FC2ブログ
エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山

何て怖いことするんだ!
人事じゃないッスよー!!
もしものときは命がけで闘うしかねえ…。
主に肉体言語で!
ていうか、本当にK殺さんに踏み込まれたら何するかわかんねえ…。
ああん、もう!この事件で逮捕された方が無罪になりますように!


ついでにもう一個ショックなこと。
今月カードの支払いしたら自由になるお金1000円も残った。来月は軽く給料をオーバーしそうな支払いがある計算。
何か売らないと乗り越えられない。ってか1000円で紅月の宴弐行けないからどうする?アイフル?しぼむー。
スポンサーサイト



昨日秋葉帰りの天城君が家に風神録をやりにやってきました。
人のプレイを見るというのは新鮮なもので、僕では考えもつかなかった弾幕の避け方をしたりしてたので「その発想はなかったぜ…」と感心しっぱなしでした。
さすがに初プレイはコンティニューしっぱなしでしたけどそれでもノーマルでラスボス倒しましたしやっぱりこの人のゲームの才能は異常。その後

「ノーコンクリアじゃないと真エンド見れないよ?それできたらEXステージ出て噂じゃそこのボスがロリっ子らしいよ?」

との僕の言葉に

「それを先に言え!」

とノーコンクリアを目指し、クリア重視の霊撃連発で本当にノーコンクリアしかねない勢いでラスボスのラストスペルを残すのみの状況まで持っていきました。ギャラリーの僕も他力本願ながら「これでロリっ子が拝めるぜ…」と内心ほくそ笑んでいたら…

「これ楽勝じゃね?ちょっと遊んでいい♪」

とか…ちょ、それ死亡フラグ…w

言って彼も失言に気付いたようでしたが、一度立ててしまったフラグは決して粉々にならず、案の定後一歩のところで撃墜されてしまいました。合掌。

その後も彼はやり続けたみたいですけど、観戦で精神力持っていかれた僕はいつの間にか寝てしまいました。そんで夢の中でラスボスの弾幕避けたりしてました。
目覚めると友達いなくなってて、プレイ履歴見るとどうやら越せずに帰ったようでした。早速僕はクリア重視プレイ(無理と思ったところは迷わず霊撃)でノーマルノーコンクリアに挑戦。友達の見せてくれたプレイのおかげでかつて無い調子良さでラスボス戦まで5機の残機を残すことに成功しました。
ともすれば作夜の彼のように死亡フラグを立ててしまいそうな状況を全力で脳の端っこに追いやり弾幕に集中。ラスボスは最終形態が神懸りに硬いのでボムってしまうと倒す時間が延びてしまいかなりマゾいことになってしまうので極力避ける方向で頑張りました。
それでも5機あった残機も最後には底を尽き、ボムらざるを得ない状況になってしまい、ボムも尽きた状態での弾幕避けをしている最中は心臓がぶっ壊れるかと思いました。そして…ついにその瞬間が…(涙)

へへ…ワシってやつはやりおった。まさか本当に一週間で越せるようになるとは…はっきり言ってほとんど天城くんのおかげです。ありがとうございましたーー!!!




と、いうわけで初クリアのリプレイをさらしてみます。
上級者様には見苦しいプレイでしょうけど必死感が伝われば幸いです。

風神録リプレイ





で、その後当然の如くEXステージに挑戦。とりあえず噂のEXボスのお顔を拝見するために生き残り重視プレイ。
そんですっからかんな状態で到達。

ああ、君が…噂の…いや…噂以上だ…。
と感慨に浸る間も無く弾幕祭り開催。第一段階のスペルで消し炭にされました。この子の撃破には一週間とかじゃ無理そうだ。
いやー、それにしても俺頑張った。
でもそのせいでラスボスに挑みすぎて何か好きになっちゃいました。

「これって吊り橋効果かのう?」

と、クリアの報告にと電話した天城君に尋ねると

「いやいや、弾幕効果でしょう」

と。そうだね。それしかないね。採用。


それにしても東方やると急激に甘いものが欲しくなります。主にフレンチクルーラーが食べたくなります。近所にミスドがあって本当に良かった。

ああ、そうそう、東方不敗小町4に当選したとのメールを頂きました。やっはーー!描くぜ描くぜ描くぜー!!