くおー!親じゃなかったらすーてーてーいーるー!
感情の起伏が激しすぎて相手するの疲れるのなんのって…w
気晴らしに遊びに誘っても「やる気ない」の一言でばっさり。
シュレーディンガーの猫…か。心底大好きな論理。一人暮らししようかなー?しかしそのためには先立つものがないとなー。優先順位的にはまず新しいパソ子を買わねばねば。よし、お金貯めよう。
お金と言えばどうやら孔さん就職なさったようで、おめでとさん。…まあめでたいのかどうかは本人にしかわからんが…。一体何やるんじゃろ?小町んときにでも訊いてみよう。


今週のジャンプを読んで思ったこと
・ブリーチのあおり書いた人更木好っきゃなーw
・剣八っつぁんには始界でノイトラを圧倒してもらいたいものです。
関係ないけどそろそろ絶チルにハウンドを出して欲しい。
東方脳内メーカー2

なるものが公開されているのを見つけて当然やってみました。
したらこうなった。

aile01.png


正直ぱっとしねえ。
だもんで本名でもやってみた。

78983beb923a7dc19e6bb85a3388de67_1_.jpg


やったあ!椛が入っとるー!『そーなのか分』が多いのも僕的にマーベラス。無闇やたらと嬉しいぜ!

しかし皮肉なもんですねー。鬱病絶好調の母親の変わりに家事なんぞしてますと思い浮かぶのは同人のネタばかり…。あーうー…描きて~。
ていうかアレですよね。先日同人活動休止とか言ってみたところで具体的には本描く時間取れないだけで他は何にも変わんねっス。それどころかイベント自体今年も1回サンクリに参加した程度なので出なくなったところで何にも変わんねっス。良かった良かった。

それとは別に最近はこの間のアニメの銀魂ばっか繰り返しで見てます。ウラタロスノリノリで何やってはるん…w
いいなーあの収録現場、楽しいんだろうなー…。
071025_175249.jpg



てーんちゅーうさーーーーつ!!
何か色々解せない偶然がいくつも重なりあいました。
『謝りクヤシス』な気持ちでいっぱいです。

ひとつは今月分のクレジットカードの明細にまったく身に覚えの無い請求が来ていて…何かオフセ本に回せるお金が…アレ?
え、アレ?結構順調だったのに…アレ?嘘?こ…こんなことでオフセが出せないのかぁあああーーー!!


と、言うのがひとつ。それに追い討ちをかけるように母が鬱病になってしまったのでそちらのケアに全力を尽くすためにはとても原稿をやっていられる状況ではなくなってしまいました。いや、今日とか仕事中いつもなら椛のネタとか考えてほくそえんでるのにずっと母の心配ばかりして終始沈んでましたから。
でなもんで、母が元気になるまでは同人活動を休止することにしました。母上ー、俺がついてるぜー!

追伸・さっき見てたテレビチャンピオンに柳生九兵衛って本名のおっさんが出てて解せない気持ちになった。
原稿やら資料やらにキーボードが埋もれてたんで日記書くのも久々っス。あんまり時間無いんで言いたいことだけ箇条書きで書くぜ!

・牛股ゾンビ怖えー!
・ゼノじいちゃん来た!
・東方不敗小町の〆切判明。現在下書き14ページ目。あと6ページ!今週中に終わらせなければ生き残れない!

momiji18.jpg


カチキレモードのもみっち。無理してちょっとバトルっぽいことをさせてみた。吉と出るか凶とでるか!
昨日は寝違えて筋を痛めた左肩が仕事中もずっと痛かった。


今日は何か知らんけどここ一週間ほど発売を心待ちにしていたウルジャンとチャンピオンREDの発売日~♪
何でこんなに楽しみにしてたんだか自分でも分からないぜ!


今日の一こま
momiji17.jpg


何か抜くコマ抜くコマ期せずして裸なもみっちばかりだなオイ…wまあ内容もそんなんですが。っていうか本当に!?
東方不敗小町4にテレビが取材に来るって!?
はは、来ねえって、やだなー。……やだなー。
今月のREXで『ろりぽ∞』が嫌なネタやってたから怖いのなんのって…。どうか僕のところに来ませんように、映りませんように。
そうか、だから成年向けがアウツなわけね。納得納得。
見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを『学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。』に設定すること。地雷バトンです。

見たらすぐやるバトン
※見た人必ずやること…今すぐやること。

…見ちゃったんでやりますけどーー!!!
アンタが思ってる以上に俺は忙しいんだからなー!!
そんなワケでこんな迷惑なバトンは僕のところで止めます。はい、爆発しました。地雷撤去かんりょーでーす。
てなワケでここで見た人は別に回さなくてよーーし!

東方不敗小町まさかの『成人向け作品の頒布禁止令』!!
一体何があった!?

良かった~…。ネタ無いからってエロに走らないで本当に良かった…。少年誌レベルのエロスはOKとのことなので本当『TOLOVEる』に感謝です。まあ『てんで性悪キューピッド』とか『オヤマ!菊之助』の方がはるかにエロいんであれらがOKならかなりの範囲OKということで…。

ああ、東方不敗小町4、犬ン神の場所は『A-10b』です。
サークルカット↑の絵の萃香ですけど残念ながら出たとして椛本です。正直すまんかった萃香!


今日の1コマ

momiji16.jpg


こんな感じで気に入ったコマがあったらポツポツのっけてこうと思います。原稿もできて更新の格好もついて一石二鳥。
momiji15.jpg


現在執筆中の原稿から椛さん引っ張ってきました。
当初の予定はバトル漫画だったんですが、気がついたら時間が無くて急遽別のネームで描いてます。内容は椛さんに一肌脱いでもらってますけど年齢制限がかからない程度のエロスをかもし出せれば良いと思います。それ以前にオフセとして出せれば良いと思います。大丈夫、一日1頁下書きできれば余裕よ…ゆ…ぅ…。
ああ、今の僕の精神状態、ドナドナが超しっくりくる。
何でいつもいつもこんな感じになるんだろう?


話し変わってハンター×ハンターの展開が早速熱くなってきました。あの伏兵の二人って誰なんじゃろーとかこれだけで1週間くらいは楽勝で妄想し続けられます。一人はストレートにネテロ会長なんかなー?とかいう本命路線から、ここでまさかのヒソカ登場とかの穴狙いまで!ヤスザキマンってことはあるめえ…。
職場にて

「ホラーは好きかね?」
と唐突に職場のおっさんに問いかけられた。
またこの人は…。
この人は基本的に話しやすいしふざけたりできる仲何ですけど、以前にも「宇宙人の存在を信じるかい?」とか唐突に聞いてくる困った人。その時は「いや、信じたいですけど自分の目で見てませんし…証拠とかあったら信じますけど」とリアリストっぷりを発揮したら「だって地球があるじゃん。だったら他にも同じような・・・(云々)」…このファンタジスタめ…。

そんでホラーの話は聞かれて改めて考えてみたら自分はホラーって言うか捕食系が好みだと言うことが判明しました。捕食っつってもサメとかワニとかUMAとか巨大生物に喰われるのが好きで、ゾンビ系は生理的にダメ。多分幼少期に見せられた『ペットセメタリー』がトラウマになってるんだと思います。おじいちゃんが孫のゾンビにゆ~~~~~ぅっくり喉仏を喰いちぎられる所とかリアルに想像してしまってアレ以来、喉仏自分で触るのも嫌。食べるんなら大口で豪快に行こうぜー!!

そういえばなんかの雑誌の記事で『ゾンビをペットにするのがステイタス!』とかいううたい文句のゾンビ映画を紹介してたことを思い出した。確か『ゾンビーノ』…。何か…もう…そういうこと考えて実行に移す大人がいることにひどく安心する。
生きてて良かった…
『とらドラ』おンもしれー!
金も無いのに全巻買って、時間もないのに貴重な休日全部使って読破しちまった。久しぶりに股間と肛門の間の目に見えない器官に甘い痺れが走ったぜ!
『封仙娘々追宝録』や『吸血鬼のおしごと』を超えるくらいの僕的ベストセラーな感じです。これだけハマったら普通なら同人作家として本出してーとか思うんでしょうけど、もう原作が完璧すぎて僕なんかがいじれる領域にないです。そんな恐れ多い…w


野球の虎ドラの方は会社の人とどこのチームが優勝するかで賭けしてて阪神に賭けていたんで残念。こうなったら中日応援して巨人に負けてもらうしかない。


ほんで今日は夜に『アルマゲドン』やるってんでかなり…楽しみにしてたのにィ!!!!
編集は駆け足だし何より吹き替えがひどすぎる。昔に見た『アルマゲドン』の声優陣があまりに強く印象に残ってると言うのもあるんですけど、それを差し引いたって…w
ブルース・ウィルスの声は村野武範さんだろー!(ジャッカルだけは野沢那智さんでベネ)
これはもはやシュワちゃんの玄田哲章。セガールの大塚明夫くらいの世界の常識のはずだ!
そんでA・Jは小杉十郎太さんだろー!
シャープ大佐が中田譲治さんなのは…まあまあいいけど…やっぱり大塚芳忠さんの方が良かった。
あと今回のレムとロックハウンドの声とか正直俺の方が上手く出来る。あれでギャラもらってんのかあいつらは?
あの片言っぷりとか馬鹿にされてるとしか思えねえ…!
あーあ、時間の無駄だった。むかつくんじゃあぁぁぁーーー!
腹筋運動のやりすぎで尾骶骨の辺りの皮膚が里芋の皮みたくずる剥けました。でもせっかく割れてきた腹筋を萎えさせたくもないので痛みに耐えながら日々のノルマをこなしています。
上半身の強化は今のままでいいとして、下半身も鍛えないとバランス悪いと思い始めた昨今。ジョギングが出来ればいいんですけど靴が無い。買う金もない。ああ、ジョギングしてえ。コミパでいうと運動ばっかやってて絵コンテとかのバロメーターが全然上がっていない感じ。もうすでに運動以外のことは概ね負け犬ムードだぜ!
ここ二ヶ月毎日腹筋&拳立て伏せするのを日課にしていたおかげで一回りくらいボリュームアップしましたけど、筋肉痛にならないと鍛えてる実感が持てないので昨日思い切って腹筋100回やったってのにお腹が筋肉痛になってくれない。やり方には問題ないです。反動なんか一切つけないガチ腹筋。
何でだろう?まあまだ足りないんでしょうけど…
しかし、最初は20回やっただけで腹筋が吊っていたってのに、徐々に回数増やして今じゃあ40回がデフォ。来年の頭くらいには100回がデフォになったりしてそうです。おっといけねえ、来年の話しちまったぜ!萃香が爆笑してしまう。







椛本については弱い考えしか浮かばねえよ…兄貴…っ!
大して頁数も布石も無いのに前後編に分けて冬に後編出そうとか、そもそも冬に受かるかどうかも分からないってのによぉ…そんなこと考えてんだぜ?俺。
ああ、もうダメだ。バイオリズムもすごい鬱な時期に入ってしまったし、アルカナの家庭用が出たらサタンサマとやりまくってしまうに決まってるしで多分もう詰んでる感じ。コピー本?コピー本かぁ…それは最悪じゃあないなあ…無断欠席だけはしない方向で。
天城くんにチケット貰ってたおかげで雨の中待たずにすみました。そんな天城くんは遅刻っぽくって現れないのでさっさと目当てのホールに移動しました。

時間はあったので下見は完璧。開場してからスムーズにことが運びました。
「使うお金は5千円まで!」から「せめて5千円は残そう!」に目標を下方修正したりしましたけど概ね満足なサンクリでございました。

全部の買い物を終えて天城君に差し入れ持って行ったら『完売しました』の札が置いてあっていませんでした。電話したら本が無くなったんでコンビニで刷ってるとのこと。暫く時間潰してたらノッポさんみたいな帽子被った天城君登場。本を見ると(内容は相変わらず神。線とかもものっそい綺麗になってたw一体いつ努力してるんだこの人は)予定してた本と違ったのでどうしたのか訊いたら、「燃やした」って言われた。シビれるなー。作ってきた本は二冊だったので天城君が差し入れ食ってる間に完売。で早々に退散。地元に帰って打ち上げすることになりました。『ニトロロワイヤル』で。『ニトロロワイヤル』面白れー。


この三連休は、部屋も掃除できたし、サンクリは満足だったしと、割と良かったように思えます。でもネームだけは1ミリも進まんかった。多分絶対YA☆VA☆I。


サンクリ行くときの電車で暇つぶしに読んだ『とらドラ!』が面白かった。一気に出てる分読んでしまいたいけど椛本どうにかしてからじゃないと~~!!
昨日は秋葉に行ってパソゲー売ってきました。
今日のサンクリの軍資金にするためです。
そんで帰ってきてから明日参加する天城くんに原稿はできてるのか電話したら、まだ終わっていないと言うのに何故か花映塚をやりにやってきた。ニトロロワイヤルもやったけど以外に対戦が面白かった。そんで割りと本当に原稿がやばいらしくて早々に引き上げていった。スクイズ本とか言ってたけど…正気なのだろうか?

そんな天城くんに今回はチケットを貰ってるんで今日はオムツをはかなくても大丈夫。これは大きい。
本屋の漫画コーナーにものすげえ違和感を感じて見てみると、藤田和日朗さんの新刊があった。出てるなんて全然知らなくてかなりうろたえた。ザ・運命。

帰ってからいざ読もうと思ったけど微妙に頭が疲れてたんで寝て、すっきりしてから読むことにした。それぐらい準備万端で読まなきゃいけないと僕の勘がささやいていた。




すごいとしかいえない…。読み終わったあと心は涼やかなのに体は異常に熱かった。
あた、学芸員さんがいちいち可愛らしかった。
さて、今日は部屋の大掃除をして綺麗になった部屋でもう一回スプリンガルドを読みたいと思います。とりあえずそれが今日の夢。
kero0001b.jpg


ケロちゃーん!
諏訪子様ー!!
ああ、早く諏訪大社行きてえ…。
ってか、現在絶賛ネーム中にも関わらず描いてしまった…w
ダメだー!こんなことしてたら終わらねぇー!
でももうちょっと別アングルでケロちゃんのパンチラ描きたいよ!
何なんだこの引力は!これが信仰心なのか!
…しかしおファンツの蛙プリントは自重すべきだったか…?
でも服に呪いのように蛙がいるから下着にもいると思ったんだ。しかし羨ましいなこのど根性蛙…!
ああ、縞パンはゆずれねえ。


何か後一年で今住んでいる家が無くなる事になりました。
幼少の頃から人生の大半を過ごしてきた家なのでかーなーり……ショック!
しかし、引越しとなると大変だ。8割成人向け関連だから他人に任せるわけにも行かず…。もう今から荷物まとめておかないと無理!友達っぽい人たち金で雇って手伝ってもらおうかと画策中。
  
