いやー、こなしたこなした。
割りとさっくり…つっても気付いたら8時間くらい経ってましたが、ECOの2周年イベントを完璧に楽しむためにまだ家族にしていないネコマタ杏と空を迎えにいってまいりました。


ss20071222_141620.jpg


てなわけで全員集合でパシャ!
緑は…ね、恥ずかしがりやだからさ…ハハ…う~~~~~~~!
緑を入手させろー!ガンホー!何回言ったら分かるんだー!

しかし増えたな~w
桃がまだアルカナキングのドロップでしか手に入れられなかった頃が嘘のようです。
人付き合いの苦手な神音マンにとってECOとはネコマタと一緒に暮らして冒険するゲームなのでこれからももっと増えてほしいです…とか言ってたら何?年明けに双子のネコマタ?うわ、先にやられた!同人で描こうと思ってたネタなのにィ!(まあ関係なくやるけど。)こりゃあ年明け描く同人はネコマタ本ですかねえ?空のイベントでネコマタの足有りの画像もたんまり撮ったし本気モードの僕で描けば正月休み中にペン入れまで終わると思うので正月ボケ無視してやってみっか!

ともかく今はまだコミケに集中。予定より早くECOがこなせたので連休中にペン入れに入れることを目指して『ハイパークロックアップ!!』
ちょっと前までは本当に心の底からもうネットゲームはやらないと思ってました。いまはもう違う。桃が呼んでる。藍が呼んでる。緑が、山吹が、菫が、茜が呼んでるーー!!
アレですよ。ECOでは本出したいと思ってましたしよくある作者取材旅行的な何かと割り切って夏。そんな感じ。

同じくちょっと前まで『グラップラー刃牙』はリアルな格闘漫画だと思ってましたけど違うって最近の見てて思った。作者が展開にだれてきたんだろうか?オリバを力技で押し切るなんてテラファンタジー。

マルコム・ゲドーが今週も素敵に強かったです!このまま勝って欲しいところですけど何やら鴨川ファミリーが不穏な動きを見せております。ゲドーは一人なのにズルいや!ここは負けとこうよ!ここから勝ったらファンタジーだってば!

てか…、もう7月ですよ…。去年の7月がもう1年前ですよ…。はっえーーー…。口では言い表せないくらい1年の経過が早いです。やだよこんなの!早く死んじゃうよ!どうしたらブレーキがかかるんだ!やっぱりマラソン大会なのかー!

ヒビの入っていた所も多分完治。大好きな指パッチンも零牙もやり放題!大好き僕の右掌底!
あと口笛が上手くなってきた。本当に。いや、本当に。ごめんね。
ss20061214_212157.jpg


エミルクロニクルも一周年。ウチの娘もやっとこさ我が家を持つことができました。思えば昔、丸太の価値も知らずにNPCに100円で売っていたこともあったっけ…。(後で調べたら相場10000円でした。)

しかし、何だろうねこのまったり間…。
我が家一つでここまでゲームが変わるとは思いませんでした。
現在6キャラプレイですけど、生産系のキャラを近々もう2~3人増やそうとか思ってます。目指せマリオネスト!
ss20061209_222305.jpg


ハイどうもー。25歳なっちゃいましたー。
25年かー、生きたなー。今までの人生を振り返って今思い出すのはレッドキングをバラバラにした後クビだけを抱えて飛び去ったウルトラマンの「シュワッチ!」の声ですねー…。子供心にワケ分かりませんでしたよー。

仕事場では結構サービス精神で受けのいいあんちゃん演じてますんで前々から誕生日のことは周囲に触れ回っていたんですが、それが祟って朝礼で

「はい、今日は彼の誕生日です。おめでとう」

的なことを、もう…っ…!
だ、だめだあーー!!耐えられんっ!くぅうぅー!
まあそんなこんなで昨日は朝から切なくなりながら仕事をしてました。
これじゃ駄目だと思い、思いついたのが『ネコマタ(茜)とボクの誕生日を同じにしてやるぅー!』というものでした。
まだ始まったばかりのイベントなので情報もなく果てしなく自力で日付変更ギリギリで入手できました!俺、頑張った!すげー嬉しい。今度から誕生日ケーキの名前のところに胸を張って『ネコマタ(茜)』と入れられます。
ちなみにパピルスのリアル誕生日は6月10日。俺以外どうでもいい情報。こっちもケーキを頼む予定。

なんかウミダさんが『すもももももも』の話してたので思い出したけど、フォークリフトの研修行って、そのとき暇つぶしに寄ったコンビニで立ち読みしたのがきっかけだったんですよね~。それで押し倒されたいろはのてんぱった顔にやられちまって…そのあとすぐ全巻買ってしまいました。思えば今の仕事してなかったら出会えてなかったわけですからね、我ながらきみょんな縁です。


何か最近活字(と言っても萌え系ライトノベルですが)を良く読むので何か良いネタを思いつくとすぐ文章に起こしています。最初は漫画のプロット的なラクガキのつもりでしたが、何かもうこのまま文章で出したいくらいです。

今日も今日とて貴重な休みに原稿をまるでやらずECOのネコマタの話ばかり書いてました。
どこで発表する気だ!
それは…、私の心の中です…♪

(キモッ)

そうそう、どうでもいいですけどボクの嫌いな文章の書き方があります。物語の要所要所で神様視点の作者の注釈が入るタイプのやつです。物語にのめりこんでいるときにやられると急激に冷め、もう読む気がしなくなるくらい現実に引き戻されます。
あれはいただけねえ!いただけねえよ!
エミルクロニクルで複数アカプレイしている他の方々はどうやっているか知りませんが、僕の場合アカウント間のアイテムの受け渡しは人気の無いところでアイテムを落とし、速攻でログアウト、ログインをして別のキャラで拾うというものです。
それが今日、よりによって過去最高額のアイテムを横からかっさらわれました。
いや、大人ですからもういい勉強になったと割り切ってますよ?ただその人速攻でログアウトしたんで後ろめたさはあるんでしょう。名前は覚えたんで覚悟しろ。今度狩りで付きまといまくってやる。うがああああああああああああああああ!!
  
