最近仕事中考えることといったら風神録の同人ネタのことばかり。面白いように色々浮かぶのでついつい内容口走っては辺りを見回しています。
そして帰宅後、今日こそはと挑んだバスター霊夢ノーマルノーコンクリア達成。うおーやたー!後残すはスプレッド魔理沙だけですけど…、バスター霊夢でMP全部持ってかれたのでまた明日…。早いとこ全部越して気持ちに区切りつけて東方原稿にとりかからにゃあならんです。
バスター霊夢とグラディウス魔理沙でノーマルクリアできませんー(涙)
化けの皮が剥がれたなって感じです。くそう見えてはいる!見えてはいるんだ!


今週のサンデーのチルドレン。センターカラーで「ハウンドの色は!」と見たらメイン以外のキャラは黄色いフィルターをかけられるという罠。絶対わざとだ。



070830_063511.jpg


こんなに真面目にカエル描いたの人生で2度目です…。
一度目は幼少の頃の謎のライフワーク、『仮面ノリダーの怪人を毎週毎週絵に描いて保存する』折に描いたガマガエル男です。


お金が無くて、以前は毎日のようにしていた同人誌の通販サイトのチェックをしなくなってはや一週間。何かいい感じに毒が抜けて別にもう見なくてもいいのではないか?と言った感じになってます。でもそうやってお金使わないで残したところで結局同人誌かパソゲーにしかならないわけで…w
僕が生きている間にマルチ(NMX-12)が発売されるはずだとでも思わない限り貯金は無理そうです。
いやー最近めっきり涼しくなってきて仕事場も漸く40度超えなくなって快適っスよ♪
おかげで仕事しながらネームも考えられるようになったし(44度とかだと何も考えられないため)、冷房魔理沙の動かし方とかずっと考えてました。そのかいあって帰ってからやった風神録、冷房魔理沙でノーマルクリアできました。慣れると強い。これで残るはグラディウス魔理沙とバスター霊夢です。両方とも長期戦に耐えられる集中力さえあれば何とかなるはずなんです。頑張ります。

ほんで只今風神録の休憩中に風神録のキャラの絵描いとります~。夏コミの惨劇の当事者だから大っピラにはとても置けませんので虎の穴とかで通販始まるまではこそっと置いときます。ネタバレ上等って方は見てやってくださいまし。まあ早くても今週末くらいにならないと完成しませんけど。もっともっと東方の絵を描いて生きたい今日この頃。
風神録。魔理沙はレザマリ以外のやつは僕的にクセがあってやりづらいです。グラディウスはちょろちょろ動くビットが刑兆の兄貴が如く気になってしまうし、冷房は設置場所間違えると泣きたくなるしで…。あとバスター霊夢は密着しないとどうしても攻撃力が無いので倒すのに時間かかるのでMPの方が先に切れてしまうのでまだ越せずにいます。でもでもオールエンディング制覇までまだまだがんばりますぞー!

ああ、そういえばこの間東方にはまったばかりの友人が風神録やりにうちに来たときふと胸元が気になって見てみたらお嬢様とメイド長のペンダントしてた。言いたくないけど…どんだけ~としか言えないよ…wでも…かっこいい。
発覚して恥ずかしがるどころか満々でしたし…ゲーセンのプライズで取ったとか言ってたけど真意は定かじゃありません。
イライラするイライラするイライラするイライラする
イライラする!イライラする!
その剣!イライラすんだよぉ!!

と、しょっぱなからライ(エルツヴァーユ)の物まねしてしまうくらいイライラしてしまっています。いやだ、イライラなんてしたくない。してもいいことなんか何も無い。なのに頭を離れないアン畜生…ああ、胃袋をもぎり出したいくらいイライラする。次同じことされたら大人の対応として目の前で逆流してやろうかしら…。殴ったら会社的にあれだし。ていうか二度と係わり合いになりたくない…。金欠なのに200円落とすし最悪ダ…。
ていうか早く来月になれ。同人誌通販したくてたまんないんだチクショウ。
この土日は風神録やったりホームページの整理なんかしてました。まあ後は世界陸上見たりまったりまったり。特にホームページの画像の整理をしていたときは、ああ、何だかんだで一日じゃ整理しきれないくらいの絵は描いてたんだなあと感慨に浸ったり浸らなかったり。

でも、もっともっと増やしたいなぁ…。
生きている間はずっと同人やってたい。
そ~れ~だけ~でいっい~のさ~♪
今日も今日とて朝起きてすぐ東方風神録。
何の気なしにレザマリでプレイ(ノーマル)
特にクリアする気もないのに何だか調子よくってラスボスまで残機が4機残ってました。まさかこんな状況になるなんて思っていなかったのでまるで心の準備が出来ていませんでした。とにかくここまで来たら越すしかねえ!とボムってボムって何とか倒しました。やっはー!しかし噂には聞いていたが何て火力だ…レザマリレベル3よ…w

そういえば昨日天城くんに5面のボスの苗字って何て読むんかのう?と聞いたら一発で正解を教えてくれた。マジで?普通そんな風には読まんよ。
どうやら沖縄の方にある苗字なんで知ってたらしい。もう結構長い付き合いになるけど相変わらずバックボーンが謎な人だ。
後ラスボスの第一スペルの名前がツボに入ったらしくそのスペルのたびに嬉しそうに笑っていました。

ついでに。
昨日一緒に聞いたチャンピオンREDの付録のシグルイ朗読CDには笑った。男も女も濡れ場も虎眼も全部若本さんが読むんだからその面白さは鉄板。絶対お勧めです。



昼寝して起きました。
そんで風神録プレイ。
何か寝起きのが調子出るんですよ。
今回はレザマリで越せたのに気を良くして針霊夢でプレイしました。そしたら奇跡のラスボスまで無被弾プレイ。まあ超びびりのスペルカードゲットもほとんどしないボムりプレイでしたけど…w
それでも残機8の効果は絶大で2機残して針霊夢でクリア。
ノーマルなら何となく安定してきたかなと思います。
そのうちハードプレイヤーになれたらいいなーとか夢見たりしてます。
しかし、こうも風神録ばかりやっていると思い浮かぶ同人のネタも風神録絡みのものばかり。東方不敗小町4ではどんな本作ろうか悩ましいばかりです。
エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山

何て怖いことするんだ!
人事じゃないッスよー!!
もしものときは命がけで闘うしかねえ…。
主に肉体言語で!
ていうか、本当にK殺さんに踏み込まれたら何するかわかんねえ…。
ああん、もう!この事件で逮捕された方が無罪になりますように!


ついでにもう一個ショックなこと。
今月カードの支払いしたら自由になるお金1000円も残った。来月は軽く給料をオーバーしそうな支払いがある計算。
何か売らないと乗り越えられない。ってか1000円で紅月の宴弐行けないからどうする?アイフル?しぼむー。
昨日秋葉帰りの天城君が家に風神録をやりにやってきました。
人のプレイを見るというのは新鮮なもので、僕では考えもつかなかった弾幕の避け方をしたりしてたので「その発想はなかったぜ…」と感心しっぱなしでした。
さすがに初プレイはコンティニューしっぱなしでしたけどそれでもノーマルでラスボス倒しましたしやっぱりこの人のゲームの才能は異常。その後

「ノーコンクリアじゃないと真エンド見れないよ?それできたらEXステージ出て噂じゃそこのボスがロリっ子らしいよ?」

との僕の言葉に

「それを先に言え!」

とノーコンクリアを目指し、クリア重視の霊撃連発で本当にノーコンクリアしかねない勢いでラスボスのラストスペルを残すのみの状況まで持っていきました。ギャラリーの僕も他力本願ながら「これでロリっ子が拝めるぜ…」と内心ほくそ笑んでいたら…

「これ楽勝じゃね?ちょっと遊んでいい♪」

とか…ちょ、それ死亡フラグ…w

言って彼も失言に気付いたようでしたが、一度立ててしまったフラグは決して粉々にならず、案の定後一歩のところで撃墜されてしまいました。合掌。

その後も彼はやり続けたみたいですけど、観戦で精神力持っていかれた僕はいつの間にか寝てしまいました。そんで夢の中でラスボスの弾幕避けたりしてました。
目覚めると友達いなくなってて、プレイ履歴見るとどうやら越せずに帰ったようでした。早速僕はクリア重視プレイ(無理と思ったところは迷わず霊撃)でノーマルノーコンクリアに挑戦。友達の見せてくれたプレイのおかげでかつて無い調子良さでラスボス戦まで5機の残機を残すことに成功しました。
ともすれば作夜の彼のように死亡フラグを立ててしまいそうな状況を全力で脳の端っこに追いやり弾幕に集中。ラスボスは最終形態が神懸りに硬いのでボムってしまうと倒す時間が延びてしまいかなりマゾいことになってしまうので極力避ける方向で頑張りました。
それでも5機あった残機も最後には底を尽き、ボムらざるを得ない状況になってしまい、ボムも尽きた状態での弾幕避けをしている最中は心臓がぶっ壊れるかと思いました。そして…ついにその瞬間が…(涙)

へへ…ワシってやつはやりおった。まさか本当に一週間で越せるようになるとは…はっきり言ってほとんど天城くんのおかげです。ありがとうございましたーー!!!




と、いうわけで初クリアのリプレイをさらしてみます。
上級者様には見苦しいプレイでしょうけど必死感が伝われば幸いです。

風神録リプレイ





で、その後当然の如くEXステージに挑戦。とりあえず噂のEXボスのお顔を拝見するために生き残り重視プレイ。
そんですっからかんな状態で到達。

ああ、君が…噂の…いや…噂以上だ…。
と感慨に浸る間も無く弾幕祭り開催。第一段階のスペルで消し炭にされました。この子の撃破には一週間とかじゃ無理そうだ。
いやー、それにしても俺頑張った。
でもそのせいでラスボスに挑みすぎて何か好きになっちゃいました。

「これって吊り橋効果かのう?」

と、クリアの報告にと電話した天城君に尋ねると

「いやいや、弾幕効果でしょう」

と。そうだね。それしかないね。採用。


それにしても東方やると急激に甘いものが欲しくなります。主にフレンチクルーラーが食べたくなります。近所にミスドがあって本当に良かった。

ああ、そうそう、東方不敗小町4に当選したとのメールを頂きました。やっはーー!描くぜ描くぜ描くぜー!!
次の例大祭ビックサイトかー。凄いぜ。
この衰えの知らなさはまさに東方。
10月頃からサークル募集とのことなのでサークルカットこさえて待っとくぜ。
例大祭では真面目な長編漫画を出したいからネームも練って、渾身のやつを出すべく今から準備ですよー。

って、来年のこと言うと萃香が笑うっての!あっはっは。

追伸。もう今月は虎の穴のサイト見ねえ。萃香に誓って見ねえ。ていうか通販自体もう今月はしない。だって計算によると家賃も払えない感じに…(没)

コミティアにこっそり行こうかと思ってましたけど…やめとけ。今週末はECOやってニトってます。
いい加減、ホームページを東方っぽく模様替えしたいです。
今日当たり萃香が塗り終わると思うのでアップできると良い感じです。

色んな方のサイトを見るに、やはりまだ皆さん風神録のネタバレは自重しているみたいです。ネタバレの許される境界は同人ショップで通販が開始されるころでしょうか?まあ、ガマンできなくなったら反転文章で書いてしまえば…。

落とした日以来怖くて見てなかった風神録のヤフオク状況ですが、現時点での価格は3~4千円と言ったところでしょうか?
ちなみに僕は 6千円で落としました。ちょいと高くついた感じがしますがおかげで今まさにプレイできてるわけですから良い買い物でした。

ああ、それにつけてもお金が欲しい。
虎の穴の通販とか耐えるの大変ですよ。
でも、流石にもう今月は使うわけにはいかないし…。
はあ…。いい機会だから自給自足できるように頑張りましょうか。
震えるほどお金がありません。
今週給料日ですけど、そのお金も全額右から左へクレジットカードの支払いに使われてしまいますし…。
来月僕はどうなってしまうのでしょう?誰か教えてください。

風神録ノーマルモードを妖怪バスター霊夢でプレイ。
ノーコンで何とかラストまで辿り着きましたけど満身創意でしたんでボスに瞬殺されました。
てかMPもたんわー。4面のボスまでで限界。
これも含めて今後の課題です。精進精進。

今日のプレイで気付いたこと。
ボムの性質が今までとがらりと変わった今作。ボス戦で使うとショットのレベルが下がってマゾいことになってしまいますけど、道中はうまく使えばかえっておいしい状況が多々あることに気付きました。多分かなり今さらだと思いますけど僕的には意味ある一歩でした。こうやって『気付く』のってどんなジャンルでも快感なものです。明日も何か気付けると良いなと思う。

そろそろ原稿描かないと色々まずい時期だと思われます。
でも風神録でノーマルをノーコンクリアしないと先に進めないとかのたまう罠。泣けます。

エミルクロニクル…ネコマタ『空』ちゃんですか。そうですか…。よし、やろう。♂ネコマタはちょっと…ウンヌて感じでしたけど空ちゃんなら是非もない。
レーザー魔理沙でやった。(Easy)
ラスボスでやられた。×2回

スプレッド魔理沙でやった(Easy)
5面で心が折れた。

アミュレット霊夢でやった。(Easy)
何とか越した。

エンディング見た。
ノーマルじゃないとダメなのか…w
そーなのかー。
Easyでさえラスボスまで死なずに行って残機使い尽くしてなんとかって感じなのに…wてか硬えんだよォーーー!!
トゥルーエンドまでの道のりはまだまだ長そうです。
今週中には何とかしたい。
コミケ終了。

結局三日目行ってしまい見事に散財してまいりました。

使ってはいけないお金を念のために持っていったんですけど…まあ案の定ゴニョゴニョ…自制なんて効くかい!あそこは楽しすぎる!
いやー、それにしても限られた予算の中で僕、頑張った。
こんなに…こんなに同人誌がいっぱいや~~~ん♪
音楽CDも山ほど買ったしこれを聞きながら戦利品読書とかし、幸せすぎる…。しかも通販で予約していたものも続々届いてるし…。あーあ、来月の金欠が目に浮かびます…。
もうここらで暫く通販封印して描き手として頑張りたいと思ってます。一般参加してて思いましたけどやっぱり描き手として参加したいんです。冬コミ受かるといいなー。しかし…ネットで申し込みましたけど、便利なのはいいけど何回やっても不安感が残ります。不備なく届いてくれればそれでいい!

東方風神録は今日当たり届くんじゃろか~?
そろそろガマンの限界だぜー!
東方風神録のゲットに失敗して一夜明けて。
どうやらゲットしたらしい孔さんファミリーに泣きついて今日やらせてもらいに行こうかなとか思いながらヤフオクを調べてました。昨日見たらなかったですけど、今日見たら即決のやつがいくつか上がっていたので条件のいいやつを一も二も無く落札しました。早く届くといいなー♪

ああ、今気付きましたけど、やたらと『メールが届きました音』がすると思ったら『ボーダー商事』の曲中にその音入ってるんですね…まぎわらしいったら…。
それにしてもイオシスはいい仕事してくれますねー。その内誰かニコニコで『ボーダー商事』のフラッシュ作ってくれそうな予感。
しかし、こう東方熱が高まってくると是非とも東方不敗小町4受かっていて欲しいところです。受かるんだ!

さて、明日は3日目ですけどあんまりお金使いたくないから行かないかも…。行ったらまず違う自分が出てきて散財するのは目に見えてますから…。でも…行っちゃうんだろうなー…。
普段から灼熱の職場で作業してますんで暑いのは全然平気。かと言って暑さを舐めてもいないので水分補給と後頭部を直射日光にさらさないのは必須。おかげで体力の消耗もほとんどなく入場できました。
その後は在庫はかなりあるとの神主どのの言葉に期待して、目ぼしいところの本をゲットしてから『上海』に並びに行きました。で、かなりの人数が同じ目にあったと思うんですけど、『東方風神録』が…買えません…でし…た。
これにほぼ全てのエネルギーをかけてただけにその精神的ダメージたるや…一気にやる気でなくなりました。
ああ、ほんと先に本買っといてよかったですよ…はは…。

疲れた体を引きずってチェックしたサークルさんを回って
最後にかごポエアンソロジーに参加させていただいたご挨拶にMN-DOLLさんの所に伺いましたけどもう、びっくりするぐらい舌が回らなくて、たどたどしさに絶望した。所詮は普段喋り慣れてない段ボール屋所業。日本語として伝わっていれば幸いです。

結局家に帰ってからは何とか買えた緋想天の体験版をやりまくって風神録が出来ないのをごまかしてました。
2日目行く予定でしたけど多分行かない。

あと、関係ないけど朝からの脳内BGMは終始『あいつこそがテニスの王子様』でした。店長の店長力は異常。
準備万端。この日のためにひとつ、人として大切なものを失いました。何かを得るためには何かを失うものなんですねー。
とりあえず今日は何が何でも風神録を手に入れる。出来れば緋想天も!絶対一杯並ぶんだろうけど、大丈夫。僕は並ぶのが大好きなんですよー。
神主さまの話では量は充分にあるみたいですけど…手に入れるまでは安心なんてできません!

ぃよっし!頑張るぞー!
電王の映画観た後寝て、起きたのが夜の10時くらい。
その後東方シリーズに興味を持ちたいと言っていた友人(唯一アリス・マーガトロイトの名前だけを知っている)をゲーセンまで迎えに行きました。
そんで結局閉店までゲーセンで遊んで、帰りにコンビニで食糧を買ってから僕の家に行きました。

すぐさま友人に東方風神録の体験版をプレイさせる。
で、キャラ選択で霊夢と魔理沙のどっちにするかで悩んでいる様子。

『初の東方プレイだぜ?どっちから使うか悩ましいわ~…』とのこと。それは悩む。結局霊夢選んで始めた。
天才的なゲームの腕を誇る彼も馬鹿みたいなハイテンションプレイで次々被弾。一度も懲りることなくそのプレイスタイルを貫いてましたけど結局にとりも倒せずに終了。
その後当初の予定通り『朝まで花映塚』スタート。

今さっき見た東方の腕を見て、『最初は接待プレイかな?』と思って始めた第一戦。彼、咲夜さん。僕、みすちー。で負けました。すぐさま対戦強キャラと言われるメラン子で再戦。でも負ける。そのまま咲夜さん対メラン子をやり続けて10回くらいやってやっと勝ちました。そんな合間にもちょくちょく全キャラ使いながら実戦の中でルールとコツを掴んできたぼくたちは最終的にはルナで対戦してました。CPU相手とは全然違うわ。あれ、ただ避けてればいいってもんじゃないんですね。

そんなこんなでやり続けて、恐ろしいことに一回も集中力がきれないまま本当に朝までやり続けてました。んで電王が始まる時間にはさすがに休止して、でも彼は今度は萃夢想に手を出してました。そっちでも咲夜さんを使ってました。アリスアリス言ってたのに最後には「あー早く帰って咲夜さん描きてー」という感じに出来上がってました。

で、電王はテレビとのつなぎ的に本当に昨日観に行ったのがベストでした。クライマックスフォーム…何だか色々すごいことになってましたね~。

で、電王やらグレンラガンやら見終ったところでお互い力尽きて気付いたら二人で寝てました。布団の上じゃないので眠りが浅くて、たまにどっちかが目覚めてはその気配で片方が起きて、『……弾幕の夢しか見れねえ…』『……君もか』というやり取りをしてはまた寝るというのを数回繰り返してるうちに暗くなっていて、近くのヨーカドーの中のミスドでフレンチクルーラー買ってから解散しました。
明日は東方不敗小町4の申し込みしてきます。
電王とゲキレンの映画観て来ました。
な、泣けるでーーー。

本当、こういうことに涙腺弱い大人に育って幸せだと思いました。
もういい加減直さなきゃいけない悪い癖がいくつかあることに先日一気に気がついた。

とりあえず友達と盛り上がって盛り上がってウキウキで遊ぶ約束して電話切るともう実行したくなくなるインドア思考はどうにかしないと相手は気分が悪いんじゃないかと思う。だから先日友達と交わした『朝まで花映塚』の約束ももうすでにやる気でないけど頑張って実行してみようと思う。

あと、今までの人生で経験したことのない負の感情が湧き上がったときに根こそぎなかったことにしようとするのも悪い癖。大抵数日から長くても数ヵ月後には「もったいないことをした…w」と思うことになるから。衝動に突き動かされる前にちょいと時間を置くってのが大人ってやつなのか…。そーなのかー…といいたかっただけ。僕の東方本は10割の確立でルーミアが出てくるぜ!

んで今日は仕事行く途中凄くいいものを見た。ビカビカのZ33のフェンダーがへっこむ所なんて500万はつまないと見れないですからねー。アレはZの方が悪かった。
朝起きるとまず東方やってその日の調子を確認します。
今はもっぱら風神録の体験版。2面の曲が好き。
ちなみに今日はいまいち。河童のポロロッカは避けようと思うと避けれない。流れに身を任せるんだぁ~。

今日の木曜洋画劇場は『ランボー』…た、たまらん。
水分補給して萃香塗りながらまったり観よう、そうしよう。
ラストのランボーが戦友のはらわたを集めている様を語るところに子供の頃からくびったけ。どうかクソな編集になってませんように。

うん、だって良く考えたら1日目がメインじゃん。2,3日目も行くけどンなもんはおまけなワケで…ぃよっし!明日部長に有給休暇の紙出してこよう。理由の欄は…もしねちねち聞かれたらかっとなってまんま書いてしまいそうだけど、それもまたよし!
近所のゲーセンからアルカナハートが消えていた。ッダム!
電王の映画今週観にいく!
テレビの展開的にも今観にいくのがベストなんだもの!
ジャリどもがうるさいっていうのがネックでしたけど見事に解決する方法を会社行く途中思いつきました。ガーキーどーもーが騒いだ場面では俺も一緒になって騒ぐ!木を隠すには森の中作戦!これきた。

んで良かったら一緒に鋭が観に行ってもらおうと思って友達に電話したけど何回かけても!何回かけても!電話でないよーって唄ってたら出てびびった。凄い腹痛らしくて始終ブルーな会話だった。映画は独りで観にいくことになった。あと、何か意外なほど東方に興味を持ってた。今度『朝まで花映塚』をやることになった。どうなることやら。あと一日目やっぱ行く。行かないわけがわからない。毎日毎日ころころ言うこと変わってますけど一回も嘘はついてないので萃香的にはOK。だってそのときは完全に本当のこといってますから。初志貫徹なんて無理無理。人間だもの。あー妖怪になって一生思索したい…。そろそろ仕事の時間。いつか妖怪になれる事を信じて今は仕事してきます。
こんな滑らかな線は見たことねえぜー!

と、自分のものとは思えない滑らかな線を描けるのですっかりコミスタの虜になってしまったんですけどまだまだ時間かかるなー。これじゃあイラストならともかく原稿とかかなり果てしないことになる。でも今は悪戦苦闘しつつ慣れていく過程が面白くて仕方ない。
ふ、うふふふふ♪ww俺自重しろwwww
あー、無念じゃあ…。
通販で大半が事足りてしまった…w
44点買い物かごにぶち込んだところで値段をチェック。

『35000円』…。

やす~~~~い。とか本気で思ってる。同人誌は素晴らしい。これからも買い続けるだろう。その上でお金貯める。これしかない。

まあ、まだまだ一日目行くか行かないか分からんよ。
再チェックしたらどうしてもってのがあるかもしれないし、直前で足が折れて行けなくなるかもしれないし。
ああ、列待機対策で…大人用紙おむつってどんな感じなんだろう。値段とか耐久性とか。後で調べよう。そんでお盆休み中に実際に使ってみて実戦投入すべきか考えよう。だって僕アリスですから…トイレ行きたくなっても動けないんですもん。これぐらいの備えは当然ですよね。



追記
最近ショックを受けたこと。本当は書きたくないけど日記はその日思ったことを正直に書くのが基本。というか萃香スキーとして嘘はかけねえ!

suika01.jpg


ほぼ一年前の萃香。
何であの時へこたれたんだかっ!
こんどこそ!こんどこそっ!!
電王の映画観ーにーいーきーたーーーい!!
勝手に行けばいいじゃんとか言う意見ちょっと待って、聞いて。嫌なんですよジャリどもと一緒に観るのは!うるさいから!だってのに夏休み中だからいつ行ってもやつらはいるわけなんですよ!どうしたら…。

よし、萃香でいこう。決定。ようやくだ。
東方風神録の体験版がダウンロードできるようになって、でも何回やっても!何回やっても起動できなくて色々調べまくって昨日ようやくできた。この調子ならおいらぁ死ぬまで東方に夢中でいられるぜっ!うさー!うささーっ!
で、調子に乗ってやりすぎたせいで昨日やってた近所の花火大会の花火見てても弾幕にしか見えない業。


ベアードさまのカリスマは異常!
なんだあの風格は!?

「私は日本の妖怪が大嫌いでねえ」

って、そりゃあ自身にあんだけカリスマあったら他の妖怪なんてゴミみたいなものでしょうよ…w
  
