上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはエミルの話。
今週の水曜に6thキャラのシャーマンの『終』がエレメンタラーに転職し、追って金曜に5thキャラのウォーロックの『戦』がカバリストに転職できました。当然JOVレベル50転職です。
祝福しろ!
あ、嘘です。言える機会があったんで言ってみたかっただけです。祝福しないでください。
いや、でも1stキャラのウァテスでの転職という茨の道に比べて非常に楽に感じました。
後は2ndキャラの月想がもうすぐアサシンになれる感じです。でもやっぱりソードマンの『罪』もそうですけどファイター系職はソロ狩りがきついです。SU系と違って被弾覚悟ですから回復薬がいくつあってもたりやしねえ。まあ、ぼちぼちな。

次、仕事場の話。
絵描きさんなら分かってもらえるでしょうか?右利きのオイラはどうにも向かって右向きの顔ってのが苦手でして、そこで左手で描けたら上手くいくんじゃないかと思い、いい機会なんで会社での書類を左手で書き始めてみました。3日目くらいで形になってきて今やもう字なら普通に書けます。
左手の練習して思ったことその1は、右手で出来ることは実は左手でもできるということ。用は右手でやっていることを左でやれば言いというだけの話。そのことに気付いてからの上達は早かったです。で、重要なのはその2。きっとあともう少し練習すれば絵も描けるようになってくるんでしょう。でも、慣れない左手を慣らすくらいなら右手を一生懸命練習したほうがいいということに気付きました。大収穫です。

とまあそんな感じ。あと今月もお金ない。お金ほしさの犯罪者の気持ちが日々少しずつ分かっていく今日この頃。そんな僕のすさんだ心がこの間、僕の身長くらいに巨大化したうちの犬とひたすらハグする夢を見させた。翌日散歩に行ってあげた。やっぱり可愛かった。でも現実ではハグはしない。したいけどできない。毛がつくと母様に迷惑をかけるから。
スポンサーサイト
夏コミ申し込んでいます。アルカナハートで。リーゼで。
で、僕の中ではアルカナの世界と式神の城の世界は同じ世界なのでお相手は日向玄乃丈です。あの天然ロリ狼が僕は大好きです。で、そこに薙乃も絡めて板ばさみという本当に混沌とした内容で、まとまれば良いなと思ってます。
ちなみにリーゼはここでは語りつくせない僕の色々な妄想が膨らんだ挙句日向の事務所に住んでます。そこでの口癖は「…責任取れバカ」(何があったのかSSにでもして語れたらどんなにいいことか…v)
で、ナギ(っていうか未来)とはすっげえ仲悪い感じで日向は胃が痛くって光太郎は面倒くさいからどっか行ってる事にします。


んでもECOは相変わらずぼちぼちやっていきますさ。あれはもう生活習慣病。この間3アカウント目を取って『リーゼロッテ・A』ってキャラを作りました。かたくなに鞄で攻撃するタタラベとしてまったり育てていきます。
そういえばECOの本も描きたいんですよね~。主にネコマタで。ああ、緑ちゃんが欲しい。もし譲ってくださる方いましたらクローバーサーバーの『ピュイズ』さんまでご連絡お願いいたします。今のところかき集めれば1,5Mほどの財産と+レア装備などありますのでどうか!

P505iS0028246046.jpg

最近僕が作った段ボール。
この仕事して初めてこれの存在を知って帰ってから注文した。すっげえ気合入れて作った。
永遠の命でもあるなら今のままでいいんですけど、このままだと何も残せずに朽ち果てていくのを待つばかり…。
だもんでいい加減ジャンルを一つに絞ろうと考えてます。
でもスパッと決められるんならそもそもこんなこと考えもしないわけでして…。

ソラリア、パピルス、初音、アルカナハート、デモンベイン、式神の城etc…。

ああ、もうこんなんだから何時まで経ってもオフセ本が具現化しないのだよ!

それはともかくふと思い余って『ロッキー』を初めて見た。本当に良く出来た作品だこと。
早朝起きるのが得意…っていうか日常の僕ですからトレーニングとか真似てみたいんですけど、膝が壊れてるので無理。中学の時もアイアンリーガーの極十郎太がかっこよくて剣道部に入ったくらいそういったものに影響されやすい僕。
で、獣拳、僕なら何だろうとか考えましたけど、速攻で『犀拳』に決まってました。でも犀って英語でなんていうんだろう?

調べて見た。
『Rhinoceros もしくはRhino』らしい。
スペルじゃ読み方分からんよ…vなんだ?リノ?ライノか?そういえばビーストウォーズにライノックスっていたような気がした。そうか、ライノ拳の神音か。
ちなみに孔くんはドッグ拳で決まりだと思う。(確認は取ってないですけど。)

昨日は花粉症の薬を飲み忘れていたらしく本当にジャガーさんみたくなって仕事してました。
この時期の神音さんはマスクして無いやつらはどっかおかしいんじゃないかと言う目で見ますからイベントとかで会うときはマスクしててくれると馴れ馴れしさが2倍になります。まあ花粉の時期は基本出かけないので会うことも無いでしょうが。(それ以前に夏までイベント出る様子もありませんから。)
突然そんなスイッチが入りました。理屈ではなくハートでそれを感じました。もしかすると大人になった瞬間かもしれません。
で、最初にやろうと決めたのがパソゲーの発売直前に予約しようとしたらもう締め切っていたとかいうのを無くそうということ。あとは貯金とか。
実はここ2~3日前から頭使うのが面倒くさくなって30分ばかしのランニングをするのが日課になってました。そんで今今日の分走ってきたら右ひざが壊れてしまいました。…年だな~…。どうしようこれ?歩くときは痛くなくて走ると痛い…何、この絶妙の壊れ加減?病院行きづれーし、休みづれーし…。やっぱり俺は響鬼さんにはなれないんだよってことに気付かされた日。俺は何でなら人並みにやり遂げることが出来るんだろう?
段ボール業界でなら良い線いってるんですけど…そんなの哀しすぎるじゃないかぁっ!!でも早く現場を仕切れるようになりてえ気持ちはある。効率悪すぎ!もっと皆仕事は!真面目に!やろうよ!だって、仕事だもの!
…くらいヤバイかもしれない。
パソゲーやりすぎて絵の描き方忘れてるぅ!
ていうかどんな姿勢で描いてたっけ?あれ?こんなに猫背で描いてたっけ?何か違和感が…あれ?
どうしよう…、せっかく久々にクリエイティブな気分になったっていうのに…。これではまたネトゲーかパソゲーをやってしまう!
オラァ…オラァどうしたらいいだぁーー!!

それはともかく今年もやっぱり花粉症。
症状はジャガーさんよりはましな程度。ひょっとしたらべしゃみが出てるかもしれない。
この時期はマスクしてない普通の人々が憎くて憎くて仕様がない。
実はか花粉症が何者かの陰謀だったとしたら、その何者かを目の前にしたら金票(ひょう)さんのように笑うであろう。

「その辛さ分からないなー(笑)」
とか言って来た会社の人に世界中の花粉を集めてぶつけてやりたい今日この頃。

いっそ何もかも忘れて大海原にでも漕ぎ出したい気分…。
大航海時代オンラインがやりたくなってきました。
ちょっと前の日記に以前のトラウマが効かなくなった旨を書きましたが、心に若干の余裕が出てきた今、やっぱりそれはトラウマでした。ああ、もう何書いてるんだか…。
アレだね、全身傷だらけの状態じゃあもうどこが傷ついていようが関係ねーみてえなそんな感じだったんだと思います。

さて、目ぼしいパソゲーも大体消化してしまったことだし、アルカナハートへの想いは天城君に殺してもらったことだし、そろそろ絵描きにでも戻りましょうかね?
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。