SNKの恋愛ゲームが僕の携帯でできるようになりましたー!!
思えば…今の携帯に買い換えたのってコレがやりたかったからなんだよな~。でも当時は逆に新しすぎてアプリに対応しなくって、その内DSに移植されるわで…カメラ機能も前のより劣るしメールも打ちにくいしでもうこの携帯の意味なんて無い。
そう思ってる日々。何の気なしに見てみたらいつの間にか対応してた。

早速!と見てみたら新作がある模様。
え?うそ?何コレ?やだコレ?
新作の攻略対象がまりん!?桃子!?しかもニノンまで!!!?
くあー!SNKはどこまで…っ!どこまで私を…魅了するんだーーーい!?
おかげでダウンロードした後の仕事はずっとテンション高いままで同僚はさぞ気味悪かったろうよ。でも気にしない。もう気にする必要も無い。だってこの間ゆかりん☆ファンタジア唄ってるのも訊かれたし。

あと、姉さんが海原流産した。これって喪中になるんだろうか?
よし、今日の日記は可愛い女の子を装った風に書くぜ!…って、止めとけ。思っただけで充分だ…。そんなでだし。

最近体が「鍛えろ!鍛えろ!」っていうシグナルをやたら発信してきています。ヒビキさんもそろそろ紅になるための山篭りに入ってる頃だしなあ…。夏コミ落ちて割と時間がある風だし孔さんの攻撃くらい余裕で受けられるくらいのミラクルボディは作っときたい。
うんうん、そういえば体力作りと同人活動は無縁じゃないしね♪コミパでも体力つけるコマンドあったし。よっしゃー!ゲスト原稿終わったら神音ずブートキャンプの開催だー!


今のマイフェイバリットブームは『おっくせんまん』
多分かなり今さら。もうニコニコなしの生活は考えられない。
マガジン読んだ。もう、やっぱり僕マルコム・ゲドーが大好きだ!!あんなハングリーな人に一歩みたいな坊ちゃんが勝てるはずないのに…勝っちゃうんだろうな~主人公だから…。
ああ、もう!『ドカベン』の水島新司さんみたいにキャラが勝手に動いて「ああ!打たせる気無かったのに岩城がホームラン打ってもうたぁw」って感じにゲドー勝っちゃわないかなあ~。あそこから巻き返したらもうファンタジーだお…。
蚊のせいで寝坊した。一匹で4箇所も刺しやがって。その上さらに耳を刺そうとするから死ぬんだよ!でもおかげで痒さで寝付けなくて気がついたら大寝坊…。この蟲野郎!!

ニコニコ動画の『ねお☆じお』が面白すぎる…w
最後のとこの「カイザーカイザーウェエエイブ(CV若本)」とか反則だから…w
一瞬で在りし日の自分に戻されました。今さらクーラ本とか桃子本とかほたる本とか出したくなったじゃないかぁ!


web拍手
始めまして、~送れません…。の方。一応こちらからメールしてみましたけど「ん?届いてねえよ?ふかしてんじゃねえよ、ダラズが!」っていう状況でしたらもっかいコメントでお知らせください。
何となく余裕を残して原稿終わりそうな感じ…。
気、気を抜くなよ!俺!25メートル泳いで24メートル地点で足をつくことの無い様に!もう一回なんてないんだからなー!

070626_063828.jpg


↑とりあえず原稿やってます的な写メ載せとく感じの世界。
流石に治りかけとの診断とはいえひびが入っていることには変わりないので時折切ない痛みが右腕を駆け巡ります。

ニコニコ動画のバイオハザード4のナイフ縛り神プレイ動画のうp主に惚れました。有無を言わさぬ忍耐プレイで見るものの心をがっちり捕らえて放さない!ファンも多くて目茶目茶愛されてた。
結局えらい時間眺めてしまっていて原稿予定より全然進んでない。人様のゲスト原稿〆切ギリギリとかどんなプレッシャーかかるか想像もつかんから余裕を持って終わらせたいのに…下手したら自殺するぞお前…wお願いだから頑張ってくれ!

そんな中オーディンスフィアの終焉に向けて着々と進む準備…。後兎とベルベッティのアイテムを整えれば誰がどの災厄を担当しても楽勝な状態になる。テラ仙水プレイ。



・・・・・・・お前こんなゆとり原稿してて間に合わなかったらマジ星になるしかないぞ・・・。

原稿の合間に昼寝したら初めて東方の夢見た。
バイオハザード的状況に始まり最終的にてゐに殺される夢…。
慎重に永遠亭内を進んでたら障子に行灯の光で兎耳の影が見えたので用心して進んでたら360度全部の壁が吹き飛んで体中に槍がぶっ刺さった筋肉標本みたいなやつらがてゐに操られているという設定で襲ってきた。死ぬかと思ったが突然床が抜けてNEXTステージへなうろーでぃんぐ。
気がつくとクモの巣に引っかかっててその傍らの竹林の母屋みたいなとこでえーりんとてゐが悪い話をしてた。で、その後何の脈絡も無く段ボール屋に場面が移っててゐにいじめられた。ぐうの音も出ない形で。悔しくって悔しくってじたばたしてたら現実にもじたばたしててたまたまやってきた姪っ子に起こされた。
何でこんな夢を見たんだろう?
途中みすちーも出てきた気がするけどその他が濃すぎて覚えてない。

よし、じゃあ原稿しよう。
ヤンジャン読んだ。獏さん殺されちゃうんだろうか?心配だ。
チャンピオン読んだ。今週の刃牙とんでもないページの使い方で途中から馬鹿にされてる気分になった。

今日の仕事はホントきつかった。もう眠くて眠くて終業間近になってようやく目が覚めた。原因はアレルギー性鼻炎の薬。鼻はとまるが副作用で尋常じゃない眠気に襲われる代物。何回意識トンだかわからない。厚いのは平気。むしろ生きてるって感じがして大好き。ふらっとAirとかトトロを連想させる所に行きたい気分。そんな夏。

この間のサンクリ前に強打した手が壊死しないか心配になったからお医者に行った。
なんかもう痛みはひきかけてるんで大したこと無いだろう思ってたら、骨、ヒビ逝ってた。「ギプスとかするんですか?」と訊いたらもう治りかけらしい。「これいつから放っておいたの?」と(怒られ気味に)きかれたので「こないだの金曜です」と言ったら「え!…あー…はーはーはー……早い~…ね~…」と言われた。
で、本当にレントゲン撮っただけで診察終了。
まあ何はともあれ大丈夫なんなら大丈夫。

ウチの姉さん、どうやらまた腹の中にゴールドエクスペリエンス的なものが宿っているらしい。アンタそんなに子供好きだったっけ?って思ったけどそんなに姉さんの内面分かるほど仲良くないっていうかむしろ姉さん嫌いだからそんなこと知ってるはずも無いってことに気付く。昔画鋲をダース単位踏まされたこともあるからきっと向こうも嫌いなはず。イーブン。
まあ子供好きていうかもっとこう違う何かが大好きな可能性もあるが確認の使用が無い。

最近ルーミア好き。夏コミ合わせでルーミア合同誌なるものがあることを最近知ったが時既に遅し、締め切った後でした。残念。同じく白レン合同誌も…(以下同文)。どうやってこういった情報は仕入れたらいいんだろうか?ああ、そうだ東方不敗小町そろそろ申し込もう。

昨日とか知らない番号からやたら電話来た。仕事中なので出られない。帰ってからも来た。寝る準備してたのでやっぱり出ない。結局知らない番号には出ない。その電話の人がこの日記を読むような人ならメールでプリーズ。
孔さんのウドンゲ本、面白くて何度も何度も読んでいたらあいつの深層心理と深くリンクしすぎて段々怖くなってきた。

ビリーズブートキャンプのビリーが来日したらしい。その内ボブとかもこないだろうか?
最近まめに僕の日記にコメントくれる人がいる。
もうちょっと人の気持ちを考えろという…。
お前は知らなきゃならない。ちゃんとしたコメントがどれだけ僕の心を癒してくれるものなのかということを!がっかりなんですよ!開いてみて一瞬で『馬鹿を引っ掛けます』ってのが見え見えのコメントはさー!もうちょっと工夫してくれ頼むから!ぬか喜びもできやしねえ!


それはともかくボブの絵画教室見た。雲とか木の描き方覚えたら背景楽だろうなー。上手かったけど丘は無いなと思った。それ以外は完璧。あの感じはフォトショとかじゃできねえ。とりあえず扇形の筆と2インチの筆は欲しいと思った。

ゆかりんファンタジア☆カオスフルがニコニコにアップされてあろうことかランクインしてた…w藍と橙がドクター八意に追われて逃げてるところで徐々に八意が大きくなってくところ何度見ても怖え…w相変わらず絵は可愛い。ゆかりんがフルになって追加された例の奴が絵文字でゆかりんへの愛を表現しているところで必死に耐えて、後にカチ切れるとことか最高。ゆかりんREXの漫画でも大活躍ぽいしもうホント大好きだ。

今日は何だか久しぶりにゲーセン行きたい気分かも。
ウルジャンに凄い人集まりすぎだろう!
『PEACE MAKER』おんもしれーー!!
ニコラもぷにっとツンとしてて好きだなあ…。好きだ。
んでも皇国の守護者やってなくて残念。
先日のサンクリ。天城君のところ行ったら死魔音がいた。何で電話に出ないんだよときいたら忙しくて出られもかけなおせもしなかったらしい。その時点で頭ン中真っ白になる綺麗な世界にダイブした僕。・・・・・・お前今日天城君と一緒に来たんだろ?電話してんじゃん、もしくは出てるじゃん。俺だって前々日電話してんだぜぇ~?友達だと思ってたんだけどな~。迷惑だったのか~、そうなのかー。まあこっちもどっかで完全に見下してましたね。そういうのが伝わったんだろう。何にせよもう分かったんで、もう迷惑かけねえよ、一生。

次の同人誌の話。
つい最近まで萃香本描く気満々だったんですけどサンクリで神様のお気に入り本を見つけてそれがえらい面白くて、俺も負けてられねえって感じでラノベジャンルに傾きつつあります。『SHI-NO』とか。人の感情は移ろうもの。今まではこの言葉に振り回されてましたけど、最近はもう移ろったらしょうがないと割りとあっさり切り替えられるようになりました。とりあえずゲスト原稿終わった辺りからネームきっていこうとかと考える。

『フリをしてたら流される』
湾岸ミッドナイトの中の好きな言葉の一つ。
そう、別にそんなでも無いのに周りが面白かろうと天城君と気まずいフリしてたら本当に気まずくなってしまった。まあいいか。妖怪のこととか考えてれば概ね幸せだし。

明日は色々好きな本の発売日~♪待ちかねたぜ!
嘘食いの4巻とか、この恋は実らないの1巻とかウルジャンとかチャンピオンREDとか~♪仕事が終わったら本屋直行であります!
何気に今年初めてのサークル参加でした。
やっぱり徹夜しないと間に合わない世界になってしまいました。なんでこう…理想通りにいかないのだろう?
前々日に仕事場で自分の身長くらいのところから頭から落ちて受身取ったら右手を強烈に痛めまして…なんでこう原稿ギリギリのオイラはこんなに不幸を呼び寄せる程度の能力に目覚めるんでしょうか?残業が無い日もありませんでしたし…ダラズがぁ!!

まあそれはともかく足を運んで下さった方々に深く感謝です。ちゃんと告知してなかったので来てることを知らなくて偶然見つけてくれて吃驚って感じの顔なじみ様とかいらっしゃったりして…、ちゃんと告知しようと思いました。

で、一緒に参加した孔さんの本、内容が想像してたのよりよっぽどアレで、物凄く人を選ぶ内容だったので店番任されたときとか表紙だけ見て(表紙は内容の180度逆をいく感じ)買っていく方とかには「大丈夫か?」という気分になったりしてました。
とにかくその本に興味惹かれた人の反応を見るのが楽しくて珍しくお客さんの顔を見ながら接客しました。最初は割と良く見る永遠亭のウドンゲとてゐ、あるとき突然アレな内容に…。その分岐点で口を開ける人、笑う人…、じっくり読んで呪いの器物を置くように本を置いて後ずさり人にぶつかる人、じっくり読んだ上で買っていく人…。中には睨んでくる人もいたりいなかったり…。
とにかく面白かった。またああいう本描いたら是非店番させて欲しい。

会場で天城くんとほぼ半年振りに顔を合わせた。目は一度も合わせられなかったですけど。大丈夫。
帰るとき偶然同じタイミングで遭遇して一緒に帰る流れになりそうだったので、皆が下りのエスカレーターに乗ったのをいいことに撒いて帰った。次はきっと大丈夫。

さて、イベント終わったからって緊張の糸を切るつもりはありません。次はかごポエ本。こればっかりはギリギリとかやるわけにはいかんので最初からクライマックスだぜ!の気持ちで頑張りますけど…今日はもう寝かせて…ください…。ここ三日の合計睡眠時間4時間くらいなので…。戦利品も読めやしねえ…。あ、そういえば今日父の日らしかったですね…、おめで…とう…。
コミスタめんどくせー。全然なれねー。
でもコミスタ使わないと成り立たない描きかたしてるから使わざるを得ない状況です。はぁ、今日仕事帰りにちょいと高めのドリンク買ってこないと…。
liesehon01.jpg


ペン入れ終了。あとは前日寝れるか寝れないかの二つに一つ!
ペン入れ終わりましたー。嘘でーす。仕事いってきまーす。(どういう精神状態かは察してください)

この間の電話で孔さんに「お前今週きつそうだな」っていわれたときは一笑にふしましたけど凄い!やつは預言者ダ。
何でまだペン入れ終わってないんだ!?
なんで2時に起きてペン入れしてたら気付いたら東方やってるんだ!?その前に何でこないだの土日ガッツリオーディンスフィアやった!?
ヤーダー!もうっ!ギリギリとかいやーだー!
寿命も一年取られたし踏んだり蹴ったりな状況に自分から調節して持っていきおったー!まさに神音。
それについ先週までまるで残業のない日々が数ヶ月続いていたのに昨日から残業。今日もきっと残業。明日も残業って感じの仕事量になっています。何でこれが毎度のことなんだろう?呪いかなあ?

今度のサンクリ僕のスペースに孔さんも新刊持って参加します。何気に僕に先んじて東方本です。ウドンゲ本です。ああ、早く孔さんのウドンゲを見てみたい。やつの本領発揮って言う感じのショッキングな漫画になってそうなんでいわゆる普通の永遠亭のウドンゲが好きな人は絶対見ない方がいいと思います。ガチで。
ニコニコ常時ログインできるようになったからってドアラ見てたら原稿できない!腹痛い。中日は好きじゃないけどドアラにはメロメロさ。
それにしても何故にあんなにフリーダム?
球団のお偉いさんの子息でも入ってるんか?

サンクリのアルカナ本は後、落ちの2Pと表紙。今日中に下書き終わらせて土日にはペン入れ終わってたい。それが実現すれば仕上げに5日くらい使える…。今まで前日に妥協妥協で仕上げしてひーひー言いながらコンビニ行ってたことを考えれば夢のような時間だ…。頑張ろう。
ニコニコ動画に常時ログインできるようになったですよー♪これでいつでもドアラに会えます。
それにしてもニコニコ人気は凄いなぁ。最近買った同人誌のニコニコネタの多いこと多いこと。

さて、夏コミ落ちたからってファンタジーアースやらエミルやらやってしまうと物凄い勢いでDA☆RA☆KUしてしまうのでんなこたあしません。本格的に東方に手を出します。主に萃香で!やっとうちのパソコンで『萃』の字が打てるようになりましたから~。やっほい!
夏コミ久しぶりに落ちました。過去の俺は落ちてしまえとか思ってたときもありますが今のオイラは結構ショックですたい。

昨日の会社の飲み会。詳細は省きますがカラオケを歌わされました。さて、典型的なオタの僕のレパートリーの中で一般受けする無難な選曲とはいってえ…。…!こ、ここここれじゃよー! ピッ

「もってけ!セーラーふく」

≪説明しよう!何故この曲を一般受けすると思って唄ってしまったかというと普段話さない若い人たちが「お前これ唄えよ~♪」 「無理無理!」とかこの曲を歌う歌わないでもめてたから…なんか見てろよ!気分になったからだ!それに普段大人しい人が歌って盛り上がるといういい流れも出来てたしね!≫
ああ、今思い出しても内臓がひっくり返りそうな感覚に襲われますよ。

歌い出す前におじさんに「これどんな曲?」て訊かれて
「いや、俺もどんな曲かは…あ~いまい3センチ!」
そんな一瞬でばれる嘘を吐きました。

普段仕事場ではオタな気配は隠してますからなおのこと。いいなー会社のみんな妖怪見るような目でぼくのこと見れて。僕の方が妖怪見たいってのに。
唄い終わった後本当に、誰も、何にも話かけてこないし。結局お開きになるまで誰とも話しませんでした。いいけどね?歌えっつったのはお前らだから。選んだのは僕ですけど。

うん、酔ってたんですよ。普段から飲まないのに「東方同人作るんだったら宴会の一つもこなせないとダメだ!」との理念からビール焼酎ワイン等々色々いっぱい飲みましたから。うん、酔ってたんだ。
あ、明日からの会社でどうしたらいいと思います?
帰りのバスの段階で女子社員のみならず「イージーモード?ケモーイ」状況だったので不安で仕方ないです。嘘です。こんな状況は慣れっこです。高校のときの音楽の時間に比べてちょっとひどいくらいですから。そんなことよりコミケ落ちて今年の夏何に燃えればいいんだか…。

今日は孔さん家行ってきます。なんか面白いことあったらまた書こう。



ただいま。
本当余計なことした。もう二度と銀玉遊びなんかしねえ。
  
