最近良く某コンビニで目にする苺大福を買ってみました。食べるの何気に生まれて初めてです。

まず裏にへばりついている厚紙をはがす。するとその厚紙に底の部分の生地がへばりついて中身があらわになりました。見た瞬間「…内臓?」っていう感じでした。苺は程よくどろっと柔らかくなんていうかぐっちゃぐちゃです。軽く糸引いてるし。
まあ、きっと甘く煮たんだろうな。甘味だからな。と納得し喰う。

・・・・・・・・・

ちょっ、これ異常に苺が酸っぱいんですけどぉぉぉ!
いや、これは最早『酸っぱい』じゃねえ、『酸』だ!
何か「じゅわっ!」って擬音が頭の中を飛び交っている!
下が痛い!いや違う『舌』だ!俺がこんなしもネタをいうとは!
何これ?苺大福ってこういうもんなの?
あんこの甘さを引き立てるためにあえて異常に酸っぱい苺をチョイスしているのか!?
イヤイヤイヤイヤ勝ってるからっ!圧勝だからーーーっ!

・・・・・・・・・

きっと雛苺はあんな可愛い顔してこんな刺激を求めて苺大福を喰っているのだろう…。恐ろしい娘よ。
ボク、小心者でそんなガンガンモノ言えるタイプではないので職場にいる役立たずな年上の扱いに本当に困ります。
おっさんになったら成長しなくても良いってか?
人生おっさんになってからの方が長いだろー!

という気持ちが貯まりに貯まってか、昨日とうとう我慢が臨界突破したみたいでついにぶっ飛ばしちゃいました。足で。
その後言った自分のセリフには自分でも驚きました。

「いい加減にしないとぶっとばしますよ!」

もうぶっ飛ばしてます。
これアレじゃね?内家戴天流極意の『意に先んじて攻撃を繰り出す』ってやつじゃね?かっこよくね?

まあそんなわけで普通の会社ならクビなるくらいの問題なんでしょうが、そのおっさんの周知の役立たずっぷりとボクの段ボール製造における無駄な有能っぷりが相まって全く問題になりませんでした。そりゃそうだ。
でも、長くいるってだけでそのおっさんの方が給料上なんですよねー。世の中間違ってる!


まあそれはともかく原稿ピンチ。
ポップンの小説のネタばっかり浮かんでくる。何ゆえ?


拍手コメントにてどなたからか次の仮面ライダーの情報を頂きました。何か電車がモチーフらしいです。信じたくありませんでした。嘘だと思って調べたら実在してました。もう後は始まってみないとわかりません。面白いかもしれないし。ただあの目の形はいかがなものか。
冬コミそろそろ本腰入れないとまたじり貧になりそうな気がする。一週間くらい前から全く進んでいない。いや、何か冬コミと関係ない原稿のネームばかりできあがっていくんですよねー?スマパピとか式神とかザ・ハウンドとか。スマパピにいっては「お前もうそれ小説として成立してんじゃん」てくらいできあがっちゃってるんで、アップしたいんですけど挿絵もなしじゃあのせられないという変なこだわりのせいでいつ日の目を見られるかわかりません。流石にそんな暇はありませんからねぇ。

最近、突っ込みとかの言動が銀魂じみてきた。影響されやすい。
結構引く手数多かと思ったんですけど皆さん用心深いですねー。そりゃそうだ、こんな胡散臭い人間の話信用できるかっつーの。
待て!ここでちょっと皆さん視点でこの話を見てみましょう

…………………

…いや、ボクならもう飛びついてますけどねえ?
なんでじゃろ?人の心が分からんよ。
ああ、後そっか、あんまりこの日記見てる人いないんだろうなー。イラストもねえ野郎の日常つづった日記なんかそうそう人目にとまるもんじゃあありやせんからねぃ。

ん~…で、もういつ「欲しい」って言われるかとビクビクしながら日々すごすのもアレなんで募集締め切ります。
よく考えたらコレ僕の本名載っちゃってますしね!いえ、本名くらいバレたって社会的には些細なことなんですけど呪われる危険が出てくるのはちょっと…
こうなったら当日全部独りで使い切りますよ。ええ。
入っては出て、破り捨てー×3で!

……ん?ああ、駄目駄目、×3だと最終的に入れなくなってしまうよ。危ない危ない。
何が怖いって僕ならやりかねんからね…。
おいおいおい、どこいったんだよスパゲッティソースぅ!
あんたいないとタバスコしかかけるもんがないじゃないか。
どんだけ辛いもの好きなんだよ。ねえ、お願いだから出てきてー!ついでにコミケのサークルチケットもどっかいった。何で皆そんなに自立心強いの!?

『銀魂』のコミックスを買って見て思ったこと。
基本的に最初から最後までバカやってる漫画かと思っていたが、ほとんど良い話系で締められているんですね。知らなかった。

エミル・クロニクル、もうどの娘がメインキャラか分かりません。6人全員レベル35超えました。うちひとりは今レベル53。もう立派な廃人です。午後にはサンジョルジュからカリビブに白鯨探しに行かなくては行けません。いけません!
ふ、ふふふ…ふざけやがってー!!
ここ数ヶ月大好きなサイト様に行っても入り口がなくって「もしかして閉鎖中なのかっ!?」と消沈してたらふとしたことからどうやら特定のバナーが表示されない病気だと気付き、調べてみたら…Norton Internet Security!てめえの仕業かぁ!
思えばあのアップデート以降からだよ色々とネットに支障きたしたのはー!こいつ絶対赤信号は車が全く来ないのに律儀に停まるタイプだよ。融通の利かないマニュアル委員長だよ。お前なんか青信号で進んで信号無視してきた車に轢かれて死んじゃエー!バカー!おかげでせっかく早起きしたのにコレ調べるので時間なくなっちゃったじゃないかー!ほらぁ!お母さんが「タカごはーん」て呼んでるしー!やってらんねー!
気付くのがもう少し遅かったら危うく「サイト閉鎖されたんですか?」的な送られた側からしてみればワケの分からないメールを送っちまうところだったぜ。



次の給料の使い道
銀魂と蒼天の拳を全巻買う!
あと調べてみたら年末欲しいパソゲーが山ほどある。
ちょっと待て、そうなるとコミケの軍資金はどうなる!?
多分冬のボーナスが20万弱じゃろ?で、今月の給料が同じく20万弱…その中から生活費引いたらまあ半分はなくなる。そして…はっ!そうだ12月の給料もコミケ前にもらえるんだ!
じゃあ40万くらい自由になるのか?その中からパソゲー代、エロス代引いたら…OH、ひょっとしたら20万も持っていけないかもシレナイヨ…。こんなんじゃ足りないヨ。
しかも売り子がボク独りだから少なくとも午後全部くらいの時間はスペースに居なきゃだし…、同時に買うスピードも要求されるわけかっ!これはドMなボクには堪らない試練ですよー!
まあ、企業ブースには流石にいけまい…。でも西館にはいっときたい。
昔の物静かな感じはどこへやら…。
常時暴走状態みたいな犬神さんちの初音さん。
今後本を描くとしてもこっちの偽初音は使いません。

もう椎名さんの描く初音には何も期待しないことにしますって言うかもう養豚場に運ばれる豚を見るような目でしか見れません。とりあえずなんでこんなことになったか知りたい。編集が何か言ったんですかね?

まだ冬コミ終わってないのにもう来年のこと考えてます。
〆切に終われないようにダラダラ同人やって行こうとは思っているんですけどいつ死ぬかもわからないしそんなこと言ってないで焦ってやった方がいいと思っている僕もいる。
まあ、そうなると仕事と両立しなくてはならなくなるんで辛くなるんですけど、実は辛いのはそんなに嫌いじゃないと最近気付く。同時に自分がドMであることにも気付く。一人で何人分もの仕事に走り回っているときなど気持ちよくて仕方ない。

そういえば昨日職場で社長が

「お前は口が堅いか?」

といいながら何か書類を見せようとしたので

「どんな秘密だろうと必ず喋ってしまうので他言されて困るようなことなら何も言わないでください。見せないでください。」

といいながら目をつぶってその場を後にしました。
一体なんだったんだろう?でも我ながら見なくて正解だったと思います。だって見てたら100%ここで書いてますからねー。君子じゃないけど危ういものには近寄らないのですよ。
まあタイトルとは完全に関係ないですけど声優の高木渉さんが大好きです。
伊藤健太郎さんも好きですけどやっぱりまず高木さんが好きです。でも洋画とかでは憎まれ役とかへたれ役とか多くて悲しくなります。僕の中の高木さんはガロードの影響が一番強いもので。まあ主役やる方が稀な人ですからね。仕方ない。

愛くるしいことのみがとりえのうちのマゾ犬と今日久しぶりに散歩に行ったんですが、何か足りていなかったのか畳一畳ほどの雑草を黙々と食べていました。草を食べながらみるみるくっつき草の餌食になっていく思う壺なマゾ犬…食べ終わるまで一時間ほどかかりましたが、それをじっと見ていた僕も僕だと思いました。

最近日記の一人称で僕僕言ってるから悠久のトリーシャのことを思い出します。好きだなー『ボクキャラ』。最近少なくありません?

ブログにアクセスカウンターを付けたんですけど、一番のお得意様がボクなので実際の数字の半分くらいが実際の訪問者さまという感じ。
最近色んなブログでことあるごとにセックルという言葉を目にしますけど用はこれセックスのことか?隠語?おしゃれな言い方?どっちにしろもっと大田さんを見習うべきだと思う。でもどっちかっていうと授業中立ち上がってセックル連発した方がよっぽど恐ろしい光景だと思いました。

それはともかく『バスタードオンライン』を知れば知るほど楽しみになってきます。現行の情報を噛み砕きつつなボクの勝手な創造だと『よっぽど派手な戦争ゲーム』といった感じっス。原作のキャラクターが軍団長を務める4つの軍団に分かれて戦争するみたいなんですが、その軍団長もNPCとして戦争に参加するみたいで、是非ド派手な魔法で吹っ飛ばされたいものです。

皇国の守護者の情報。入れないと行ったばかりなのに変なところから入ってきてしまいました。僕は何もしていないのに。
羽鳥さんが新城の友人でアル中で卵中毒だとかそんなマニアックな情報なんでアンタが持ってくる!
ガセであることを切に願う。

友人と言えば最近どうも天城くんと連絡が取りづらい。
こっちが夜かけても繋がらなくって昼間の仕事中に向こうからかかってくるといった感じなのでホストみたいなスケジュールで動いてるのだろうか?ってか再三「ボクは!働いて!いるんだ!」と言っているのだから昼間の電話には出られないことはいい加減察して頂きたい。
でも結局昨日電話は繋がった。ゲーセンにいた。用件だけ聞くとどうにも大晦日は祭りに来ないらしい。多分嘘でしょうけど。そのあともう一人の友人にも祭りについて聞きましたけどどうも要領を得ない会話でぐだぐだになって話もなあなあのまま話は終わったので…。
まあ何にせよこれで三日目のチケットが2枚余ることが確定したので欲しい方いたらメールとかください。単なる勿体無い気質ですので見返りは何も求めません。当日受け渡しとかは絶対バタバタするのが目に見えているので、こちらとしては郵送とかしたいです。

原稿、やってますけど遅々として進みません。が、それはいつものこと。ラスト一週間までは気にしない。
ようやく目が覚めました……って今までの俺は何だったんだ!?
バカ…そりゃあネットゲーが面白いのは認めるけど同人はこんなにも楽しいってのに…。お前この3ヶ月完全に忘れてただろっ!
基はと言えば9月の東方イベント新刊落としてばっくれてそのままズルズルと…もうっ!
冬コミ受かって良かった…のにぃ!
あーもう絶対オフセ間に合わないって所で何でやる気になるんだっつーの!
もう、ほとんど二重人格じゃないか。ついていけんよ…この落差。
あー、こうなったら自分的に100点満点のコピー本出して年越してやるー!見てろよ、俺ー!みせたれー、俺ー!


関係ないけど『デイ・アフター・トゥモロー』観て超寒波の中余裕綽々のギアッチョを幻視した。やっぱり強いよギアッチョは!それにどう考えても『ジェントリーウィープス(静かに鳴く)』はあの寒波より強力なはず、よく倒せたものだ。
朝いちで買ってまいりやした。UJ!

兵藤……、兵藤ーーー!!

今となっては誘惑に負けてチラッと先の話を知ってしまっているのが悔しくてしょうがない。こういうときこそ俺のボケ属性が発動しなくちゃ駄目だろうにぃっ!忘れろ!

今回で一番印象的だった兵藤ガやられるシーンで


「ムコンデェナタシノブカニアヤナレ」

「…え?……なんて?」

「ムコンデェナタシノブカニ…ア、モウイイデス(グサッ!)」


なんてことを考えていた。何と罪深い。
でも最期に兵藤上手いこというなあ。死ぬんならあんな風に死にたいものです。

JOJOの話。「白人が勝手に聞き間違えた」ってあんたのっけからお仲間のインディアンに『砂男』いわれとったやん。どうなんそこんとこ?
で、結局彼はボノレノフみたいなものだったんですねー。『バト・レ・カンタービレ』みたいな。
さりげなくノリスケ生きてて良かったね。

にしても悠さんといい荒木さんといいホント漫画描くの上手いなー。サンドマンの短剣が墓標にさりげなく墓標になってるところとか……ああそう、ふと気付いたら今月『天井天下』やってなかったけどホント全然気にならなかったものなー。この二本でウルジャンは成り立っているといっても過言ではない!


…さてと、見るものも見たし今日は一日原稿!原稿ったら原稿!絶対原稿!!余計なことしないのー!


あと気が早いけどクリスマスっぽく背景変えてみた。
クリスマス大好き。だってつららが好きだから。


余計なことしないとか言っておいて余計なことしてきました。
お金がないとか言っておいて散財してきました。
さようならおじいちゃんの遺金。
だ、だって気になったんだもの!パーフェクトゼクターに全部の虫ゼクター着けたらそれは重いに違いないと。だから!買ってきました。ヨーカドー近いし。

く、くそ重い…、多分2~3キロある。てかもう剣じゃねえ…。
昔ならばコレ持ってヨーカドーが建つ前の空き地に行って遊んで来るんだが…変わっちまったよなー。まあ夜中に行きますけど。そうだ、フルート欲しい!でなければ笛的なものが欲しい。トランペットとかも良いと思う。で、楽器と言えばYAMAHAだなと思い調べてみたら…ふ、ふぅ~ん…高いねー。トランペットオイラの月給じゃん…v
ああ、オタクじゃなかったら冬のボーナス一回払いで買ってしまうのだがいかんせんそのお金はお台場で鳥になるのさ…。でもってフルートは8万かー…。いや、両方欲しいのだが…。まあ吹いたことはありませんけど暇なときいじくってれば分かってくるものです。そういうものです楽器。コミケであんまり散財しないようにして年明け買ーおう。


年明けと言えば僕はバスタードオンラインにハマラザルヲ得ないでしょう。どの軍団にも入りたいので複数アカウントは基本?でも一番したいのはエグゾーダス!

ふと思ったけど皇国の守護者オンラインとかでないかなー?
でないかなーー!!!でえろーーー!!!!
出てくれーーー!お願いだあぁああ!!(狂)


そういえばカブト…ついに時止めしましたねワーム。
やりたい放題だなあの人…。まあ凄い好きなキャラですけど。
でも、時間まで止められた日には『輝く少年』以降の話を全く無かったことにしつつ僕の中で続いている響鬼さんでもかなわないかもしれない!せっかく響鬼さん、先日の僕の妄想の中でワームのクロックアップに苦戦しつつも守るべきもののために立ち上がりついにクロックアップのスピードを上回る強化体、響・輝に進化したと言うのに!また妄想しなくては!真のヒーローに限界は無い!


……しかし彼のやりたい放題ラッシュは実際何度見ても気持ちがいい…。今度是非誰か僕にやってください。

合言葉は「ゼ・クートの諸君!」

それでこっちもスイッチ入ります。どうぞよしなに。
PS3でエルツヴァーユやりってえええ!
…いあ、もちろん『Ⅱ』とかじゃなくて無印のやつですけど。

X-BOX360も欲しいし、売れもしない原稿代にするくらいなら買っちまえという内なる声が聞こえる。

最近、『銀魂』面白いことに気付いて…、でも今さら本屋で全巻買うのは何か恥ずかしい。それに以前天城君に「『銀魂』見てる?」ってい訊いたら「最初っから見てるヨ」といわれ、「最初から見てないやつに『銀魂』語る資格はねえ」といわれたので怖いから『銀魂』にはまったこと彼には黙っておこうと思います。

ちなみに『銀魂』も『武装錬金』もOP曲聴いたこと無いんで勝手に

ガンガンギ銀、銀魂ぁ~~ん♪(某・星獣戦隊の唄)

とか

武装錬金っ! 錬金!(某・鬼神童子の唄)

みたいな感じで歌ってます。鉄鍋のジャン
オイラの日記を自分で読んでると文章の繋がりなどまるで無視していて読みづらいことこの上ない。なぜそんな風に書くのかといわれればちゃんと理由はあります。ボケボケだからです。

書きたい内容を文章の後半に入れようと保留しておくとしましょう。もうその頃には何を書きたかったかその内容を忘れています。
ネタじゃありませんよ?ホントですよ?言いたくないけどボケ防止のために『百マス計算』みたいなドリル買って、買ったはいいけどしばらく放って置いたら存在忘れて今ではどこに埋まっているかわかりません……。

だから!
思いついた端から書かないと書きたいことが書けずに終わってしまうのですよー!
人の名前を覚えるのなんてもっての他!
仕事場では雰囲気で指示飛ばしてます。

つい最近までは記憶力が売りみたいなキャラでしたのにどうしたんでしょう、僕のミソは?トレパレーションでもしてもらおうかしら?

あと、今書きたかったと思い出したんで書きますけど、風邪に喉をやられて高い声が出ません。困ります。
声が出ないとネームが切れないからです。職場の騒音はネーム切るには絶好なんですよね。男役はいい、男役は!でも裏声が出せないと女の子の役ができないじゃないかっ!何とかオフセが出したいんです。山口さんちの三軒隣の鈴木さん、お願いします。助けてください。お金も無いんです。これじゃあお歳暮出したら原稿代残らんよ。
ネットサーフィンしていてエルツヴァーユのことを調べてみたらえるつ布教委員会なるサイト様を発見して、未だに僕と同じ願いを持った人がいることを感じ色々やる気が出てきました。

しかしいかんせんⅡよ出ろ!と願っても発売元にやる気が無いのであればどうするか?昔から考えてたことはむしろ訴えて欲しいくらいの覚悟で勝手にⅡを作るといったものでした。
つっても格ゲー作るにはスキルも知り合いももいないのでノベル系のゲームですけど。あんだけキャラ設定や世界観があって続くものが無いのは勿体ねえ!もったいないお化けが出てきちゃうぜ!(最近もったいないお化けでジェネレーションギャップが生じることがあって時代を感じる。僕の情操教育の根幹をなす存在だけに切っつねー…。)
……もったいないお化けの擬人化……か…。
(心の端に引っ掛けておこう。)
冬コミ終わった辺りから色んなものから解き放たれるので、いい機会だからやってみようぜ、俺!主に幽称中心で。

ああ、そうそう一つ聞きたいことがあるんですけど(世界に)。
『大人気』ってどのイベントクリアしたら手に入るものなんですか?どーもフラグ見落としちゃってたみたいで僕の中に見当たらないんですよね?そんなんだから3歳児と口論になるんだ。基本物心のついた子供は大嫌いです。だってあいつら自分の弱さを自覚してない上に発言に一貫性がねえよ!
クリスマスとか正月の暮れの空気が凄く好きです。
季節とか関係なく一年中クリスマスソング歌ってますけど、やっぱりこの季節に聞くのは一味以上違います。
お気に入りは赤鼻のトナカイ。

そいえば冬コミ大晦日なんですよねー。
暮れーの元気なご挨拶~…
ちゃんと本作っていければそれは良い空気なんでしょうね~…。(うっとり)
頑張ればオフセ出せそうだけど…あくまで『頑張れば』ですからねー。そんな簡単に頑張れたら世の中皆ビル・ゲイツですよ。

関係ないけど最近の地上波で流す映画に物申す!
残虐・グロ・捕食シーンを全くカットするんならハナっから放送しないでくださいなー!ものっそい後味悪いから。
サメ映画でそこカットして何とするよ!小さい子のトラウマなんて考えずに…むしろ刻み付けてやるくらいの気持ちでどんと来てカモオオーン!!
大航海時代を再開して、今では遠洋漁業な冒険家としてワールドで暮らしてます。
カリカットまでコショウを仕入れに行くかたわら釣りをするんですが昔は釣れなかったマグロやホオジロシャークなんかをぼんぼん釣ってます。そのおかげかサメに襲われるときがあっても釣りスキル発動で未だに船員に死者は出ていません。

いずれ大王イカや鯨なんかを釣り上げたいと願っています。そんな機能があるかは知りませんが、例えなくても釣り上げる!

『BLEACH』のドルドーニが最近のお気に入り。かっこいい。
何か最近巷では自殺のニュースばかり。
もっとこう、誰かがサメに襲われた系(範囲狭)のニュースとかをやって欲しい。
それはさておきかく言う私も今まで2回死のうと思いましたけどねー!
一回は未遂。今考えれば何ともチョロイ神経だった…。

一回目は中学のとき部活に行きたくなくなったのが原因と言う思春期特有の理由。この時は縄跳びの縄で首を吊ろうとするも切れて失敗。その次は塀に頭を打ち付けて自殺を試みると言うもの。巨大なたんこぶが出来るに至りやっと諦める。サイか。
その後人生初のズル休みを経験し、それが原因で親に全てを話さざるをえなくなり、そうしたところ

「あなたには元気に学校に行って欲しいし…」

と泣かれ、白い目でそれを見ながら何とも凄い気持ちになったのでこっちの状況のほうがはるかに面倒臭かったので部活を辞めた。ちなみに剣道部。入った理由はアイアンリーガーの極十郎太に憧れて!以上!

二回目は就職活動を何もしてなかった大学4年の時。
ニートの鏡のような生活の中部屋で寝てたら下の階から両親様の言い争う声が聞こえてきました。

「…あいつこれからどうするんだよっ!」

的な会話…。
このときは飛び降りや親の金を盗んでの失踪を考えてたけど結局普通に就職したので生きてます。

こういった経験のおかげで今ではすっかり逃げ属性が上がってしまって、嫌なことや辛いことからは死ぬとか考える前に逃げるようになってます。
ただたまに犯罪を犯して逃げる夢をみるんですが、そういった状況になったならきっと自殺します。そんな気持ちになります。だから自殺するしないなんてそのときの気分よ、気分。そのときになってみないとわかるかーい!
で、実際死ぬなら首絞め系ですかねー?

一回知り合いに500円の金銭トラブルで面白半分にタオルで首絞められまして、それがもろに入って、でも相手面白半分だし裏から絞められたからこっちの顔見えないしで止める気配ないし…。
そのまま白んでいく視界の中…息苦しいとか痛いとかは全然…肉体的苦痛は皆無の中感じる確実な死の予感。
こんな馬鹿げた理由で死ぬのはイヤだってことしか頭の中にありませんでした。それがやたら怖かったのを覚えてます。
…話がまとまらねえ…v説破ぁああ!!

いや、でも冬コミ受かったのは参った…。受かりたくなかった…。大晦日…せっかくごろごろしてようと思ってたのに…。
頑張りたくねー。
今日の『カブト』の矢車さんの吹っ飛ばされ方を見て、今まで見たどんなホラー映画よりもゾッとした…。怖いよぅ…。
絶対死んだと思ったのにかすり傷のみで生きてるし…、リアルじゃないなあ。

でも風間はかっこよかった。それはよかった。
やっと風邪治った…。
やっぱり最近の体力不足は痩せてしまったことにあると思います。一時は90キロあった僕のボディが実に14キロの減量ですよ。ここ2ヶ月くらいで。
やっぱり太ってた方が僕らしいんですかねえ?きっと以前の僕の形は黄金長方形だったんだと思います。縦長かっこわるい!

まあ、それはそうと以前の日記で書いた『冬コミのスペース使ってください発言』はなかったことにします。ちょっと頑張れる気がしてきたからです。オフセで出せたら今年を最高の形で締めくくれるんだろうけど…、それは流石に調子に乗りすぎかと…。だってきっとネットゲームもぼちぼちやりながらですからねー。

航海!冒険!戦争!

の三位一体(トリニタス)に同人をプラスすることが僕の今の命題なのです。これがどうにかなったとき新たな扉は開かれる!

ハッハッハ、できるわけがないっ!(ウルジャン早く出ろ!)
去年のこの時期の僕の無尽蔵の体力よ…。
それが今じゃあ月2回も風邪をひくなんてありえんよ…。
免疫力が落ちてしまっているんじゃろか~?
白血病とかだったらやだなー。
もしそうだったらさくっと人生リセットするしかないっ!

せっかく本当に原稿やろうとした矢先にこれよ…。
やっぱやめようかな~…。
昨日通販したメロンブックスから注文完了のメールが一向に届かないのをおかしいと思い、自動削除されたメールのBOX見てたらその中にあった。
何か、もしかしたら今までにメールで僕に連絡とろうとしてた方がいたかもしれない…v
でも全部スパムメールが悪いのだよっ!スパムメールがっ!!
ノートン先生は悪くないっ!
でも、『ファンタジーアース』やろうとするとファイアウォール解除しないと出来ないってのは正直めんどくせえ。
今朝は久しぶりに科学で説明できないタイプの金縛りに遭いました。あのゴボウ男め、ふざけやがって…。



冬コミ受かったからといって今までで染み付いた負け犬根性が治る訳も無く、当然のごとく朝からネットゲーム!
とうとう『大航海時代オンライン』まで課金してしまいました。いやあ~、残ってましたねー、ルイ・リーのデータ。良かった良かった。でも、結局商会メンバーとは会えませんでした。1年半も経てば皆もう引退してしまったんでしょうかねえ?
で、2時になって『ファンタジーアースゼロ』も再開したようなのでやりましたけど、メンテ開けでクソ重いのなんのって…。混戦じゃあ見事に役立たずでしたよ…ふがいないっ!

そんなわけで今の僕のネットゲーの状態は、船でメルファリアの大地に渡り、戦争して、エミルをするというトライアングル・ドリーマーになってます。

いや、正味の話、戦争も航海も我慢できますけど、エミルだけがね~…。貯まったクエストを溢れさすなんてできねえんだぁ。
でも、この3連休なにもクリエイティブなことをしなかったわけではないのです。かぼちゃプリン作りました。激美味しかったです。


『すもももももも』のOPの歌が大好き。
でも、カラオケじゃあちと歌えんかのう?
だ、だって、歌い出しが

『子っづっくっり~~しまっしょー♪』

ですからねえ…。その時点で何かに負けそうです。
でも仕事場じゃあ騒音をいいことに歌いまくってます。
大丈夫、皆には聴こえてねえっ!聴こえてねえよっ!
日曜日 東地区 “ユ”ブロック 48a

何か『ファンタジーアースゼロ』不具合に次ぐ不具合でとうとうリセットボタンを押すらしいです。せっかくネツで作った弓スカさんがペーペーに戻っちまうなんて!まあ、本番でそういうことの無いためのβテストですから仕方ないですけど。

うん、そう。『ゼロ』になったら何か3キャラ作れるみたいなんで作ってしまいました。名前にもカタカナ、ひらがな使えるようになったし、新スキルはもちろん既存スキルのエフェクトもレベルごとに違くなってるしで新鮮な気持ちで戦争やってます。
そういえば王様たちの絵も一新されました。何か全体的に作画がスイートになった感じ。正直前のほうが好き。でも爺さんとこの妖精さんたちが服着せてもらったのはポイント高し!

ってか、そのメンテのせいでエミルに飽きた時間を戦争で潰すという僕の計画に狂いが生じてしまって何をしたら良いのやら…。



















冬コミ受かってしまいました。スイマセン。

どーうしよう?どーしよう?
オゥ♪ パッケラマード・パッケラマードパオパオッパッパッパッ♪ オゥ♪……

この歌の少年のヤケクソ気味がよく分かる…。
絶対落ちると思っていたので準備してませんのよ。
でもこうなった以上何か出さねばなあ…。
でもってホントに受かりたいときには落ちるんですよねー。
人生って理不尽だ。
ああ、ちなみにオフセは無理。絶対無理。
今さら描けるはずもないし、売れるわけもないし…。
形だけのコピー本でも出れば充分奇跡。

あー…、これ落ちていてくれたらその後の僕の同人活動は


『気が向いたら本作ってイベントとか出ないでホームページで無償でプレゼントする程度の能力』


とかいうのを考えてたんですけどねえ?

ああ、ホントついてねえ…。
誰か代わりにスペース使ってくれませんかねえ?
ジャンルは『デモンベイン』ですから、それでも良いという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。お待ちしてまーす。
『ファンタジーアースゼロ』のβテストがいよいよ明日から開始ですー!前作プレイしてた人は無条件で参加可能なので3連休は入り浸りだと思います。

ウーランツァーーール!!!

…まあ、主にカセドリアンなので言われる側ですが…。
ぽわんぽわんの女王様のためにっ!!

ついでに今朝『大航海時代』を再開しようとインストールしました。ノートンセキュリティに何度も阻まれました。手間ぁ取らせやがって…。
ルイ・リーのデータ残ってると良いですけど。商会の皆は元気ですかねえ?
朝早くサンデーを買いにコンビニに行った。
チルドレン読んだ。
結局買わなかった。
初音が出てる号を買わなかったのは初めてです。
いや、出てないか…。
初音はどこに行ってしまったんだろう。
僕の心の中にはちゃんといるんですけどねー?

それとは別に冬の朝の空気を吸ってやたら同人的なテンションがあがりました。脳をハイにさせる物質が入ってるんでしょうか?やっぱり冬はいい。好きだなー…大好きだ!
こうなると冬コミの参加がちょっと微みょんな感じになってくるから厄介です。いや、まあでもアナログ申し込みでサークルカットをグレースケールで出しちゃったんできっと落ちていてくれると思うのですよ!写らねえーっての。
しかし、落ちたら落ちたで今年の予定がまるっきり消失してしまうので…何をしたら良いんだろう?
エミルばっかりやっているワケじゃあないんですからねっ!
ファンタジーアースだってやるんですから。
何かそういえば11月から課金なし、なんですよねーと思ってサイト行ってみたら…ほうほう『ファンタジーアースゼロ』ですか。面白くなってきました!やったるでー!
  
