haduki002.jpg


背景にハヅキいた。大興奮。使用できないのが残念だ。
参加しているヒロインの影響でまだやってないニトロ作品がやりたくなった。モーラの声が水橋かおりさんとか反則。

今日はアルカナハートの即売会行く予定でしたけど、雨のテンションの高さに断念。目当てのところはサンクリに委託参加するらしいのでそっちに賭けます。
アルカナハート2も発表になってテンション上がっているんで11月のオンリーに衝動的に申し込んでしまうかも知れません。そうなると東方不敗小町と相まってかなりの地獄絵図になること確実。今日一日まったり過ごして考えよう。
今日は職場の健康診断がありました。うん。ありました。普通に健康でした。まあ癌とか脳腫瘍とか発見されるような検査ではないので僕の不安な日々は終わらない。ああ、夢も希望も電王の次回はどうなるんだろうとか言う想いを抱えたまま自分でも気付かないうちに死にたい。悔いの無い死に様なんて望むべくも無い。

で、他の人たちより早く終わった僕はいち早く職場に復帰。すると何かメモが落ちてた。拾って読んでみると意味不明な文章の羅列が書いてあった。意味は分からないけど伝わってくるオーラは間違いなくネタ帖でした。結構意外な人物が同じ穴のムジナだったことが発覚。でも嫌いな人なので特にアプローチをする気は無い。ネタ帖は武士の情けで直接手渡しで返した。


帰ってきてから天城君に明日のアルカナオンリーに行く打ち合わせのために電話したらアルカナやりにゲーセン行くことになった。と言っても近所のゲーセンはアルカナを見限った残念なゲーセンなので久しぶりに遠出をすることに。天城君に新しいゲーセンを教えてもらった。そのゲーセン入り口のところにパチェの絵が貼ってあってクレーンゲームの景品に自作の東方グッズが入ってた…wゲーセンのレベルはとても高くて、到底今の僕が乱入していいレベルではありませんでした。仕事場からも近いゲーセンなので家庭用でアルカナ修行してから通おうと思います。

その後僕の家で案の定、どっちかが眠くなるまで花映塚を対戦しました。気付いたら天城君が帰ってました。



久しぶりに絵のない日記書きましたけど、ダメだ。絵描きなんだからなるべく載せるようにしたいと思う、近年稀に見る作家魂に震える神音さんでした。今は若干東方からデモンベインよりに趣向が移行してます。アナザーブラッドとかリトルエイダとか考えてみたら描いたこと無い。これはいかん。いかんでござるよ~!このジャンル趣向の波のムラっ気だけはどうにもならない。もう諦めました。理解を人に期待するなんておこがましいにもほどがある!
haduki001b.jpg


今、お尻描くのが好きです。
ハヅキのお尻とか自重無しで言ってむしゃぶりつきてえ。
ハヅキ本は一回出したけど〆切に終われて妥協しまくったので是非リベンジしたいです。
・・・・・・てか、今気付いたけど、ハヅキのとんがり耳描き忘れた~。
画竜点睛を欠くとはこのことか~~~~!



んで速攻で描き入れた。おかげで会社、遅刻しそうです!


昨日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』のSPは懐かしかったなー。んでもってやっぱり昔の無茶が許されていたときの笑いは面白すぎる!今は何かっちゃあ悪影響とか言って鬱陶しいったらありゃしない!あーとんねるずが一番好きだ。昔のやつまとめたDVDとか出ないかなー?出てンのかなー?欲っすぃ~~~…。

そう言えば昨日『ひぐらし』の段ボール作った。したらデータに書いてあった『ひぐらしのなく頃に』の『なく』が『泣く』になっていて速攻で事務所に電話。ふざけるなと言う。このまま印刷してたら大迷惑もいいところだ。
ayamomi001.jpg


ついいつものクセで隠そうとしてしまったりしてしまいましたが、ようやく自分的風神録のネタバレ解禁でございます。その一発目は絶対に犬走椛でなければならない!と脅迫観念にとらわれここ数日更新が滞っていましたがこれで安心です。
全然文章書き足りないし、絵の方も色々差分作って遊んだんでそっちの方もちゃんとしたいけど、もうすぐ仕事なんで仕方が無い。帰ってきたらまたやろう。

で、アップした開放感で久しぶりに風神録をプレイ。最近は専らホーミング霊夢でケロちゃんと弾幕祭りにいそしんでいます。まだ一度もミシャグジ様まで辿り着けなかったのに仕事行く直前のプレイで残機1でミシャグジ様突入。ボムる気満々だったのにうっかり被弾してしまってから神音ゾーン発動。シンプルイズヘルなミシャグジ様に発狂寸前まで追い込まれるも気合と未知のパワーでクリア。へへ…ワシってばやりおった。




拍手レス
>解禁オメデトウゴザイマス。これで白昼堂々、椛でハァハァできますね!ハァハァ。それにしても、GS美神のシロとはまたコアな処を・・・ (2007/09/26 08:25:15)
・シロがコアですと!?そ…そんな馬鹿な…だって…ねえ?
僕の犬娘の原点なのですよ。その衝撃に当時は随分お世話になりました。

>↑の萃香の絵が可愛いよ!納豆投げつけたいよ(ぉ (2007/09/26 17:39:59)
・やめてー!もう萃香のライフはゼロよ!
中条長官のように手から液体は出せませんが、それくらい腹が立つ。僕にも3連休なるイベントが人並みに適応されていればこんなことにはならなかったでしょうに…。
漸く風神録のネタバレが自分的に解禁になったというのにこの体たらく…しかしこうなれば意地であります!男の子ですから!今描いてるやつが書き終わるまではネタバレ解除しねえ!

それはともかく今日の電王は素晴らしかった…。
ウラの熱いところも見れたし、ピアノのおっさんの過去も感動的であのピアノも相まって朝からいい涙流させていただきました。あのピアノのためだけにサントラ買っても無問題。しかし、あのイカイマジン何だかんだでおっさんの望みをちゃんとした形で叶えてあげてましたね。あれは良いイカ。
あと、イカが暴走した後のデンライナーによるレイプの時、ドサクサにまぎれてのレッコウドライバーには吹いた。そして、その後全車両連結しての一斉放火の時にレッコウが全く役に立っていなかった件について激しく燃えた。デンライナーが欲しくなったぜコンチクショウ!ああ、デンライナー買って…、そしたらデモンベインのプラモとデンライナー片手にこうガチャガチャと妄想バトルするンよ…。昔はそんな遊びばっかしてていつまでも飽きることなく楽しめたものですけど今でも楽しめるのかなー?

いよいよ今日、東方風神録の委託販売が開始です。
これで漸くネタバレじゃなくなる。
でもまだ今の段階では隠します。むしろ隠します。

全く川尻浩作かってーの。
いやー、この頃目覚まし時計が効かなくて絵を描く時間がその分削られる悶々とした日々を過ごしていましたが今日は漸く思ったとおりの時間に眼が覚めました。昨日は『ははは、僕は右ひじに脳みそがあるんだよー。マジっスか!?じゃあ頭には何が詰まってるんですかッ…(ゴス!)ぐああ、なんと言う頭突き…、頭蓋骨でみっちりだ~~』という夢を見たせいで寝坊しましたが、今日は目覚まし時計で目覚める夢を見た後、予定の時間の3分前に目覚めました。

そんなことよりUJで超ショックなことが…。
何かショックすぎて全然実感わかないんですが。
一応ネタバレになるんで風神録4面中ボスさんと一緒に続きに放り込んでおきますね。え?ていうか嘘でしょ?

筋トレを日課にしてから早1ヶ月。
流兄ちゃんのようにやればやっただけ筋肉ついてしまう感じの僕ですが、お風呂で右手で左肩洗うとき胸筋が邪魔になって手が届かなくなりました。柔軟体操も日課に追加しようと思いました。

はい、それでは風神録のネタバレネタバレ~♪
俺的解禁日まであと少し、あと少しの辛抱だ!
まあ解禁したところで別段変わり映えはしないんでしょうけど。

立て続けに二匹ジョニーを目撃した。
部屋掃除したいけどそんな暇ないというのが現実。
毎日コツコツやるしかないのか!

しかし、最近ジョニーが多くなっている気がする。
僕も例に洩れずジョニーには本能的な恐怖を感じる子なのですが、こう立て続けだと舐められてる気がして癪なので、素手でぶっ潰せるようになりました。忘我の境地で叩き込め!
休日中に描いていた絵を描き終えてすぐに風神録やったんですけど、水晶体がガッチガチでまるでダメでした。
普段の僕ならここは寝るところなんですが、ここ二日まるで4面の中ボスを描かないで寝るのは納得いかないので描きました。これで安心して眠…れ…る…zzzz

やぱっり年なんでしょうね~。
休みが続くと無駄に寝てしまいます。
そんな中、連休の大半を使って描いた風神録の絵置いておきます。5ボスとEXボスさんです。

連休初日。
この三連休はクリエイティブな活動ばかりするのが目標です。
寝すぎないように注意。


今日も風神録のネタバレ絵(未完成)ですけど、4面中ボスではなく5ボス&EXボスです。この連休で一気に塗ってしまいたいところです。

今週のYJの『嘘喰い』は必見。いやー良いもの見た。
あと『ピクル』やっぱり本編と繋がってたよ…って!おま、ピクル本編と合流させたらダメだろー!ますますファンタジーになってしまう。

最近仕事が忙しくて何でだろーって思ってたら今週末って何か3連休なんですね。初めて知りました。一日一日ぶつ切りで生きてると先が見えなくて困ります。

そういえば東方不敗小町でサークルリストが公開されていました。よし、本当に受かってるっぽい。んで気がつけば9月半ば。〆切まで案外時間が無いと思われます。ってアレ?多分本当にヤバイ。は、早くネームを終わらせルンダ☆ルンダ!


はい、日課の風神録4面中ボスさんですー。
大丈夫、大丈夫。今日で暫く打ち止めだから。原稿やんなくちゃだから…

ねーぼーうーしーたー。
またネームきれないじゃんかー。

でも風神録4面中ボスさんは描く。
この何をおいても描かなければいけない感じ…そろそろ呪いの域に達し始めています。

今日会議で仕事のミスを怒られた。
でもどうにも覚えの無いミスだったので書類を良く見たら僕がコミケで仕事を休んだ日のミスだった。でも大人な僕は「指摘して変に波風立てることは無い…」と、自分の中で自分のミスではなかったことに、フヒヒ…とほくそ笑んでいたら何笑ってるんだといわれたので、仕方なく指摘したら軽く…、いや、大分口論になった。

まあその後の会議は何となく袖にされたのでこれ幸いと風神録4面中ボス(早く解禁したい…w)の妄想してました。

というわけで昨日の日記でも書いたとおりの4面中ボスさんの絵置いときます。

超ショック!
ネルとかいって、大きくなるとかソレないわーーー!!
なるにしても大きくなりすぎだろー!
いや、僕はルーミアはリボン取ったら大きくなるのもありかもしれないとか思ってる派の人間ですけど、それにしたってあそこまで大きくする発想は無いですよ!
せめて少女ボディで止めようよー!あれじゃ乱菊姐さんじゃないっスか!


はぁはぁ…。あーしぼむー…。ネル好きだったのに。
まあソレとは関係なくさっきまで見てた夢にテツオが出てきました。良い夢です。
きっとノイトラの声が今回頭割る云々言ってたから佐々木望さんに僕的に決定したあおりを受けての夢だと思います。飛び道具を跳ね返すシェルミーに強引に近づいていって『てめえも逝っちまえ!』の爆風に自分もろとも巻き込む熱いテツオの夢は見てて気持ちよかったです。

あー、あとテニプリのワカメ野郎好きだなー。
「真っ直ぐか!?曲がるのか!?……曲がるほうだー!!」
で、顔面に喰らっちゃうノリノリボーイ。大好きだ。


はい、そんなわけで今日も今日とて風神録の4面中ボスさん置いときます。
おかしいなー。今日は描く気なかったのに?

朝とかは眠くて結構行きたくないのにどうしていざ外に出るとあんなにワクワクしてしまうんだろう?いやー楽しかった。
オンリーイベントは皆一丸となってイベントを作っている感じがして大好きです。目当てのサークルさんの本も買えたし万々歳です。

帰り、携帯の電池が無くなって危うく都市伝説になりかけました。危ない危ない。


はい、では4面中ボスネタバレの時間です。
何か半強制的な日課になってきてるような感じですが、あまり自分を追い込まんようにまったりいきましょう。

今日は朝5時に起きてから風神録のHardモードにトライしてました。9時くらいにラスボスに辿り着いてから11時くらいまでコンティニュー嵐でしたが、流石に頭の中が白っぽくなってきたので寝ました。昨晩はガッツリ6時間は寝たはずなんですが、起きてみたら夕方になってました。恐るべし東方のMP減衰率!そんで2回戦突入。実は夢の中でもラスボスの弾幕避けてたのでインターバルって感じはしませんでした。そして段々慣れてきての最終形態。飢狼伝11巻の堤の頭突き喰らってダウンした後、そのダウンの反省をしている自分と試合に集中しなければいけないから余計なこと考えるなって言う丹波と同じ思考に陥って、視野が広くなったり狭くなったり色々変な世界に足を踏み入れながら漸くクリアしました。これでプラクティスがHard分全部できるんで、練習してから次は通しでクリア頑張ろー…死ぬる…w

おう♪
そういえば明日は紅月の宴弐っすね~♪
天城君誘ってみましたけど行くか行かないかで行ったら6:4くらいで行きそうな感じ。でも誘った後気がついたけどイベントにつるんで一般参加したところでどうせ別行動になるんだし誘わなくても良かったかも。まあ行くことになったらなったで臨機応変になんとかしよう。

そしてここからは例によってネタバレ。
あいも変わらず4面中ボスさんです。

恥ずかしながら生きて帰って来れました。
でも橋の上でカッパが吹き飛ばされたときとか死ぬかと思った。北風と太陽の話。ありゃあ嘘っぱちだ。

今まで仕事中に眠くなると空気を胃にパンパンに詰めたり、息止めたりしてたんですけど、最近じゃあ『熱い場面』を思い浮かべることによって眠気を払拭してます。今はもっぱら『アイアンリーガー』の熱い場面を思い浮かべて脳汁をじゅぱじゅぱ出してます。ああ、早くDVDーBOX買わなきゃ…。買っちゃおうかな~。

例によってネタバレ。
真面目に隠します。
ていうか外すげえ…w
今日これから会社に辿り着けるかわかりません。
死ぬかもしれないんで一言。
今までこんなサイトに足を運んでいただき、ありがとうございました。

またまたネタバレです。
4面の中ボスです。


どうにも仕事中の僕は怒りっぽくていけません。
真面目すぎるんでしょうか?いや、でもでもお客さんのこと考えればやりすぎってことは無いと思います。というか、職場やつらもっと段ボールさまに敬意を払えー!!段ボールさまあってのウチらだろうに踏むとかありえねー。そんなんだから僕が怒るんです。
とは言っても、根が善人なオイラはいつもそんな風にカチ切れては後悔しています。オイラだって好きで怒りたいんじゃないですよ。と、言うわけでせめて言葉遣いから丁寧にしていこうと思い実行するもまだまだはじめたばかりの中途半端さで、翠星石みたいになってやがります。そんな。

帰りにマガジン読んで吹いた。吹くだろうアレは…w
ああ、なんて綺麗な瞳…。
思わず買った。いつまでも笑える。
狙ってやっているんだったら福本さんは神。狙って無くても神。
力の二号!
とは関係ありませんけど。
言いたかったんです。言わないといけなかったんです。

とまあそれはさて置き再びネタバレ画像です。
もうあんまり気にしないでもいいかなとか思ってきましたけど、やっぱりせめて同人ショップで売り出されるまでは!(意地)
ネタバレは文章の続きからどうぞ。

夏コミ直後とあってお目当ての作家さんが軒並み新刊を断念されているので行かないでもいいかな~とか思っていた紅月の宴弐。やっぱり行かないといけないみたいです。ついさっき消費者金融で借金している夢を見るくらい今月、来月とお金が無いので本当に目当てのものしか買ってはいけないSA★DA★ME。おまけにこんなときに限って残業時間少なくて来月のお給料は震えるほど少ないことが予想されているって言うのに!僕のやっている部署でわざと失敗して残業時間延ばしてやろうと思いつつも体は物作りの性でそんなことは許してくれず…w
11月くらいまでは45組のような節制生活が続きそうです。

そういえばこの間、天城くんがまた東方の携帯クリーナーをゲーセンで取ったと見せてきた。どうやら本当にゲーセンで取り扱っているご様子。許可とか取ってンのかなーと思いつつ良く見ると映姫と小町のストラップの映姫さまの名前が『英姫』になってました。なんというバッタもん…wバックリマンチョコとかロッチを思い出します。
きっと小町の方を突っ込まれたらなんぞ珍妙な苗字を言って別人と言い張るに違いない。

やっと風神録キャラの絵がひとつ描き終わりました。
でも製作開始から5日で完成は僕にしたら早い方。でももっと早くなりたいです。

とりあえずネタバレになってしまうので

「俺ぁ自分の手でクリアして見ないと死ぬ!」

という方はお気をつけください。



何はともあれひとつの作業に区切りがついたのでアレですよ。いよいよ、ECOにINして新ネコマタゲットですよ!

9月に入って僕的に同人誌の通販が解禁になったので久しぶりに虎の穴とメロンブックスにアクセスしました。使いすぎないように自重自重と自分に言い聞かせながらチェックするも気がついたら買い物かごの中身が10万円を超えていました。あまりの馬鹿らしさに脱力してしまい結局何にも買いませんでした。

世界陸上。
男子4×100メートルリレー見てるとき気がついたら拳を握り締めて力を込めて観戦してました。自分自身すっごく意外でした。
あと、競歩の誘導員のミスはあんまりだと思いました。
スプレッド魔理沙でノーマルノーコンクリア達成。
これでノーマルモードは全タイプ制覇です。
本当頑張ってよかった。
で、一回風神録閉じて、その後この日記書くのにリプレイでも見ながら~とか思ってまた開いたらなぜかクリアデータがぶっ壊れていました。まあリプレイデータは残ってたんで泣かないですみましたけど、なんたるや。
まあ何はともあれ次はハードモード挑戦です。やったるでー。
  
