったのは桜巡りさんたちの本の影響ですよ。正直あの発想は無かった!おかげで椛のビーストモード開眼しちゃいました。今回の本にちょとだけ出てくるんでお楽しみに。

…てか現時点(15日朝6時)で絶賛修羅場中。ペン入れすら終わってません。ここまで言ってお披露目できなかったら蒸発しかねませんのでがーんーばーりーまーす!!
仕事終わって家に帰ると25日に家に届くはずだった小町の本の再販分が届いていた。わお、ねこさん素敵に仕事が早いぜ!改めてじっくり見てみると本当に印刷綺麗ですねー♪パソの画面より綺麗な感じです。
とりあえず半分の100部だけ届いたんですけどソレを目の前にしてみて、小町直後のテンションが下がった今となってはやっぱり調子に乗ったなーと…w そんなわけでとらさんに委託でも頼んでみようか画策中。でもそれも今の原稿が終わってからだなー。納品書書いてる時間すらないって泣ける。あ、今日ボーナスだ。今年の冬の軍資金はいくらかなー?(全部使う気)
今回の本、1ページだけ雛様が出てくるんですけどそこのペン入れで3倍時間食いました。雛様線多いよw 特にリボンのギザギザが泣けてきた。くそう!予想外だ!ちょっとでいいから奇跡よ起きてくれ!残業が一時間減るだけでも良いんだ~!


冬コミ、まあまた後で詳しいこと決まったらちゃんと描いて目立つところに置いときますけど、開場から30~1時間程度自分の買い物をするために自分のスペースを留守にすることになると思います。(大ヒンシュク!)朝一で突貫しようとか思ってくれていた方はどうか、どうかお気をつけください!
うぅ…だって売り子してくれる友達がいないんですよぅ…
特にy夢見ごこち様の椛本一代大佐さんのこあ~ず本が手に入れられなかったら死にます。


もしも僕の知り合いでここ見ててくれて売り子してやろうじゃないか!という人がいたら連絡ください。最初の一時間だけ売り子しててくれたら一万円上げます。
巡回先のサークルさまが入稿終えたり修羅場中だったりとこの時期はどこも臨場感たっぷりです。こっちも負けていられない!今年最後の冬の祭りに一花添えるぜー!


ペン入れの進み具合現在50% 尻上がりにペースが上がってきているのでこれはもしかしたら…(死亡フラグ)


気が早いけど来年の話
小町から冬コミとこんな短い期間に2冊もオフセ本を出すだなんて人生初の経験をしたせいで、回遊魚よろしくこの流れを切りたくない気持ちが非常に強いので、年明けなんもイベント申し込んでないですけど早速新たなオフセ本制作に向けて動き出したいと思っています。
候補としては勿論椛本!ついでザ・ハウンド。そろそろ大人向けな話も描いてみたいし…来年も好き勝手なことして生きられるように安全健康第一で!

その前に今描いてるオフセを終わらせないと何も始まらないというかむしろ終わる!一週間後の僕は果たしてどうなっているのやら。




拍手レス

>ちょっと文さん!私にも、もふもふさせてくだs(ry 話変わって、2周年記念イベントこなしにECOに課金して、心機一転新キャラで剣フェンサー「犬走椛」を作ろうとしたら・・・名前取られてましたorz(inクローバー鯖

・我ながらあの裏表紙を見ていると何か変な気分になってきますよ。椛の尻尾の触り心地は異常!
ECOのセカンドアニバーサリーですかー。目を背けて背けてここまで原稿頑張ってきたんですけど……ぐ…ぐはあああーーー!!ああ、ネコマタたちが呼んでいる!二周年イベントってどんなんなんだ!し、知りたい!知りたいですぞー!………でも駄目だ…それは駄目だ。うん駄目だ。オフセはおろか感謝の無料コピー本すら出せなくなってしまう。ですのでどうか…僕の分まで…(と余計なものを託してみる)
表紙でけた~…w

01_20071209050303.jpg


本当なら昨日の午前中には終わる予定が丸一日使ってしまいました。
まあ、おかげで僕的にはイベント当日一日中眺めてられる表紙にはなったかと思います。
今回はほんわかした表紙にしたかったのであえて(決してPP加工の金をしぶったのではない)何もオプションを付けずに頼んであります。初めてなんでどんな感じになるんだかわかりませんが、ねこさんならきっと…!


ちなみに裏表紙はこんな感じ。
これぞ正に裏表紙(笑)!ぶっちゃけこれのせいで予定の倍近く時間かかりましたけど後悔はしていない!
さーて、こっから本文のペン入れです。正直、そ~~と~~やばいんですけど俺と…椛なら!


K-1見てての感想。
年明けぜ~~~~~ったいエヴァのパチンコやりにいく!
何だありゃ!?パチンコの名を借りた新作じゃないか!
勝ち負けなんて関係ない!


ふと気になった。
『ToHeart2 AnotherDays』ってもう発売されてるんじゃなかろか?
予約しているのに届かないので気になった。
別に来ても原稿で忙しいからやりませんけど気になった。

調べたら発売日延期なのかー…。そーなのかー。
そうか、ここのところ外界の情報からアパルトヘイトだったからとんと知りませんでしたよー♪
まあ、届いたら十中八九気持ちが乱れてしまっていたでしょうからある意味ラッキー?
………楽しみにしてたのにぃっ!!
しかし敵もさる者!先日届いた召還少女が僕を悩ませる!mooさんは僕の青春!同人の起源!う~~~、原稿終わるまでは封印指定で!泣けるー!



あ、そんで何を隠そう今日は僕のバースデー。
ウチの家族は何だかんだ言ってミーハーなのでこういうイベントごとが好き。
だから誰かの誕生日などは騒ぐ絶好の口実。
しかし同人を真剣に初めてから僕の欲しいプレゼントはいっつも固定。

「静寂をください…」


原稿忙しいけど思い出したから追伸
今日の電王でカイと一緒にいたイマジンの声、どっかで聞いたことあるけど名前出てこないなーって思ってたらアレ、桐生さんの声じゃん!うーわー…強そー……w勝てるイメージが浮かばねー…
ああ、そういえば何だかんだで『龍が如く2』の攻略まだ途中のままだ…年越しながらやるってのも中々おつなもんだなー。
そんな。さて、原稿に戻りまーす。
この時期仕事が忙しいのはいつものことなんですけど、今年のは異常。
昨日の仕事終わって帰ってきたのが今日とか…さ。これが多分12月中毎日続く。
睡眠時間がインフレおこしてるんですけど3時間って寝てる方ですよね、きっと。そう思わないとやってられねえ。そんな状況だから仕事中暇を見つけては一分でも良いから寝るようにしています。正月なったら…俺、いっぱい寝るんだぜ?楽しみだなあ…。

そんな中ようやく終わった冬コミの新刊の表紙下描きをぺたり。

ayamomi02s.jpg


冬だし何となくほんわかあったかい表紙をイメージして描いてますけど、内容はこんなにほんわかしていないのであしからず。タイトルは『高嶺の椛』…。こう…手を伸ばしても容易には届かない、文の椛に対する淡い想いと葛藤を描いた…とかそういうのいつか描きたいですよね~。そんな内容じゃありません。文が椛を取材しようと四苦八苦する馬鹿な話です。そんな内容なのにタイトルは『高嶺の椛』…。ああ、何回言ってもセンスの欠片も無い…wねこさんの予約の〆切に終われて仕方なくつけたタイトルなので突っ込みは勘弁してください。ガチで。心が折れてしまいます。

土日で表紙の色塗りと本文のペン入れ半分は終わってないと有給休暇一日じゃあ足りません!ちょいと高めの栄養ドリンク買って頑張りまーす。
本文の下書き終わったーい!
表紙はまだ!今日帰ってきてから!
この時点でスケジュールが3日押してます。
でも全然負ける気がしない!
…という根拠の無い自信の正体がここにきてようやく分かりました。

これは余裕で終わるとかそう言う予感ではなく、

『何があっても、何をしてでも完成させる』

という執念だったみたいです。
だからもう有給休暇とることになんの抵抗もないわー!

そんなわけで本文の中からもみっちをペタリ。
071204_064001.jpg


結構『腋』椛なデザインも良いなーと思っていまして、調度いい流れだったんでそでをキャストオフしてもらいました。ウチの椛の服のデザインからどうキャストオフすればこうなるのか僕には分かりません。もういいです。そんな矛盾に躊躇するくらいなら描きたいとおりのこと描いてやる!ふふふ…俺も成長したものよ…
しかし…駄目だこの携帯カメラ…w全然綺麗に撮れない! ボーナスでデジカメ買わないと。



今週のジャンプ
何かやたらと死亡フラグの目立つ号だった気がします。ジライヤとか…w

シュートかっけー!モラウさん大好きだー!しかしなんと言う死亡フラグ…!いや、それともこれが生き残る強さに変わるのか!?だけど駄目だぁ!そっちのリグルンはやべえぇぇぇぇ!多分護衛の3匹の中で一番性質悪いよ!言動ヴァニラ・アイスじゃん!モラウさん一人じゃ無理だあ!ふと思ったこと、ナックルのハコワレって発動中にナックルが死ぬとどうなるんじゃろ?何かすごく熱い展開になりそうな…と、妄想感想はここまで!キリがない!一つ言えることはハンター×ハンターの面白さは異常!
そろそろ『念』使えるようにならんかなー?
テニプリ、白菜さんがいた。
ゲキレン
リオさまなんてお姿に…
よりによってグリフォンとは!ライオン要素はどこいった!鳥類丸出しじゃないですか!
あんたがキマイラならよかったと思っても後の祭り。


電王
何かデネブがジャイアントロボみたいな決意を口走った…w
言い方といいかなり似てた。
で、今回のイマジン高木渉さんー!ノリノリっスねー!
もうガロードみたいな役はやらないのかな?

そしてこれはなんと言う『うしおととら』展開!
良太郎にはここを乗り越えてもらって

「いつもみたいに…!」
「ああ!いつもみたいにいこうぜ良太郎!俺たちの必殺技!!!」

という展開をぜひ見たい!
そんでいざ最後の敵倒したら消え行くモモタロスが

「ハラァいっぱいだ…」

とか!とか!とか!!
すいませんそれはさすがにやりすぎです…。
で、最後の最後は当然…雲外鏡みたくオーナーが出てきて布石となるウンチク言って

「早くしてよモモタロス~w」
「うっせーんだよ良太郎ー!」




…みたいな…ね…
いやー朝から良い妄想さしてもらいましたわー。
これで万が一、流れ的に無いとは思いますけど電王が尻すぼみで終わっても補正できるぜ!



で、原稿。昨日の今日でアレなんですけどかーなーり…w
このままじゃ黄金の回転に目覚めてしまいそうです!
もうあの言葉を四回以上言ってる気がする。
さっき仮眠中に見た夢も最悪だったしなー。
届いたオフセ本の中身確認してたらページ指定を間違えていたのか

1P→後書き→2P

みたいな本になっていてとても嫌な汗をかいていました。
なんという警告夢!正夢にはしてやらねえ!
いや、有給休暇とれば話は楽なんですよ!
でも…椛が…ウチの生真面目設定の椛さんが

「仕事なんてちゃんとやって当たり前なんです!公私混同なんてもっての他です」

って言っるんですよぉ~w
だから休んだら負けのような気がして…
何でかウチの娘にクビをギューギュー締められています。
今日だ!今日に全てがかかっている気がする!
下書き終わるまで消えるな俺のコスモよー!
現在立っている主な死亡フラグ

・当初の予定では12~16ページ漫画。それが現在20ページ漫画。
・今回の本東方初描きのキャラが4人(紫さん、にとりさん、雛さん、神奈子さん)もいる。
・何故か土壇場で白黒表紙をカラーにかえる。
・通販してたゲームが届いてちょいとやってみるも………(我に返って速攻封印指定)
・仕事で何故かこの時期に役職任された。役職になるのは良いんだが何故この時期に…!
・もう……………師走とか…。
・ぶっちゃけ現在下書きが表紙抜きで6ページ了。日曜日に表紙込み残り12ページ終わらせなければ生き残れない!

これだけの死亡フラグがあれば昔の僕なら確実にネトゲに逃げてますね~。
それでもなお負ける気がしない!今怖いのは地震、雷、火事、隕石、通り魔くらいだ!


今日も今日とて椛を描いていてふと違和感。
何かと思い良く見てみれば椛の眉毛が細かった。こいつはいけねえと描き足していて思ったけど、巷で描かれている椛は結構太眉率が高いと思う。しっかりものなイメージからでしょうか?少なくとも僕はそう。あと胸の特大ふさ玉は何かもうデフォっぽい。なんと言う阿頼耶識!


アルカディア読んだ。
・デススマイルズの設定資料ついてた。今日もう一冊買ってこよう。
・ボブを!ボブを動かしたくて堪らない!コミケ終わったら今年もまた天城君と年越しゲーセンになりそうな必然!
・アルカナハート2の新キャラ、ゼニアさん。
一目見た瞬間に「アレ?」と思いました。キャラ設定を読んで「もしや?」と思いました。
神依とのライバル関係がどうのよりリーゼとどう絡むのかしか興味ない。
ちなみにゼニアさん『2』が出たらリーゼと合わせて持ちキャラ決定。クールにパイルバンカーぶっ放すとかテラ燃える!発売が今冬ですって?もう寒いよ!冬だお~~!!
  
