企業のニトロ目当てで行ってきました一日目。
間近(ほぼ密着)でジョイマックスさんに会えて感激でした。
そんでデモンベインのヒロインたちがえちぃ姿になるジグソーを家に帰ってやってみたら…ええ!葉月服脱ぐとそんななの!?うう見るんじゃなかった。今さら描きなおせんよ。次はちゃんとしたの描くので今回はご容赦を。
昔々あるところに冬の祭りに向けてペン入れをしている男がおったそうじゃ。
その男は今回の本で1,2を争うほど気に入っているコマでふとペン先にほこりがついているのを見つけた。

「やや!これはいかん。このままでは線が太くなってしまう」

男はそう思いペン先のほこりを息で吹き飛ばしました。

「ふう、これで安心じゃ」

男が原稿に目を戻すとそこには

P505iS0027459799.jpg


男は何でこの時期にいっつもいっつも…!
と思いながら死んだそうじゃ。
今日は良い方向に寝ぼけたので早起きできました。目覚まし2時にセットしたのに1時起きですよ。(ああ、言っておきますけど夜型のバイトの人じゃないですよ?)ホント寝ぼけたように起き上がって机に向かってからふと、「…あれ?目覚まし鳴ったっけ?」と言う感じでした。

まあおかげでペン入れ結構進んだんですけど、今数えてみたら出来たのが6ページ。残ってるのが表紙込みで10ページ。ですので進んだとか気のせいでした。ふははははどうしよう!
コミケの1日目を出来るだけ早く帰ってくるしかない!
もちろん寝る時間は勘定に入れないで!なんかもうテンションがトップギアから下がってこないので三大欲求の優先順位が変わってくるんですよ。

同人→食事→睡眠

っていうかもう眠気なんてどうでもいいです。空気さえ飲んでいれば耐えられますから。眠くない眠くない眠くない!!ね?


エコの話
いや、マジやってないですよ?もうクエとか消費してる場合じゃないですから。そうではなくてECOくじの話。これの『おてんば紹介状』がどうしても欲しくってウェブマネーを買い続けること4回、計23000円。ようやく昨日でましたよー!(泣)
もう2回目外した時点で出るまでやることを固く心に誓っていたので危うくコミケ資金がなくなってしまうところでした。ちなみにコミケ資金今回20万くらい。全部は使いたくないけどどうでしょうねえ?話戻してエコの話。いやー出てよかった。どうしても自分設定上この髪型にしてあげたい娘が一人いまして…嬉しいなあ…。
正月の暇な時間にでも絵にしてあげようと思う。

そしておそらくコレがコミケまでの最後の日記。もうっ!書いて…!られないっ!

だからここで当日のオイラの動きをざっと予想しておきたいと思います。もしかしたら訪問者さまとかいらっしゃるかもしれないので。
え~、とはいっても何も大層なことはなく、確実に遭遇したいなら午後からが無難です。売り子、ボク一人しかいないので午前中は買いに走ります。

「俺は買い物においてなら頂点に立つかもしれない男だ」

だそうですので…。よろしく。(なにが?)
ペン入れしてて気付いたこと。
何で目つきの悪い表紙を描いたのかと思ったら、何てことはない。僕が睨まれたかっただけでした。所詮はボクのための本。

『すもももももも』の6巻あったから買った。
やばいなー、この巻。内容ぎっちりだ。何度も読んじゃう。
だからペン入れがいまいち進まない。仕方ない。

追伸
巻末おまけ漫画の考士殿…ヒカルくんじゃねえかっ!

もう一個追伸
『アルカナハート』やっぱりボクはリーゼロッテでいきます!
使いづらい!確かに使いづらい!だけどブリジットの時だってそうだった!初めは全然勝てなかったさ!でも最終的には常連さんとしのぎを削るところまで辿り着いた!それにここで他のキャラに逃げたら将来強いリーゼロッテ使いが現れたとき絶対後悔する!頑張るぜ俺!ハイル・アッヒェンバッハー!
しかしドイツはすげーな、アインツベルンといい、アッヒェンバッハといい…ドイツの幼女力は世界一ィィィィィ!!
予定が大幅にずれてようやく下書終わりました…。
本当だったらペン入れが終わっていたはずなのに…。
これ、『アルカナハート』やってなかったら予定通りでしたよ。
まあ、ある意味予定通りですけどね、もうっ、ホント毎年毎年もおおぉぉぉ!
27日に近所のゲーセンでメルブラの大会あるし、アルカナハートだってもっとずっとやってたいし!それに拍車をかけてゲーセンの営業時間年末で延びるし!!早く終わってくれー!

でもこれ、確実に30日徹夜、そのまま3日目コースだぁよ…。ホントしっかりしたスケジュールだこと…。


hadukirah.jpg


新刊表紙の葉月↑
初めてのエロ表紙。どんな羞恥プレイが待ち構えているのか!?
まあ、新刊落としたら絵に描いた餅ですけどね。あっはっは。
まあ本能の赴くまま、ローリングストーンズのように描いた表紙ですけど…何でお客さんにらんでんだろ…これ。
いかんよ君、お客さんにはもっと愛想ふりまかんと。売れんよ?
いや、売れるとかの前に出来るのかこれ?
できたらいいよなぁ~…。
でっきる~かな?でっきる~かな?はてさてほっほーー!!
今日のカブト…不覚にも坊ちゃまに泣かされてしまった…。
涙腺が弱いにもほどがある…!
じいやは優しいなー…強いなー…うぅ…何てこと書いてたらまた目頭が…。

昨日、天城くんに誘われてゲーセンに行ってしまった。
何か4~5年くらい前からクリスマス付近ではずっと天城くんとゲーセンで過ごしている気がする。『アルカナハート』やべえ…、久しぶりに来たコレ。ちょっとまたやってくるのでまた後で続き書く。原稿とかはもうなるようにしかなれ!
ひ…ひいぃぃぃぃっ!!
ロ、ロロロロローゼン見逃したァー!!
っけんなよ!何で3時まで仕事させてんだよっ!
ああああ、ちくしょう考え無しに注文取って来る営業マンどもが憎いっ!憎いいぃぃぃ!!車のタイヤパンクさせるだけじゃあ飽きたらね。全っ然飽きたらね。
ああ、もう帰り道に道端が暖かいベッドに見えるほど人のこと追い込みやがってええええ!ローゼン録んなきゃって思ってたのに疲れに常からの物忘れが重なって風呂入ったらそのまま寝ちゃったよー!オロローン!後編だけ見ろって…そんなの…辛すぎる…。

どなたかビデオを録られた方はおりませぬかー!マジでー!見せてー!お願いだああああああああ!!コミケが終わった後にー!
また寝坊したあぁー…。

というかこのごろの日記、去年のこの時期の日記とほぼ変わらない。成長しねえなあ…。

もうきっと日記書く暇もないでしょうから神音の近況知りたい人は去年の日記見るよろし。でも去年の倍くらい仕事が多いからそれ×2ぐらいやばいですよ?
『皇国の守護者』載ってないいぃー…。
こんなんで年越せるかー…。
こうなったら天城君の誘いに乗ってサバイバルゲームしようかしら…。



そして寝坊したあぁぁ…。
最悪だあぁ…。

このままではコミケ当日、スペースには通夜のような沈痛な面持ちのボクしか持ってけない…。
そんなに睡眠が大事ならもうっ…落ちろおぉぉ!落ちてしまええぇぇ!
仕事やる体力と原稿やる体力は別…
ぐふ…、久しぶりにもりっ、と原稿やって衰弱した…。

原稿…数えたら今10ページ…
あと5ページくらいでまとまるかな?
ともかく来週の今の時間までにはペン入れまで終わってないと…くけけけけ……矢車親子のようになってしまう…。

でも明日からの仕事…量がハンパじゃないから…
きっと帰ってくるの連日10時過ぎとかになると思う。
一日1ページでもまずいペースだから……怖い。

ああ、入稿終わって余裕綽々な方々が憎いっ!憎いいぃぃーーー!!(ジェラジェラジェラジェラジェラジェラジェラジェラ…)
今朝、仕事に向かう途中の信号をいつものとおり無視して渡ったら信号待ちしていた小学生に「ずりー!」とか言われました。無視すりゃあいいのに聞き捨てならなかった僕は「車も来てないのに停まるなんて無駄な時間俺の人生には残ってねーンだよ!!」と言ってその場を後にしました。
まったく、俺の半分も生きてないお子様のくせしやがって…これから生きていく中で様々な苦労をしていくがいい!


はあ…、でも、だってもう25歳なんですよ~?
ずっと真面目に同人やってったとしても、後死ぬまでに何冊描けるやら…。
ss20061214_212157.jpg


エミルクロニクルも一周年。ウチの娘もやっとこさ我が家を持つことができました。思えば昔、丸太の価値も知らずにNPCに100円で売っていたこともあったっけ…。(後で調べたら相場10000円でした。)

しかし、何だろうねこのまったり間…。
我が家一つでここまでゲームが変わるとは思いませんでした。
現在6キャラプレイですけど、生産系のキャラを近々もう2~3人増やそうとか思ってます。目指せマリオネスト!
早朝、原稿用紙とパソコンに紅茶ぶっかけました。
一瞬の判断でパソの電源を根本から抜きました。
そんで濡れた部分拭いてたら差込口に尋常じゃないほこりが詰まってました。良くコレで発火しなかったものだと思います。耐えてくれてたんだなぁ、お前…。
でも、掃除は年明けまで待ってくれ!それまでもうちょっと頑張ってくれい!

原稿用紙のほうは見事なセピア色…。まあまっさらな原稿だったのがせめてもの救いですけど、もう使えないな~。
『スクライド』で君島が死んだ後のOPじゃあないんだから…。

そうそう、みみけっと申し込んだ。今度こそばっくれないように気をつけたい。
仕事中カレンダー見て思った。
あと二週間ちょいしかない。
まずい…vなんでこんなに余裕綽々だったんだろう?
って、毎年この時期こんなこと書いてる気がする。
『ナルト』読んだ。角頭どん何であんなにジオンのMSが好きなんじゃろか?
圧害(アッガイ)とか偽暗(ギャン)とかならまだしも頭刻苦(ズゴック)はいかんじゃろう…丸出しじゃねえかっ!

ss20061209_222305.jpg


ハイどうもー。25歳なっちゃいましたー。
25年かー、生きたなー。今までの人生を振り返って今思い出すのはレッドキングをバラバラにした後クビだけを抱えて飛び去ったウルトラマンの「シュワッチ!」の声ですねー…。子供心にワケ分かりませんでしたよー。

仕事場では結構サービス精神で受けのいいあんちゃん演じてますんで前々から誕生日のことは周囲に触れ回っていたんですが、それが祟って朝礼で

「はい、今日は彼の誕生日です。おめでとう」

的なことを、もう…っ…!
だ、だめだあーー!!耐えられんっ!くぅうぅー!
まあそんなこんなで昨日は朝から切なくなりながら仕事をしてました。
これじゃ駄目だと思い、思いついたのが『ネコマタ(茜)とボクの誕生日を同じにしてやるぅー!』というものでした。
まだ始まったばかりのイベントなので情報もなく果てしなく自力で日付変更ギリギリで入手できました!俺、頑張った!すげー嬉しい。今度から誕生日ケーキの名前のところに胸を張って『ネコマタ(茜)』と入れられます。
ちなみにパピルスのリアル誕生日は6月10日。俺以外どうでもいい情報。こっちもケーキを頼む予定。

なんかウミダさんが『すもももももも』の話してたので思い出したけど、フォークリフトの研修行って、そのとき暇つぶしに寄ったコンビニで立ち読みしたのがきっかけだったんですよね~。それで押し倒されたいろはのてんぱった顔にやられちまって…そのあとすぐ全巻買ってしまいました。思えば今の仕事してなかったら出会えてなかったわけですからね、我ながらきみょんな縁です。


何か最近活字(と言っても萌え系ライトノベルですが)を良く読むので何か良いネタを思いつくとすぐ文章に起こしています。最初は漫画のプロット的なラクガキのつもりでしたが、何かもうこのまま文章で出したいくらいです。

今日も今日とて貴重な休みに原稿をまるでやらずECOのネコマタの話ばかり書いてました。
どこで発表する気だ!
それは…、私の心の中です…♪

(キモッ)

そうそう、どうでもいいですけどボクの嫌いな文章の書き方があります。物語の要所要所で神様視点の作者の注釈が入るタイプのやつです。物語にのめりこんでいるときにやられると急激に冷め、もう読む気がしなくなるくらい現実に引き戻されます。
あれはいただけねえ!いただけねえよ!
まだだ!まだ俺は24だ!午後五時までは24だ!
あれ?午前だったっけか?だとしたら俺ぁもう…。
昨日一足早く母様に特大リュックを頂きました。さっすがー。わかってるーぅ。これで冬コミの買い物も30キロまでOK!

『龍が如く2』は封印な…。やばいってマジで、年明けやろ?ね?
でもエコの一周年イベントはなー、期間限定だしなー…。
誰か代わりにエコやってくれませんかねー?

・・・・・・・・聞きました今の?いやー僕も成長したなー。
以前までのボクだったらここは「誰か代わりに原稿やってくれませんかねー?」でしたのに。ネットゲームの毒も良い感じに薄れていっている感じです。
でも結局やってくれる人いませんからエコやるんですけどね。


ってかいまニトロのページ行ったら、おいおいおい…!
うおおおおおおーー!

卍・解!(最近何かに萌えたときに良く使う)

葉月が表紙のデモンベインの小説がでるー♪
企業ブースで葉月の商品でるー♪
一日目の企業行き決定。その前に何とか本おわらしときたい。
でもなー、未だに『ラブ』と『陵辱』のハザマで迷ってますからねー、ネーム。頑張れるかなー?だって後20日ですよ?
ん?あ、後20日だ…。ヤバクね、コレ?
うわー!イヤだー!明日よ来るなー!
ひぃぃ!25才になっちまうぅーー!
イヤだー!イヤだよー!
時間よとまれー!おおお願いだァぁーー!!
(デスノートラストの月のごとくな見苦しさ)
昨日仕事中にすんごい静電気にやられた。いや、やつは『静』なのか!?もうあそこで仕事したくないー。
しかも、その静電気爪の間に侵入してきて痛み2倍。
外傷は特にないのに物凄い深爪したときくらいずっと痛い。
体質なんでしょうか?
同じ場所でもボクばっかりバッチンバッチンきます。
何とか『萌え』方向のポジティブシンキングを得られればまた変わってくる気がするんですが、電撃放つ萌えキャラってどんなんいましたっけ?すぐには思いつかん…ウンヌ…。

じゃあ何か妖怪でもでっちあげますかぁ。そういういたずら好きなやつ。そうすれば電撃を受けるたび幸せな気分になれるはず…頑張りまーす。
ってか、指痛いなあ、もう!ミスタッチの連続だよ!


foxter02.jpg

何か上手く描けてきた。(と思う)

何か原稿より優先して描いてしまうキュービット・フォクスター(♀)
この名前は常々秀逸だと思っています。
九尾の狐がモチーフで9つのビットを操るという…!
この二つがかかっているのには感動した。それも萌えた要因の一つ。
今週のサンデー。妖逆門に山ン本が出てたあー!?
一鬼は偶然かと思ってましたけど、長まで出てこられた日にゃあもう辛抱堪らないですよ!石から戻ったんだね!
でも何で?と思ってよく見てみたら富士鷹ジュピロが関わってたんですねー。納得。
この調子でカマイタチたちなんかも出てきませんかねえ?
イズナとかは出てきそう。
とらは出てこないで欲しい。うしとらが台無しになっちまうから。
昨日ふとしたことからボクの変な趣向を認識しました。

maya01.jpg


最近のボクのお気に入りの小説の『神様のお気に入り』のお気に入りのキャラのマヤたんです。(お前今お気に入りって何回言った!?)
初めはこの子の第一印象は悪く「こんな狙いすぎたコテコテのゴスロリキャラになんて今さら萌えんよ。おじさんが何年オタクやってると思ってんの?」と思ってました。でも読んでいくうちに発覚した事実に一転。

「ん? 何? 妖怪なの? 先に言ってよォォォォ、もうっ! ももも、萌ええぇぇぇぇー!!」

となりました。
あー、ようするにマヨラーみたいなもんですかね?マヨさえあれば何でも好物になる的な。だからこの小説に出てくる人外の女の子は今のところ全部好きです。
そんでよくよく考えてみたらボク、あんまり普通の女の子には興味ないです。(ハルヒ?)
だもんで、現実の女性などアウト・オブ・眼中もいいところ。(それは向こうも同じでしょうが)
男の女の肉弾戦なんて夢の中でしかできる気がしません。
まあ、それはともかく天使とか悪魔とか精霊とかロボットとか生体兵器とかetc……
もいいけどやっぱり妖怪フィルターはハンパないです。前世で妖怪と何か良いことあったんですかね?前世とか全く信じてませんけど……うん、そう考えておこう!おばあちゃんは言ってないけどそう考えてたほうが楽しい♪

てか今リンク貼るんで調べてたら何?もう3巻出るの?さっすがー♪ 分かってるぅー!
そもそもね?声優さんが男だった程度のことで彼女が男だと何故言い切れるんだ!調べたときはショックだったけどそれでフォクスターが男だと思ったことは一度も無いっつーの!

foxter01.jpg



例え公式に男だって言われたって訊く耳持ちませんよ?
彼女は僕の中ではいつかゼロとチョメチョメする運命です!


・・・・・・・・・・・・

しまった…。つい熱くなって…v
原稿やれっつーのv

そういや『でろでろ』ダーク留渦可愛いよ、ダーク留渦。
冬コミの原稿をやらなきゃいけないというのにここのところほぼ毎日パピルスの小説の編集作業やってます。

思えば大学3年のころから考え続けてきたこの小説。先日ひょんなことからパピルスの過去が見えてしまったおかげで今まで謎だったところが解明され、もうどうにもとまらなくなっております。だって書ける時に書かないと忘れるんですよこいつ。

でも、いくら売れないとはいえコミケでジャンルの違うもの売ると本当に見向きもされませんから、ちゃんとデモンベインで描かなきゃいけないんですよっ!ボクはっ!

そんな狭間で揺れ動く師走の同人活動。

あー、しかしかなり長いこと放置してたんで

「おめっ、パピルスパピルス言ってっけどパピルスって何?」

って感じの人もいますかね?どうでもいいですかね?
papyrus02.jpg


まあこんな感じの子なんですけどね。
ざっくり描いたんでこれはちょっと大きくなっちゃいましたけど本当はもうちょっと小さい子なんです!本当なんです!絵が一定しないんです!下手だから。
ポップンミュージックのパピルスを擬人化したけど自分設定膨らみすぎて今では胸を張ってオリジナルと言える自慢の娘です。
だからぶっちゃけ誰も賛同してくれなくったっていいんですよって思いつつも公の場に載せてしまう複雑な愛憎模様。何とかしてくだされこの気持ち。
エミルクロニクルで複数アカプレイしている他の方々はどうやっているか知りませんが、僕の場合アカウント間のアイテムの受け渡しは人気の無いところでアイテムを落とし、速攻でログアウト、ログインをして別のキャラで拾うというものです。
それが今日、よりによって過去最高額のアイテムを横からかっさらわれました。
いや、大人ですからもういい勉強になったと割り切ってますよ?ただその人速攻でログアウトしたんで後ろめたさはあるんでしょう。名前は覚えたんで覚悟しろ。今度狩りで付きまといまくってやる。うがああああああああああああああああ!!
  
