やっぱり長谷川バスターではなくキン肉バスターだろう。
アシュラバスターはアシュラマンがやるからアシュラバスターなのではなく、6本の腕を駆使するからこそのアシュラバスターなのである。他にもスカーバスターは首を足でロックすると言うキン肉バスターとは一線を画するスカーなりの改良が成されている。つまりバスターを使用した者の名前が○○バスターの○○部分に入るのではないのだ。長谷川の行ったバスターは明らかにキン肉バスターなのだから、そこに長谷川特有の要素があることが明らかでないうちは長谷川の行ったバスターを長谷川バスターと呼称するべきではないと考えます。
だって、テリーマンがマッスルドッキングする際にキン肉バスターを使用しているがテリーバスターとは一言もいていない。
だから銀さん、長谷川バスターは納得できない。
物凄い勢いでパソゲーを消化してて気付くこと。それは最近の主人公はどれをとっても少なからず鈍感属性だということ。腹立つほど鈍感なやつは死ねって思う。そんなやつなのに好きでいてくれる女の子たちに申し訳ねえよ…。
ああ、そうか、だから下級生とかは面白いんだ。自分から落としに行くから…。最近のゲームは出来レースばっかりだからなー。そんな八百長にまみれた世界だったら俺だっていつまでもチェリーボーイじゃないって話ですよ。ここで素直に童貞と書けないあたりがとてもチェリーっぽいと思います。
そういえば迷惑メールとかの題名に良く「童貞のあなた~」的な内容が使われるんだが、なんだ?どこで聞いてきたんだ?そんなに俺からその臭いがするのかーとかいうことをいいてえ。

しかし、これだけ日々パソゲーやってると彼女とか嫁とかが欲しくなって来ますけどまず現実にいないタイプの子がタイプなので現状維持で腹ぁいっぱいです。
昨日秋葉行ったら絶チルの単行本の新刊があったんで買った。
そろそろカバー裏の4コマでハウンド出てきて初音のカラーが分かってもいいんじゃないかと思った。したらよりのよってモモンガって…。もうこれチャンスなくね?最近ようやくっていうか徐々に性格反転きのこ食った初音に免疫ができてきて有りになってきて複雑。
最近、明確に描く題材決めてなかったけど良い機会頂いたのでハウンドで描いてみようかと思った。

『月光のカルネヴァーレ』はクリアする順番間違った。
ルナリアより先にノエルやっちまうべきでした。
アンナとルナリアやったあとやる気がまったくしない。
ので一旦終了。今度時間あったら酒でも飲みながらやってみようと思う旨を音もしてディスプレイ横に張っておく。じゃないと忘れるから。馬鹿だから。
にしてもカルネにもだけど最近若本さん目茶目茶パソゲーでてるなー。この間はハードゲイのオカマの役でやってたもんなー。プロだなー。

今は『いつか、届く、あの空に。』やってます。
最近ホントパソゲーばっか。このゲームテキストが明らかに『銀魂』ぱくってて常に違和感が付きまとう。いや、好きだよ?俺だって良く使うし。でも何か打ち解けられない。

あと久々に『ONE』とか『KANON』やりたくて部屋を探すも出てきてくれない。もういっそ買ったほうが早くね?あ、金ないんだった。
俺、アルカナやるっ!!
やってやるーー!!
御託はいらねえーーー!
俺はリーゼが好きだ!大大大好きなんだよぉーーー!!
ハートじゃねえ!心なんだっ!オッケイ!!

お金がない?
大丈夫、これから秋葉行ってパソゲ-売って来るからっ!
ごめんねーリーゼ。ごめんねー。
あー、もう2週間以上やってねえから酷いことになってるんだろうなー…。もうそこの所は開き直ってるのでボコボコにされてきまーす……ってぇ!ンなわきゃあねーだろー!!

でも天城君とはもう少なくとも本気でやりあいませーん。お互いのためDEATH!

ちなみに今このリーゼグッズが異常に欲しい。ガチで服用したい心持ちなのさー。
もう何かグダグダで恥ずかしいから一回無かったことにしたい今日この頃…。でも少なからず出来たネットでの繋がりが僕を躊躇させるナ~ウ…。
…ぅ~…早く元気になれー。

ていうかゲキレンジャーのレッド虎の子とか言って猫ひろしじゃねえかっ!でも…一話…、女の子が蟷螂怪人に鎌でほっぺたをぺちぺちしている所で泣かされかけました…。あんな柔らかい鎌なのに…何だ俺の涙腺…。
あと、二話からの実況…いるか?
でもエンディングの水木さんの歌声で全部チャラにされる不思議。あの人の唄に外れはないのかっ!?
ありがとー!大好きだー!大好きだー!
一生着いて行きますよニトロプラス様!

『月光のカルネヴァーレ』とりあえず一つのルートクリアしました。いやーいいね、実にいい。クリアして見れるようになったCGライブラリがまだまだ埋まってないのが嬉しくて仕方ない。他のゲームだったらネットでさっさとデータ拾ってくるところですけど、そんなことができるゲームじゃねえ!

また違う話。
このあいだのとんねるずの番組で巨大すっぽんを見つける探検隊企画。道中はやらせ、ふざけが見え見えで最初っから巨大すっぽんなんか出てきたところで作り物だろうと思ってみてたら最後の最後で本当に1.5Mのすっぽんが出てきた日にゃあ唖然とした。あんだけふざけてて本物も見せてくれるって…v
次回の巨人も実在するんだろうか?久々によいものを見せてもらいました。
今週の『でろでろ』、耳雄たちが自分の恥ずかしい過去に奇声を上げるという話だったので、「おっと、そういう話ならオイラも持ってるぜ?」と色々なことを思い出しました。
高校時代に描いた漫画の内容、授業中に見つかった内職、音楽の授業の課題曲に『Kanon』の『Last regrets』を発表したこと、初めてのオフセ本の内容、そしてあの冬の夜孔くんと話した夢物語…
まあ他にも山ほどあるんですが…なんて恥だらけの人生なんだ…そのどれを思い出しても以前なら所構わず奇声を上げていたのですが、何故か心が反応しません。多分いまかなり精神的に夢も希望もない状態だからだと思います。
どうしたらいいんだろう?またアルカナハートをやるのか?ダメだ、とても立ち向かえんよ…。だから、パソゲーやる。逃げるようにパソゲーやる。現実問題やりに行くお金もありませんし。今月の同人誌の通販の支払いが19万也だったので…これで生活費払ったらマジで何にも残らない。はあ、もうそろそろ沢山のお金を手元に置いて足長おじさんしたいなーとか思ってます。でも新刊のチェックは怠らない。そっちもそっちで見逃したら後悔するから。マジで土日のバイトでもしようかと考えてます。お金は力なのよー。
…って、時間が経てば経つほど悪化していくアルカナハートできない病。ちょっとやりに行くことを想像するだけで所構わず軽いパニック状態になります。

本当、赤の他人にならいくら負けてもちゃらちゃらへっちゃら屁のカッパだったんですけど、徹底的に天城君に負けるのは本当、天城君と同じ土俵に立てないことが申し訳なくって無理です。ホント無理、無理無理無理いぃいいいいイヤーー!!!
あの嘲りの笑いがなければまだ頑張れたのに!彼なりの冗談だってのは分かりますけど受け止められんてそんなの!もうなんにせよ彼とアルカナは一生できない。そもそもアルカナができない。頑張ってやろうと思うと頭蓋骨が外れて飛んでいきそうな感覚に襲われるので無理。ううううう無理いい…。ゲーセンが徒歩3分のところにあるのが苦しくて仕方ない。リーゼごめんよぅ。
電王のアレは犬猿雉ボタンじゃなくて浦島太郎・金太郎・竜の子太郎ボタンだったんですか。そうですか、早とちりしてしまいました。お恥ずかしい。でも竜の子太郎ってどんなんでしたっけ?

昨日姪っ子と遊んでたら何か急に「おにいちゃん」って言われました。(いつもは名前呼び捨てなのに)おっと、姪っ子よ。今まさに妹系のパソゲーを消化している真っ最中のオイラァにその発言はちょっと危険だぜ?いくら現実の人間に興味のないオイラでもちょっとときめいてしまったよ。
そういえば昨日はやたら現実の人間の女に縁があった日でした。職場のパートのおばさんに寿司食いに連れて行ってもらったし。アレ?これ僕の人生初デートじゃね?とか思いながら不思議な休日を過ごしました。はぁ、にしても、自分に何故か熟女に異様に気に入られる才能があるのは知ってましたけど逢引しちまうたあ…。やっぱり最近心の隙間風がビュービュー吹いてますからね。ちょっと素行も荒れようってもんです。
ふはははは、これからどうしよう?
しばらくアルカナハートできる気がしないー。
プレイするところをシュミレートすると腕の骨が無くなっていく感覚がして両腕に全く力が入らなくなる。
想像以上に天城君にへこまされていたらしい。
あー、もうだめだ。この間にさらに置いていかれる。
もう何にすがって生きていけばいいか分かんない。

そんなわけでここ数日は貯まったパソゲーを消化する日々。
これはこれで有意義かもしれない。
ってかこんなにガッツリパソゲーやるのって大学生のとき以来だ。あの時もっと頑張ってればなー。パピルスちゃんも生まれて3年とかたっちゃってるのに全然進展しねーし。
お前なんかバイツァ・ダスト!
孔さんに勧められて妖逆門見た。正確にはエンディング見た。
なるほど、そういうことか…。あれはない。イチコロではないか。速攻で夢に出てきたし。
天城君に陵辱されました。本当はレイプって書きたいところだけど色々問題ありそうなので止めました。
アルカナハートでどうしても天城君に勝てない。
しかもいつもボロ負け。悔しくて連コインするけど結果は同じ。筐体の向こう側の天城君にどんな顔して会えばいいのか分からなくなるほど心を折られて、っていうかこのまま顔合わせたら泣いてしまうと判断した僕は大人な状況判断でそのまま何も言わずに帰りました。強くなりてえなあ…。

あと、今月もうまったくお金がない。コミケも危ういとか思いましたけどネット申し込みならカードが使えるんでしたっけ?もしそうだったら凄く嬉しいなあ。
  
