nekomatakuro01.jpg


なんかエミルに飽きるどころか既に住民化しているようで、ワールドにいることが当たり前のような状況になってます。
まったりまったり。
てなことで、せめてエミルと同人的なことを両立させようと思って、いそうでいないネコマタを自分で描いてみました。

『ネコマタ・黒』

色々と黒い仔です。ネコマタ姉妹の末っ子として色々妄想しています是非とも実装して欲しいものです。このほかにも『黒』の双子の『ネコマタ・白』も考えているので近々描きたい!描きたい!!

どさくさに紛れてぶっちゃけると冬コミは是非とも落ちていて欲しいです。そんな資格はないのです。僕よりも出たい人たちが受かりますように。11月5日にはネットで当落分かるらしいのでどうなることやら…。
今日は朝からエミルやりながらエタメロの10YearsAfterに行こうかどうか悩んでいました。今月物凄く給料少なかったからです。そんでとりあえずどんなサークルさん来るのかな?と思って調べたら先週終わってたんですね…。良かったー。無駄足踏まずに済んだぜ。でも……馬鹿だなぁ~…。

で、急にやることがなくなったもんで凄く久しぶりにメルファリアの大地に行ってみました。何か人減ったなーと感じつつも戦争に参加。どの程度鈍ってるんだろうかと心配になりながらも前線へ。びっくりするくらい鈍ってませんでした。本当に数ヶ月ぶりの戦争なのになぁ~?ハイドスカもバンバンあぶりだしましたしね。でも久しぶりの戦争でびびったのは何と言ってもキマイラのファイナルバーストですね。
こっちが負けててキマイラが出てワケも分からず全軍で護衛してたら敵の尋常じゃない防衛にあって…vそれでもやっとこさ射程距離に入ったらゲージ一本差あったのに一瞬でケリがつきました…v

戦争…変わったな~…。
でも久しぶりにやってみてやっぱり他に代わりの無い特別なゲームだと感じました。何かね…あったかいの…。皆と協力するって…。

そしてゲームもほどほどにしてこちらも約2ヶ月ぶりに絵を描いてみました。ワイルドホークの肩並みに錆び付いてしまってとても見れたもんじゃない!でもってワイルドホークの肩ほどの可能性など秘めているはずもなく…v
ファイヤアアアアアアアアアッ!……ッ
コメットオオオオオオオ!!!!!
を大塚明雄ボイスで言われる感じ。
アイアンリーガーが大好きなんです。…ん?日記ですし文章をまとめようなんて高望みを捨てただけですよう。あっはっはっはっは♪
誰だコレ……。

約1年ぶりの犬神初音の再登場…。
最初に感じた違和感は久しぶりの登場と言う喜びでごまかしてましたがやっぱりもう無理ですっていうかもう我慢ならねえええええええ!!!!

キャラ違過ぎるだろうよおお!!別人じゃんよおおお!!?
クールビューティーっていう設定はどうなったん?忘れたん?
くうそおおおおっ!なめやがってえええええ!!
あんな初音認めねええええ!!!



皆本「……明君、何か初音君、随分感じ変わったね?」

明「実は昔のあいつはあんな感じだったんスよ。」

皆本「へえ」

明「でも俺があいつの面倒見るようになってから…あいつほっといたら際限なく物食い続けるんスよ。で俺がそんなんじゃあ飯代がいくらあっても足りないってんでそっち方面をしつけ始めてからだんだん前みたいな感じで大人しくなってきて…。
まああいつなりの省エネ法だったんだろうけど…。

それがこっちに来て飯代気にしなくて良いって分かってからだんだん昔みたいになっちまったんスよ。」



って感じで性格変更の裏話でもあれば納得できたんですけどスルーかいっ!!もとからそういう娘かいっ!
何かストーリー的にも『ザ・ハウンド』より薫たちが主軸だし…どころかむしろないがしろだし…!!!
あーあ、もう。今回の話で明君が怪我したのを見てキレた初音が以前みたいなクールな初音だったらあのシーンもっと!さらに!ディ・モールト引き立ったののになあああ!!!
そりゃあ満場一致で本にしてましたね!ええ。っていうかするか?しちゃう?椎名さんには任せておけねえええ!!
うーーー、むーーーー、なーーーっ!!っ初音返せーー、オロローン!(涙)
日ハムと中日の試合はどれも接戦で面白かった!
ただ最終戦だけはかわいそうなくらい日ハムペースで後半は中日を応援してました。(僕はどこのチームのファンでもなく、面白い野球を見たい人間なため)
新庄さんには派手なことをやってもらいたかったけどそうそう上手くもいかないもので…、でも、あの涙にはもらい泣きした。男泣きは問答無用で素晴らしい。


関係ないけど今日、フォークリフト検定の修了検定を合格してきました。なめてかかってたくせにドッキドキでした。小心者め!でも、満点合格でした。やればできるじゃないか!
そんなこんなで明日からはまたいつもどうりの日常になるわけで、エミルもぼちぼち、一ヵ月半ぶりに原稿っぽいことでもしてみますかね?あ、でも今日JOJOのファントムブラッド届いたんでしたっけ。それに12月には『龍が如く2』が出てしまいますし………、もう、駄目な子ねえ。
まあ、これからはのんびりまったりどこかの空飛ぶ巫女みたいな脱力加減で同人創作とは付き合っていこうと思ってますから、きっとそういうこともしてていいんです。
……あーっ、もう!本当は君みたいに強くなりたいよ多可良っちー!!君と僕の共通点なんて眼鏡だけだよっ、コンチクショー!!(泣)


…って、あれ?今気付いたけど、野球延長して『すもももももも』の時間変わるんじゃろか?ぐあ、それだけはめんどくせえ…めんどくせえよ!
今日も今日とてフォークリフトの講習会を終えて日ハムvs中日戦の観戦。明日も検定はあるので、布団の中で試合が終わったら即寝れる体勢で見てましたけど……長ぇ……。

6回終わって9時回るってどういうこと?
まあ長引くことに納得できる濃い試合展開だったので純粋に楽しんでましたけど、このままでは武装錬金が録れなくなってしまうって思ってたら試合延長時間のおかげで調度『蒼天の拳』と被ってしまったので、仕方なく武装錬金は諦めました。
まあ、仕方ない。
しかし、あれだね。これだと日ハム明日には優勝決めちゃうでしょうね~。
いよっしゃーーいっ!!


  ↑
01.jpg









































02.jpg









































03.jpg









































04.jpg



いやー、僕、頑張った。久々に頑張った。当初のエミルのカンストレベルですよっ!コレで僕も立派なネット○人です。

このネタを思いついてしまったばっかりに、描きたい絵も描かず一月半…ひたすらレベル上げ続けてましたよ。
しかも神音さん、現在『エミル・クロニクル・オンライン』を2アカ、6キャラプレイだってんだからそっちも平行してやらなくちゃあなりませんからね。何倍も大変でした。
僕は後悔なんかしちゃいないっ!!

ちなみにこれをやり遂げた昨日は本気の風邪で会社を休んでました。次の日の今日がフォークリフトの免許を取りに行くために大事を取って休んだのです。決してECOの為ではありません。でも休んだおかげでレベル50行けました。まさに一石二鳥。

さて、明日も引き続き講習なのでこの辺にして休みます。日ハムが勝つところを見届けてから…。
それと、最近の僕の中の『神様ブーム』などについてはその内絵でも交えて語ってみようと思ってます。
あくまで希望的観測ですが…。
今月のウルジャンを読んだ。
『皇国の守護者』やってない…v
何故ェー!!

スティールボールラン、偉いかっこよい展開だった。
まさか味方だと思っていたあいつがっ!!
でもきっと次週成長したジョニーがあっという間に再起不能にしてしまうことでしょう。合掌。だってそうじゃないと助からないくらいの窮地だもんにゃー。

で、そんな中でいくつか疑問がありました。

1、ミシシッピー川にずらり並んだ玉に足生えたような恐竜ってどんなんだ!?ということ。

2、ジョニーは半身不随のくせしてジャイロを抱きかかえてどうやって上半身水面に浮かべているんだ!?ということ。

できるわけがないっ!

まあ、かっこいいから別にどうでも良いですけどね。
そんなことをのたまいたかった日。
  
