もうどっちにしたらいいんだか…もう何年もはっきりしない。
小説って難しいですね~。

これだけじゃ短すぎるんで身に覚えのないメールでもさらしてみる。

『麻奈です。私の事は佐藤さんから既に聞いている事と思いますが、確認の意味でメールをしました。
私はいま、愛人になってくれる男性を探しているのですが、仕事上で懇意にしている佐藤さんが、ぜひお勧めしたい人がいるという事であなたの事を知りました。愛人といっても、貴方が私にお金を払うとかでなく、私が貴方にお金を支払うという形です。
私と会うごとに高額の報酬金を手渡し、または振込で貴方の口座に入金します。私の条件は簡単で、私と会って、私を抱いてくれること。ただ、それだけが条件です。あなたとならきっと上手くいくと確信しているので、ぜひ一度、時間を作って下さい。
まずは、この交際にYESかNOかという連絡を私にお願いします。その際には私も携帯の連絡先や写真などプロフィールを送るのでよろしくお願いします。
※紹介してくれた佐藤さんに悪いので、いずれの結論にせよ、一度ご連絡下さい。』

ということなのだけど、迷惑メールのクセに返信のメアドもないし添付ファイルもないし実際仕事場に佐藤さんが存在しているという何重にも謎なメールでした。
コミケのカタログが届いた。
狂気の海馬を聴きながらサークルチェックしてたら仕事があるからって言う理由で行くのを諦めていた1日目を、どうして諦めなきゃいけないんだかわかんない自分になってきた。
しかも2日目にも行かなきゃならないところが出来てしまい…。
でもそうなるとお金が足りるか微妙だお…w
ていうか今までの経験からして全然足りな…w
でもここで散財しなかったら僕の存在意義が揺らぐんですよ!
ここは…、ここだけは退けねえ!退いちゃなんええ!!
先に謝っておこうかな~…いえいえこっちの話です。決してそっちの話ではありません。
電王のテレビとリンクした映画の宣伝の狡猾さのせいで電王見に行くこと決定。コミケまで余計なお金使えないってのに畜生。

今日ベアードさま見れると思ったのにそうか…、27時間テレビか…そーなのかー…。
まあいいや、ドージンワーク読んだおかげで同人描く気力も充実したことですし(単細胞)頑張るぞー!

ああ、グレンラガン……。
こんな…こんなグダグダなときこそ…カミナの兄貴がいてくれたらなあ…。
兄貴の遺志こそが天元突破の鍵だと思うのですよ!主役はいつまでたっても兄貴なんですよ!
やいやいやいやいやい!
歯ァ食いしばれえーー!シモォーーン!!
金色のガッシュが…つまりません…(涙)
さっさと終わらせたい臭いがぷんぷんします。
どこで雷句の心は折れてしまったんだろう?

明日は通販している色んなものが届く日。代引きだけで5万は超える感じ。その中にコミケのカタログもあります。でも、どうしよう。企業は2日目に攻めればいいとして、一日目休みいれてまで参加するかどうかはカタログチェック次第ですねー…。

小説…って言うと何か大層ですけど、何とか形にしようと日々四苦八苦してます。どうも情景とかを説明するときに語彙の貧弱さがあらわになり「ムキキー!」と自分にカチ切れてしまいます。と、今まではこんなこと繰り返しているうちに手を止めてしまうのですが今回は違います。違うと信じてます!
だって今終わらそうとしてるやつを書き始めたときってオイラまだ大学生だったぞ…w
もういい加減ケリつけます。
この間の話に姉ちゃんが出てきて以来気になっていた『エム×ゼロ』を、最近やっとちゃんと読んだ。面白かった。こういう主人公好き。こういう漫画で好感持てる主人公って初めて出会った。あと普通にルーシーとか大好き。もっと姉ちゃんの話をやれば良いと思う。
しかし…、新しいものに排他的なのはおっさんな証拠ですよ。いかん。これはいかんですよー。原体験に縛られるのもいいけどもっと新しい物にも目を向けなければと思った。

自分には文才なんてないんだとほっぽり出して閉ざしていた物書きの道を再び歩んでみようと思った。これができると僕の同人で叶えたい夢がどれだけ実現できることか…!頑張る!頑張れ俺!

エミル再開してみたけど以前ほど燃えない。ネコマタに対する愛は変わらないけどゲーム自体に燃えない。それより全然絵とか描いてるほうが楽しい。また新しいネコマタが出てくるまで手は出さないと思う。アプリゲームの『ねこたび』は面白い。茜のとかも作ればいいと思う。もう、ホントネトゲーは輝夜くらい時間持て余してないと時間食ってしょうがないから。

それにしても…自分で描いておいてアレですけどこのポエットかわいいにゃー…ちにゃー。
どないしょー…東方系夏コミ一日目かー…、そーなのかー…。
仕事が~…、仕事がー…w
自分がサークル参加するんなら一も二もなく休み入れるんですけど…。くぅ!一般参加じゃ休みづらい!どないしょー!
何で今年はお盆の連休じゃないんだ!後生だぜー!
僕はタケシマ書店が大好きだ。店の中にいるだけでわくわくする。落ち着く。本当に大好きだ。
今日タケシマに行った目的はオーディンスフィアのアンソロでしたけど、ながされて藍蘭島の本を買った。そしたらまちが大好きなことを思い出した。ああ、まちで本描きたい。
せっかくネコマタとかパピルスの同人描こうと思ってたのにぃ!描きたいものが多すぎる。
それにしてもどうして自分のサイトを見るのってこんなに落ち着くのだろう。更新したてだからなおさら落ち着く。今回のポエはかなり良い感じに描けたので自分のパソの背景に設定するほどの親ばかっぷり。ウチのサイトの絵、著作権とかえらそうなこと言わないので気に入って頂いた方はどうぞお持ち帰りください。

『続き』は時事ネタに対する僕の鼻持ちならない意見なんであまり読むのはお勧めできません。

昨日は結構大人になったな~と思わされる瞬間があった。
一人でラーメン屋行ってもそう思ったし、演歌の心が分かるようになっていたりと。そんな。

僕、心の卑しい人間かと思ってたら意外に優しい心の持ち主っぽい。と今は思ってる。将来的にはわからない。

僕は褒められてのびるタイプ…というか褒められて現状維持できるタイプ。他人の辛口な意見を真摯に受け止められる人はそりゃあ上達するんでしょうけど、僕がそんなのいちいち訊いてたら上達以前にやる気がなくなる。
でもそれは趣味の話で、職場では文句言われた方が負けん気でる。何でだろう?

コミスタでのペン入れいいな~。欠点は際限なく凝ってしまうこと。でもあのペンの綺麗さと、何より消しゴムをかけなくていいのが素晴らしい。アレ、いっつもいっつも小さくなっていく消しゴムが可哀想でなあ…。トータルでの時間はそんなに変わらないと思うからこれからはこっちのスタイルでいこうと思う。

ゲキレンジャーで俺が泣いた。
王道の熱い展開に僕の涙腺はノーガードなんですもん。
そんな自分でよかったって本気で思う。

鬼太郎のあの予告…あれはやっぱりバックベアード様なんじゃろか~♪たんのしみ~♪

噂のルーミア合同誌のページ数500ページって…w
ありえなーい。何部刷るんだろう?買えるかな~?
ウルジャン読んだ。
『PEACE MAKER』
ニコラが殺人的に可愛い。
好きなんだよなあ…ああいう黒い幼女…。実際にいたらふっ飛ばすと思いますけど。
カイルもただの鬱陶しいやつかと思ってたけど君島みたいな立ち位置になりそうで高感度アップ。

それにしても…、とても強いのに生活能力ゼロの主人公。
それを養うしっかり幼女。それに君島みたいなやつ…と。
何だろう黄金率なんじゃろうか?
ventu01.jpg



オーディンクリアの興奮で眠れなくてメルセデス初描き。
意外に描きやすい。パーツがそろってくるまでは「これ本当にメルセデスになるんじゃろうか~?」と不安で一杯なんですけど、みつあみ・花飾り・エルフ耳・羽…と描いていくうちに不思議とメルセデスになっているという…。「ほら、簡単でしょう?」と某アフロ画家の言葉が聞こえてくる気持ちです。
最近デジタルでのペン入れに入れ込んでいてもうアナログでのペン入れは基本的にしなそうな感じです。インクとか買ったばかりで開けてないのとか今度孔さんに貰って貰おうと思う。
オーディンスフィアをクリアしましたぜ!
でも一部納得のいかないところが…。
でもでも最後の一枚絵に何か希望があるっぽいんですよ!!
ここからどれだけ妄想の枝葉を伸ばすことが出来るか…もしそれが出来たなら俺は間違いなく幸せになれる!てかもうほとんどなってる!明日仕事だってのに体熱くって眠れない。ああん、もうメルセデス!絶対ハッピーエンドにしてやるかんなー!
今日突然何の前触れもなくパソのディスプレイさまがお亡くなりになりました。昨日がゲスト原稿の〆切だったことを考えると神がかりなタイミングだこと…。耐えてくれたんだなあ…。

で、もうパソの無い生活なんて考えられない現代っ子の僕はディスプレイを買いに電気屋に。ボーナス出たばっかりだってのもなかなか僕にしては運がよい方。ばっちり繋がったし。オールオッケイ。
キャンチョメーーーー!!!!!

嘘だぁ!キャンチョメ!そんなああああああ……。

ぃよっしゃーーーい!た…多分おーわったぞーー!
まて!慌てるな!ちゃんとチェックしろ!隅々までだ!絶対どっかでセリフ入れ忘れとかいらないレイヤーの消し忘れとかあるからー!

あ、コメントカット全く描いてない…。どうしよう…絵描きとしては何か絵を入れないと負けな気がする…。まあでもとりあえず原稿は送ろう。…って、あーどうしようかなー。気合の入ったコマをもうちょっとこりたい気も…。どうしようかなー?
この間死んだと思っていた過去の知り合いとコンビニでばったり会った。何か気さくに話しかけてきたけど自然と舌打ちが出た。
後日床屋に行ったらあとからまたその人が入ってきた。俺の下級生MAPのエンカウント率はどーなってるんだ!

僕が笛が好きな理由はきっと口笛が出来ないからだろうなと思い始めた昨今。『コンドルは飛んでいく』とか吹く感じのカントリー系の音がでる笛が欲しい。孔さんのオフセの代金貸した残りで買えるとよいな。
この土日でかごぽえアンソロジーの原稿を終わらせたかったです。無理でした。結局…結局ギリギリなのかー。そーなのかー。なんでこんなにダメなんですか?え?

ダメついでにもうひとつ。代金引換で物を送る用事ができまして、原稿の合間を縫ってネットで色々調べました。そしたら個人で代引するためにはゆうぱっくしかないらしくて、ローソンは窓口やってるけど代引はやってくれなくて休日でもやってる郵便局探して持っていったんですけど相手の電話番号が分からないと送れない事を現地で知って一刻も早く送りたいから自分の携帯番号でも書いてしまおうかと思って、思いとどまって泣く泣く帰りました。ってかテラめんどくせえ。もう金とか要らないから送ってしまいたい気分。
ちょっと前までは本当に心の底からもうネットゲームはやらないと思ってました。いまはもう違う。桃が呼んでる。藍が呼んでる。緑が、山吹が、菫が、茜が呼んでるーー!!
アレですよ。ECOでは本出したいと思ってましたしよくある作者取材旅行的な何かと割り切って夏。そんな感じ。

同じくちょっと前まで『グラップラー刃牙』はリアルな格闘漫画だと思ってましたけど違うって最近の見てて思った。作者が展開にだれてきたんだろうか?オリバを力技で押し切るなんてテラファンタジー。

マルコム・ゲドーが今週も素敵に強かったです!このまま勝って欲しいところですけど何やら鴨川ファミリーが不穏な動きを見せております。ゲドーは一人なのにズルいや!ここは負けとこうよ!ここから勝ったらファンタジーだってば!

てか…、もう7月ですよ…。去年の7月がもう1年前ですよ…。はっえーーー…。口では言い表せないくらい1年の経過が早いです。やだよこんなの!早く死んじゃうよ!どうしたらブレーキがかかるんだ!やっぱりマラソン大会なのかー!

ヒビの入っていた所も多分完治。大好きな指パッチンも零牙もやり放題!大好き僕の右掌底!
あと口笛が上手くなってきた。本当に。いや、本当に。ごめんね。
DOMのまりん…可愛いなんてもんじゃねえぞ…w
ゲームの中の幼馴染設定がすでに俺の現実を侵食してまりんとの幼い頃の思い出があったことにされていく!
このまままりん好き好きテンション維持している間に一冊描いときたいなー、まりん本。


web拍手
女の子が本当に可愛いです!画風がとても好みですvカケル×ウリコを増やして下さったら狂喜乱舞します^^

コメントありがとうございました。
カケル×ウリコは昔本で出しましたねー。(遠い目)
もう本当に同人始めたばかりのころに描いたやつなんでとてもお見せできませんが…w
機会があったらまた描いてみたい二人です。
ウリコはやっぱり『3』の中華服のが好きです。ジャージもいいけど髪は長いのが好きなのです。
うおう、気付いたら割と長々と語ってしまいました。久しぶりに良い記憶を刺激してもらったからテンション上がってしまいましたよ。

はあ、ホント、描きたいジャンルが多すぎて体がいくつあっても足りませんよ。東方だって描きたいし。オーディンだって描けるもんなら描きたいし。ニコニコ動画にコメントだってしたい。


そういえばちょっと前にweb拍手で同人誌について連絡が取りたいとかの方にメール送ったんですけど音沙汰ナッシングです。届いてないんじゃろか~?自分で自分に送ったら届いたのでこっちに問題は無いと思うんですが…。任とも勘とも。
  
