仮面ライダー電王始まりましたねー。
思ってたより全然面白かったです。
ってか、アレ主役はただの入れ物で真の主役は関さんじゃないですかっ!いい仕事だよな~、ホント、やりたい放題って感じ。
そんでベルトに明らかに犬、猿、雉ボタンついてるし、OPみるとどうやら他にも色々憑依しそうだし、これで犬、猿、雉の声が若本規夫、玄田哲章、大塚明雄だったらもう!ディ・モールト良いんだけどなー!!

そんな電王の話を電王見終わった後、そういえば今日誕生日な孔さんと電話でしました。そしたら何かこっち来る的な話になったんで会うことに。他にも用事のあった孔さんはすぐに帰っちゃいましたけど、その後すぐ天城くんから電話があって「電王見逃したから見せてくれ!」ってなことでしたので了承。っていうか目茶目茶以外、なに、君?電王に興味あったの?

家に来た天城君と一緒に再度電王を見る。
どうやら天城君、どっかで「俺、参上」の情報を仕入れてきたらしくそれがどうしても見たかったらしいです。したら何か主役のへたれっぷりから、電王のはしゃぎっぷりから物凄く気に入ってました。
余談、天城君に「これきっといつか俺の必殺技で修羅魔破券するかもねー」と言ったら
「ナウマクサンマンダーボダラン!?アビラウンケンソワカ!!?」
とやたらシュラトの部分に食いついてきて吃驚しました。そういえば天城君にシュラトの話題って振ったことなかったけど好きだったのか…。

その後は風邪気味だという天木君の言葉を信じずにゲーセン行ってアルカナやりました。したら何かフィオナが使えるようになっていて何か僕以外の人たちはほとんどフィオナ使ってました。まあ、僕も使いましたけど、そしたらフィオナの技にやたら減らない超必があって天城君と二人して「何だこれ?減らねー」と言いつつ「これ、あれじゃね?サムスピの炎邪の六道輪廻的な技なんじゃねえの?」って考えに至りやり続けること数十回……

ついにドンピシャのタイミングで決まったその超必の威力は…何か体力ゲージの95%が一気に真っ赤になりました。
タイミングはクソ難しいので対戦では使い物にならないとは思うのですけど、真のフィオナ使いが現れたらと思うと…怖いっちゅーねん!!

PS、天城君は本当に風邪でした。ゲーセン出たとたんぜーぜーいってました。
弱い神依じゃありませんよっ!?
それなりの神依に今日!アルカナを始めて!初めて!リーゼで!勝ったんですよーー!!

思わずヨッシャー!とガッツポーズをとる僕を冷たい眼で見ていた隣の人よ。君には分かるまい。自分でやってみろってんだ!あのガンダム相手にザクで!

とまあとにかく嬉しかった話。
カブトの最終回見て思うことは、アレからもう一年たったのか~ってことですよね~。本当この頃の時の加速っぷりには参る。
加速と言えばゲーセンにいるときってなんであんなに時間が早くたつんでしょうね?天城くんとゲーセン行ってふと気付くと蛍の光が流れてて

「…なんかもう閉店らしいよ?」

「またまた~♪」

というのが毎回です。


15poe01.jpg


さてポエットです、ポエット♪
ポップン15で復活すると聞いてネットで必死になって画像探してたら灯台下暗し的に見つけて衝動のまま描いてしまった。
今はまだ良いポエが描けたと思っていられますけど時間がたつと「…何か変」って思ってしまうからホント描いた娘に申し訳ないです。
コミケのときにポエット描かせてもらいましたけど、あれも今見ると…ウンヌですから…。ああ、もっと上手くなりたい。
今日のアルカナ午前の部ー。

天城くんにはアルカナ真面目に勝ったことないです。
今日も勝てなかったんですけど、動画の影響で『火』のアルカナを使ってみたら何か良い感じでした。
午前は僕ら以外アルカナやる人がいなかったのでいい機会だからとこのはでストーリー越してきました。
ええい、愛いやつめ♪ 思う存分もふもふしてくれようぞ。わふっ♪

日が落ちてからまた行きます。
アルカナハートが大好きです。
そりゃあ、ゲームの方ばっかりやってられたら良いんでしょうけど、これでも一応絵描きですからそうもいかず…。
でもでもあまり描いてばかりいても今度は皆に差をつけられてしまうというジレンマが止まらない!

こいつ・・・どうしてくれようか・・・


まあ、描いてはいるんですが…、ああ、お兄さんもっとがっつり描きたいなー。
リーゼたんは本当にフリルが鬼だ…。でも好きだから全然苦にならない!
先日、一日アルカナをやりに行かなかったら何やら禁断症状のようなものが発症してしまいました。病んでいる。

僕は漫画を描くのが苦手です。だって下手だから。
でも、表現したいことは山ほどある。でも同人誌なんてどんなに頑張っても一年で12冊以上は描けません。それじゃあ死ぬまでに描きたいこと描ききれないんじゃなかろうかと言う不安に狩られながら頭使って疲れたんで寝たら天上全部が白い塗り壁(妖怪)になって押し潰されると言う金縛りに遭いました。どうもパジャマ着て寝ないと金縛りに遭う確立が高いです。やることなくて暇なときなんかはわざとパジャマ着ないで眠るほどですから。

…何の話をしてたっけ?いや、ここで文章を見返すのは簡単ですけどそれだと僕がボケてるのを認めるみたいでイヤです。絶対。・・・・・・・・・ああ!そうだ、うんうん。

自分の漫画的表現力の無さを上手くフォローできるやり方を思いついたのでこれからはそのスタイルで同人活動やっていこうと思うんですよ。まあ、もはやそれは漫画の形してませんから僕以外の人は激しく読みづらいとは思いますけど。
言葉は悪いですけどもう他人の眼を意識して同人描くのは疲れました。もっと自分のために!果てしなく自分のために!そんな感じのテンションで頑張りませー、僕。

追記・まあ、本当に自分のためだけとかだったらサイトとか要らないんですけどね、まあその辺は察してくだされ。
フレンチクルーラー食いすぎー!
だって上手すぎー!でも甘すぎー!
甘い尿が出るようになってしまう…。
なんでフレンチクルーラーかはアルカナやってない人にはわからない。

さて、天城君に教えてもらわなければアルカナハートの存在は目に入っていなかったわけで、本当に感謝しています。
天城くんとは正月明けてからほぼ毎日アルカナやりにゲーセン行ってます。でも一向に強くならない僕…。リーゼの可能性はこんなもんじゃないのにっ!本当に申し訳ない…。
コンボ精度に立ち回り、相手のクセをつく心理戦などなどまだまだ精進できるところは山ほどあるんですから。でもカムイは本当…なんだろうね、アレ。リーゼがザクならフリーダムガンダムくらいは性能差あるんじゃないかと思います。リーゼでやって勝てない相手、カムイだと丸きり子ども扱いですから。
でも、やっぱりリーゼ以外メインにする気はないんだな~。

今日は地元のゲーセンアルカナフリープレイ~♪
昨日も別れ際天城くんに「明日のフリープレイ21時からだから備えて寝とけよ」って言われました。何部?



さて、神音の今年の同人活動は色々去年とはちがくしていきます。試してみたいこととかありますし。まず本を作ってからその本が出せそうなイベントを探して出ると言う感じにするので最悪一回もイベント出ないかも…。まあコミケとかは受かればでますから。とりあえず今はアルカナ以外目に入らないのでーすよ。
2日の朝は例年なら箱根駅伝とか見るんですけど、今年は早朝アルカナをやってきました。狙い通り誰もやっていない台に陣取りリーゼのストーリーをクリアしました。まあ、これでとりあえずリーゼ本を出す権利が僕の中に発生しました。その後このはのストーリーモードをやっている途中で天城君が来ていつも通りの対戦になりました。

で、アルカナやっている最中に同人的なネタをいくつか思いついたんですけど、ネタバレ+卑猥な内容なのでそれでもいいという人は続きを読んでくださいな。

必ずしも皆おめでたいわけではないと思うのでおめでとうとかいいません。

コミケは負け犬根性のおかげで20部しか新刊持っていきませんでしたが、調度良く売り切れたので結果オーライでした。
当日は本当去年一ついていませんでした。時間配分間違えてサークルチェックできませんでしたし、コピーしに行ったコンビニではB4の用紙がなくなるし、ネットプリントの設定間違うし、会場着いたはいいけど折っている最中に乱丁に気付くしと…もうっ!変な本買って頂いた方々よ、真に申し訳ない。
本売れちゃった後、本持って挨拶来るって言っていた人がまだ来ていないので結構待ってたけど、もう眠くなきゃいけないはずなのに眠くないことに恐怖を覚えた僕は早々に立ち去ることにしました。でもその人前も来るって行って来なかったのでもう気にしないことにします。舞い上がってた僕が愚かだったのさ。
そんな理由で帰ったくせに帰るなり少々仮眠をとってすぐに天城くんと近所のゲーセンに行きました。年越しゲーセンです!年越しアルカナハートです!まあ、原稿やっている間に常連さんがえらい腕前になっていたのでボッコボコにされましたけどこの悔しさがいずれリーゼを強くするハズ!頑張れ、俺。

で、帰宅後年越しそば食べて、寝て、起きて本屋行ってデモンベインの新しい小説買ってきました。表紙葉月ですよっ!葉月!当然の如く2冊買い(読む用と資料用)、帰ってまたゲーセンに行きました。そして、アルカナハートをやって初めて対人戦で勝利しました。まあ、相手は素人さんぽかったですけどね。そのあと速攻で天城君に消されましたけど。ああ、嬉しかったねえ♪
  
