早く仕事行かなきゃ!
ギリギリまでなにやってんだ!
だって悔しかったんだーー!!


kazehatu60.jpg



まあアレですよ。自分よりレベルの高い初音を見せられて嬉しさと悔しさが渦巻き勢いだけで描いてみたという…。ああ、そうやって描いたものって絶対後で後悔するのさ。暫くしたら消してしまおう。
でも、初音は絶対スポーツブラとかそういう系つけてると思う。そんなこと思いながらネットで画像あさってたら危うく資料用に買ってしまうところだったよ。

そんなことより今日天城君が電話に出てくれました。
でもどうせいつものごとく出ないだろうと思っていたのでびっくりして切っちゃいました。もー、だーめでーす。ああ、見えるよララア、携帯の向こうで「クソがァ!」って自分の携帯壁に投げつけている彼の姿が…。
これじゃあ暫く電話かけられんですたい。
天城君がこの日記見ていてくれたらどんなに楽か…。
あー、また哀しい夢を見るのは嫌なんじゃよー!


今週は仕事が増えたせいで本当に長かった。5日で7日分の仕事をするという時系のスタンド攻撃の説明みたいな目に遭いましたよ。でも明日を乗り切れば3連休!とりあえずファミレスにこもって色々たまったネタ〔妄想〕をネームの形にしてきます。

サンクリはアルカナで申し込みましたけど多分出るのは違う本。でもそれだけじゃあ居心地悪いのでアルカナもペラいコピー誌でもいいから出しときたい。
何本出るかは描きあがるまでいいません。
最近プロシュート兄貴の言葉を、言葉ではなく心で理解しつつあるからです。
描いてやる描いてやる口に出すのではなく。『描く』と思ったとき既に描いてしまっている。『描けた』なら言っていい。

ポップンアドベンチャー、自分のキャラはカゴメ。それでピンキッシュをやる。…ディ・モールトいい。ピンク色の未来エネルギーがほとばしる感じ。
あとは『撫子ロック』がいい感じにお気に入りです。
最近仕事帰りはゲーセンに通い詰めですけど、まずこれやってテンション上げてから湾岸ミッドナイトとかアルカナやってます。今日もやります。
僕が同人屋として本気モードになると決まって!ここ重要!『決まって』仕事の量が増えます。
先週まで残業無しで帰れてたのが、今週今日までで残業9時間って!誰だ!出て来い!
あー、きっとアレですよ。段ボール神さまは僕に立派な同人作家にさせないためにそういう好きな子についしちゃうような意地悪をしてくるんですよ!ここで想像する段ボール神さまはもう絵に描いたような仙人爺な外見なため気持ち悪くてしょうがない。で、書いてるうちに思ったけどこれを僕好みの女の子に変換したら…って。
…よいかもしれない。でも擬人化段ボール娘って…。あれ?何か仕事が楽しみになってきたぞ?おかしいぞ?
長女がW段で、次女がA段。末っ子がB段でって…うん、すごくいい。これ意識して仕事したらきっと就業なんてあっという間じゃゼ!


次回サンクリ申し込んだんですけど…、やっぱりするんじゃなかったかも。そのとき描きたいと思ってたものと今描きたいと思ってるものが違うんじゃよー。
2冊出せば全部解決するんですけど…死んじゃうよ?



さて、今日新ポップン稼動ですねー♪
どんなに残業しようが顔出すぜ!でも日をまたぐ残業だったら無理デスケドネー。
HAHAHA!あり得るから笑えねー!
ホント、今日だけは勘弁!湾岸ミッドナイトで33Rも作りたいんじゃよー!黒木さんは今までのミッドナイトの中で一番好きです。
サンクリ、面白かった~。
久しぶりにがっつりイベントを楽しんだ気がする。
最近はネット通販ばっかりだったからとっても充実でした。
ただ開始前は人生最大のピンチでした。
ああ、まったく…朝目覚めに飲んだ紅茶がいかんのですよ。正直今までの人生では尿意なんていつまでも我慢しきれるものだと高をくくってました。再吸収とかで乗り切れると思っていたのですよ。でも今回のは本当に無理でした。泣きました。どんどん正気ならまずGOサインを出さないような妙案が浮かんできて弱い心が僕の心を支配していき、もうにっちもさっちもいかなくなりひょっとしたら今まで並んだ時間が無に帰する可能性もありましたけど、それも止む無し!とトイレに行くことにしました。まあ、結局全て丸く収まったんですけど。あれはもう尿意を通り越して殺意でした。でも。今後こういった状況のキャラを書く時一風変わった表現が出来ると思うと、いい経験だったんだと思います。

結局天城君はいませんでした。畜生。いつになったら謝れるんだ。電話も出ないし。もう許しておくれよう。君の好きな本も買ったんだよう。(←とうとう何かが吹っ切れた)

しかし、今日はたんまりアルカナ本が変えてよかったでござりまする~♪9月には待望のオンリーイベントがあるようなので熱いですなー。
で、家に帰ってからリーゼ使いの人の本の後書きとか読んでると、みんな対戦苦労してるけど決してへこたれてなくて、その根底にある『アルカナが好きだからやる』という気持ちが伝わってきて心洗われた感じです。僕はなんて卑しい人間なんだ。そんなんだからブレーカーが飛んで日曜の朝の番組全部録り逃したりするんだ…。ああ、畜生。だれか知り合い録ってないかなー。
いよいよサンクリ逝って来ます。
大丈夫、ちゃんとできるさ。何度も練習したじゃないか。さりげなく。風のようにさりげなく…。そう、まるでそよぐように…。
はぁ、空中土下座でもできれば楽なんですけどね~。

てか死魔音とまで連絡取れないってどういうこと!?
畜生、買い要員として共闘しようと思ったのにぃ!
はっ!まさか天城くんがすでに手を回して…!
いやいやいやいやそれはない。ないはず。
あーあ、やつとは連絡取れなくても痛くも痒くもないのになー。

そんで、サンクリから帰ってきたらいよいよ本気モードで同人作家にJOVチェンジします。いや!しなければならないんだあ~!(楓風)
マジで突然やることが山積みになりまして。
5,6、7、8月は遊んでられなくなりました。
当然エミルは封印するよう努力しますけど…。
夏の水着入手とか新ネコマタとか色々僕を悩ませる。

最近深夜にロッキーやっててくれて嬉しいんですけど、吹き替えじゃないと見る気がしないんだな~。やっぱりミッキーはあのだみ声じゃないとな~。

あ、ていうか今日雨か。
午前中は何とか勘弁して欲しい。
少なくとも僕の記憶は絶対ビッグ!
だって『ビ』と『バ』だぜ!
ビックリマンをバックリマンって聴き間違えたことなんてないっつーの!だから…大丈夫ぅ!?

そうか…そうだよな!
天城君はいねえ!いねえよ!
そうだよね~、いるわけないよね~♪
カタログ見たら舞ヒメだったよ。物凄く上手くなってるように見えるのは気のせい。
いないんだったら気が楽だな~♪
だってもしいたら『天城君に見つからないようにこっそり物陰から電話かけて反応を見る』っていうプレイをしなくてすむもんな~。これで予想される天城くんの行動としては『1.電話に気付くが肉屋に並べられる予定の豚を見るような目で一瞥してから放置』…しかないと思う…。ああ、これじゃあ番号振った意味ないや…。でも振りたかった。可能性はいつだって無限大。箱の中の猫理論が座右の銘っぽい感じ。箱の中の猫がじっくりことこと煮込まれていようがそれはそれ。



ウルジャン読んだ。

皇国、さらっと殿下初顔出ししてたけど眼力ありすぎ。

あと、ファーストレディのはじけっぷりはある意味うらやましかった。『「圧迫祭り(太字)」よッ!』じゃねえよ…。

オイラもジョジョ見習って天城君に「ああ目眩が…」とかいってしなだれかかりつつ…ってンなことできるんならきっとオイラできないことは何も無いと思う。
ビックじゃなくてバックなの!?
……あ、そ、そうだったんだ。

でも僕の記憶には、上空で「はははははは」と笑うベアードを見上げて鬼太郎が戸田恵子の声で「くそう!ビックベアードぉーー!!」と叫んでいる姿と声がありありと残ってるんですけど?残ってますよね?
あー、もう!これは何の妖怪の仕業なんですかーー!!

ちなみに『ビックベアード』でググったら孔さんの日記が一番最初にあってビビった。



オイラ決めたぜ!借金してでもサンクリ行く!
そして何も考えずに天城君の所行って、あとはその場の僕に任せる。
4月14日、近くのゲーセンで闘劇の鉄拳予選があったので仕事帰り寄って見た。対戦が脂っこい時間帯にゲーセン行くのは数ヶ月ぶりでした。案の定アルカナハートも対戦していて、見るとリーゼ使っているじゃあありませんか。このゲーセンでリーゼ使いなんて僕以外見たことありませんでしたから正直超ショックでした。
全然僕のリーゼと闘い方が違うので、僕が勝手に凹んでいる間にここまでリーゼは進化したのか…。と思っているとリーゼの方が勝ったので乱入。僕の心臓は対戦を見ていたときから爆発しそうでした。ギアセカンドでもこうは行くまい。だってこれ負けたら大変だよ?
ダメだ、心を殺さないとまた簡単な連携ミスって後悔する…。心をリーゼの如く闇に沈めるんだ…。
で、色々大変な試合前でしたけど、やって見たら勝ちました。割とこっち優勢で。ああ、過去の俺、積み上げてたんだなあ…。で、勝った後は負けるの嫌なんでさっさとCPUに殺されました。天城君はいなかった。
もダメだ!イベント出ないと腐ってしまう。
なんか出よう。
近いところじゃ6月のサンクリなんかモアベターな感じ。ひっそりとアルカナかネコマタ本を出そう!
で、今度のサンクリ、調べたら天城君が出るようで…。
どうするべ~…。行きたいけどお金ないし…。会いに行くだけだったら大丈夫かな~…。どうなるにせよ決着をつけたいこの気持ち。どうしたものか…あ、お金ないんだった。
時が加速する…。マジ早い。何で学生時代はあんなに一年長く感じたんだろう?
四月は嫌いです。花粉飛んでますし、気温も微妙だから寝るとき毛布がいるんだかいらないんだかはっきりしないし。そんな寝苦しさがきっと僕にプリキュアになって空を飛ぶ夢を見せたんだと思います。

さて、四月に色々ネットの支払いに使ってるクレジットカードの期限が切れるます。したら調度いいからこのサイトも自然消滅させようと思ってます、てかします。
こんなろくすっぽ更新しねえサイトなんかにお金を払ってる余裕なんてないのです。無駄です!無駄無駄ァ!
だから適当に無料のサイト見つけて適当に新しくして適当に運営します。
日記はこのままなんでブックマークしとくといいかもですよ?


次のみみけあたりで本出そうと思って練習中のネコマタ。本当に緑ちゃんが欲しいんでなんとかしてよスタッフの人~!

070402_061519.jpg

070402_061712.jpg


電王は泣けるで~。
今回のキンタロスが消えかかってるありのシーンなんかウルっと来た。

あと、マジお金貯めたいんで虎穴通販禁止。
  
